• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月22日

Forza Ferrari

Forza Ferrari 今日は天気が回復したので、鈴鹿サーキットのフェラーリイベントに行ってきました。
FXXとF1のデモランに照準を合わせて、10:00頃到着するよう出撃してF1の午前の部が終了した12:30頃まで滞在しました。

今回は子供を連れていったため、あまり遠い場所まで行かずいつもの逆バンクで撮影、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦で500枚ほど一気に撮影してきました。

世界で29台のFXXも良かったのですが、やはり生F1は凄く良かったです。
写真は、ぼちぼち整理しますので良さそうな写真があればそのうちアップします。
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2007/07/23 00:18:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2007年7月23日 0:21
周辺で音だけ聞いてました。(笑)

めちゃくちゃ行きたかったです。orz

ただ、今回はそのイベントにひょんな事からほんの少しだけ関われたので、今回はそれで我慢します。(笑)
コメントへの返答
2007年7月23日 23:16
音だけは辛いところですね。

私も無茶苦茶軽いホイール持ってみたいです。
2007年7月23日 1:20
まっちーpapaさんが撮る車の写真っていつも上手いなぁ,と感心させられていますが,FXX もめちゃめちゃカッコよく撮れてますね!

僕がしょぼいカメラで流し撮りとかチャレンジしても,車全体がフレームに納まってる事のほうが少ないですorz
コメントへの返答
2007年7月23日 23:19
ありがとうございます。

カメラとレンズに助けられています。
デジカメでどれだけでも連写できますので、大半は失敗ですが数枚はまあいいな~と言う写真にめぐり会えます。
2007年7月23日 1:49
私も行きたかったのですが
私のセブンでは【身の危険】が…
  ヾ(~∇~;)

先日これのミニカー買いましたFXX♪

しかし素敵な写真 (⌒・⌒)

コメントへの返答
2007年7月23日 23:24
こっそ~り、近くの公園に停めて行きましょう。

ミニカーはあのプレゼントされたケースに入っているんですね。
実車も凄く良かったです。
2007年7月23日 8:21
ナイスショットですね。
私も行きたかったけど、
自治会の公園清掃日だったので
朝から汗・流してました。


コメントへの返答
2007年7月23日 23:31
奉仕活動 お疲れさまです。
昨日は暑かったですね。
またまた日焼けで真っ赤です。
2007年7月23日 9:10
天気がよくなりよかったですね。しかし、サーキット周辺はそんなに渋滞していたんですね!
写真楽しみにしています。
コメントへの返答
2007年7月23日 23:34
天気は良くていいのですが、日焼けでヒリヒリです。
サーキット周辺は渋滞は大丈夫でしたよ。一般公道を普通にF40とかが走っていて楽しかったです。

写真は頑張って整理します。
2007年7月23日 10:31
お~行ったんですか!
FXX見たかったです。
生憎、某クラブのオフミで四日市へ行ってました。
所で鈴スカの正式名は、何と言うのでしょうか?
滋賀側からの道を探すにも有りましぇん。
○○峠?
コメントへの返答
2007年7月23日 23:37
こちらにいらしていたのですね。
鈴スカの名称は、↓でヒョッコリさんがコメントして頂いたとおりです。

鈴スカも通行止めが解除されたようですし、また走りにいらして下さい!
2007年7月23日 11:22
★ い~さん ★さんへ ↑

まっちーpapaさんすみません。
この質問を昨日に★ い~さん ★さんから受けて答えられませんでした。
そしてネット検索したところ以下の情報がありました。

武平峠でしょうか?そして国道477号となっています。

御在所山の南の武平峠は、鈴鹿スカイラインの最高地点。
http://precious.road.jp/mie/kokudou477.htm
コメントへの返答
2007年7月23日 23:37
回答ありがとうございます!
2007年7月23日 12:03
 うーん 鈴鹿サーキット、モータースポーツの本場で いろんなイベントが見れて楽しみですね。 小生は17・18年ほど前にF1を見に行ったきりで、その後は行っていません。 バイクの8耐 一度は見たいですね。
コメントへの返答
2007年7月23日 23:39
鈴鹿が近所でとても良いです。

8耐今週ですね。バイクに会いたいパレードに原チャリスクーターで行ってやろうと思っていましたが、クラブ単位でないと登録できないとのことで断念しました。
2007年7月23日 15:28
カッコいい!

完璧ジャン♪

こんな大きく撮れるの?
レンズはどんなの使ったんですか?
コメントへの返答
2007年7月23日 23:46
ありがとうございます!

レンズは70-210mmのf値2.8に2倍コンバーターで420mmf5.6にしています。
(デジ1眼だと×1.6ですので672mm相当ですね。)
一応白いレンズですが、手ブレ補正がついていないので、中古で安く買えました。
でも手ブレ補正付きが欲しいです。
2007年7月23日 19:22
迫力ある1枚ですね!
フォトアルバム期待してますね(^^)v
コメントへの返答
2007年7月23日 23:49
ありがとうございます。
頑張って整理します。

マスター!さんもいつもセンスいい写真を撮られているので、アップされるのが楽しみです。
2007年7月24日 0:28
あぁぁぁ・・・
鈴鹿、行きたかった・・(汗)
F1は大迫力だったでしょうね。

FXXですが・・・
エンジン掛ける度にフェラーリのエンジニア呼ばなきゃならないそうですよ。
一般道じゃ乗れないね・・こりゃ(〃^∇^)o_彡☆
コメントへの返答
2007年7月24日 22:11
F1良かったですよぉ~

そうそう本国からエンジニアが来日していました。FXXを所有するような方なら痛くもかゆくもないでしょうが、庶民には考えられないですね。
2007年7月24日 12:52
鈴鹿行きたかったのですが、娘のバレエの猛特訓が一旦休憩となり、今週は家族サービス必須ということで、妻には切り出せませんでした。
次に鈴鹿に行くのは恒例の1000耐です。
若い頃でもやばかったですが、昨年は熱中症になる寸前でした。
歳をとったと実感しました。
コメントへの返答
2007年7月24日 22:15
自分の好きかってするのも家族あってのものですからね(お互い)

ポッカもいいですね。行きたいです。
かなり暑そうですね・・・
2007年7月24日 21:22
ボクも息子とTIPOで目の前をF2001が爆走してました。

鈴鹿で何度もみたF1でしたが、pit wallからみて目の前を走るF1.

ちょっと感動でした^^)
コメントへの返答
2007年7月24日 22:20
ピットから見るとそりゃもう迫力満点ですね。

その昔、モータースポーツ感謝デーでウイリアムズのデモ走行車両がストレート加速中にいきなりスピンしてピットウォールに突っ込んできたときは別の意味で迫力満点でした。

プロフィール

「県民の日 http://cvw.jp/b/169320/47667937/
何シテル?   04/20 22:21
軽登録のセヴン フレイザーFC-4でブラブラしています。 BMW歴は1998年からE46→E46→E90→F30+F45(嫁車)の5台乗り継いでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 5 6
789 101112 13
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン] 💖トランクパッコーン計画💖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/27 21:50:35
[ケータハム セブンスプリント]YHMTIVTU YHMTIVTU 5.75インチLED ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/11 22:27:19
これこれ・・・。 
カテゴリ:FC-4
2020/12/04 22:11:35

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335iから乗り換え 燃費と加速の両立から320dを選択しました。 前オーナー ...
フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
軽登録のセブンです。エンジンや駆動系はカプチーノのものを使っています。大阪のゴールドオー ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
15年乗った嫁車フォーカスの次期車を探している時に、良いタイミングでDらーの試乗車が出て ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
17万㌔走ったE46の車検を通すか迷っている時に丁度入ってきたDらーの下取り車 かなり安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation