• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

おうちに、帰ろう。

おうちに、帰ろう。 ども、嫁です。
何処に出掛けていてもこんな夕景に出会うと反射的に「うちに帰らねば」と思ってしまいます。幼い頃から「外に出掛けても街灯がつく前には家に帰っておいで」と言われ育てられたせいでしょう、住宅ローンを抱えることが出来る程度の大人になった今もそう感じるのですからまさに『三つ子の魂百まで』だなぁと思います。



昨日、今日と日中出歩いてきましたが鳥ちゃんいませんでした。やはりお家で暑い昼日中はおとなしくしてる方がいいかもしれません。

それでも天気がいいと夕景を見に出掛けたくなるんですよね~。

これは先日の木更津の中の島大橋、撮影は反対側の潮浜緑地公園から。


近隣なら潮干狩りとか釣りで利用されたこともあるかもしれませね。木更津駐屯地にも近く高いし長いしのヘリ撮影にはもってこいの橋です。
現在は『恋人の聖地』にもなったらしくタヌキのカップルの像が置いてありました。


さて、陽が落ちるにはまだ早く公園内を散歩してるとジョギングやウォーキングに勤しむ方の姿が多くみられるなか、釣りを楽しんでる方もいらしたので撮影の許可を得て何枚か撮らせてもらいました。





本日の釣果は?と尋ねると「まだシロギスが2匹だけだよ~」とのこと。
「まだ」ってことは続ける気ですね。晩のおかずに間に合えばいいのですが(笑)


暫く待つと雲間から覗く太陽で海が金色になる時間がやってきました。



「カラスと一緒に帰りましょう」的風景



日の入り間近ともなれば


夕闇が迫ってきてほんとに「帰らなきゃ」の気分になるのですが、二人ならまだまだ撮影を続けます。
にゃんこも帰る気が無いようですしね。




夫と一緒なら結構な時間まで撮影してるのですが(「そうでなくてもしてんじゃん」とか言わなくていいですから)、これが一人でこんな景色を見ちゃうと


「もうこんな時間になっちゃた。うちに帰ろう」と思うわけです。

すっかり陽が落ちてマジックアワーを一人帰るとき、「宿題やってないのに遊んじゃった」って気持ちになるのはなんででしょうね。

さ、お外で遊んでる皆さんも、お家に帰ろう。
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2016/07/18 16:24:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨すぐに上がったようです😅
ワタヒロさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

new買った(^-^)V
gonta00さん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

この記事へのコメント

2016年7月18日 20:50
なんでタヌキの像なんだろう〜
木更津と言ったらタヌキ?

どこのニャンコも自由気ままでいいなぁ。

最近真っ暗になってから帰る事が多いから、キレイな夕焼け空に子どもの頃を思い出しました。あの頃は暑さなんて気にならなくって汗かきながら走り回ってましたよね。
コメントへの返答
2016年7月19日 11:15
「しょ しょ しょーじょーじー しょーじょーじーの庭は~♪」この童謡歌ったことあるでしょ。狸囃子伝説の證誠寺があるからですよ(^ω^)

「惰眠を貪る」がしっくりくるにゃんこでしたよ。

そうでしたね~。真っ黒に焼けて汗だくで元気に駆けずり回ってたなぁ。あの頃の体力・気力はどうなってたんだと思います。
2016年7月18日 23:52
今日も頑張ってウチに帰って来ました。
我が家の宿題はにゃんずの晩ご飯、夕闇が迫ると帰らなきゃっていつも焦りだします(^^;;

お腹が膨れてゴロゴロと、今夜も平和な我が家でした(^ ^)
コメントへの返答
2016年7月19日 11:18
お帰りなさ~い♪
ご飯を待ってるってのは絶対忘れちゃいけませんものね。私は夫のご飯を忘れることもしばしばあったりあったり…(^^;;
九州は梅雨明けしたんですよね。人もニャンコも夏バテしないように気を付けてくださいね(^ω^)
2016年7月26日 20:11
遅コメで失礼します.

綿津見の 豊旗雲に 入日さし
今夜の月夜 さやけくありこそ
中大兄

ミッチーの望月の歌は自然をも我がものとする傲慢さが感じられますが,万葉の時代には,中大兄をもってしても自然はまだまだ憧れるものとの思いが感じられます.

自分の力ではどうにもならない存在だけに,黄昏が迫って来るとそこに畏怖を感じてしまい,家に帰りたくなるのかもしれませんね.

そんな憧れを表現した,素敵なお写真をありがとうございます!

それにしても,木更津のネコって皆こんなに無防備なのですか?
特に下腹部(爆
コメントへの返答
2016年7月28日 10:24
お返事遅くなりましてスミマセン(^^;;

素敵な歌をありがとうございます(^ω^)
時代が下ると漢詩の知識やお約束事などを散りばめた歌が多くなりますが(それはそれで好きですよ)、心情、四季の移ろい、自然の風景等を技巧に走らず素朴な言葉で詠うところに万葉歌の魅力を感じます。

暗いの怖いですからね~。しかし同時に目視出来ない世界の訪れにワクワクします。
自分の存在を曖昧に感じるほどの夜を知ってるわけでもないのにね。

皆こんなだったら撫でるのに苦労しませんて。
特に下腹部!(爆)

プロフィール

「@shifo ちゃん 勝沼でぶどう狩りです(^ω^)」
何シテル?   10/16 20:29
ころころ豆腐屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

珍道中メンバーと行くにゅう合ハイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:13:06
来年の話をしようか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 01:45:06
あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 23:05:58

愛車一覧

シトロエン DS4 DSくん (シトロエン DS4)
とっても素敵な赤いヤツ。 嫁様のお気に入り。
日産 サクラ 日産 サクラ
軽の電気自動車です。
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
ずっと探してた車。 三台目のオープンカー。
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2台目のオープンカー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation