• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BL5Aのとーさんのブログ一覧

2024年01月31日 イイね!

2024.1.30.車検の見積もり他。

2024.1.30.車検の見積もり他。本日の予定は、

11:00 整形外科での肩のリハビリ。

14:00 スバルにて車検の見積もり。


先ずは整形外科。

もう一年以上前から右肩を痛めてしまい、総合病院の整形外科で診てもらった物のあまり改善せず、近所の人気のある整形外科クリニックへ。

肩に注射を何回もして貰ったけどあまり改善せず、週一でリハビリを受けています。

小一時間余りのマッサージやらで、翌日のもみ返しが痛いです😅


リハビリも終わり、市川・八幡のニッケコルトンプラザへ移動。

今日のお昼ご飯は、久しぶりのバーガーキング!



アボカドワッパーMセットにしました。

久しぶりのワッパーはデカイですねぇ。

お腹がパンパン。

クーポン使って、860円だからマクドの肉厚ビーフセットとほぼ同じ金額。

満足感が違いますね。



スバルは、14時の予約なので時間調整で近くのSABに寄ってみました。

まあ平日なのか店内はガラガラ。

大丈夫なのかしら? と、こちらが心配になっちゃう。



そしてスバルへ。

車を預けて待合スペースに行くと、目の前にVABのファイナルエディションが。



ゴールドのホイールが良いねぇ。



こちらは我が家のVAB君。

車検前のチェック中です。

今日は工場内に他にもVAB君がいました。



さてさて見積もりです。




プラス法定費用で、

合計、165,620円ですって。

更に延長保証はどうするか?

64,020円掛かるしねぇ。

この先の2年間で何が壊れるかな?

BDやBLの時みたいにガンガン乗るんだったらね。

考えてみます。
Posted at 2024/01/31 01:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月26日 イイね!

2024.1.25.成田山へ行って来ました。

2024.1.25.成田山へ行って来ました。先週、お袋の納骨が終わって、今日は毎年恒例の「成田山」へお参りに行って来ました。

しかし、喪中の年明けに良いのかな?

よく分かりませんが、まあ成田山はお寺だしね。

って事で、今日は千葉ニュータウン経由で往復しました。

それにしても、成田は寒い。

風が冷たくてね。

サクッとお参りと新しいお札をゲットして米屋さんの羊羹買って、お腹が空いたので昼食へ。


今日のお昼ご飯は、焼肉にしよう!!

土屋の交差点から公津の杜方面に走り、

「焼肉うしびより」さんへ。

ランチの食べ放題にチャレンジ!



これ最初に来たお肉。

この後、とんでもない量を食べてしまいました💦



良い歳して食べ過ぎだろ。

お陰様で晩御飯は「無し」になりました😆


帰路はずっと西に向かって走るので、眩しくて参りました。

一応サングラスしてたんだけどね。

あ〜、お腹いっぱい!

Posted at 2024/01/26 01:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月13日 イイね!

2024.1.12.お酒、その37。

2024.1.12.お酒、その37。新年最初の「お酒」シリーズです😛

今宵は、交通ケーサツのお話。

人生長いと、色々とお世話になったり😭

彼等の良い加減さを見たり・・・

納得できないよなぁ。

ってな事も多々ありました。


先ずは直近のお話。

国道298号線、小塚山トンネルの東側口近くの交差点での出来事。
(千葉県市川市)

この交差点では信号無視が多いようで、通常の市川警察署のパンダPCが近くの巡回路を使ってぐるぐる回りつつ、狙っています。

その時、脇道から298号に出る交差点で、ほぼ必ずと言って良いほど左折するんだけど、先頭で信号待ちをしているにも関わらず、左ウインカーを出していません。

信号が青に変わると、左折ウインカーを出して左折して行きます。

これで良いのか?

ウインカーは、30m手前から出すんだよねぇ。

こんな警察官も信号無視したドライバーには、偉そうに説教するんでしょ?

運転のお手本になるべき方々が、ルールを守らなきゃ一般ドライバーだってウインカー出すのが遅くなるわよねぇ。

事故の要因になるのに。

この近くでは、一般住宅地で車のすれ違いも大変な道の一時停止の所で、なんと白バイが隠れて狙っていました。

自分はキチンと一時停止して、その白バイ隊員と目が合ったんだけど、とてもバツが悪そうな感じでした。

何やってんだか?

交番勤務の警察官ならわかるけどね。

白バイ隊員なら、298号をパトライト点けながら走っていた方が、余程効果があるよなぁ。

こんな事だから「ノルマが」って言われちゃうんでしょ?

この近くでは、市川の道の駅周辺でもパンダPCがグルグル回っています。


外環道の千葉エリアでは、内回りの松戸ICで降りて、矢切交差点をぐるっと回って再度外回りの松戸ICから外環道に入って行く覆面PCを見ました。

って事は、埼玉県警の覆面PCは三郷南ICで出入りしているのかしら?

よって三郷南と松戸の間は無法地帯???

まあ追尾だと千葉県警は三郷辺りまで行くのかな?

埼玉県警は市川中央辺りかしら?



埼玉県警と言えば、表題のVAGの面パトも有名ですね。

お陰様で、外環道や関越道を法定速度くらいで走っていると、みなさん中々抜いて行きませんね😀

そもそもナンバープレートの地域名が違うんだけどな。


298号線では埼玉県の八条白鳥交差点も要注意ですかね。

パンダPCが1〜2台、白バイが2〜3台は常駐していますね。

いない方が珍しいくらい。



話は昔に遡って、もう13年位前かな。

以前のブログでも紹介したけど、中央道上り線での警視庁の面パト。

山梨県警のテリトリーで、メチャクチャな運転していました。

スピードは120km、左からもバシバシ抜いて行く。

ところが自分たちと同じスピードでずっと走っていた車を、自分たちのテリトリーに入った途端、(藤野PA近く)捕まえました。

こんな連中にも説教されるんだよね。


今度は30年前。

同じく中央道の上り線。

笹子トンネルへの上り坂の渋滞中に軽い接触事故を起こしたんだけど、相手が明らかに飲酒運転。

笹子トンネル入口にいたPCの警察官に申告したにも関わらず、飲酒については無視。

さすが山梨県警だわね。

どこで飲んだ?

って事になると、勝沼辺りのワイナリーだもんな。


山梨県警は、スピードにはうるさいけど飲酒には甘いって事が判明しました。

まあ今はそんな事ないでしょうね。


他にも色々あるんだけど、今宵の文句はこの辺で。



話は大きく変わって、良いなぁ、って思うホイールがありました。

それはVOLK RACINGのこれ。



何が良いって、やっぱりリムがね。

前車で履いていたWORK XD9もリムがテカテカ😆してたし。

こんなの欲しかったんだよなぁ。

お高いので無理なんだけど、写真見て妄想しつつお酒お代わりします。


Posted at 2024/01/13 02:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月11日 イイね!

2024.1.10.寒中お見舞い申し上げます!

2024.1.10.寒中お見舞い申し上げます!昨年、母を亡くしたので喪中です。

よって新年は例年と異なり「大人しく」する予定だったんだけどねぇ。

まあそうは言っても孫は6人も居るし、みんなお年玉は欲しいだろうし。

結局は、入れ替わりだったりで我家に遊びに来ました。

亡くなった母親も8人兄弟姉妹の筆頭だったので、賑やかな方が好きだと思うから良いのかも。

例年と異なるのは、「あけおめ・ことよろ」ではなく「ことよろ」だけ。

それと年賀状は、宣伝関係が数枚来ただけでした。


と言う事は、他は例年通りなのでジィジも忙しいです。

何故か、毎年キッチンで「揚げ方」になってしまい。



これを揚げました。

ヒレカツ20個、カキフライにエビフライ。

それプラス鮪の刺身を作って。

これが自分の担当でした。

結果はこんな感じ。



毎年思うんだけど、歳を重ねて行くのでそろそろどこかのお店で会食にしない?

って思うのね。

でもまた来年も同じになるんだろうなぁ。


松も開け、今年初めてのマクドにしました。



たまに食べると美味しいね。

今年は、免許の更新と車検が待ってます。

無事にゴールド免許で更新出来るかな?


今年も宜しくお願い致します。

Posted at 2024/01/11 01:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2024.4.24.お酒、その39。 http://cvw.jp/b/138514/47676327/
何シテル?   04/25 01:36
元々は日産党!  どちらかと言えば、日産ブランドよりも昔のDATSUNが好きでした。 よってスバルと兄弟のプリンス系はあまり興味ありません。 スカイライン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
2122232425 2627
282930 31   

リンク・クリップ

台湾製 STI風ミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 18:27:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
6台目の自分専用車です。 2019年1月21日に契約。 納車は、3月18日。 今回はエク ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2020年7月24日に契約しました。 カミさんの車です。 2020年9月26日(土)に納 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
長女の車。 いろいろ悩んだ結果、これに決定! 4月の納車待ちです。 納車されたら、写真 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年8月27日マーチ君と入れ替わりで 我家にやって来ました。 カミさんの車ですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation