• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

皆様が好きなパンのお店は?&ケーキが壊れた・・・(泣)。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

だいぶ涼しいけど、今日は久しぶりに福岡県がお天気でした♪♪。

と言うのは、先週の木曜日からずっっっっっと曇りか雨で、ちっとも日が照りませんでした(笑)。

「このまま、一生、晴れないのかな」と思ったぐらい続いたけど、今日は晴れました(ただし、風が強いです)♪♪。
とは言っても、やっぱり雲が多い・・・。
写真は、南側の空です。



さて、皆様が好きなパンのお店はありますか?
まあ、その前にパンを食べない人はあれだけど、もしパンを買う人は、皆様のお気に入りのお店はありますか?







私は、一番よく買うパン屋は、岩田屋のデパ地下にある「グランドール」と言うパン屋さんです♪♪。



値段は程々にするけど、そこそこ美味しいので、このお店のパンは買う機会が多いです♪♪。

あと、パン・ド・キュイソンと言うパン屋さんも、そこそこ美味しいです♪♪。



あと、キュイソンと同じぐらい美味しい所は、ゆめタウンの中にある「アンデルセン」と言うパン屋さんです♪♪。



あとは、スーパーの中にあるパンコーナーに売ってあるパンなどは、安くてそこそこ美味しい物もありますよね♪♪。
福岡市の高宮駅にあるパン屋さんも好きです♪♪。

さて、実は今日、ケーキ(とは言ってもシュークリームのようなケーキ)を買ったんだけど、残念ながら、形が壊れてしまいました(泣)。



ほら、こんな「有り様」です(泣)。

なぜ、ケーキがこんな形になってしまったのかと言いますと

ケーキを買ってママチャリのカゴに入れて、スーパーに寄りました。

スーパーの駐輪スペースにママチャリを停めたんだけど、風が強くて、ママチャリが倒れてしまい・・・(泣)。

カゴの中に入っていたケーキが落ちて来て、壊れてしまったんです(泣)。

まあ、でも壊れても味は変わらないし、美味しいです♪♪。

で、ママチャリのことだけど、たまたま駐輪スペースに私のママチャリ1台しか停まっていなかったので、他のママチャリや自転車まで巻き込まずに済んだからよかったですよ♪♪。

もし、他の自転車も一緒に停まっていたら、将棋倒しになる所でした(笑)。

ああ、1台だけで済んでよかった♪♪。

ママチャリのベルが2つ(両方とも、みん友さんたちが下さった物です)付いているんだけど、壊れてなくてよかったです♪♪。

せっかく下さった物ですから、壊れたらショックですよね(笑)。

あと、そこからですが、今日は親切な親子に会いました♪♪。

ママチャリが倒れて、ケーキの形も壊れて、私は気を落として見つめていたら、たまたま遠くで見ていた親子(お母様と、小学3年生ぐらいの男の子)が走って来て「大丈夫ですか?」と言って気にかけて下さいました♪♪。

お母様が男の子に「ほら、自転車を起こしてあげなさい」とおっしゃっていて、私は「いえいえ、子供さんには、きっと重たいと思いますから、いいですよ」と言ったんだけど、それでも、その男の子はイヤな顔1つせずに一緒に起こしてくれたんです♪♪。

本当、感激です♪♪。

男の子とは言えども、まだ小学3年生ぐらいの小さな子にとっては、きっと私のママチャリを起こすのは重たく感じたでしょうね。

お母様と男の子に感謝です♪♪。

近くに居たならばともかく、遠くに居たのに走って来て起こして下さるとは・・・♪♪。

あの男の子は、きっと大人になったら「紳士」になっているかもしれませんね♪♪。

小さい時から「女性には優しく」と躾けられている男の子もいらっしゃるのかもしれませんね♪♪。

やっぱり、世の中、素敵な人(子)もいらっしゃるもんだなあ♪♪。
本当、感激しました♪♪。

今日買ったケーキ、形は壊れたけど、家族は「美味しい」と言って食べてくれました♪♪。

形は壊れても、味は変わらないですもんね♪♪。

さて、昨日の夕食は、久しぶりに豚汁を作りました♪♪。

何度か作り方を投稿指定はいますが、今日も下に作り方を書きますので、よかったら、皆様も作ってみてね♪♪。

材料

*豚肉(薄切り) 200グラム
*ゴボウ 1本(1センチぐらいの間隔で薄めに適当に切る)
*人参 中1本(薄くスライス切り)
*大根 少量(いちょう切り)
*ネギ 1本(白い部分は薄くスライス切りにして、青い部分は4センチほどの間隔の長さにカットする)
*白菜 葉っぱ4枚(2センチ角に切る)
*サトイモ 中2個(一口大ほど切る)
*ジャガ芋 中2個(一口大ほど切る)
*しめじ 適量
*かまぼこ 適量
*ちくわ 2本
*味噌 120グラム
*お水 1200cc

①大きめの鍋に、ゴボウと人参と大根とネギの白い部分と白菜とかまぼことちくわとお水(1200cc)を入れて、40分煮込みます。





(40分ほどの間に、サトイモとジャガ芋を別の鍋で茹でておきます。なぜ、ジャガ芋とサトイモを別ゆでするかと言えば、煮崩れを防ぐためです。そして、豚肉を2センチ幅に切っておきます)

②40分ほど経ったら別ゆでしたサトイモとジャガ芋と豚肉を加えて5分煮込みます。






③5分経ったら、味噌と加えます。



④味噌がしっかり溶けたら、ネギの青い部分を入れて、再び10分程度ほど(10分よりちょっと長いぐらいに)煮込みます。



⑤10分程度経ったら出来上がりです。



適当な器に盛って下さいませ。



私は、実は、ただの味噌汁は苦手なんです(笑)。
けど、なぜか豚汁は別物な感じがして好きです♪♪。

(1人暮らし~2人程度の方は、材料を全て半分にして作ってみると良いかもしれません♪♪。人数に応じて適当に分量を増やしたり減らしたりして作ってみて下さいね・・・)

あと、魚屋さんで買ったミートコロッケです(これも、揚げたてだったために形が壊れました・・・)♪♪。



美味しいですよ♪♪。

あっ、実は私の母が手作りの味噌を作ったんだけど、今年の夏は暑かったために、発酵し過ぎて色が濃くなってしまったようです。



写真よりも、もっと色が濃いのですが、発酵し過ぎた味噌って大丈夫だと思いますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 20:48:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

29日⑦。
.ξさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年10月20日 20:57
美味しかったですか?
私も料理したいです(^_-)
コメントへの返答
2017年10月20日 20:58
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

豚汁もケーキも美味しいですよね♪♪。

豚汁、よかったら作ってみて下さいね♪♪。
2017年10月20日 20:59
こんばんは(*^^*)
すみません。ごはん派です。
パンは食べられないことはないのですが、甘い物が基本好きではないので、サンドイッチやホットドックくらいかな?
ローソンのリラックマのシールはおにぎりやお弁当にも付けて欲しい。集めるのかなり苦戦します(笑)
豚汁は僕も好きです^^
でも豚汁定食はナシですね。メインの一品に豚汁にして欲しい。
コメントへの返答
2017年10月20日 21:04
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、パンが苦手な方はいらっしゃいますし、ほとんど食べない方もいらっしゃいますもんね♪♪。

パンと言っても、甘い物ばかりではないですし、例えば「チーズパン」「カレーパン」などもよく買いますし、こう言うパンであれば良いかもしれませんね♪♪。

ローソンのシール、私も集めたいなあ♪♪。

そう言えば、キティーちゃんの何かを貰えるシールがあったんだけど、私が好きな商品が対象なのはあんまりなかった・・・。

豚汁も美味しいですよね♪♪。

豚汁はメインだけど、あとは付け合わせにコロッケなどがあったら良いですよね♪♪。
2017年10月20日 21:03
こんばんは(^^)
お久しぶりですネ

相変わらず料理の腕は確かですネ(=^x^=)

みんな美味そう、いや当然、旨いですね🍽😋

そうと台風来てます自転車は最初から倒して保管するか、縛り付けるかですね(゚∀゚)

自転車(愛車)飛んでいってしまいますよ(^_^;)
超大型台風です!
コメントへの返答
2017年10月20日 21:10
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

豚汁も美味しいですよね♪♪。

あと、色々な物が作れるようになりました♪♪。

台風が来ているようですね。

それで今日は風が強かったのかもしれませんね。

縛り付ける・・・(笑)。

柱か何かに紐でも付けておくかな(笑)♪♪。
2017年10月20日 21:04
こんばんは。豚汁はうんマいよねq(^-^q)刻みネギをタップリ入れたり七味をかけて食べるのが好きなんだな😋おらはσ(^_^;)?
コメントへの返答
2017年10月20日 21:12
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

刻みネギは、豚汁にはもちろん、うどん、そばにも入れたら美味しいですもんね♪♪。

七味唐辛子、ピリッとするのが好きな人は入れたら美味しいかもしれませんね♪♪。
2017年10月20日 21:10
翔子さん、こんばんわ〜♫

「アンデルセン」は全国区ですね〜♫
ここの"ハイジの白パン"がフカフカで大好きです。名前もカワイイでしょ😊
あとパン屋さんではありませんが、デニーズの石窯パンが、メッチャ美味しくて好きです♫

豚汁、色々入れるので素材の味が出て美味しそう〜😊
うちは…そんなに色々入れてません〜😭
コメントへの返答
2017年10月20日 21:19
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

広島市に行くと、アンデルセンの本店?がありますよね♪♪。

美味しいパンが多いですよね♪♪。

ハイジの白パン、名前がオシャレですね♪♪。

石窯パンと言えば、私が住んでいる福岡県にも石窯パンのお店があります♪♪。

豚汁も美味しいですよね♪♪。

材料は、最低限でも「ごぼう、にんじん、かまぼこ、ちくわ、じゃが芋、お味噌、豚肉」があれば、味は出ると思いますが、やっぱり多ければ多い方が美味しいと思います♪♪。
2017年10月20日 21:20
こんばんは。

お米もパンも麺類も大好きです!
でもこれといってここって決めたパン屋さんはありませんね。
昔は『ポンパドール』ってパン屋さんのパンは好きでしたが必ず買うわけではありませんし・・・。
あぁ、ちょっと家から遠いのですが『おぎのパン』ってお店の揚げパンは結構よく食べるかも!
あとはパンではないかもしれませんが『ミスタードーナツ』は好きです。近所にあった店舗がなくなってしまったので最近食べてませんが。
コメントへの返答
2017年10月20日 21:24
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お米もカレー、ピラフなどには美味しいですし、パン、麺類も美味しいですよね♪♪。

麺類は好きです♪♪。

ポンパドール、昔、久留米市にもあったので、買っていました♪♪。

けど、現在は潰れてしまったので、買えないです(泣)。

どこか、ポンパドールあるかな・・・♪♪。

ミスタードーナツ良いですね♪♪。

私も好き♪♪。

あと、時々は「しるそばセット」を注文する時もあります♪♪。
2017年10月20日 22:20
こんばんは
翔子さんの自転車は大丈夫でしたか?大事にされているようなので心配になりました。
あと、豚汁美味しそうですね^ ^翔子さんの料理を食べれるなんてご家族さんは幸せですね!
コメントへの返答
2017年10月20日 22:29
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私のママチャリ、何度か倒れたりしているけど、大丈夫です♪♪。

まあ、本当は何度も「そろそろ買い換えようかな・・・」と思っては、結果的には、まだ買ってなくて11年目になりました(笑)。

でも、きっと、買い換えが近いかも♪♪。

豚汁も美味しいですよね、確かに、家族に喜んで貰えるのは一番幸せですよね♪♪。
2017年10月20日 22:22
翔子さん、こんばんは~(^^)

私の場合、夜食がヤマザキのコッペパンを3種類買って、3日間のローテーションです(笑)
さて、これからの時期は豚汁いいですよね(^^)
最近は、スーパーの冷凍食品のコーナーに豚汁の具が売っていて、よくそれを買ってつくっています。
翔子さんの豚汁も食べてみたいなぁ〜(*^^*)
コメントへの返答
2017年10月20日 22:31
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

コッペパンも美味しいですよね♪♪。

私も、たまに食べます♪♪。

でも、コッペパンだけでは足りない日もあるのでは・・・?

まあ、でも夜遅くなると、ほとんどお店が閉まっていますもんね(泣)。

豚汁も良いですね♪♪。

時間が足りない時は、「豚汁セット」の具を買って作ったりする人も居ますよね♪♪。
2017年10月20日 22:41
こんばんは!

最近・・・百貨店のコロッケにハマっています。(^◇^)
コメントへの返答
2017年10月20日 22:44
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

デパートのコロッケも美味しいですよね♪♪。

私は、デパートでは「チーズの大葉巻き」をよく買う時が多いです♪♪。
2017年10月20日 22:43
こんばんわ。

普段は玄米派。でも休みの日はトーストにマーガリンをたっぷり塗って食べてます🎵

行きつけのお店は特に決めてはいないのですが、以前勤めていたお店に、今も時々買いに行っています。

スタッフさん達の中には辞められた方もいて 寂しさはありますが、今も元気にやっている方が半数以上いるので嬉しくなります。

でも、他のパン屋さんのパンも食べてみたいので、たまにしか顔を出してません(笑)
コメントへの返答
2017年10月20日 22:50
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

トーストにマーガリン、バターでも美味しいですよね♪♪。

行きつけだと、やっぱり、長い方だと顔を覚えたりしますよね♪♪。

でも、辞められる人もいらっしゃると寂しくなりますよね(泣)。

大きくて広いパン屋さんだったら、それこそ色々なお客が来るから、なかなか顔を覚えられないかもしれないけど、こじんまりとしたパン屋さんだったらお互いに顔覚えそうですよね♪♪。
2017年10月20日 22:44
美味しいパン屋さん、多分ご存知だと思いますが、『いざふろうのパン』安くて美味しいんでお勧めです。
『パン・ド・キュイソン』知りませんでしたがお洒落な感じですね。
朝のパン買いに今度行ってみようかと思います(^-^)

みんカラって車の事だけじゃなく、皆さんが色んな情報発信して頂けるので、ためになります🎵


コメントへの返答
2017年10月20日 22:56
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

いざふろうは、名前だけは聞いたことがあるんだけど、買ったことがないんです・・・。

今度、行ってみたいです♪♪。

パン・ド・キュイソンは、ちょうど市役所の通りにあります♪♪。

写真をご覧になると分かると思いますが、オシャレなお店でしょう♪♪。

お値段はだいぶ高めだけど、ぜひ買って食べてみると良いかもしれませんよ♪♪。

おっしゃる通り、ブログは、車のことだけではなくて、色々な内容があっても良いですよね♪♪。

よく、色々な人から「ここは車のSNSですよ」と非難されるんだけど、別に「車のことだけしか投稿してはいけない訳ではない」と思いますし、それに車以外の投稿をしているのは私だけではなくて他にも、ざらに居るのにね・・・。

だいいち、いちおう車に関する内容も時々は投稿しているのに・・・♪♪。
2017年10月20日 23:56
自分は伊三郎が好きですw
すぐよれるし、安いし( ☆∀☆)
コメントへの返答
2017年10月21日 9:40
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

伊三郎、今、調べてみました♪♪。

100円パンかな、安くてそこそこ美味しいパンもありますもんね♪♪。
2017年10月21日 0:58
こんばんは。

パン屋といえば、鳥栖の弥生が丘にある、クリーブラッツというお店が好きでした。
パンを買えばコーヒーも飲めました。
最近はコーヒーをサービスするお店多いですが。
福岡なら新宮や小郡にも店舗があるみたいです。
他は知りませんが、弥生が丘は車がないと行くのは辛い場所かと思いますが、また機会があれば行ってみて下さいね☆
コメントへの返答
2017年10月21日 9:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

鳥栖も、そこそこ街ですから、程よくお店はありそうですよね♪♪。

そう言えば、筑後市にある「セリオ」と言うパン屋さんも、パンを買うとコーヒーが飲めます♪♪。

私の場合は、コーヒーよりもソフトドリンクの方が良いので、よくコールドドリンクを注文しています♪♪。

弥生が丘、どなたが連れて行って下さる方がいらっしゃれば行ってみたいですけどね♪♪。
2017年10月21日 3:21
こんばんわ🎵翔子さん🎵

パンでオススメですか…難しいですね🎵意外と町にある小さなパン屋さんのパンが美味しいものが多いですよね🎵
最近食べたパンでは、神戸モリーママの食パンが凄くおいしかったですよ🎵
この神戸モリーママ、ラスクが有名なんですがロールケーキも凄く絶品です🎵

豚汁が美味しくなる季節が近付いて来ましたね❗
翔子さんはお料理が上手ないいお嫁さんになりますよ🎵
コメントへの返答
2017年10月21日 9:50
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

大きい店舗のパン屋さんは美味しいけど、でも、小さいお店も安くて美味しい所はありますよね♪♪。

神戸はオシャレな名前が多いんですね♪♪。

豚汁も美味しいですもんね♪♪。

本当、今からは寒くなるから、ちょうど良いですよね♪♪。

料理、褒めて頂けて嬉しいです♪♪。

まあ、いいお嫁さんになるためにやっている訳ではないんだけど、「結婚したとしても困らない嫁」にはなりそうですよね♪♪。
2017年10月21日 8:09
ここ最近、片付けことが多いです。トン汁?ブタ汁?地域によって色々ですが
翔子さんの作品は「おいしそう」ですね。
☆若松に 三日月 という クロワッサンのおいしい店があります。一度ご賞味あれ! 私は今度の沖縄行きの友人へのおみやげで持って行きます。
コメントへの返答
2017年10月21日 9:53
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ブタ汁、トン汁、どちらも意味は通じますもんね♪♪。

こちらは「ブタ汁」ということが多いです♪♪。

と言うより、同じ福岡県ですよね(笑)♪♪。

クロワッサン、要は確かに三日月の形していますもんね♪♪。

食べてみたいです♪♪。
2017年10月21日 10:19
こんにちは(*’ー’*)ノ
パンも豚汁も美味しそうです( *´艸)
寒いからうどんやそうめんとか切って入れてもいいですよね。
パンはあんまり食べないんですよね…
場所次第なんだけど、ごはんものが多い気がします(^_^;)
チャリ🚲大丈夫でしたか( ; ゚Д゚)
しつけがしっかりできるお母さんがすげぇです。
その当たりは九州なのかなぁ?
コメントへの返答
2017年10月21日 10:33
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

パンも豚汁も美味しいですよね♪♪。

あと、うどんを入れて「豚汁うどん」にしても美味しいですし、あと、これは九州の人間しか思いつかないと思うけど、残った汁に「だご」を入れて食べるのも美味しいです♪♪。

だごは、要するに、きし麺がポテトチップスみたいな形になった物♪♪。

ママチャリは大丈夫でした♪♪。

本当、子供さんも良い子だし、お母様も躾がしっかりしていると思います♪♪。

子供さんが、あのまま良い子に育ってくれることを祈ります♪♪。

九州でも、ほとんど「ヤンキーみたいな性格の両親と、躾がなっていない子供」の方が多いから、きっと、あの親子のように「まとも」な家庭は珍しいです♪♪。
2017年10月21日 12:17
お疲れ様です。

パンは大好物!です。
パン屋のパンはねぇ、どれも美味しいですからねぇ(^^♪。
博多大丸の地下は今一つかな?

親切な小学生、いい子ですね。親が素晴らしいんですね。
将来、社会や人の荒波にやられないでほしいです。

祥子さんのブログなんですが、後半は料理とか食べ物系ですよね。
これ、まずい。。。まずいんですよぉ。
読むとお腹が空くんですよ。美味しそうでねぇ。
食事の後に読むようにします!!
コメントへの返答
2017年10月21日 12:42
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

福岡市だったら、色々なパンがありそうですよね♪♪。
あと、天神地下街にもパン屋さんあるけど、そこも美味しいですよね♪♪。

本当、小さい時からあれだけ人に親切に出来るって良いですよね♪♪。

子連れの親って、なかなかカリカリした人が多いけど、昨日会った親子は本当、なかなか見かけない「良い見本」でした♪♪。

お子様が、将来、このまま素敵な大人に育ってくれると良いですけどね♪♪。

私のブログですが、まあ、料理が出て来る時が多いですね♪♪。

まあ、それでも「今日は食べ物関係が全くなかった」と言う時もあるけど、大半は食べ物関係も取り入れていますよね♪♪。
2017年10月21日 13:26
今日は。
前橋はトン汁ですね。
翔子ちゃんの手料理食べたいです。
コメントへの返答
2017年10月21日 13:28
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

トン汁と言う県もありますよね♪♪。

本当、ぜひ、私の豚汁をカルロスサンタ?さんと会う時に持って行きたいなあ♪♪。

まあ、とは言っても保温が難しいけどね(笑)。

あっ、以前はありがとうございます♪♪。
2017年10月21日 14:00
パンは好きです。
近所に、「石窯パン工房 クリーブラッツ」があるのでよくいきます。

あとは、 福岡東区にある、「国産小麦パン工房 フルフル松崎本店」もおススメです。

コメントへの返答
2017年10月21日 15:38
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

石窯パンも美味しいですよね♪♪。

福岡市東区、福岡市の中心部に比べるとなかなか行かないので、今度行ったら買ってみたいです♪♪。

東区って、意外となかなか行かないですよね。
2017年10月21日 14:25
近所に最近オープンした100円均一のパン屋「京都伊三郎パン」が好き(^^)100円とは思えないくらいの味とクオリティで(^^)
コメントへの返答
2017年10月21日 15:40
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

100円のパンでも美味しい物はありますもんね♪♪。

伊三郎は、上の方で「こーちゃんさん」も好きとおっしゃっていますし、あと、マックスバリューのスーパーにある100円パンと、あと福岡市の高宮駅のパン屋さんも100円だけど美味しいですよね♪♪。
2017年10月21日 14:25
こんにちは😃

シューケーキ大変なことになってますね〜。イチゴとか入っていたら…。どこかに遊びに行ってそうなくらい大変なことに…。(=^▽^)σ

パン🥐美味しいですよね〜。自分は、チョコのデニッシュが好きです。あとは、コロッケパン。仕事の帰りにコンビニで買って食べながら帰るくらい好き。(笑) 近くの美味しいパン屋さんもあるんだけど、帰る時間にはやってないんだよね〜。(苦笑)
アンデルセンってスーパーマーケットに入っているパン屋さんかなぁ〜?うちの方にも昔あって、北海道ミルクパンって言う、食パン🍞の半分くらいの高さのパンを良く買ってました。キューピーパン工房のコーン塗って焼くと美味しいんですよ。(*^▽^*)

自転車倒れたの直してくれようと声をかけてくれる人もいるんですね。結構倒したまま知らん顔して行っちゃう人も多いですもんね。とても良い方にめぐり合いましたね。なんか良いことあるかも?ですね。(*^▽^*)
コメントへの返答
2017年10月21日 15:45
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、せっかくきれいだったケーキが、こんな有り様です。

まあ、飾りがたくさん載ったケーキじゃなかったから、まだよかったと思わないとね♪♪。

もし、飾りが多いケーキだったら、もう、潰れていました(笑)。

アンデルセンは、ゆめタウンの中にあります(福岡県の場合は)♪♪。

あとは、広島市の駅の中にありますよ♪♪。

コロッケパンも良いですね♪♪。

美味しそうです♪♪。

本当、自転車を起こして下さった男の子は優しいし(まあ、お母様に言われたからだと思うけど)、お母様も素敵ですよね♪♪。

4輪車の場合はみんな気にかけるのに、自転車だと気にかけてくれない人が多い中、素敵な方々ですよね♪♪。
2017年10月21日 15:53
優しい男の子がいたのですね^_^

その子がそのまま大きくなる事を願います^_^
コメントへの返答
2017年10月21日 15:55
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、優しい男の子ですよね♪♪。

大人になったら、たぶん紳士になりそうです♪♪。

本当、その男の子がそのまま大きくなってくれると良いですけどね♪♪。

ご両親も素敵な方なんだろうなあと思います♪♪。
2017年10月22日 0:05
今晩は(⌒0⌒)/~~

自分はガラパゴス携帯ですf(^_^;スマートフォンは……?
あれ……Σ( ̄ロ ̄lll)あっ( ̄□ ̄;)!!違うブログだったm(__)m

ここ数年パン食して無いなぁ~ぃ
パン屋か……気になっていたお店あったけど駅ナカに有ったんですが自転車通勤始めて今は不明ですf(^_^;
パン屋さんのパンではでは無いですがパスコの竹輪パンとメーカー忘れましたがコッペパンにポテトサラダえをはさんだサラダパン好きでしたね(^^)v

豚汁は自分の所では竹輪蒲鉾馬鈴薯は入れず
人参牛蒡大根里芋ですね

今時珍しい少年ですね!30~40年前には普通の光景でしたのにレットデータ的ですね!
自分も以前親子連れの少女が横断歩道横断後お辞儀をした姿を見てこのまま育って欲しいと切に思った事が有りましたね!
コメントへの返答
2017年10月22日 0:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、携帯はまだガラケーです♪♪。

スマートフォン、とうとう私の母も買いました(笑)。

そう言えば、実はJR久留米駅に以前、パン屋さんがあったのですが、潰れました(笑)。

まあ、お店も狭かったし、スタッフも何となく冷たい人が多かったので、「まあ、良いか」と言う気はするけど(笑)。

豚汁も美味しいですよね♪♪。

まあ、人それぞれ好き好きがありますから、材料をアレンジしたりすると思いますが、私はかまぼこと竹輪とジャガ芋も欠かせないです♪♪。

おっしゃる通り、昨日は良い親子に会えました♪♪。

確かに、今時、なかなか珍しいです。

子供連れの親って、偉そうな感じの人が多いですもんね(泣)。

けど、そんな中、お母様も子供さんも素敵♪♪。

横断歩道を渡った親子さんも、素敵ですね♪♪。

本当、その親子は「まともな家庭」なんだと思いますし、本当、大人も真似してほしいなあと思います♪♪。
2017年10月22日 0:53
寒い時はトン汁良いですね🎵

パンもご飯も好きです
好きなパン屋は以前新潟に居たとき職場近くのサフランと群馬の実家近くのロレーヌが昔から変わらぬ美味しさです コーンパイとピロシキが子供の頃から好きです
コメントへの返答
2017年10月22日 1:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

豚汁も良いですね♪♪。
特に寒い時期は(まあ、まだ秋ではあるけど)暖まります♪♪。

コーンが入ったパン、私も好きです♪♪。
ピロシキは小さい時に食べたことはあるんだけど、カレーパンの方が好きですね♪♪。
2017年10月22日 0:58
訂正と補足です

竹輪パンはフジパンでしたf(^_^;

絶滅危惧種になにつつあるこのような子供達大切したいですね、この様な子供達は親の背中を見て育つと思いますから良い大人に生ると思います(^^)v

翔子さん独女だったんですね!嫁に欲しいなんてねf(^_^;
コメントへの返答
2017年10月22日 1:21
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、大人でさえ、あれぐらい親切な人は減っていますから、あの子供さんがそのまま大きくなってくれたら良いなあと思います♪♪。

本当、きっと良い大人になるかもしれませんね♪♪。

>翔子さん独女だったんですね!嫁に欲しいなんてねf(^_^;

あら、今、気付きましたか(笑)。

私が家庭持ちと思っていましたか(笑)。
2017年10月22日 4:27
おはようございます

豚汁に里芋、竹輪、蒲鉾は初めて聞きました。是非うちでも入れてみたいです。

札幌のパン屋さんでは大衆店ですが「どんぐり」が人気だと思います。

どなたかのコメントにあった「竹輪パン」発祥のお店です。
この竹輪パンが人気になり札幌圏に8店舗を有するまでになりました。
今では大手パンメーカーも作っていますが。

現在、博多の夜を満喫したことによる二日酔い状態です。
実は長崎から福岡と旅をして、今は博多駅付近のホテルに滞在中なんです。

今朝はデイトスにあるシロヤさんのパンを購入して食べたいと思っています。
コメントへの返答
2017年10月22日 9:55
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

豚汁に入れる材料は、あとは好みですから、別に「〇〇を入れろ」と決まっている訳ではないです♪♪。

より味が出るようにと思って入れていますから♪♪。

パンも竹輪パンも美味しいイメージがしますね♪♪。
今度、買ってみたいです♪♪。

と言うか、九州にいらっしゃってたんですか?

気付かなかった・・・まあ、みん友の登録をしていないから、仕方がないか(笑)。
2017年10月22日 17:36
こんばんは 私もお気に入りのパン屋さんが地元にありますが そのパン屋さんに行った事がまだ無いです その訳は行きつけのスペインバルが
そのパン屋さんのバゲットを使用していて 料理に合うのは勿論、
スペインのワイン、ビールにも合っておつまみとしても美味しいパンなんです 神奈川県横須賀市に有るルメシエと言うパン屋さんとスペインバル
黒猫と言うお店です 私の気に入っているお店です
コメントへの返答
2017年10月22日 19:31
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お気に入りのパン屋さん、行ったことがないんですね(笑)。

ならば、ぜひ行くと良いですよ♪♪。

美味しいパンと言えるならば、ぜひ行ってみたいですね♪♪。

黒猫と言う名前ですか、黒猫って何となく洋風なお店に合うイメージですよね♪♪。
2017年10月23日 9:58
うちの近所に昔からある自分が物心ついた頃からある(かれこれ40年以上続いてる)パン屋さんの何もつけなくてもほんのり甘みがあるミルクパンとブロック状のチーズがゴロゴロ入ったチーズパンは昔から変わらない味でたまに食べると懐かしい感じで大好きです。
コメントへの返答
2017年10月23日 10:16
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

パン屋さん、40年も続いているならば、きっと素敵なパン屋さんですね♪♪。

チーズが入ったパン、私も好きです♪♪。

私がよく行く岩田屋のデパ地下のブロックチーズのパンも美味しいですよ♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation