• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月18日

R3 オーリンズリアショック取り付け!

夕方前に少し時間が作れましたのでついにリアショック交換作業を行いました!


まず左右サイドカバーを外し、私の場合リアインナーフェンダーも邪魔になるので外します。
そしたらリアショック固定ボルトが見えますので上下とも緩めておきます。




そしていつもどおりメンテナンススタンドでリアを上げて




左は、サイドスタンドの根元のプレート部分にパンタジャッキをかけ




右は恐る恐る触媒の下からパンタジャッキで支えました。
さほど重さもかからず、ショックもすぐに入れ替えてジャッキを下すので
この方法でやりました。




画像はすでに交換済みですが、ジャッキで支えることにより
スイングアーム部に荷重がかからないようになるので、この状態でリアショックを
脱着できます。
左右均等にパンタジャッキを上げてリアショックのボルト穴がピッタリになるポイントを見つけてボルトを抜き取ります。




無事交換が終わりました。
基本的にサイドカバーさえ外せば17mmの固定ボルト・ナットへアクセスできるので
作業そのものは意外に簡単でした。


今回は交換のみ未走行なので、次回改めてレビューしますね!




キジマのヘルメットロックがリアショックのリザーブタンクのせいで
取り外すことになりました><

使用しているヘルメットのストラップが特殊なため、もともと使えなかったのですが(^-^;

車種専用品なので他に使い道もないので、R25/R3のみん友さんに会える機会があったら(迷惑でなければ)差し上げます(´∀`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/18 23:30:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ええかげん
avot-kunさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年3月19日 0:28
遂に取り付けたんですね!
羨ましい~~(*´∇`*)
コメントへの返答
2016年3月19日 0:52
こんばんは(^-^)
先週は風邪でダウンしてしまったので、やっと付けることができました(^-^)
日曜にはブレーキの作業予定です!
2016年3月19日 20:44
こんばんは(^-^)

高級品ではないですか~(^-^)

やっぱり良いですか?(^-^)
コメントへの返答
2016年3月19日 23:01
こんばんは(´∀`*)

長く大事に乗っていきたいので
奮発しちゃいました(*´▽`*)

まだ取り付けをしただけなので乗り味はこれから楽しみます!
2016年3月19日 20:48
お疲れ様です!
オーリンズ!ブレンボ!あとFCRで3種の神器コンプリートじゃないですか!
今はインジェクションだから
次はサブコン?
とにかく羨ましい限りです。
私は手詰まり⤵勢いでサスもブレーキも手を入れちゃったので(貧困仕様)やり直しきかず…考え中です🎵
またレビュー楽しみにしてます✌
コメントへの返答
2016年3月19日 23:15
おつかれさまです(*´▽`*)

サブコンもいつか欲しいですが、そこまでやるならフルエキも入れたいですね(*´▽`*)
でかい買い物が続いたのでしばらくおとなしくしなきゃいけません(^-^;
カスタム欲は尽きませんよね!
乗り回してまたレビューさせていただきます(´∀`*)
2016年3月19日 21:24
ぶるーさんオーリンズのリアショック取り付けお疲れさまでした(^_^)/バイクのショックは周りについてるものを外すのが面倒ですよねσ(^_^;でも無事に交換できて明日にでもツーリングに行ってみてはどうですか?(^_^)/
コメントへの返答
2016年3月19日 23:17
こんばんは(´∀`*)

バイクは自立しないので足回りいじるのが大変ですね(^-^;

明日はとりあえずブレンボ+メッシュホース作業をしたいので、時間次第ですがツーリングいけたらなと思います!
2016年3月20日 10:08
じぶんでしたらすぐにでも走りに行きたいぐらいです(^^;)ブレーキ関係は重要部品ですので気をつけて取り付けてくださいね(^_^)/
コメントへの返答
2016年3月20日 11:03
ありがとうございます(´∀`*)
気を付けて作業やってきます!

プロフィール

「ガレージ電気工事など http://cvw.jp/b/1506349/47499521/
何シテル?   01/28 23:24
申し訳ありませんが、作業内容等に関する質問回答は遠慮させていただく事にしました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人に励まされ、助けられて生きています。サプライズが止まらない1日が終ったのだ σ(//ω//)テヘ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 06:21:00
brembo ブレンボラジアルマウントキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:42:04

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2022/4/10契約 久しぶりにメインカー代替、RG3との入れ替えです。 2017年式 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
2015/6/6契約、2015/8/22納車 motoGP機 YAMAHA YZR-M1 ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
友人のですがここで扱ってほしいとのことで愛車登録、'90のmc21 SPです。 カスタ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2019年式のG メイクアップリミテッドSA3 ラパンショコラとの入れ替えです。 スタイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation