• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月30日

ご報告

ご報告 涙のFDエンジンブロー報告から約一ヶ月。
皆さんからたくさんの励ましメール、電話を頂きました。

本当に感謝してもしきれない位、皆さんに支えられてるのだなあ、と実感しました。

で、FDさんなんですが、皆、その後どうしてるんだろうと思っていたと思いますが(そんな事どうでもいいから忘れてたって人も多いでしょうが)結果的には直す事になりました。

色々な方からアドバイスをもらい、奥さんとも散々話し合い、結果、もう一度だけ直してよいという許可をもらいました。

もちろん、今回の修理は自分の持ってる予算内で家計を圧迫しないという条件付きです。

財政的には相当厳しいです。
未だにきちんと考えるとやはりFDは降りるべきだろうというのが当然の結論になります。
冷静に考えればFDの泥沼から抜け出る最大のチャンスでもあるんですが・・・

冷静にはならない事にしました(汗
最悪、駄目だと思ったら、今回考えたようにバラバラにして売ればとりあえずそれなりの金になるって事もわかったし、その方法も具体的にわかりました。

なので、もう一度、がんばってみようと。

もちろんTFRさんにも相談させてもらい、一番良い形で修理してもらう事にしました。

実はエンジンはすでに完成しています。

ある意味で私の人生がかかったエンジンです。

期待もでかいですが、中身もがんばってます!

本当に貴重なエンジンだと思うので次は・・・ブローしないでほしい~~~~~。

今まで以上に大事にしてやろうと思います。


最後に・・・皆様にたくさん心配かけてしまいました。

今回の結論をバカだ、アフォだと思う人もいると思いますが(ほとんどがそういう人でしょうが)、もう少し子供でいようと思います。

今後ともよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/30 14:26:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上山田温泉
みぃ助の姉さん

おはようございます。
138タワー観光さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2008年4月30日 14:47
少年の心を持った大人は素敵です。

ご家族持ちだと、相当大変でしょうが、復活されるのは個人的に凄くうれしいです。

お互い、もう壊さないようにしましょうね。ホント

エンジンが出来ているなら、復活は間近ですね。

まずは、おめでとうございます。
コメントへの返答
2008年4月30日 16:33
少年の心は、お金をいっぱい稼がないと持ち続けちゃいけないという現実もあるのですけどね。。

復活したら・・慣らしやってセッティングとって・・・本復活はまだまだ先になりそうです。
2008年4月30日 14:47
復活するんですね!
おめでとうございます(^-^)ノ

オプションに写真が載っているっていうのを嬉々として語る時点で,

 復活は近いな( ̄ー ̄)ニヤリ

とは感じていましたよ(w

やはり,どんなことがあっても手放せないですよね~

 お金じゃ買えない価値がある。FD3S・・・Priceless。

大事にしていきましょうね~(^o^)
コメントへの返答
2008年4月30日 16:34
あざーす。
あのエンジンはまだブロー中のものなんですよ~。
記事の内容にふさわしいブローエンジンでした。。

手間かかる奴ほどかわいいとはよく言ったものです。
2008年4月30日 15:01

ぷっっっ



自分で、オチを言ってら。

むふふ

今度はしっかりご飯粒で貼っとくんだよ!

コメントへの返答
2008年4月30日 16:34
あ、バカだアフォだと思ってる代表者発見w

ご飯粒で貼れるかなあ。。

寿司飯ならいいかも!という事で寿司食べさせて頂戴。
2008年4月30日 15:25
おめでとう!

・・で、いいんだよね?
コメントへの返答
2008年4月30日 16:35
結果は3年後にはわかるかな(w

とりあえず3年もってくれたらヨシとする。
2008年4月30日 16:10
おぉぅ(;´Д`)

暫くみんカラしてなかったんで、ブローしたという事実も今知りました…
大変でしたね(つД`)
俺も結婚前は、ブローしたらO/Hすりゃいいやって気楽に思ってましたが、結婚して家計やりくりしていくと、それがどれだけ厳しい現実なのかという事を思い知りました。
許可してくれた奥様にも大感謝ですね(*´д`*)
厳しいでしょうけど、お互いFD大事にしていきましょう♪
コメントへの返答
2008年4月30日 16:36
ほんと、車趣味って家族の理解、もしくはオゼゼをたくさん持ってない限りできませんね。

しかし、ロータリーってブローするエンジンですよねえ(w

まわり見渡すと誰かしらブローしてますものね。
2008年4月30日 16:15
お!復活おまちしていました~!

理解のある奥様、素敵ですね♪
うちの相方は免許ないのにFCが欲しいとおっしゃるんで困りますσ(^-^;)

復活オフがあったら教えてくださいね(´∀`)
コメントへの返答
2008年4月30日 16:37
素敵な彼女さんじゃないですか~。

うちの奥様に、ロドスタを乗せる際に、AT限定解除させました。

彼女さんにも免許とらせてFC乗せましょう!
2008年4月30日 16:32
我慢してるとビョーキになりますからネガティブな事は忘れましょう!
ブローはある意味、ロータリーでは必然ですから。
ボクの場合、エンジンブローよりぶつけてボディが歪み以前のハンドリングが戻らない方が嫌です。

楽しみながら頑張っていきましょう!(^^v
コメントへの返答
2008年4月30日 16:38
まあ・・・金がまだ何とかなってるので。。。それが救いですが。。
ほんと、これが20代とかだったら死亡フラグたってました。

ボディは・・・それもFDは必然ですかねえ。。
箱換えも将来的には・・・
2008年4月30日 16:52
先ずはおめでとうございます。
復活をお待ちしております。
2008年4月30日 22:35
おっ久しぶりです!
私もこっちの方はご無沙汰でしたので、ブローのこと知りませんでした・・・
大変だったんですね・・・
でも復活できそうで良かったじゃないっすか!
昔を思い出せば、FC時代にフルブーストで「カリカリ」と言うデトネーションが発生した数ヶ月後に手放して、風の噂で次のオーナーがブローさせたと言う経験がある私としては、「ロータリー=壊れる」と言う方程式をFDにも引きずってましたから、エンジンには一切手を入れなかったんですよね。
しかしボディーもガタですか?
もうそこまで来たら・・・まだ復活劇ですかね?
私と同じハコバンにしましょう!
コメントへの返答
2008年5月4日 22:37
ご無沙汰しております!!

ボディーは現状は悪くない状態だと思います。
が、、、やっぱりこちらも消耗品ですからね~。
2008年5月1日 9:57
ブローしてFDを降りてしまうという方向に行かず安心しました(^^)

年上の僕もがんばってますから!

ブローを繰り返してもFDを所有・維持できるのも一種大人のステイタスですよ♪
FDに乗り続けることは子供じみてはいません。
PやFやLに行くほうが世間には理解されやすいだけです
(50過ぎたらそっちの方が楽でしょうが(^^;)

僕はそう思って他車に浮気しないことにしました(^^)v

コメントへの返答
2008年5月4日 22:38
ご心配おかけしました。

TIGERさんのFDはそこらのPやFなんか目じゃないでしょ(w

後は、封印してるパワーを開放するだけですよ!
2008年5月1日 10:26
無事復活出来そうで、良かったですね^^

その復活にFDへの愛情が感じられますねxxxx。

コメントへの返答
2008年5月4日 22:38
もう、腐れ縁と思ってます。

ですが、この縁を大事にしようかなって。
2008年5月1日 13:26
もし自分だったら・・・
同じ答え出したい!!

ブローしてもFDにこだわる。
大人です(笑)
コメントへの返答
2008年5月4日 22:39
今回で7機目のエンジンですわ。。

もうこれで終わりにしたーい。

ラッキー7な7機目に期待大です。
2008年5月2日 1:16
ちょっと遅くなりましたが、、、
おめでとうございます、ですよね(^_^;

いやー車の調子が悪いのに、どんどん違う方向にも手を広げているアフォが此処に居ますので大丈夫ですよ(ナニガダ
コメントへの返答
2008年5月4日 22:39
あざーっす!

早くあおおにさんたちと筑波でお会いしたいです!

プロフィール

「妻の車が納車されました🚗 やっぱりミニはいいなあ🥺」
何シテル?   04/27 20:58
とうとう以前からほしかったエキシージを入手しました。長く愛していこうと思います。 車と同じくらいカメラにはまってもいます。 1DX2とロクヨンで日本全国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

kenta_44さんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 10:16:06
718スパイダー俺も欲しい! ~ Weekday Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 12:40:40
テクニカルショップ ハッピー 
カテゴリ:チューニング、一般整備、ボディメイク
2017/05/15 23:12:27
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージ ロジャーベッカーエディション 2011年登録車です。 並行モデルで ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
911ではありませんが、とうとうポルシェに乗ることが出来ました。RRの911にはあまり興 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2代目コペンが我が家にやってきました。 コペン仲間の車両入れ替えから我が家に嫁いできてく ...
ミニ MINI ミニ MINI
主に妻の通勤車ですが2年半ぶりのミニが納車されました。 2019年式 F56クーパーD ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation