• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BL5Aのとーさんのブログ一覧

2020年02月27日 イイね!

2020.2.27.やっちまった⤵️

2020.2.27.やっちまった⤵️数日前に北小金駅前の地下駐車場で柱に擦ってしまいました。

改めて、運転下手くそだなぁ〜。と

まあ他人様からすれば殆ど気がつかないレベルなんだろうけど、

気分的にね。

よって部品の手配はしてもらいました。

こんな出費が続くと、これからの腹積りが遠のいてしまう。

全くねぇ。


そう言えばコロナウィルスはどうなるんでしょう?

地元の市川では駅前のスポーツジムで発症しました。

テレビでも盛んに報道されていますので、またまた全国区になってしまった。
(市長とテスラ以来かな)

市内の教員も通っていたらしいので子供たちが心配です。

学校も今日から休校になりました。

早く収束する事を願うばかりです。


気分を変えて、最近美味しかった物を。



7-11のゴマプリン。

そこに自前の苺を2個乗せてみました。

苺とゴマプリンの相性は微妙でしたが(笑)

まあ見た目は良いかな。


続いて



越谷の「がってん寿司」のランチ。

もちろんこれで済む訳もなく、この4倍くらいの量は食べてしまいました(汗)

でも美味しいもんねぇ。

デザート!には、



アイスクリーム。

但し、このアイスクリームの下に温かいアンコが入っています。

コロナウィルスに弱い糖尿持ちの癖に、こんな甘いの食べちゃいました。

ダメだわねぇ。
Posted at 2020/02/27 15:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月21日 イイね!

2020.2.20.次期、愛車候補!

2020.2.20.次期、愛車候補!カミさんの車の話です。

取り敢えずの本命は、FIT4だったんだけどねぇ。

どうもつまらないらしくて。

もう1つ気になっていたヤリスを見に越谷レイクタウンに行って来ました。


FIT4は昨年のTMSで実物を見たし、じゃあヤリスは?

って事でね。

「やっぱり後ろが狭いね」って事で、あっさり却下です。

ところが、ライズが気に入ってしまった様で。

まあスモールSUVなんだけど、昨年自分がVAB君を買う時にフォレスターの方が良いのに!

って言ってたので、この流れか(笑)

自分はこの手の車には疎いので、そう言えばTMSで似た車見たよねぇ。



ダイハツのロッキーですね。

正直その時の第一印象は、「カッコいいじゃん!」

と思いました。

FIT君も11年目。今年の夏には車検です。

あちこちガタピシ言い出してるし、そろそろなのかな。

まあ乗る本人が気に入ったのならそれで良いと思いますが、すぐ気が変わるからね。

自分も少しライズの勉強しなきゃ(汗)
Posted at 2020/02/21 03:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月17日 イイね!

2020.2.17.食べ物と燃費など。

2020.2.17.食べ物と燃費など。コロナウイルス、益々ヤバイですね。

先日の千葉の感染者がどこの人で、どの路線を使っていたのかがネットで取り沙汰されています。

あえて申しませんが、自分の地元の方の様で。

ニュースの映像では千葉県庁ばかり映っていましたがね。


さてさて今日は気分を変えて、表題の内容でのお話。


朝7時過ぎに久々にコメダに行って来ました。

たっぷりアメリカンコーヒーのモーニングです。

たまには良いですね。


先週の金曜日に、浜松町の医者に行ったついでに近くのお蕎麦屋さんに行きました。

丁度12時半頃で結構混んでいましたが、これを頂きました。



天丼もり蕎麦セットです。

伸びてしまうので先におそばを食べました。

喉越しも良くとても美味しかった。

ちゃんと蕎麦湯も貰えたし満足です。

お蕎麦を終えて、次は天丼。

昔、自宅の近くにも同じ名前のお蕎麦屋さんがあって、色と言い味と言い懐かしくて美味しいと思いつつ食べていたんだけど、、、

食べ進むと何か臭う。

雑菌の匂いです。

どうやら器を洗った後に拭いた布巾がダメだった様で。

残念ですが、もう二度とこのお店には来ません!

もったいないねぇ。


次は、再びアンパンの登場です。

今回は浅草の。



カットしてみると、



そう、アンパンではなくクリームアンパンでした。

餡子の上にホイップクリームが入っています。

口当たりもよく、美味しいです。


お次は、ちょっと前にネットで話題になったこれ。



数日前にスーパーに行ったら棚に1個だけ残っていたので買って来ました。

隣のニューコンビーフは沢山あったんだけどね。

なんでもこの缶が無くなるとかで、ネット上で高額取引されていたとか。

何でそうなっちゃうのかねぇ?

まあ特にすぐ食べる訳でもないんだけどさ。


そしてバレンタインのチョコ。

カミさんと長男のお嫁ちゃんに貰いました。





いやぁ、義理チョコでも美味しいねぇ。

もう遥か昔からカミさんに義理チョコ?貰っています(笑)


さてさてやっと久しぶりの車の話。

今日は車内清掃の為、VAB君では初めていつもと逆向きに車を入れてあります。



念入りに掃除機も掛けてスッキリ。

ただし今日は車内のみですが。

お尻の写真もね。



そうそうもう直に1年点検なので記念に撮っておきます。



で、表題の燃費なんですが



こんな感じです。

まあ都内の通勤に使ってるからこんなもんでしょうか?

BL君の方が燃費は良かったです。

まあBDと同じ位かな。

BLに比べるとタイヤも太くなったし、車も重くなったし。

でも乗ると楽しいから良いかな。


最後までご覧頂き有難うございました。
Posted at 2020/02/17 20:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月15日 イイね!

2020.2.15.コロナウィルス。

2020.2.15.コロナウィルス。どうしたらいいんでしょうか?

対策がわからん。

サービス業に従事している者としては、困りました。

マスクにうがいに手洗い。

不特定多数のお客様と接しているので不安です。


自分は、糖尿持ちだし、カミさんは喘息持ち。

同居の婆さんは80半ば。

末娘は、妊娠中。

長女夫婦、末娘夫婦とも通勤には満員電車。

今日も仕事。

カミさんもウィンズで仕事。

ヤバイですよねぇ。

テレビを見ても発症者が千葉県としか言わないし。

都内に通勤って、どの路線使ってたのかしら?

総武線? 東西線? 常磐線? 京成? 北総? 京葉線?

まあ公にするとパニックになるのかな?

いずれにしろとても不安ですね。
Posted at 2020/02/15 09:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月13日 イイね!

2020.2.13.久しぶりのイクスピアリ。

2020.2.13.久しぶりのイクスピアリ。朝のうちは雨でしたが昼前からいい天気に。

今日の休みは特に予定も無い為、舞浜のイクスピアリに出掛けました。

298号線の市川南IC南交差点を曲がって、

景色の良い妙典橋を渡るとディズニーリゾートまでは一本道。

今日はディズニーの駐車場ではなく、舞浜駅方面に左折してイクスピアリの駐車場へ。

アンバサダーホテルのフロント前を通ってイクスピアリに向かいます。

ホテル前のロータリーにはたくさんの観光客がおしゃれな出で立ちでキャリーバックを転がしつつ羽田空港行きのバスに乗り込んでいました。

遠方から来る方達は大変だなと思います。

自分は地元なのでジャージ姿で歩いているので、ちょっと浮いた感じではあります。

さて今日ここに来た目的は、ハンバーガーを食べに来ました。



これね。

アプリのクーポン使うとパイナップルのトッピングが無料になるので、チーズバーガーセットをオーダーしたんだけど、カウンターにJAFのマークが。

店員さんに聞くとJAFの会員証提示でチーズのトッピングが無料に。

店員さんが、だったらチーズバーガーではなく普通のハンバーガーにしましょう!

てな訳で、ハンバーガーセットのお値段でパイアナップルとチーズのトッピングになりました!

出て来たのがこちら。



ここのイクスピアリ店はいつ来てもオニオンリングが付きます。

そして何より自分の知る限り、ここのクアアイナが一番美味しいです。

鎌倉、越谷レイクタウン、横浜赤レンガ倉庫、スカイツリー下のソラマチと食べましたが、イクスピアリ店が一番かな。

他の店はオニオンリング付かないしね。

隣のお姉さん達は、これを食べていました。



う〜ん、美味しそう。

でもバーガーセット食べたらお腹いっぱいで。

一度でいいからハレイワ本店のを食べてみたい!

もっとボリュームあるんだろうね。

昔ハレイワに行った事あるのに残念です。



ハレイワ店のバーガー。

手前がアボカドバーガーで奥がチーズバーガーかな。

この人参らしきものは?

※写真はネットから拝借しました。

ハワイのB級グルメってボリューム凄いから。

以前ワイキキのマクドナルドで食べたダブルチーズバーガーのパテが日本のよりかなり厚かった!

満足してさっさと帰りました。

しかしイクスピアリはランドの汽車の汽笛も聞こえるのでいい感じです。

でもシンデレラ城が工事中なのが残念でした。


付録:1


長女にもらったバレンタインのチョコ。

気持ちが嬉しい。

もちろん味もね。

毎年4人から貰います。

長男のお嫁ちゃん、長女、次女にカミさん。

どれも義理チョコではありますが?

嬉しいものです。

本気チョコって、結婚してからは無いですねぇ。

あのドキドキ感と嬉しさが懐かしい(笑)

付録:2


こんなのを食べてしまいました。

スープカップにスーパーカップミニを落とし、スプレー缶のホイップクリームを乗せ、留めのメイプルシロップじゃ。

ヤバイよねぇ。

でも美味しくてたまりません。

血糖値急上昇!
Posted at 2020/02/14 02:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2024.4.24.お酒、その39。 http://cvw.jp/b/138514/47676327/
何シテル?   04/25 01:36
元々は日産党!  どちらかと言えば、日産ブランドよりも昔のDATSUNが好きでした。 よってスバルと兄弟のプリンス系はあまり興味ありません。 スカイライン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
234 5 678
9101112 1314 15
16 17181920 2122
23242526 272829

リンク・クリップ

台湾製 STI風ミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 18:27:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
6台目の自分専用車です。 2019年1月21日に契約。 納車は、3月18日。 今回はエク ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2020年7月24日に契約しました。 カミさんの車です。 2020年9月26日(土)に納 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
長女の車。 いろいろ悩んだ結果、これに決定! 4月の納車待ちです。 納車されたら、写真 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年8月27日マーチ君と入れ替わりで 我家にやって来ました。 カミさんの車ですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation