• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高宮陸のブログ一覧

2014年11月26日 イイね!

裏切り行為

ネットで検索していたら、先代カローラフィールダー1.8S2024WDを発見。

横滑り防止装置はないが、四輪独立サスにサンルーフ、三列シート車に
積まれる1800ccの余裕のエンジン。

十年近く良くしてもらったDを裏切るか。

でも最近のホンダ、雪で危ないんじゃないかって試乗で感じるし、
なんといってもサンルーフがない。

とりあえず見積もりだしてもらおう。
Posted at 2014/11/26 01:27:08 | コメント(0) | | 日記
2014年11月23日 イイね!

箱替え

四駆モデルの乗り心地とかどうかわからないが。

四駆・スカイルーフ・チタン内装がそろってる。

値段的にも有力な選択肢。
Posted at 2014/11/23 23:39:23 | コメント(1) | | 日記
2014年11月21日 イイね!

とりあえずD

オイル交換時のミッションケースのオイル漏れで、
午後の予定が大幅に狂う。

とりあえず予定していた冬の上着の購入とリサイクルショップのチェック、
近江町市場を見てからエムザで本日発売のジャンボ購入。

いや、近江町は今日もお客さんいっぱいだ。
機能のテレビも影響してるかな。

そうそう、グレイスが自走で回送されてた。結構スタイリングとかいいので、
リコール騒動がなきゃ売れるだろうな~。

で、Dの診断。

ミッションとエンジンの接合部、展開図で2番の部品の交換が必要と。
部品自体は数百円とのことが、ミッションおろす必要があるので
工賃が五万。


10年13万の車なので仕方ないが、痛いな~。

とりあえず様子見でってことで帰ってきたが。

グレイスはHV専用でガソリンは雑誌だと来年五月。
ヴェゼルは本命のガソリンXの四駆はリコールの煽りくらって全くの不明。
実際このグレードを望む声が多いとか。
シャトルもなんだかんだで伸びるみたい。
新型アルトRSなんて面白い話もあるが、来年二月。


最近社有車だったエクストレイルが日産D系中古車店に流れてきてるし。

それよりも安定した収入か~。
Posted at 2014/11/21 20:36:25 | コメント(1) | | 日記
2014年11月21日 イイね!

イベント発生

ミッションケースからオイル漏れ発覚。


オイル トタルクオーツ9000 FSM 0W-20 5122円


エアコンフィルター デンソーAF H-0001N 2990円(自分で交換)


123329キロ

ホンダのCVTは間違ってもD以外で整備しちゃダメ。
Dでかなり泣きを見る話を聞かされた。
構造的欠陥とまでブログに書いてる人いたし。
Posted at 2014/11/21 18:53:19 | コメント(1) | オイル交換日記 | 日記
2014年11月05日 イイね!

ランドクルーザー

NHKの自動車特集、とりを務めるはランドクルーザー、

が、

これは三菱パジェロじゃなかろうか。
Posted at 2014/11/05 00:45:30 | コメント(1) | | 日記

プロフィール

「逃げたな。トヨタ・カムリ 北米の評価、日本でも健在? フルTNGAで2017年「セダン復権」なるか 
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170722-10269365-carview/?mode=full?sid=cv
何シテル?   07/22 20:55
富山に住んでますエアウェイブ乗りです。ノーマルユーザーですのでネタは少なめです。どうぞ覗いていってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

偽名を使う、どうしようもない事情 ( *´艸`)ムフフ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 20:50:03
トミカ 
カテゴリ:フィギュア
2008/01/12 23:23:26
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
燃費が変わらないのに贅沢してHV
スバル レガシィ スバル レガシィ
二代目の愛車 希少のRS・5MTでサンルーフの黒です。 百四十万で購入してそれを超えそう ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
免許取って最初の車、非常に面白い車でした。 マニュアルのセダンといった条件で探し、 何件 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
車の費用を抑えようとして、無理して 新車で購入しました。 しかし中古でホイールを購入する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる