• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月25日

振込詐欺の電話掛かってきました(笑)

振込詐欺の電話掛かってきました(笑) ただ今、廃人サボリーマンにつき。

朝はリストラされたサラリーマンの如く家を出て

テコテコ歩いて実家行ったりジム行ったりしてますが(笑)


実家のオカン宛てに1本の電話。
還付金型の振込み詐欺のようです。


詐欺A)

○○市役所の国民年金課の○○です

平成27年度から平成29年度の医療還付金、
およそ3万2千円の還付額があり
申告書を本年3月に書面で送ったのですが、
還付金請求に関して返信が無かったのでお電話しました。

すでに還付金申告の受付期間は終了しておりますが、
本日中の手続きであれば、申告手続きが可能です。


(電話が来たのが夕刻のため、
申請可能な当日中の手続きに考えてる時間が30分程しかありません)


詐欺A)
つきましては、還付金の返納のため口座振込を行う訳ですが
一般市銀等こちらの該当する銀行、郵便局の口座をお持ちであれば
通常2800円掛かる振込み手数料もこちら負担にて還付金のお振込みが可能です
口座確認のため銀行口座通帳を御準備下さい
詐欺等セキュリティの観点から口座番号はこちらから尋ねることはありません。
還付金の振込先の銀行名を教えてください。

オカン)
指図されるまま通帳を持ってくる
(←自分は見て思わず吹き出して笑ってしまう)

自分)
すぐに振込み詐欺と分かるレベルの低さ(笑)のため
ホワイトボードに応答の『カンペ』を見せて喋らす(笑)

いくつか銀行名を言ってたので、還付金の返納する口座は
三井住友銀行に指定してみるよう指示し
予め、三井住友銀行の本店情報等をググって調べとく。


詐欺A)
承知致しました
役所としての手続きは完了致しました。
後ほど、指定銀行の職員より還付申告のため
こちらからお電話差し上げますのでお待ちください。



自分)
市役所に確認の電話を掛け、
還付金の事実の可否・国民年金課の○○の在籍を確認。
制度も無ければ、担当者も存在しない事が分かり詐欺と確定。


待ちに待った
30分後...
人生初のテレクラにドキドキ
(●´ω`●)



詐欺B)
三井住友銀行 本店の○○と申します


自分)

着信出る前にガマン汁で溢れさせるため
10コール鳴っても出ませんでしたが電話は切れません(笑)


で三井住友銀行本店を名乗る詐欺から
東京03の電話番号で安心させるつもりか
番号通知で電話が掛かってくる。



着信番号の写真とって📸

電話番号
03-6915-2949

ググって番号検索すると



詐欺グループの電話番号である事が分かると同時に
三井住友銀行本店の番号と違う事がわかる。

どこまでも頭が悪い。
ニヤリ( ^∀^)


自分)
先程のお電話の件ですね、
ご連絡ありがとうございます。
還付手続きの把握のため代行にて
こちらに変わって手続きさせて頂きます。

このお電話ですが、セキュリティのため
録音させて頂いた上でお話しさせて頂きます事をご了承下さい。

還付方法についてお知らせ願います。


詐欺B)
ガチャ (電話を切られた)

ぷー。ぷー。ぷー。

(΄◉◞౪◟◉`)

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

10秒もハナシが出来なかったヨォ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

テレクラって難しいのですね...
Σ(-᷅_-᷄๑)


警視庁のHP見たら、

まんまの手口です(笑)

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/tokushu/phone/koreisagi.html


オカンに一言。
棺桶入る前に汚名を残さずに済んだな(笑)


という事で
オレオレ詐欺に遭わずに口座残額全部盗まれずに済んだオカンに

謝礼としての還付金を振込んで貰うために

オレの口座番号教えておきましたとさ(//∇//)




年寄りはこうやって騙されるんですね。
ナンパも詐欺も確率論だからこりゃ数射ちゃ必ず当たる。
儲かる訳だな。
廃人サボリーマン期間中なアタス。
まともに働く事が出来ないから。
オレもやるかな、オレオレ詐欺(笑)


皆さまも、ご家族が被害に遭わないように
再度注意喚起のうえ、お気をつけ下さいm(._.)m


ちゅうことで
日課のジム通いは今日も


チャリは渋滞知らずだし、駐輪代100円と安いし♪
何より健康的で良いですわ。

今日は猛暑日ですけど
チャリ漕いでりゃ発汗の気化熱で
風は熱風ですけどさほど暑さも感じませんw



本日のデブ改善メニューです



9:30-11:30 ジムの全マシンで筋トレ

11:30-12:00 スミスマシンでマッスルトレーニング

13:00-14:00 ランニングマシンで有酸素トレーニング

14:00-14:30 ストレッチで筋肉ほぐし後シャワー浴びて終了

試しに4時間半のトレーニング後に
検査マシンで計測したら

((((;゚Д゚)))))))



まだ運動しなさいの結果Σ(-᷅_-᷄๑)


めちゃくちゃ腹減ってますが、
ここではプロテインだけのんで我慢

21グラムのプロテインで
タンパク質 15グラム摂取。




あちこちに飲食店の誘惑にも負けず
ジム通い10日にして未だ外食一度も無し♪
頑張ってます




スタバも頑張ってスルー。
飲むのは電解水素水オンリー



帰宅は15:00
ようやく昼飯タイム。


短期ライザップ方式のマッチョ手法は
カラダ壊すのと&長期的改善よりリバウンドのリスクありで

10日間続けた糖質完全Off生活はやめまして

タンパク質 一日 120g
炭水化物 一日 200g

芋 or 麺 or 米摂る生活復活♪(´ε` )
(コメは糖質多いから芋の方が良い)

動物性たんぱく質
赤身と言ってもサーロインステーキ、脂は全捨て
サーモンや生卵、豆腐からもタンパク質Get




オススメの塩味TKGにゴマ油を少々♪
やっぱ米は旨いね〜



平日ジム行って
昼メシ作って食ってで
大体いつも、15:00 〜 16:00
カラダのアチコチの筋肉が痛い


バイク弄る時間も余裕も今日も見つからず
一日がジム通いで終わっちゃいます
ジムだけで 5-6時間掛かるもんだから
フツーに働くビジネスマンには
難しい生活ですね


毎日ヒマなもんでみんカラ徘徊


Mercedes CLA Shooting Brakeカテゴリー
ここ1年、ほぼエンドレスで
ランキング1位を独占シテますΣ(-᷅_-᷄๑)







何故?
(΄◉◞౪◟◉`)


大した改造もしてませんし、
つまらんネタしか掲載してません

ホンモノにお海苔の方々、
悪気は御座いません
この場を借りてお詫び申し上げます


頑張ってやってるバイク創りやレストア、
エンジンやら色々オーバーホールの掲載に関しては
未だに殆どアクセスがありません(笑)
ブログ一覧
Posted at 2019/07/25 15:54:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイス
バーバンさん

鶏スタイル林
三九郎さん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2019年7月25日 16:28
このくだり、最高にスカッとしました!
グッジョブですねー

『ご連絡ありがとうございます。
還付手続きの把握のため代行にて
こちらに変わって手続きさせて頂きます。』
コメントへの返答
2019年7月25日 20:27
う〜ん ʅ(◞‿◟)ʃ

モヤっとΣ(-᷅_-᷄๑)

じゃ無くてヨカッタデス♪(´ε` )
2019年7月25日 17:06
こんにちわ~✨😃❗️

犯人にもう少し根性があれば、楽しめたのに❗️❗️🤣
コメントへの返答
2019年7月25日 20:29
詐欺軍団のマニュアルに負けない応答で

詐欺師のポテンシャル見抜いてやりたかったのに残念でした

逆手法で詐欺師に振り込め詐欺を仕掛けたいデスな〜

プロフィール

「@~定春~ さん

普通に向こうの質問のまま応募するとそりゃ抽選になる訳なので、いつも商品の写真1,2枚貼ったりYoutubeリンク載せたり。
ルール違反にならない程度な表記載せるとほぼ確実に当たります
(ただしみんカラ限定😂)

車1台プレゼントは毎年当たる気配がありません」
何シテル?   05/22 06:10
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:40:36
カムポジションセンサー コネクタ部漏油確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:21:46
WIS-ASRA/EPC インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:19:10

愛車一覧

クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation