• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2016年12月12日 イイね!

ビート、オーバーヒート再び!

こんばんは。

本日の帰路は、メカさんのところに寄ったり、途中PAで仮眠したり、いつもより時間をかけて自宅に到着しました。

さて、REV鈴鹿ビートの3枠目ですが、オーバーヒートです。
アウトラップのデグナー2個目立ち上がりで、水温105度くらいになってしまいました。
3枠目はタイム計測できず、終了です。

幸い、鈴鹿のガレージに36M3を保管してありますので、とりあえず乗り換えて帰りました。

クーラントは減っていないようですし、ラジエターファンは回っていますし、原因がわかりません。
いずれにせよ、もとかたメカさんにお願いして、作業してもらいます。

結局、本日は、気合いが空回りに終わりました。
弁解は、クリアがとれなかったこと、体調不良(睡眠不足)、エンジンパワー出ていない、以上です。

12/16(金)のJ’s鈴鹿走行会は、NCロードスターで参加することにいたします。

本日の鈴鹿は、上級者?グループでオイル漏れ車両が出るなど、少し荒れ模様でしたが、参加された方々、お疲れさまでした。


Posted at 2016/12/12 23:21:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2016年12月12日 イイね!

20161212REV鈴鹿ビート、途中経過報告

こんにちは。

今日はREV鈴鹿をビートで参加です。
いつもは9時スタートなのに、8時30分スタートなので、少し早く出てきました。
ほとんど睡眠とれませんでした。

さて、本日は、気温も低く、アタック日和なのですが、1枠目、2枠目ともに平凡なタイムです。
1枠目はクリアが取れませんでした。
2枠目は、その前の走行枠でオイル漏れのマシンがあり、1コーナーからデグナー立ち上がりまで、地味に漏らしたようです。
さすがに、鈴鹿の係員は優秀で、短時間で処理作業を済ませてくれました。
ほとんど気にならないレベルまで路面は回復しましたが、やはり白い粉が残っている中をアタックできません。
また、途中で水温が100度を超えて110度まで達しました。
水温はすぐに下がりましたので、おそらくエアーがかんでいたのでしょう。
クーラントが減ったりしていないことは、確認しました。

3枠目は少し時間が空きますが、水温のこと、体調のことを考えると、慎重に走行するのがよいようです。

途中経過として、1枠目のベスト車載をアップしておきます。




Posted at 2016/12/12 12:51:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記

プロフィール

ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     123
45678910
11 1213 14 15 1617
18 1920 21222324
25262728 2930 31

リンク・クリップ

ヘッドライト光軸リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 11:17:15
パーツ選びは悩ましい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 20:53:17
スピンターンノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 00:29:51

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation