• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月23日

軽井沢ミーティング前夜祭という名の食道楽

軽井沢ミーティング前夜祭という名の食道楽 ロードスター軽井沢ミーティング2021
例によって前乗りして前夜祭です
コ口ナ騒ぎがなかなか収まらないので、以前のように「仲間と一緒に」とならないのが残念なところ

とりあえず到着後のひとっ風呂です
今回は「千ヶ滝温泉」です、プリンスホテル系列なんですね
ロッカーキーが故障してるとかで、フロントの方がてんやわんやでした

湯上り後、駐車場の隣にはそっくりさんが


いったん宿に戻ってから
夕食はハルニレテラスへ移動


お目当ては中華料理の「希須林」さんだったのですが、まさかの予約でいっぱい宣言
確かに8席しかないからねえ、すっかり油断してました

隣の蕎麦屋さんの川上庵さん
なんとなく敷居が高いかな~?なんて思ってたけど、2組待ちくらいで入れました


よかったよかった
ビールで乾杯♪
エーデルピルス、これが美味しくてねぇ、ついついおかわりしてしまいました


お通しと大根と長芋のサラダでビールを楽しんでいると
蒸し豆腐到着、密度の濃さを感じます


だし巻き卵
これはなかなかの仕事です
薄~いけどふっくらした卵が何層にも重なっていて、それでいてまったく焦げていないという
見た目も味も食感もたまりません♪


鶏の炭火焼
絶妙な焼き加減です
パリッとしつつ、サクっとしっとりじゅわ~、はぁナンタルチア


ビールで結構イイ感じだったのですが
せっかくなので日本酒もやっちゃいました
斬九郎を、さすがにグラスで
ズンっとしっかりした飲みごたえ、そしてサッと消える切れ味、料理を引き立てます


最後はせいろ蕎麦をクルミだれで
しっかりした口当たりなどで10割かと思ったのですが、二八だそうです、美味


川上庵さん、最高でした
お会計も、久しぶりにビックリする計でした(笑)

翌朝は、軽井沢フォーレストさんで優雅な朝食


美味しい物を美味しくいただける、幸せです
ブログ一覧 | 或る庶民の食事 | 日記
Posted at 2021/10/27 15:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

久しぶりの新世界
バーバンさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

バリバリ⑭
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リアウィンドウを水弾き処理 http://cvw.jp/b/142025/47753996/
何シテル?   05/31 17:13
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation