• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としロドのブログ一覧

2010年11月14日 イイね!

今日もメンテナンス

今日もメンテナンス










今日も、午前中から青空号のメンテ。

動きの悪くなったウィンカースイッチを分解・清掃

たっぷりとホコリが詰まってて、動きが悪くなるのに納得。

こんな所にベアリングの球が入ってたのには驚いた。

綺麗に清掃したので、滑らかな動きになりました。

本当はエボのメンテもするつもりだったけど…

昼飯食って、TV見てたら、いつの間にか寝てた。

また次週、今度はエボのメンテしてやらないと。
Posted at 2010/11/14 17:50:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dio | クルマ
2010年11月11日 イイね!

かぶと








NEWヘルメット到着♪

もちろん青空号用のですが、

前使ってたヤツを落としてしまってシールドが割れちゃった。

型の古いSHOEIだったので既に生産終了してて部品も無い

オマケにサイズが合ってなかったので良い機会でした。

今度のは、OGKのFF-RⅢ GENOS

購入ついでにミラーシールドも購入。

実際に被るまで心配してたサイズもピッタリで良かった♪

OGKって被った事なかったから賭けでした。

バイクって、防具らしい防具ってヘルメットしかないから

araiとか欲しかったけど…高すぎる(;´д` ) トホホ
Posted at 2010/11/11 21:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dio | ショッピング
2010年11月07日 イイね!

純正流用

純正流用










金曜日にhiro...kさんから貰ったモノを昨日取り付けました。

本当は3個もらってて、2つがトヨタ純正で1つが日産純正だった訳ですが

日産純正の音が一番気に入ったので付けました。

ホーン付ける間を利用して、色あせたエンジンファンカバーを塗装

家を探して見つけた腐り掛けの黒色の塗料

綺麗になったから、とりあえずはいいけど

今度、つや消しで塗りなおしたいなぁ。

ようやく青空号の外装を装着できて完全体戻った。

外装とか、マフラーとか綺麗なんだけど…

今度はやはりホイールかぁ…
Posted at 2010/11/07 21:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | Dio | クルマ
2010年10月31日 イイね!

KYB

KYB














土曜日に青空号の足を交換しました。

KAYABAのVS255S

前輪フロントフォークも同時に交換したのか?ってくらい挙動が変化。

ようやく、好みの乗り味になりました。

取り外しから取り付けまで15分あれば出来るのは青空号の構造が単純な証拠。

そんな短時間で劇的変化したので感動しました。

見た目も、赤と青のツインスプリングでお洒落。

これで、また青空号の運転が楽しくなる♪
Posted at 2010/10/31 23:12:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | Dio | クルマ
2010年10月17日 イイね!

はじめてぇ~のぉ~♪

はじめてぇ~のぉ~♪












今日は、青空号の修理。

朝から昼過ぎまで、やってました。

シリンダーとピストンを組み付けた所までは順調だった…

その後、いろいろあったけど

とりあえず動くようになりました。

青空号復活♪
今は慣らし中なので急なアクセル操作をしないようにしてます。

初めてエンジンを組み付けしましたが…

無事に動いてくれて感動です!

慣らしが終ったらサイドカウル付けよ。

今日の様子
Posted at 2010/10/17 17:35:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dio | クルマ

プロフィール

「自分の中ではEK系までがシビックです@アクさん 」
何シテル?   11/12 20:22
17年連れ添ったエボと、お別れしました。 これからはロドリゲスと一緒にカーライフを楽しんで行きます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 12:40:50
納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 19:35:32

お友達

( 。・_・)ジッ
あんまり強く押すと壊れますので御注意下さい♪("⌒∇⌒") キャハハ


交流も無く、突然のお誘いはご遠慮下さい。m(。_。)m ペコッ
承諾には時間が掛かる事があるかも知れません。
85 人のお友達がいます
路傍の7路傍の7 * KZY.KZY. *
エボやんエボやん やんちゃおやじやんちゃおやじ
Zaki☆Zaki☆ ☆つな缶☆☆つな缶☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロドリゲス (マツダ ユーノスロードスター)
絆 正式納車2014年9月6日 何気に3ナンバーです。
ホンダ N-WGN お買物号 (ホンダ N-WGN)
家族の車
ホンダ Dio (ディオ) 青空号 (ホンダ Dio (ディオ))
処分されるのを貰いました。 1993年式 AF27 SK50MP
三菱 ランサーエボリューションIV クロヨン (三菱 ランサーエボリューションIV)
サーキット仕様のつもりで、いろいろイジってます。 現在はサーキット走る事は無いので快適に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる