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2016年12月21日 イイね!

先日のREV鈴鹿ビートの反省、弁解とウインカーの出し方など

こんばんは。

先日のREV鈴鹿ビートで、1枠目にベスト更新を狙って臨んだのですが、上手くいかなかったので少し車載動画を振り返ってみます。



00:05 リアのブレーキがロック
すぐにブレーキをリリースして難を逃れる。
ブレーキとタイヤがまだ暖まっていない。

計測1周目

00:33 ストレートでカプチーノに抜かれる。
その後S字区間はついて行けるも、ダンロップ以降で離される。
計測1周目で、ベストタイムが出るとは思っていないので、まだあせりはない。

01:58 ヘアピン立ち上がりでS660が後続に迫っているため、右ウインカーを出す。
ただし、当方もアタック中なのでアクセルは全開のまま緩めることはしない。

02:25 まっちゃんではS660も慎重で、抜かれることはなかった。
そのままスプーンに突入するが、タイヤがまだ暖まっていないので、抑え気味に。

02:33 スプーン2個目立ち上がりで、右ウインカーを出して後続に合図をする。
バックストレートは右ウインカーを止め、またウインカーを出す。やはりアクセルは全開のまま。

02:51 ストレートの終盤でS660に追い抜かれる。
130Rの進入で、少しアクセルを多めに緩めて、若干離れる。

03:08 シケイン2個目でいったんアクセルを緩めて、先行S660との距離を開け、最終を大回りでメインストレートの加速をはかり、次の周回のアタックに備える。

計測2周目(この日の自己ベストの周回)

03:40 1コーナーのブレーキングからその後S字も今ひとつ.タイヤがまだ完全には暖まっていなかったのか?

04:30 デグナーも今ひとつ。

04:46 ヘアピンの少し手前でシルビアに抜かれるが、全くロス無し。
ヘアピン立ち上がりからは見る見る間に離される。

05:20 スプーン1,2個目は慎重すぎ。

05:55 130Rも速度を落としすぎ。

06:20 最終コーナーは次の計測3周目につなげるために、ミドルミドルのラインで。

計測3周目

06:30 ストレートでZに抜かれる。

06:40 1コーナーでシフトミス。

06:45 2コーナー、S字で前が詰まる。

07:56 まっちゃんからは引き離される。

08:29 スプーン2個目でガス欠のため、加速ダウン。

この枠のアタックをあきらめてピットイン。


以上のとおりですが、タイヤがクムホのV700で、比較的熱が入りにくいため、計測3周目から5周目あたりが勝負所と思っていました。

結果は、3周目にガス欠になり、その後のタイムアタックを断念せざるを得なくなり、2周目が当日のベストとなりました。

ガソリンの量が少し足りなかったようです.ぎりぎりのところを狙ったのですが。

前が詰まったりするのも、お互い様です。
クリアがとれるかどうかは、かなり運にも左右されると思います。

あと、抜かれる際には、ウインカーを出して進む方向を示すようにしています。
でも、こちらがアタックしている周回ではアクセルを緩めることは基本的にはありません。

また、前が詰まっても、あまり接近するところまでは迫りません。
万一、先行車両がスピンなどしても、追突しない程度の間隔は開けるように心掛けています。
走行会では参加者の技量などはわからないことが多いので特にそうしています。

あまりまとまりのない文章ですが、備忘録的に書いてみました。





Posted at 2016/12/21 20:57:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記

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