• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としロドのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

プチオフ

プチオフハイドラチャレンジバッジを取りに秋吉台へ。

長者ヶ森だっけ?
masaいすとさんとプチオフ♪

無事バッジも取れました。

その後、BASEで遊ぽこさんとプチオフ。



その後、てつや@白うさぎさん、hiro...kさんも車並べて記念撮影




山口ハイドラ部の幹部プチ会議でした

(^o^)

Posted at 2013/09/29 17:40:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年09月26日 イイね!

免許更新

免許更新通知が来ました。

10月になったら、早々に行って来ようと思ってます。

今回、やっとの事で運良く優良に返り咲き(^_^)v

いや、長かったわ。

ま、特に優良だからって何がある訳でもなく。
更新の日に一般、違反より早く帰れる位。
保険料が少し割引になる位。

更新が早く終わるので、その日はどこかドライブにでも出掛けます。
ドライブするのに、丁度良い気候になったので、きっと気分よく走れるだろうな。

Posted at 2013/09/26 11:05:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年09月23日 イイね!

深夜のドライブ

深夜のドライブハイドラで新たに観光名所が追加されたので早速行って来ました。

昼間は暑いので夜に出発。

山口県は
秋芳洞
萩城跡
角島大橋

3カ所のうち、秋芳洞は昼間に取ってたので残りの2つ。
山口県観光名所バッジ取りました。




まずは萩城跡から取りました。
そこから国道191号を西へ…
夜中で車も少なく快適でしたが
危険がいっぱいでした。

道を歩くシカ
なんと、道中6頭も!!!
あんなの跳ねたら車は大破間違いなし(゚Д゚)

さらにキツネ1頭!!!

夜の運転は危険がいっぱいでした。
Posted at 2013/09/23 05:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年09月22日 イイね!

ちょっ!…八回(笑)

今回も無事、車検が終わりました。

いろいろ交換部品もありましたが
車の古さと走行距離からすれば
全く問題無し(^_^)v

これで、これからも公道走れます(笑)

良く考えたら、中古で購入してから既に15年

購入当初は、乗りたかった車に乗れて休みの日が待ち遠しかったなぁ。
5年くらい乗ったら飽きるだろうって思ってた。

まさか8回も車検受けるなんてね(^o^)

良く、周りでは車検が来るから買い替えなんて聞くけど…
どうやら、私には今のところ
車検=買い替えって考えは無いみたい(笑)

車買うより車検受ける方が安いし、
乗りたい車あるけど外車だし高いし
ラム号だけじゃ遠出は辛いし(>_<)

そういや、第一世代、第二世代のエボも見る機会が少なくなりました。

これだけ長く乗ってると、地元じゃ有名車になってるかもね(笑)

さて、散髪行ってドライブすっか(^^)/
Posted at 2013/09/22 10:20:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年09月01日 イイね!

連日の雨で気が付いた

ラムちゃん(^o^)

ここ数日、雨の日が続いて
ワイパー使う事が多くあったんですが
夜間にワイパー使っても、綺麗に拭き取れない&雨が水玉にならない、視界が悪くなってました。
市販されてる油膜除去剤で古いコートを剥がしてスッキリさせて、再度コートしました。

視界もスッキリしたので、夜間の雨でも快適に運転できます。




気分良かったので、軽く近所をドライブして…

今晩の御飯は!!!!!

















おでん!!!!!!
( ´艸`)


セブンのおでん、今日から値引きセールだったので、、つい(笑)

美味しかった(^_^)v
Posted at 2013/09/01 20:34:34 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「息抜き大事♪@ボノパパ 」
何シテル?   10/03 20:18
17年連れ添ったエボと、お別れしました。 これからはロドリゲスと一緒にカーライフを楽しんで行きます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 12:40:50
納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 19:35:32

お友達

( 。・_・)ジッ
あんまり強く押すと壊れますので御注意下さい♪("⌒∇⌒") キャハハ


交流も無く、突然のお誘いはご遠慮下さい。m(。_。)m ペコッ
承諾には時間が掛かる事があるかも知れません。
86 人のお友達がいます
KZY.KZY. * おだQ~エボ弐おだQ~エボ弐 *
☆つな缶☆☆つな缶☆ * てつや@白うさぎてつや@白うさぎ
路傍の7路傍の7 さとし99さとし99

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロドリゲス (マツダ ユーノスロードスター)
絆 正式納車2014年9月6日 何気に3ナンバーです。
ホンダ N-WGN お買物号 (ホンダ N-WGN)
家族の車
ホンダ Dio (ディオ) 青空号 (ホンダ Dio (ディオ))
処分されるのを貰いました。 1993年式 AF27 SK50MP
三菱 ランサーエボリューションIV クロヨン (三菱 ランサーエボリューションIV)
サーキット仕様のつもりで、いろいろイジってます。 現在はサーキット走る事は無いので快適に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.