• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BL5Aのとーさんのブログ一覧

2021年08月30日 イイね!

2021.8.30.お酒その26。

2021.8.30.お酒その26。昨日冷蔵庫の入れ替えがありました。

ドアの不具合で、買い替えになりました。

搬入・搬出は見事な位スムーズに行われ、プロの仕事だなぁと感心してしまいました。

まあ冷蔵庫の場合、上手く通れるかが問題となります。

冷蔵庫本体はかなりデカいしね。

表題の写真は、古い方です。

ドアの部材が壊れてしまい、すんなりと閉まりません。

もう10数年使っているので、寿命かしら?

「お疲れさま!」って事ですかね。

古い冷蔵庫を搬出すると、こんな感じでスッキリ?します。

新しい冷蔵庫が搬入される前に、大急ぎでお掃除。



しかし広いね。

新しい冷蔵庫がやって来ました。



でもね。

結局は今まで通り。

子供の冷蔵庫状態になってしまいました。

「ポニョ」のポスターって捨てられないみたいです。



ちょっと見た感じでは、冷蔵庫が代わった事が分かりません(汗)

まあ、いつも通りって事で良いのかな?

カミさんの使い勝手が良ければ良いんだもんね。



お酒も進んでいくと、年寄りは何故か昔の事を思い出しては感傷的になります。

今宵はね。

30代後半に単身赴任していた頃の事。

場所は、長野県諏訪市の文出。

ここのアパートに一人で住んでいました。

自分の仕事はスーパーヴァイザーだったので、エリアの店舗周りと週に一度の千葉の本部での会議でした。

まあ仕事の話はともかく、観光地に一人で住んでいるので春・夏・冬の休みにはカミさんと子供達が遊びにやって来ます。

諏訪湖のスワン号に乗せたり、冬は霧ヶ峰や富士見高原スキー場に行ったり。

結果、子供達は滑れるようになりました。

そんな子供達が諏訪に来ている時に行ったのがラーメンの「テンホウ」です。



今は分かりませんが、当時(もう30年近く前)ラーメン&ソフトっていうメニューがあって。

子供達は、ラーメン食べた後にソフトクリームで大満足でした。



随分時が経ってしまいましたが、行けるうちに単身赴任で行っていた土地に再び訪れてみたいと思います。

30代後半に行っていた長野県諏訪市。(3年)

40代半ばに行っていた神奈川県小田原市。(1年半)

50代前半に行っていた山梨県韮崎市。(2年)

いろんな思い出があるしね。

カミさんと二人で行ってみようかな。
Posted at 2021/08/30 03:19:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月26日 イイね!

2021.8.26.牛タンとメロン加工品!

2021.8.26.牛タンとメロン加工品!今日は壊れた冷蔵庫を新調するために、昨年まで勤めていた会社の地元のお店に買いに行って来ました。

自分の居た繁忙店とは違い、閑散としています。

まあその分、ゆっくり見られるんだけどね。

店員さんも少ないし(笑)

繁忙店だと店員さんとメーカーさんからのヘルプスタッフが大勢居るので、直ぐに近寄って来ます。

「いらっしゃいませぇ〜⤴️ 冷蔵庫お探しですかぁ?」ってね。

この会社内では、「Aシフト」と言い、インカムで上司が「すぐ付けーっ!」と叫びます。

まあ自分が現役の頃は、チャリ担当だったので赤ベストの方達とは動きが違っていましてけど。→青ポロシャツ部隊です。

1年2ヶ月ぶりだったので、とても懐かしい気分になりました。

6年半もお世話になりましたからね。

その分ちょっと多めに値引きしていただきました(嬉)


しかし、冷蔵庫の買い替えって大変です。

今の冷蔵庫が空っぽではないのでね。

冷凍・冷蔵機能が壊れた訳ではないので、今ある食材をどうするか?



取り敢えず代替品が来るまでちょこっと時間があるので、ひたすらストック品を食べるしかありません。(汗)

それと搬入する時に邪魔な手すりを外さなくては。



がんばります!



で、電器屋さんからお昼ご飯を食べようとJR松戸駅に隣接する「アトレ松戸店」に移動しました。

ここの7階のレストラン街にある「仙臺たんや 利久 アトレ松戸店」へ。

利久さんは、仙台では行けませんでしたが「越谷レイクタウン」や「ソラマチ」(スカイツリー下の)には何回となく行ってます。

オーダーしたのは、

「牛たん焼と牛たんサガリ焼定食」



牛たん焼(2枚4切)・牛たんサガリ焼(2枚4切)・麦飯・テールスープ・小鉢・季節の和菓子



いやぁ、牛タン美味しいっ!!

これで1,700円とちょっとなので大満足です!



お腹もいっぱいになりお店を出ると、すぐ隣に「チーズエッグガーデン」と言うパスタ・ピザ系のお店がありました。

これはひょっとして、、、

以前、「ダッキー&ダック」があった所だよねぇ。

などとカミさんと話していたら、

「チーズエッグガーデン by Ducky&Duck」の看板が!

カウンター越しのケーキのショーケースを見ると、

なんと大好物の「メロンショートケーキ」が。

それも最後の一つ。

これは買うしかないよねぇ。



ゲットしましたぁ(嬉)

一個しかなかったので、カミさんはモンブランに。



これも美味しそう。

家に持ち帰って、紅茶を啜りながらいただきました。

至福のひと時です。



夕方になって、「そうそう、冷蔵庫の在庫整理しなきゃねぇ。」などと言いつつ、これも食べてしまいました。



メロンフロート味。

さっきおいしいケーキ食べたのにねぇ。



一口いただいては、ニンマリです。

大満足な1日でした。
Posted at 2021/08/27 00:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月23日 イイね!

2021.8.23.なんか似ているなぁ、、、

2021.8.23.なんか似ているなぁ、、、ご存知、VABの顔です。

スバル車の顔も少しづつ変化して来ていますね。

基本的に変わらないのは、グリルが六角形って事かな。



初めて現行のレヴォーグを見た時。

どこかで見た事あるなぁ???



う〜ん?



そして今度のフォレスター。

ヘッドライトの感じがレヴォーグの延長線上にあるような。



何かに似てる、何かに。




思い出したぁ!!



モスラの幼虫の目でした!



あくまで個人の感想です、、、よ。
Posted at 2021/08/23 16:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月19日 イイね!

2021.8.19.「町中華で飲ろうぜ」のお店に行って来ました!

2021.8.19.「町中華で飲ろうぜ」のお店に行って来ました!BS-TBSで放送中の「町中華で飲ろうぜ」で紹介された地元のお店に行って来ました。

この「芙蓉亭」さんは当番組で二回ほど紹介されています。

まあ二回とも町中華なのにパスタが食べられる(土日のみ)っていう内容がメインでしたが。

ただもちろん本業の中華も美味しいお店。

特に餃子は美味しいです。



で、メニューの中から選んだのは、

醤油ラーメン、半チャーハン、

そして「町中華姐さん」も食べた水餃子(ゴマだれ)

をオーダーしました。

最初に来たのは、水餃子。



水餃子の上に胡麻油が垂らしてあるので、香りからして美味しそう。

小籠包と同じように火傷しないように、小皿の上で皮を破いて肉汁を出してから食べる。

皮もモチモチしていて美味しいです。

続いて、ラーメン。



シンプルな醤油ラーメン。

途中から味変でラー油を垂らして食べました。

※自分は、ラーメンに胡椒は入れません。でもラー油は入れます。

最後に半チャーハン。



とても半チャーハンとは言えない量でした。お腹いっぱいです!


ラーメン、チャーハンとも特に個性的な感じはしませんでした。

しかし餃子は特に美味しいです。

今回は水餃子でしたが、焼き餃子の方が美味しいかな。

周りのお客さん達も、餃子は食べていました。

また冷凍の餃子も持ち帰り販売していますのでね。



ふと壁を見上げると色紙が。



番組の「伝道師」の坂ノ上 茜さんと「町中華姐さん」の高田 秋さんの色紙が貼ってありました。


場所は、ほぼ市川市立真間小学校の向かい側ですね。

Posted at 2021/08/19 15:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月11日 イイね!

2021.8.11.モスバーガー食べてみた。

2021.8.11.モスバーガー食べてみた。今日も暑いですねぇ。

ただこれから大雨になりそうです。

既に地域によっては水害も。

お見舞い申し上げます。



さて表題のハイビスカス。

我が家の玄関横に置いてあります。

この暑さのせいで、次から次へと花が咲きます。

まあ花の命は短くて、、、

1日で終わりますけどね。




それはさておき、テレビを見ていたらモスのCMやってて無性に食べたくなったので買いに行って来ました。

CMのアイテムとは違いますが、今日も2アイテムにチャレンジです!

モスと言えばもう何年も食べていないです。

前回は確か2017年頃でしたか、当時の職場の近くでね。

神奈川県川崎市高津区の東急田園都市線の梶が谷駅前のモスでした。

夜、9時半くらいだったかな。

お腹空いちゃったし、自宅までは概ね2時間かかるのでね。

それ以来です。



モスの場合、これじゃあどのアイテムかわかりません。

メニュー写真から



とびきりチーズ

現物は、



中々のボリューム。

モスはテイクアウトだとこんな感じになっちゃう。

ご覧のように、溶けたチーズがポケットの中に広がって?います。

よって、そのチーズをスプーンで掬っていただきまっす(笑)

「とびきり」のパテなので、でかい!

チーズの味と相まって、とても美味しい!!

これはヤバイですねぇ。



そしてもう一つ。



モス野菜バーガー

現物は、



オーロラソースとレタスにトマト。

安定した美味しさ。

先程のとびきりチーズのボリューム感は無いものの、とてもバランスが良くて美味しい!

そして自分が好きな「バーガーにはトマト!」って事で、お気に入りになりそうです。




マクドとそれ程の価格差がないような気もするんだけど、満足度的にはモスの方が上かしら。

ディスカウント路線に変更する前のマクドは、美味しかったけどねぇ。

30年くらい前までは、この見本と同じボリューム感がありました。



今はバンズのボリュームがペタペタだよね。

CMの宮崎美子さんが出ている銀座三越のマクドの頃は、ちょっと高級な感じでもあったし。

ただファストフードとしてなら、マクドのスピードは早いよねぇ。

お腹一杯です(汗)
Posted at 2021/08/11 15:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2024.4.24.お酒、その39。 http://cvw.jp/b/138514/47676327/
何シテル?   04/25 01:36
元々は日産党!  どちらかと言えば、日産ブランドよりも昔のDATSUNが好きでした。 よってスバルと兄弟のプリンス系はあまり興味ありません。 スカイライン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234 567
8 910 11121314
15161718 192021
22 232425 262728
29 3031    

リンク・クリップ

台湾製 STI風ミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 18:27:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
6台目の自分専用車です。 2019年1月21日に契約。 納車は、3月18日。 今回はエク ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2020年7月24日に契約しました。 カミさんの車です。 2020年9月26日(土)に納 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
長女の車。 いろいろ悩んだ結果、これに決定! 4月の納車待ちです。 納車されたら、写真 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年8月27日マーチ君と入れ替わりで 我家にやって来ました。 カミさんの車ですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation