2019年10月25日
おかげさまで、今月もなんとか2000ビューを達成することができました。ありがとうございます❗
Posted at 2019/10/25 07:21:54 | |
トラックバック(0)
2019年10月24日
いよいよ、今週末から始まる2019東京モーターショー。1991年にピークの200万人を記録したものの前回は3分の1程度まで入場者数が激減しているのは周知の事実だ。
その原因はいろいろとあると思うが、環境問題、少子化、クルマ離れ、インターネットの普及、可処分所得が減った。売れない。メジャーの出展取り止め。。
しかし身の回りで渋滞がなくなるほどクルマが減ったかというとそうでもない。
自動運転技術や電気自動車開発の進歩によりクルマ業界も大変革時代を迎えている
スーパーカーや外車が見れないのは非常に残念だが、そこはファビオさんに任せて、将来のモビリティに想いをはせてみるのも悪くないだろう。
あとは五味さんや河口さん、竹岡さんたちのモータージャーナリストの魅力的な発信を期待している、今日この頃です。
Posted at 2019/10/24 07:35:00 | |
トラックバック(0)
2019年10月15日
上野で開催されていた恐竜展最終日。いただいた招待券で楽勝と思いきや、台風19号でおした3連休の客が雨のなかあふれ帰り、入るまでに2Hの大盛況。
それでも息子ッティは満足で安心しました。
Posted at 2019/10/15 07:38:48 | |
トラックバック(0)
2019年10月11日
V8こそ、マセラティだということか?!
Posted at 2019/10/11 20:40:46 | |
トラックバック(0)
2019年10月07日
4SかPHEVか。はたまたGTSか。いったいどれが、いいのか?
GTS というのは永遠のあこがれ。
V8である必要があるのかという野暮な疑問を一切寄せつけず、響きだけで十分惹き付けるものがある。
さて4Sだ。何が不足か?いやない。
ただこれから電気自動車になっていく流れで、PHEV にも、やはり興味がある。ガソリンスタンド⛽に行く回数が減るのは嬉しいかぎりだ。ただその分バッテリーで重くなってしまう。
充電インフラ問題や支払い関係、まだまだ課題も多いように思う。
しかしながらせっかく生きていた証としていろんなクルマにも、乗ってみたい。
ギブリv6ハイブリッド→エアサスタイカン?
それとも、4Sハイブリッド→タイカン?
あるいは
アルピナB4→ギブリS→タイカン
結局、タイカンかいっ?
Posted at 2019/10/07 07:17:52 | |
トラックバック(0)