GVのブログ一覧

2019年05月19日 イイね!

オフロードバトル観戦

オフロードバトル観戦今日は陸別で開催していたオフロードレースの観戦に行って来ました。
令和初のレース観戦です。笑

ATVとバギーのレースでATVはそこまでの混戦は見れなかったですが、バギーは混戦していたり半数がリタイアするなど、波乱のバトルが見れて中々面白かったです。

午前中の部が終了したら、アトラクションとして、コースを同乗で走ってくれるとの事で、もちろん同乗して来ました。

サーキットは何回もありますが、ダートコースは初めてで、サーキットとはまた違った面白さがあり、乗ってみて良かったです。

帰りは相生、阿寒、本別、士幌とスタンプラリーして帰りました。

その中の相生の道の駅はクマヤキが名物なので、通常のクマヤキと期間限定のシロクマのさくらあんを買いました。

たい焼きのクマヤキバージョンみたいな感じですが、とても美味しいので、オススメです。

Posted at 2019/05/19 21:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月16日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!5月16日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この1年は弄るより、維持の方にお金かかった為、何も出来ていなかったけど、まだまだ乗り続けようと思います。
まだ暫く乗り換え予定はありません。笑

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/05/16 06:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月08日 イイね!

令和初オフ レクスバGWオフ in旭川

令和初オフ   レクスバGWオフ in旭川連休最終日はレクスバのオフ会となりました。
まぁ、これに参加する為早めに北海道に帰って来たのです。笑

朝札幌を早めに出て、北海道スマホスタンプラリーのチェックポイント巡りながら旭川に向かいました。

到着時はまだそこまで人数集まってなかったですが、だんだん集まって来て最終的に15台くらい集まりました。

レクサスとスバルのチームなのに相変わらずスバル率がとても高いでした。

その中でも、1台レクサスけらRCFが来ており、昼食後に同乗させてもらい、とても感動しました。

加速の素晴らしさに驚き、言葉が出なかったです。笑

そんなこんなで暫く雑談してたら、段々人数も減り、旅の疲れもあったので、5時頃帰る事になりました。

帰りは美瑛のダム3箇所のCPを取って上富良野から麓郷経由で帰り、狩勝峠降りた所のロッキーで晩飯食べて自宅に帰って来ました。

今回の旅行で2600kmも走りました。笑

次、内地に道の駅巡りするとしたら正月休みになるかもです。笑

Posted at 2019/05/08 22:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月08日 イイね!

令和初!弾丸ドライブ旅行 3日目

3日目は北海道に帰る為、朝青森から7:45発のフェリーに乗って帰りました。

帰りは天候もよく、快適な船旅でした。

昼前に函館に到着して、昼食を摂った後五稜郭公園に行き、久しぶりにタワーに登りました。

快晴で天気も良かったので、津軽半島まで見えました。

降りてからは、箱館奉行所を見て新撰組の箱館戦争の再現を見学しました。

迫力はる再現でとても楽しめました。

その後は道の駅巡りにしました。

道内の道の駅は昨年完走したので、今年は完走を目指さないですが、折角函館まで来たので回ろうと思い少しまわりました。

1駅目 道の駅なとわ・えさん

2駅目 道の駅縄文ロマン 南かやべ

3駅目 道の駅しかべ間歇泉公園

この駅は有料ですが、間歇泉公園内足湯に入って暫し休憩しました。

4駅目 道の駅つど〜る・プラザ・さわら

5駅目 道の駅YOU・遊・もり

この日も時間の関係上5駅で終了しました。

今回は3日間とも5駅ずつの15駅まわり、なんかキリがいい感じで終わりました。

因みに切符とガチャピンと道プレもほぼ全て集まっているので、新たに集めて始めたカントリーサインを買いました。

合併前のもあるので、5駅で3市町村しか行ってないですが、6個もゲットしました。

道の駅終了後は札幌目指して中山峠経由で行き、この日はホテルに泊まって終了しました。

Posted at 2019/05/08 21:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月07日 イイね!

令和初!弾丸ドライブ旅行 2日目

2日目は群馬県を目指しまして、道の駅巡りとプチ観光して来ました。笑

まずはこの日の
1箇所目 道の駅甘楽

この道の駅を出ると近くの群馬サファリパークに行き、観光もしました。
と同時に群馬県観光名所をクリア

いざ中に入り、サファリバスで園内に入りました。
普通の動物園とは違い野生そのままの姿や北海道の動物園では見れない動物など沢山見れて良かったです。

中でも、動物達も慣れているせいか車が来ても全く避けなく、軽く当ててやっと避ける感じが中々だなと思いました。

約2、3時間滞在してその後は道の駅巡りに戻りました。

2箇所目 道の駅しもにた

こちらでは色々と買い物して、会社のお土産以外に自分のお土産も色々買いました。笑

こちらで買ったのはこちらです。

気になったもの買ったらこんなになっちゃいました。

3箇所目 道の駅オアシスなんもく

こちらは買い物せずにすぐに退散。笑

4箇所目道の駅みょうぎ

こちらの駅に着く前にゲリラ豪雨になり、駅に着いても雨が酷く、降りてすぐ中に入った為写真を撮り損ねました。

5箇所目 道の駅くらぶち小栗の里

この道では、たまたまいた地元の方にナンバーを見て声をかけていただき、毎年サホロにスキーに行くと言う方に出会い、色々お話し出来て良かったです。

その後は昨年プチオフの帰りに寄って買った伊香保温泉の湯の花饅頭を買いに榛名山を通って今年も買ってきました。

その後に行った道の駅よしおか温泉は案内所の開館時間に間に合いませんでした。
そして最後に行く予定していた玉村宿は渋滞していた為こちらも断念、、、
と言う事でこの日も5駅で終了!

この日も切符を5駅ゲット

今回はこれにて関東のドライブ旅行は終了し北海道に帰る為、この日の宿泊予定していた青森に向かいました。
帰りの帰路は道の駅よしおか温泉近くの駒寄PAから高速に乗りましたが、早速の渋滞!!
でも北関東道からはスムーズに流れ、後は順調に流れました。

そして途中夕食で寄った安達太良SAのレストランで、出た料理にしそきくらげが美味しかったので、売店で買いました。

その後は、よく寄っていた菅生PAでも、いつも買っていた牛タンジャーキーの他にも色々買いました。

その後はトイレで一回止まって青森まで向かい、到着したのは夜中の2時になってしまいました。

次の日も朝早かったので早々と就寝しました。

この日の走行はこんな感じです。

前日同様、東北関東間の移動で大分距離を稼いでます。

Posted at 2019/05/07 22:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

「[パーツ] #プロフィア グランドプロフィア メッキナビウィンドガーニッシュカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/1519075/car/2341663/9947662/parts.aspx
平成23年9月に人生初めての新車としてGVBを購入しました。 遠出ばかりしてるので、4年目で10万km超えてしまいましたが、まだまだ乗っていきます。 ロ...

<< 2019/5 >>

今年もお世話になりました!
2015/12/31 12:43:23
今週末はオハハコへ。
2015/04/25 12:36:36
フロントウィンカーLED化
2014/07/31 21:35:11

スバル WRX STI スバル WRX STI
念願の新車を買いました。 ローンが残っているので、中々弄れないけど、少しずつ弄って行こう ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
今年新たに入った新車に乗り換えました。
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
前のギガからこちらのギガに乗り換えました。 このギガからは長く乗ると思うので、少しずつ弄 ...