BMW最新の840iグランクーペに試乗させていただくことができました。ニコルさんありがとうございました。
シートポジションを一番低くし、ヘッドアップディスプレイを一番高く再設定して走り出す。エレガント。この一言に尽きます。6気筒でこのボディー重くないか?大きさはどうか?確認したかったのですが、そんなことラグジュアリーな雰囲気でどうでもよくなりました。
出足は若干重さを感じないわけではないが、これはあとからなんとかなるレベル。もちろんスポーツにしておけばなんら問題ない。いつもスポーツモードにしてないのに、こういう試乗の時だけうるさくなるのは私だけではないでしょう。(笑)
コンフォートモードでもレスポンスはしっかりとついてきて気持ちいい。スポーツモードだと静かに振動なく回るストレート6は、いつももっと回せ!と誘っているようだ。
胸をすくような吹け上がり感はトルク重視のロングストローク型だけど、健在。
きっと高回転型はM8モデルに搭載して差別化を図るのだろう。
リアアクセルは標準仕様ということで20インチポテンザs007を履いても快適抜群。これでさらにランフラットやめたらもっと気持ちよくなりそう。やっぱりFR 最高!エアサスではなかったが、何でこんなに乗り心地いいのだろう?エアサスにこだわるのがバカらしくなるくらいだ。
足回りはアダプティブということで、自動調整のようでした。ここは勉強不足でよくわかりませんでした。
新しいインパネ回りはさすがBMW 。近未来的でカッコいい。タコメーターが反時計回りであることはきっといづれ慣れてくるのでしょう。
ニコルの副店長さんからいつもどこのショップに行ってますか?と聞かれたのでアクセスさんと答えたら、店長とのお付き合いも長いようでした。知っている関係だと何かと心強いですよね。
やはり6気筒ならBMW、BMW なら直6だなと再認識しました。BMW ならあとあと手の入れ方もわかっているので何かと安心だし。B58B30Cエンジン。パワーが足りないと感じたら、サブコンがあるし(笑)
ゆったり流したり、時折攻めたりできる、とてもいいクルマです。 とても贅沢なクルマです。お金が許せば、欲しいところです。しきりに法人使用ですか?と聞かれたことからも、身分不相応なのでしょうね。グスン。
しかし、これを買ったらもう他はいらないということになるのでしょうか?
Posted at 2020/06/08 07:22:10 | |
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