• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

ステキな「賄賂」

ステキな「賄賂」

7月20日分では上位陣の経験が少ないばかりにアタマが混乱している事を書いた。


レースは4周目。相変わらず後方のDC5の引き離しには成功しているのだが、肝心のMR-Sとの距離は縮まらない。 (>_<)


そして、今日の画。12時55分撮影分。芸術家・MOMO氏より、今回も素敵な「賄賂」を頂いた。


オイ北山工房。まさかオマエ、午後からも走るつもりじゃないだろうナ? (`皿´;)


いや、あのー、エンジン直ったので、走ろうかと。。。 f(^_^;)


オマエまだ走るつもりかコノヤロー!! (`皿´;)(`皿´;)


なーんて言われたり、言われてなかったり。だから前の車両、スタートで失敗して5号車が煽りを喰らったのか??まさかね。。。 (^^;ゞ



情報求む:「こういう願望」



NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/1250秒 F6.3 ISO 200 ±0EV WB:オート 200mm
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2019/07/28 21:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月21日 イイね!

耐久、耐久!!

耐久、耐久!!

本日は皆様ご存知、間瀬ラジアル耐久。今回は390分、つまり6.5時間。


強烈な蒸し暑さに辟易したが、台風が迫る中、暴風雨にならなかっただけマシというもの。参加された皆様に、感謝感謝。 m(__)m


今日の画。イタリアン・ガーデン氏がフランス製のジン持ち込む気合の入れ様。右は私。例によって蒸留酒談議に花が咲いた。 (^^)ノシ



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/160秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 105mm相当
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2019/07/21 22:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月20日 イイね!

経験不足

経験不足

7月14日分では上位陣経験の少なさについて書いた。


レースは3周目。後方のDC5に対してジリジリと引き離す事に成功!K20A相手に大健闘の5号車。あとは目の前のMR-Sなのだが・・・


全然追い付かない!! (@_@;)。。。


おかしいなー。確か予選では0.8秒ほど引き離していなかったっけ?それだけ違えば楽々追い付くよね??


もしや、予選を失敗していたのかな?だとすると、持ちタイムって何秒なんだ??


普段はこのMR-Sと競り合う事は無いだけに、皆目見当が付かない。コレが本来の速さか?


分からない。上位陣の経験が少ないばかりに。。。 (>_<)



情報求む:「こういう願望」



NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F11 ISO 200 ±0EV WB:オート 65mm
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2019/07/20 23:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月15日 イイね!

A050、終了。

A050、終了。

フリー走行にて使用したYH・A050。去年までの本番用タイアなのだが、さすがに摩耗してきたので通勤快速用に格下げ。で、


終了。それが、今日の画。僅か900km強の命。


こうなってくると強制的に5号車は本番用タイアを常用する訳で、ソレはソレで幸せかもしれない。 m(__)m



情報求む:「こういう願望」



NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 450 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2019/07/15 22:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月14日 イイね!

上位陣での経験値

上位陣での経験値

7月13日分では前の車につられてスタート失敗、順位を落とした事を書いた。


レースは2周目。抜いて行った車とはMR-Sである。つまりNAクラス。コレでクラス3位、総合5位に後退。後ろからはDC5が迫っている。


このDC5にまで抜かれれば表彰台圏内からは脱落。それだけは許されない!気持ちを落ち着かせ、走りに集中!


なのだが、NAクラス・トップの、氏の言葉を思い出していた。


「スタートがちょっと・・・」


みたいな件。どうせ冗談だろうと、右から左に聞き流していた。まさかそれが現実になるとは。


それはワタクシ北山工房にも原因は有って、こんなに前でスタートするのは久しぶり。常に勝負タイアで出走していれば上位陣と競る経験を積めていたのだが。。。 (>_<)


今日の画。やはり黒い車はムズカシイ。9時22分撮影分、ゲート付近からの撮影という事で、どうしても逆光になってしまう。


この時間帯はとりあえず、保険、みたいな感じで極端なフレームワークは行わず、勝負は昼以降でしょ、みたいな。


ところが5号車にトラブルが発生した為、結局この時間帯で終わってしまった。 (>_<)



情報求む:「こういう願望」



NIKON D700
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F14 ISO 200 ±0EV WB:オート 185mm
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2019/07/14 22:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NA型NSXの車高調アレコレ(走行編・実質第17夜) http://cvw.jp/b/1382804/47687187/
何シテル?   04/29 22:36
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12345 6
789101112 13
14 1516171819 20
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation