7月28日分では涙EKに前を譲った事を書いた。
コレで4位にダウン。表彰台圏内から脱落。実際に表彰台に立つわけでは無いが、それでも悔しい。 (>_<)
更なる追い打ちが。再びタッコ氏に突かれ始めた。そして7番で何かが見える。
車だ!! Σ( ̄□ ̄!!!)
青っぽいMR-S。止まりきれなくてコースアウトしたのかな?そう、涙EKとのバトルで気にしていたのは、コレなんだよ。
コースアウトは極端な例として、前の方に居た車両だろうか?このシリーズ、いつも銀のMR-Sも居た気がするが・・・
今回居たっけ?ドッチだったっけ?? (←馬鹿)
オイ北山工房、タイムが貼り出されるんだからさー、出走前に頭の中に入れておけよー。 (`皿´;)
ただねー、型式名や車両名が記載されていないので、誰が誰やら。 m(__)m
仮にあのMR-Sが先頭集団だとしたら・・・
3位復帰!!
俄然気合が入る北山工房。レースは4周目に突入する。
今日の画。6時間耐久、予選より。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F16 ISO 200 ±0EV WB:オート 450mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
7月27日分では涙EKとの1コーナー勝負について書いた。
色々考えた挙句・・・
アクセルOFF。 m(__)m
とはいえ、あまりにタイミングが早かったかなー。もうちょっと粘っても良かったカモ。
涙EKのドライバーの性格を考えると、「接触上等」系。ソレはソレとして、過剰に上品に譲ると、次回以降、ナメられる可能性大。
「ナニ?北山工房??アイツなんて、並んでしまえば勝手に引いてくれるよ。楽勝楽勝~。」
などと鼻で笑われたら大変!! (@_@;)。。。
だからといって妨害運転を肯定しないが。あくまで今回はタイアがアレだったので勝負を避けたのであり。。。 p(´⌒`q)
余計な事を考えている場合では無い!タッコ氏が背後に張り付く。ここから、長い戦いが始まるのである。
今日の画。在庫が無くなってきたので、耐久レース分より。 (^^;ゞ
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F20 ISO 200 ±0EV WB:オート 232mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
7月26日分では2周目に突入した事を書いた。
ホームストレート。涙EKがタッコ氏に襲い掛かる。4気筒VTEC最大排気量に対してストレート勝負をするのだから、何でもアリの世界。
するってーと今度は5号車が突かれる訳で、完璧邪魔扱い。右でも左でも!って感じで。 (>_<)
タッコ氏、よくぞこのプレッシャーに耐えたものだ。レースは3周目に突入する。
ホームストレート。タッコ氏の再現を見る如く、軽々と並ばれてしまった。
同一周回なので積極的に譲る義理は無いのだが、速さが全然違う。抵抗する必要性を感じない。 (^^;
しかし状況はウエット。涙EKが1コーナーのブレーキで失敗しない保証は無い。ならばギリギリまで頑張って罠を仕掛けてみようか?
いやしかし・・・頑張り過ぎて5号車が止まりきれなかったらどうする?今回のタイア、全然グリップしない。
止まりきれなかったら「残念でした」では済まない。直後にタッコ氏が控えている。
まず間違いなく抜かれるナ。。。 ○| ̄|_
この駆け引きこそがレース・クラスの醍醐味。あなたなら、どうする?
今日の画。珍しくタイムアタック・クラスにエントリーしていた「みやちゃん.」氏。
外観が一気に変わったので最初は分からなかったけど・・・やっぱり違和感が有る。 (^^;
情報求む:「こういう願望」
NIKON COOLPIX L12(2007)
JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/59.7秒 F4.7 ISO オート(63)±0EV WB:オート 105mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
7月22日分ではスルスルと3位に進出した事を書いた。
だからといって5位に転落した涙EKは当然、黙ってはいない。即座に追撃開始。4位のタッコ氏を突き始めた。
4位と5位でジャレ合ってくれれば、3位の5号車は高見の見物なのだが・・・
全然グリップしねーぞ!! (`皿´;)
何だこのタイア。フロントに履かせたR888、際限無くズルズルと膨らんでいく。ヘビー・ウエットを見越して一番目の残っている物を選択したのだが、それ以前の問題の様だ。
故に高みの見物どころでは無い!!懸命に走っているのだが、離すどころかタッコ氏に突かれまくり。そのタッコ氏は涙EKに突かれている訳で、5号車が完全に蓋をしている。
このままタッコ氏が涙EKを抑え込んでくれれば助かるのだが・・・そんなに甘い相手では無いよなァ。
レースは2周目へと突入する。
今日の画。応急取付したコンデンサー・ファン。こんな状態でも走る!!
軽度のトラブルでも無条件にDラーへ駆け込み、ショールームでコーヒーを飲む人には想像も付かない世界だろう。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F5.6 ISO 9000 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
7月16日分ではNAレース・クラス決勝が、いよいよ始まった事を書いたのだが・・・
予選結果を書いていなかった。 (^^;ゞ
それまで13秒8でグリッド中団の危機。一発頑張ったら・・・
12秒557。それなら最初から頑張れよ、って感じで。 (>_<)お陰で13台中7位から5位へとUP。そんなに変わらないか。そして例によって・・・
また上位1/3!! Σ( ̄□ ̄!!!)
一体いつになったらこの位置から抜け出せるのか。もはや定位置。
一つ上にはファじま氏のS2000。確かアジアン・ラジアルなんだよねぇ。ソレでこのタイムとは、厄介な速さだ。0.5秒は明確な差だよなァ。
0.2秒後ろにはタッコ氏。私にとっては紙一重。予選で頑張ってよかったー。 (@_@;)。。。
そういった状況でクラッチをミートさせると・・・
涙EKがスタートに失敗!
5号車がスルスルと前に出る。左に居たファじま氏は・・・
居ない!! (・・?するってーと・・・
3位!!
訳も分からぬまま3位。ここから、長い戦いが始まるのである。
今日の画。その、ファじま氏からも差し入れを頂いた。ごちそうさま~。 (^^)ノシ
情報求む:「こういう願望」
NIKON COOLPIX L12(2007)
JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/167.7秒 F3.9 ISO オート(50)±0EV WB:オート 76mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
|
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
|
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
|
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |