• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

yahooを語ったフィッシングメール?

yahooを語ったフィッシングメール? なんかこんなメールが来ました。

yahooを語っていますが、
「ユーザーアカウントの継続利用の手続き」
とか言っています。
たしかヤフーからこんなメールは来ないはず・・・。

URLをクリックしてみましたら、
(そのURL自体もなんか怪しい・・・。)
クレジットカード番号を入力する画面がありました。

ヤフーからの重要なメールって、
メールのトップに赤い「Y!」マークがあるはずですよねえ?
このメールにはありませんでした。

一応yahoo!JAPANに報告しましたけど、
僕はどうもフィッシング詐欺じゃないかと思っています。
yahooから返事が来たら、またお知らせします。
ブログ一覧 | パソコン | パソコン/インターネット
Posted at 2010/04/09 21:09:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨が降ったら
楽農家さん

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

もう応募しました?
ドライブマーケットさん

オリンピック特別仕様ナンバープレー ...
ハッピークロイツさん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

雨に降られても♪
kazさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:48:40
怪しいメールは来ませんが、毎日ジャパネットのメールは来ます(苦笑
コメントへの返答
2010/04/09 21:49:54
うちは楽天ですね・・・。(笑)もうわかったよ!って感じです。(笑)
2010/04/09 23:44:10
これは怪しいメールですね。
俺のところはヤフーからそんなメール来てないし。
コメントへの返答
2010/04/10 06:35:28
怪しいと思われますでしょう?たまたま先日、YAHOOセキュリティを読んでいたので、気が付きましたが、普通、気づかないですね・・・。危ない危ない・・・。
2010/04/10 00:08:56
一行目が小文字の「y 」でそのほかが大文字の「Y」という時点であやしさ満点ですね。

URLもあやしいし…。

でも一番あやしいのが自分だから大丈夫っ!(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 06:36:52
まだホンモノのYAHOOからは連絡はきませんが、多分フィッシングメールだと思います。気が付かないで入力してたらヤバイことになってたかも・・・。(汗)
2010/04/10 19:38:33
こんばんは。
ウチも来てますね。
基本的にスルーしてます。
コレを含めて胡散臭いメールが結構多いので削除に時間を取られる事も・・・^^;
コメントへの返答
2010/04/10 21:31:02
実はこれ、一度ひっかかりそうになったんですよ・・・。なんのためらいもなく入力して返信しようとしたら、セキュリティソフト(?)が警告出してくれて難を逃れました・・・。(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「御殿場アウトレットで娘のバッグを買いました。(予想外の出費)(笑)」
何シテル?   10/14 17:15
前の仕事柄、色々な車に乗りましたが、BMWが一番、楽しいです。 車やネコはもちろん、F1、宇宙、歴史、文化など、 趣味が多すぎて、毎日パニクってます・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DIY感モロだし(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 07:28:55
検電テスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:16:59
今週の写真 房総半島 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 15:49:46

お友達

車種、ネコ好きにかかわらず、お気軽にお誘いください。
319 人のお友達がいます
+ kei ++ kei + * Z31Z31 *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * TAKE4TAKE4 *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * まねこまねこ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ よんにーまる (BMW 4シリーズ クーペ)
今、一番好きなBMWを手に入れました。
BMW 1シリーズ ハッチバック 「うちの子」・・・。 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ラウダ家、10台目のBMWですぅ!
ダイハツ エッセ 「ケンティー」(謎) (ダイハツ エッセ)
妻用のお買い物車、市街地での買い物では敵無し!です。(笑)でも名古屋まで行っちゃう時も・ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
やっぱり2ドアが欲しくて・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.