先日のトラブルから約一か月…
やっとコしびっくまがかえって来たっす(*´▽`*)
何気に今回の修理は元々はクラッチのトラブルだけ
だったのですが、他にも不具合あったので同時に
修理して工賃浮かすことと、ほっておいても結局
数か月後には直さなくてはいけないし、何度も
修理に出すのも面倒だし…てことでついでに
いろいろ修理しました。
その一つが、エンジンマウント
7年ほど前にも
純正のエンジンマウントが切れて
スプーンの強化品に変更してるのですが、
また切れてしまったので2度目の交換です。
もう一つは
ラジエータがえらいことに…(笑)
冷却フィンがボロボロになって抜こう側が
透けて?見えてます(/ω\)
きっと冷却性能落ちてただろうに(笑)
ということでまたコーヨーの銅2層に交換です。
何気にコーヨーのラジエータ3セット目です(笑)
ちなみに今回から
2000円プラスでラジエータキャップついてきます(*´▽`*)
ちょうどこちらも交換したかったのでお安く手に入って
ラッキーです。
てゆうかこのキャップ、よく見ると、スプ〇ンの
ラジエータキャップにそっくり…(=゚ω゚)ノ
これ以上詮索するのはやめておきましょう。
とにかくキャップも安く手に入ってよかった(笑)
まぁこれだけ長い時間と距離乗ってると、通常
乗り換えるまで交換しないような部品までもが
消耗部品となります(笑)
いやはやずいぶんコストがかかるようになってきました。
今回の修理、部品代込みで20万超え…(ノД`)・゜・。
心折れそうになりましたが踏みとどまりました。
本気でセカンドカー探さないとダメかも(ノД`)・゜・。
てゆうか、今回の修理でまたジムニー貯金が
なくなりました(笑)
まぁ、前向きに考えればこうやって修理を続けて
いるので、いたるところが新しくなってますので
ほったらかしの車よりも程度は良い状態に
なってますので、価値は上がってますきっと(笑)
そんなこんなでいろいろありましたが、やっぱ
愛車がかえって来たのがうれしくて、その足で
早速洗車してゼロウォーターでコーティングして
ピカピカにして意味もなく小一時間ドライブに。
一か月弱も乗ってなかったので、MT乗れる?
とか、車両感覚大丈夫?とか思いましたが
全然違和感なく乗れました。
やっぱコしびっくまは完全においらの一部と
なっていることを実感した日となりましたよ( *´艸`)
Posted at 2018/04/15 00:14:56 | |
トラックバック(0) | 日記