GVのブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

初夏の道東をツーリング

初夏の道東をツーリング昨日はレクスバのツーリングオフに参加して来ました。

参加台数はなんと3台!

とりあえず北見に集合しましたが、3人しかいないので、雑談もそこそこに東藻琴の芝桜公園に向かいましたが、今時期は満開になっている事もあり駐車場待ちだけで1時間待ち、なのでとりあえず公園のそばまで行って撮影のみ。

だけど、遠いからあまり綺麗に撮れませんでした。

ここで撮影してた歩道にも芝桜咲いていて、止まってた所がとても綺麗でついパシャり!

とてもインスタ映えしそうです。(笑)

長居出来ないので、撮影したらすぐ退散して網走にインスタ映えするスポットがあるという所に移動しました。

斜里岳が綺麗に見えていい所ですよ。ただ磯臭いですが(笑)

流石に海外沿ともあり、雑談もそこそこにして網走市内で昼食したのち、解散しました。

昨日は5レガに挟まれながらのツーリングオフでしたが、楽しい1日でした。

参加台数が多いともうちょっと楽しかったかも(笑)

Posted at 2018/05/21 22:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月20日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!5月16日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この1年で変わった事はバリスのバンパーを付けたのと、ウェッズスポーツのホイールを履いた事ぐらいです。1年に2回も高い買い物したので、今年は何も弄らない・・・・・・予定です。(笑)
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/05/21 00:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月14日 イイね!

道の駅スタンプラリー 知床 根室編

道の駅スタンプラリー 知床 根室編GWは関東の道の駅を少々廻ってましたが、地元の北海道も廻ります。
とりあえず、2018年版の初めは道東の知床、根室方面に行ってきました。

1箇所目 あいおい

2箇所目 ノンキーランドひがしもこと

3箇所目 はなやか(葉菜野花)小清水

4箇所目 パパスランドさっつる

5箇所目 しゃり

6箇所目 うとろ・シリエトク

ここから心配してた知床横断道路は通れたので、通って来ました。
道路は全然問題なかったですが、頂上付近はまだまだ脇の雪はかなり残ってました。
で、頂上は寒いかと思いきや2桁で全然暖ったです。

暖かったのでちょっと観光しました。

本来ではここから北方領土が見えるはずなのですが、生憎の天気で全然見えなかったです。

時間もないので、観光もそこそこに道の駅の続きを

7箇所目 知床・らうす

8箇所目 おだいとう

9箇所目 スワン44ねむろ

ここで気になるカップ麺があったので思わず買いました。

花咲がにの身が入っているみたいで、気になって買ってみました。

10箇所目 厚岸グルメパーク

11箇所目 しらぬか恋問

時間があれば、うらほろも行く予定でしたが開館時間に間に合わなかったので昨日は11箇所廻りました。
いつもスタンプだけじゃなく、切符、道プレ、ガチャピンも集めているので買いましたが、パパスランドさっつるが10周年らしく10周年記念切符をもらいました。

これでまた特別記念切符がまた増えました。

この調子でどんどん集めていきます。

今回も道東をぐるっと1周する感じで走ったのでかなり走りました。

まだ2018年版始めたばかりですが、今年こそ完走したいと思います。

Posted at 2018/05/14 20:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月07日 イイね!

GW弾丸ドライブ最終日 HSOC春オフ

GW弾丸ドライブ最終日  HSOC春オフ昨日は夜中2時に船を下船、帰りは快適な船旅でしたが、乗船時間が3時間半と短い為、熟睡が出来ないので、途中仮眠を取りながら札幌へ向かいHSOCの春オフに参加してきました。

北海道に着いてから雲空で怪しい天気でしたが、案の定、オフ会の会場に着いたら雨が降ってきて、風も出てきて横なぐりの雨に、、、
かなり寒いオフ会となり、あまりの寒さに時より車の中に避難したりしてました。
今回はレボーグの方々との合同オフだったらしく、1番多く集まってたような気がします。

その次にVAが多く、

その他は以前と比べたら大分少なくなった気がします。

今回はレボーグの団結の強さに圧巻されつつ、寒さもありましたが、予定もあったのでお昼頃退散しました。

用事も終わり、4日ぶりに帰宅する為樹海ロードを軽快に走ってたら、日勝頂上のトンネルを越えると路肩が白く、降っている物も今まで雨だったのがみぞれに変わって一瞬かなり焦りましたが、無事ふもとまで降りてきて、21時半頃自宅に到着しました。

今回は大きなトラブルも無くほぼ予定通りに進んで楽しく充実したGWとなりました。
今日から普段の生活に戻りましたが1日が地獄のように長く感じました(笑)

また来年も関東方面に行こうと思っています。来月新たに室蘭〜宮古間が就航するので、来年はそれで行ってみようかなと思います。

Posted at 2018/05/07 21:15:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

GW弾丸ドライブ3日目 GR/GVプチオフ in佐野

GW弾丸ドライブ3日目   GR/GVプチオフ in佐野前日の榛名山に引き続き2日連チャンでプチオフして来ました。
前橋のホテルからスタートで、少し時間があったので、途中埼玉県のおかべ、はにゅうの道の駅でスタンプラリーとCPの緑化と思いましたが、ハイドラは立ち上がっているのですが、CPが表示されない、しかもネットに接続出来ないなどで結局CPが取れたのは集合場所の道の駅どまんなかたぬまだけでした。(泣)
どうやら皆さん同じ様な状況だったらしいです。

道の駅に到着してびっくりしたのが、屋根付きの駐車場がある事、北海道には屋根付きの駐車場がないので、是非北海道にもほしいなと思ってしまいた。

さてこの日はなんとGV4台、GR2台とGV多めで集まり、前日のGV2台、GR2台より集まりました。

前日の榛名山でお会いしたとぅすさん以外は初顔合わせでしたが、同じ車種だけあり話しが進み、あっという間にお昼になり、昼食を隣のばんどう太郎に行きました。
ここのオススメは鍋焼きうどんらしいですが、流石に外の陽気じゃ頼めなかったです。
僕は肉そばにしましたが、写真を撮り忘れました。(汗)

食事後も撮影会をして色々な角度から撮ってみました。

夢中になっているといい加減帰らなくてはいけない時間に、楽しい時間ってあっという間ですよね。

まだ暫く居たかったですが、これ以上いると流石に乗り降りるので、早々に退散してしまいました。
近くの佐沼田沼ICから高速に乗り、途中岩手の前沢SAで前沢牛串を買い、少し腹ごしらえ。
とても美味しいかったです。

これで900円はちょっとお高いです。

そしてひたすら東北道を北上、途中岩手山SAで本州最後の給油して、無事青森フェリーターミナルに21時半頃到着して、ここは事前に予約していればスマートチェックインで、車から降りず簡単に乗船手続き出来るのでとても楽です。

そして無事予定通り22時半に出航となり、3時間の船旅です。

この日も楽しいオフ会となりました。榛名山でのじゅんじゅんさんと佐野でのsixstar1さんにはメンバーを集めて頂きありがとうございました。
榛名山で参加したじゅんじゅんさん、とぅすさんゆうさん。
佐野で参加したsixstar1さん、ダメリーマンさん、(はたぼう)さん、PHANTOMさん、とぅすさんありがとうございました。

来年も仕事の状況にも寄りますが、今年みたいにまた遊びに行こうと思うので、その時は是非よろしくお願いします。

この日は600キロと初日よりは少ないですが、中々の距離でした。

p.s. この日の帰り道中17万キロ突入しました。
Posted at 2018/05/06 23:16:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

「[パーツ] #プロフィア グランドプロフィア メッキナビウィンドガーニッシュカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/1519075/car/2341663/9947662/parts.aspx
平成23年9月に人生初めての新車としてGVBを購入しました。 遠出ばかりしてるので、4年目で10万km超えてしまいましたが、まだまだ乗っていきます。 ロ...

<< 2018/5 >>

今年もお世話になりました!
2015/12/31 12:43:23
今週末はオハハコへ。
2015/04/25 12:36:36
フロントウィンカーLED化
2014/07/31 21:35:11

スバル WRX STI スバル WRX STI
念願の新車を買いました。 ローンが残っているので、中々弄れないけど、少しずつ弄って行こう ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
今年新たに入った新車に乗り換えました。
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
前のギガからこちらのギガに乗り換えました。 このギガからは長く乗ると思うので、少しずつ弄 ...