前回のブログの続きですが…
こしびっくまさんと入れ替えで帰ってきた
フィットさんですが、何が変わったか?
というと…
車高が程よく落ちてハンドリングが
各段に良くなりました( *´艸`)
何気にフィットさん乗り始めたころ時から
この車のハンドリングがどうしても
自分好みではないことが気になっていたのです。
でもセカンドカーだし、車高調とか入れるなら
先にこしびっくまさんの車高調を交換したいし
我慢してこのままの乗ろうと思っていました。
が、やはり高速とかワインディングを走ると
すごくストレスが…(/o\)
で、なんとなくアップガレージのHPをチラチラ
見ていたら、某所のアップガレージに程度の
良さそうな、当時純正オプションで設定されていた
モデューロのローダウンサスペンションセットが
あるのを発見(`・ω・´)ゞ
早速、みんカラやネットでモデューロのサスについて
調べまくり。
車高の落ち方はそこそこで乗り心地は普通だけど、
コーナーリングは気持ちいいとか足回りの味付は
おいらが探しているのと合致!
ハードな走りを求めないならすごく評価の高い
サスであることが発覚!
これがベストな選択なのでは?
でも、サスの中古はオーバーホール前提?っていう
イメージだったので、物を確認しに現場へ行きました。
で、実際物を見ると見た目だけはほぼ新品。
これって、新車購入時に着けたけど物足りなくなって
すぐに社外品に交換した?って位の物だったので
ここは賭けに出て購入しました。
そんなこんなで…
こちらが見た目のBEFORE
そしてAFTER
写真の中の車の角度が違うので比較しにくいですが
いい感じに落ちてます。
※
こちらにもう少し詳しく載せています。
で、肝心な足回りの味付けですがこれはもう合格です。
まさに先にこの足回りを着けていた皆さまの感想通り
本当にこちらが純正の足回りじゃないの?って思う位
しっくりきます。
とにかくハンドリングが自然になりました。
まさにストレスフリー。
そして車高が落ちたことで車の乗り降りもしやすくなりました(笑)
これは腰痛持ちのおいらにはうれしい副産物(^^)v
しかしまぁ困ったものです(笑)
フィットさん来た当初は弄るつもりないとか言っておきながら
2か月ちょっとでこの変貌。
もう先に言っておきます。次、ホイール変わります(笑)
てゆうのもこの辺りは冬場は雪が積もるので
スタッドレスは必須なんですね。
で、スタッドレス用のホイールは必要なので今、色々
探しているところです。
ちなみに、ここはコストダウンのつもりで15インチに
落とそうと思ってます。
で、15インチが気に入ってしまったら…
夏タイヤも15インチにしちゃうかも(笑)
うむ。やはり車は楽しい趣味ですね(´-`*)
Posted at 2019/09/15 23:30:12 | |
トラックバック(0) | 日記