• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月14日

結局モナガレへ3日連続通う結果に・・・

結局モナガレへ3日連続通う結果に・・・ おはようございます!!



写真は引っ掛かった条項・・・・(涙)














てなわけで、日曜もモナガレに行きました



よくよく車検証見てみたら、8/1に切れると判明(笑)

土浦が予約出来なかったので鮫洲で受けるために移動車と入れ替えるのと下回りの最終チェックを。













うん、新品タイヤはイイ!!





下回りはオイル跡をブレクリで落とす程度なんですが、1か所どうしても色を入れておきたかった所がありまして、それが運転席側のタイロッドエンド。青のアルマイト着色は目立つのでシャシブラで(謎笑)













その後移動車へ荷物を詰め込みガレージへ














相変わらずのクリアランス(笑)



もう何も取り出せません(笑)

ちなみに判り辛いと思いますが、ルーフにプラダンを置いてバケットシートを載せております(笑)ガレージ有効活用ですね。


しかしながら車検の時期って重要ですわ。


今まで車検前にバタバタしても12月だったので汗はそれ程掻かなかったのですが、今回良く判りました→夏場にやるもんじゃない!!(笑)

現状ジェミちゃんのエンジンは以前の仕様より低圧縮なので、夏の耐久力はある方なんですけど、それでも車検時のリスクは暑い方が高まります。冬場の車検の方が旧車にはリスク低いと本気で今回思いました。










この日は久々にべ卿さんが居りまして
















若いロドスタ乗りと一緒に歓談





筑O大自動車部出身のせいか?車話も業界話も食いつき方が年寄り(笑)
面白いのでついでにジェミちゃん試乗してもらいました。ノーマルシートで申し訳ない。これは帰り道自分が実感。ポジションは高いしホールド性皆無だし、足が色々な所に当たって痛いし(笑)








サイレンサーは外して帰りました(笑)



万が一吹き飛ばすと大変なので。



てなわけで月曜、10:30に到着しまずサイレンサー取り付け、ユーザー車検準備をサクサク済ませてヤードへ。午後の予約だったのですがラインガラガラなんでやっていいよと許可をもらいました。






で、検査。早速右側サイドウィンカーが球切れ。普通切れるとハイフラになるんですけど、ここだけLEDにしていたせいか?断線はしていなかったようです。気が付かないわ・・・












それとトーインでサイドスリップ不合格



合格基準5mmまでだそうで自分で直しても良かったのですが電球買う手間もあったので隣のテスター屋さんで調整(3000円)チョット勿体なかったっす。

で、再検査











はい2年延命です




会社へ電話し、車入れ替えるためにモナガレへ直行。




・・・心の綺麗な人には見えない車検後弄りを一通り済ませ、試運転してから移動車と入れ替えて帰路へ。



こうして3日連続モナガレという仕事が暇すぎな今でしか出来ないことを・・汗



ま、こういう時はこういう事をキッチリやるのが良いのでしょう。











3日間で外食したもの一覧(昼夜含む)



台湾料理屋 八福



金太楼


まるい


ラーメンショップ守谷


全部撮ってるわ(笑)










ごちそうさまでした




おしまい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/14 09:08:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

タイムスリップ 2
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ガス欠でJAF様待ち
ステージアのメーター1/4指してた(笑)」
何シテル?   01/23 11:05
2019年1月成人式3連休更新~ ノーマルグロスで130馬力の1.8Lエンジンを、30数年掛けて段々パワーアップ してきました。よく壊れますが人繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミウミウありがとう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 12:48:22
ジェミちゃんバラバラ大会その2.二日前のお話(ちと感傷的) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 16:00:26
危機一髪が2回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 16:43:10

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
PF60(いすゞジェミニ)に乗ってます。 1981製、クーペZZRっす。こんな事書いても ...
日産 ステージア 移動車 (日産 ステージア)
ステージアっす。アクシスです。禁煙車で2オーナー目、 諸経費込みで50諭吉と激安の為購入 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
写真はミニカーだけど実際乗ってたよ。念のため(笑) 友人が車を買い替えるため下取り価格 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
出た当時から本当に欲しかったM35ステージア。 国産車でこれほどカッコ良いと思える車は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation