• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

皆様はスマートフォン(Iフォン)派?ガラケー派?

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、住んでいる地域によるけど、だいぶ涼しくなって来ました♪♪。
先週までは「なぜか、10月にしてはちょっと暑いなあ」と言う日もあったんですが、やっと涼しくなって、ちょっと肌寒い時も・・・。

まあ、秋はだんだん日照時間が短くなる(12月までは)ので何だか寂しい気がするので、春の方がだんだん日照時間が長くなる気がして好きなんだけど、秋は秋で、汗から解放されて良いですよね♪♪。



さて、9月の末にガラケー版のみんカラは終了しましたが、私の場合はみんカラはパソコンで登録しているので、基本的にパソコンでログインしています(なぜならば、携帯よりもパソコンの方が画面がしっかりと大きくて見やすいので)♪♪。

ただ、パソコンだと外に居る時にみんカラ開けないので、外に居る時にちょっとみんカラ確認したい場合は、ネットカフェに行ってログインしています♪♪。

皆様は、みんカラはスマートフォンですか?パソコンですか?

私と同じく、背景やヘッダー画像を自分が好きな画像に設定している方はパソコンだろうなあと思っていますが・・・♪♪。

ですが、携帯の方は、実は、まだガラケーです(笑)。
基本的に携帯の場合はメールと電話とカメラだけ使えたら良いや、と言う考えなので、まだまだスマートフォン(Iフォン)に変えていません(笑)。

けど、実は私の母が、ついこの前、iフォンを買いました♪♪。

私の父は2年前からスマートフォンに変えましたが、母もとうとうiフォンを買いました♪♪。

私の母は、来年70歳になります。

70歳の両親がスマートフォン・iフォンを持っているのに、私がまだガラケーなんて、恥ずかしい気もします(笑)。

普通、年代的に逆でしょう・・・と言う感じですよね(笑)。

ただ、私の両親の場合は、あの年代にしては「機械の扱いが私より詳しい」ので、私の家に関してはこんなもんです♪♪。

だいたいならば、70代だと若い者から携帯やスマートフォンなどの扱いを習う人が多いんだけど、私の家の場合は両親が機械の扱いに強いので逆に習えて好都合です(笑)♪♪。

母がとうとうガラケーを卒業したので、ちょっと寂しい気持ちです(笑)。

「ありがとうさようなら携帯・・・」と言う感じですよね。



でも、スマートフォンとiフォンだって広義の意味で言えば「携帯電話の1種」だと思いますけどね。

本当は、母がiフォンを買う時に「あんたも買わないか?2人で買い替えたら5000円割引だけど、どうする?」と聞かれたんだけど、だいぶ迷って、「まだいいか」と言ってしまったために、まだガラケーになってしまいました(笑)。

まあ、でもメールと電話とカメラだけだったらガラケーの方がかえって使いやすいですもんね♪♪。

ちなみに、私の母が買ったiフォンは(本当は写真を撮りたいけど母がまたドコモショップに行ったので、拾った画像になります)、下の写真のピンクの色です♪♪。



母も、まだまだiフォンの扱いに慣れていないために、よくドコモショップの店員さんに色々と聞いているんだけど、この前、母が1人でドコモショップに行った時に、ドコモショップの店員さんが、何と

「そう言えば、この前、娘さん(私のことです)も一緒にいらっしゃってたので、詳しいことは娘さんから習うと良いですよ」と言って来たらしいです(笑)。

いやいや、機械の操作はむしろ私よりも母の方がまだ慣れているんだよ・・・だいいち、私はまだスマートフォン・iフォンを買っていないのに・・・と言う感じだけど、一般的に考えると、店員さんは「時代的に翔子の方が詳しい」と思ってしまうんでしょうね(笑)。

それにしても、店員さんは私がまだガラケーだと言うことを知っているはずなのに・・・そりゃあ、私の方が先にスマートフォン・iフォンを持っているんだったら話は分かりますが、まだガラケーの私に、あんなことを言うのは野暮だと思います(笑)。

分かるはずないのに!!

まあ、それはそうとして、もし私がスマートフォン・iフォンを買うならば、本当はキティーちゃんマイメロなどがあったら良いなあとは思いますが、今の所は見当たらないので、ディズニーを買いたいです♪♪。



でも、ディズニーはどうやら良い評判があんまりないです・・・(笑)。

まあ、私がスマートフォン・iフォンを買うのはいつになるか分かりませんけどね♪♪。

もし、スマートフォン・iフォンを買ったとしても、みんカラは基本的にパソコン(家に居る時は)からログインします♪♪。

さて、今日は夕食に、牛肉巻きを作りました♪♪。



食べやすいサイズに切ったんだけど、真ん中のだけ中身が飛び出てしまいました・・・(笑)。

あと、他はスーパーのお惣菜でも買おうと思い、母と一緒にグリーンコープと言う生協のスーパーに行きました♪♪。



実は、前はすぐ隣の「はま寿司」というお店がグリーンコープでした。



お店が新しくなったのは良いんだけど・・・。

グリーンコープが隣に土地を借りていたために、グリーンコープがこっちに移ったんだけど、前は駐車場が広々としていたのに、今度は狭くて不便です(まあ、私はペーパードライバーだから、ほとんど運転しないから良いんだけどね♪♪)。

はま寿司とグリーンコープ、駐車場をお互いに共同する訳には行かなかったのでしょうかね

今日買ったコロッケです。





夕食、美味しいですよ♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/16 18:41:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

100回記念
rescue118skullさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

29日⑦。
.ξさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 19:02
こんばんは〜

別に恥ずかしくはないと思いますよ、僕は会社の携帯がガラケーです。

で…自分のは、iPhone📱です(^_^*)
みんカラはほとんどスマホからみてますねー

スマホもいいですよ(*´꒳`*)
コメントへの返答
2017年10月16日 19:12
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

よかったです♪♪。

恥ずかしくないならば安心です♪♪。

まあ、20代~30代でもガラケー使っている方々は普通にいらっしゃいますし、機械に強い方であればお年寄りでもスマートフォン使える方々もたくさんいらっしゃいますもんね♪♪。

私は、みんカラは基本的にパソコンです♪♪。

ただ、外ではパソコンが使えないからネットカフェだけど、ネットカフェも近くにないような時はスマートフォンがあると良いなあと思う時もあります♪♪。
2017年10月16日 19:03
こんばんは。初めまして。
ガラケーは電池が長持ちするのが良いですね。スマホは毎晩充電しています。私はAndroid派です。
去年までディズニースマホを使っていました。なかなか可愛らしいのですがスペックはちょっともの足りませんでした。
iPhoneは娘が使っています。JKの間ではこれが一番みたいですね。iPhoneは直感で使えるみたいですが自分には合いません。
しかし、70でスマホデビューとはすごいですね。うちの親はまだまだガラケーです。数年機種変更してないけど、まだ使えるようです。
コメントへの返答
2017年10月16日 19:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

なるほど♪♪。

ガラケーは電池が長く持つんですね♪♪。

ならば、ガラケーも良いかもしれないですね♪♪。

あと、もう1つガラケーの良い所は、万が一、どこかに置き忘れてしまっても「まず、取られる可能性は低いだろう」という所ですね♪♪。

今時ガラケーをパクって行く人は居ないと思うので、万が一、トイレなどに置き忘れても取られる可能性は低いから、そこも良いですよね♪♪。

ディズニーも良いですね♪♪。

やっぱり、イマイチなんですね(笑)。

70歳でスマートフォンデビューはすごいですよね・・・両親がスマートフォンで私がガラケーだなんて、カッコ悪いとは思ったけど、私よりも両親の方が機械が上手だから、まあこんなもんですよね(笑)。
2017年10月16日 19:06
こんばんは。

自分は、仕事で使ってる為、iPhoneと会社から持たされてるガラケーです。

スマホ派とガラケー派と別れてますし。
気にすることないと思いますよ。😄
コメントへの返答
2017年10月16日 19:21
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

iフォントガラケー、両方あると便利ですよね♪♪。

おっしゃる通り、ガラケー派とスマートフォン派は年齢に関係なく別れるから、気にしない方が良いですよね♪♪。
2017年10月16日 19:14
ウチの両親もスマホですよ~
もちろん共に70代♪

しかも、母親なんてスマホでブログを毎日アップしてます!
コメントへの返答
2017年10月16日 19:22
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

メガg将軍さんのお母様もスマートフォンですか♪♪。

70代でスマートフォンでブログをなさっているとは、すごいです♪♪。

ご両親の年代だと、まだ若い時代に今ほどインターネットが普及していなかったと思うので、すごいと思いますよ♪♪。
2017年10月16日 19:24
みんカラはパソコンでやってますよ
出掛けたらアクセス出来ないので、出掛ける前に「出掛けたら見れないので直メか電話してね」って何してるに呟くのに
帰宅してPCを開けると、メッセージが入ってる有様(泣)
携帯はガラケーらくらくホンだから始めた頃からアクセス出来ませんでした(笑)
コメントへの返答
2017年10月16日 19:34
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

みんカラはパソコンですね♪♪。

私と仲間ですね♪♪。

パソコンの方が画面が大きいし、見やすいですもんね♪♪。

ただ、外では見られないから、私の場合はお出かけ中はネットカフェからログインしています♪♪。

>「出掛けたら見れないので直メか電話してね」って何してるに呟くのに
帰宅してPCを開けると、メッセージが入ってる有様(泣)

あらあら・・・。

おっしゃる通り、、急ぎの連絡の場合は、出来るだけ直メか、電話してほしいですよね♪♪。

急ぎでない場合はみんカラのメッセージでも良いでしょうけど。

携帯はガラケーのらくらくホンですか♪♪。

私のお婆ちゃんも、実はガラケーで、確からくらくホンだったような気もするし違ったような気もします♪♪。
2017年10月16日 19:30
携帯はガラケー派だったんだけど…
一昨年 約30m上空からガラケー落として
新機種買いに行ったら
ガラケーのレパートリーの少ないこと( ̄ω ̄;)

結局 そのタイミングでスマホに替えました

けど 30m上空から落として
画面は映らなかったけど
着信もするし 番号押せば電話かけられるし
さすがガラケーヽ(*´∀`)ノ

今は仕事中は車か事務所に置きっぱなしです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年10月16日 19:38
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

30メートルだったら、そこそこ高い所から落としたようですね(笑)。

でも、ガラケーが最近あんまり売ってないですよね・・・。

次に買い替える時、ガラケーにするかスマートフォンにするか迷いますよね♪♪。

まあ、落として壊れてしまったら、この際、スマートフォンに変えるのも良いですよね♪♪。

画面が映らなくても、電話だけだったら何とか良いですよね♪♪。

メールだと見えないから困るけど(笑)。
2017年10月16日 19:38
翔子さん

今晩は🎵お疲れ様です😉
私は、スマホです!
みんカラは、7割方スマホで3割はパソコンといった感じです!

ピアノの演奏聞きました🎹

小学生時代を思い出しました👍

大分寒くなってきたので、風邪などひかないようにお気をつけくださいね😉
コメントへの返答
2017年10月16日 19:42
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スマートフォンとパソコンと両方で見ているんですね♪♪。

パソコンの時は、私のページのチューリップが見えるかな♪♪。

スマートフォンも、そろそろ背景の写真を自分が好きなように設定できたら良いんだけどね♪♪。

ピアノ演奏聞いて下さったんですね♪♪。

嬉しいです♪♪。

真っ赤な秋も、ありがとうさようならも、幼児や小学生がよく歌われていますもんね♪♪。

だいぶ涼しくなって来て、夜はちょっと寒いような気もしますよね(笑)。
2017年10月16日 19:41
翔子さん、こんばんは~(^^)

私はスマホとパソコン両方使ってます。
基本的に写真があるときはスマホで、文章のみの時は両方使います。

後でアップしますが、バッテリーが半日持たなくなってきたので、先程機種変してきました。
コメントへの返答
2017年10月16日 19:44
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

パソコンの方が、画面が見やすいですもんね♪♪。

ただ、パソコンだとどうしても外でログイン出来ないですもんね(お金を払って外でもインターネット出来るようにすれば別だろうけど)。

なので、私はお出かけしている時はいつもネットカフェから見ています(すぐ帰る時は帰ってからログインするけど)♪♪。

スマートフォン、新しくなったんだ、見てみたいです♪♪。
2017年10月16日 19:56
スマホのアプリでしか、みんからを見てないですよ。お陰で、コメントした後、返信の通知が来ないバグの影響で、たまに会話がかみ合いません。運営さんソロソロ治して欲しい。

格安スマホを使っています。1ヶ月1600円とか2000円くらいなので、がらけーより安いかも?本体はあの手この手でほぼ無料で入手しました(笑)
コメントへの返答
2017年10月16日 20:00
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スマートフォンのアプリですか。

と言うことは、アプリだと機能が限られますよね・・・。

格安スマートフォンですか♪♪。
良いですね♪♪。

1ヵ月2000円ならば、ガラケー並みですね♪♪。

もし、全員がスマートフォンを持つようになったら、そろそろ安いプランなどが出来ると良いんですけどね♪♪。
2017年10月16日 20:05
お疲れ様ですm(__)m
みんカラ専用でタブレットを購入いたしましたョ(^-^)
今の所はガラケーとタブレットの二台体制ですね(^▽^笑)
車と同じく二台と成ってしまいましたョ(ヘ。ヘ)
何時もブログを楽しく拝見しておりますからね(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2017年10月16日 20:23
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

タブレット良いですね♪♪。

そう言えば、iパットも似たような感じですよね♪♪。

ちょうど、スマートフォンとパソコンの間ぐらいの大きさですもんね♪♪。

みんカラをやるには、スマートフォンよりも画面が大きいし、便利かもしれませんね♪♪。
2017年10月16日 20:54
こんばんにゃ~(〃ω〃)
みんカラと一緒にスマホにしました~✌️
画質が良かったので~🐱
その他のアプリは使って無いよ~ん😆
しゅぴーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2017年10月16日 21:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スマートフォンなんですね。

画質が良いならば、画面は小さくても見やすいかもしれませんね♪♪。
2017年10月16日 20:58
自分のガラケーは会社支給のものでもっぱら、通話のみ。
マイ携帯は、アイフォで、みんからを始め、使い倒してますw
通話なしです。

まあ、マイペースでエエんではないでしょうか?
コメントへの返答
2017年10月16日 21:19
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

通話の場合、会社の携帯でプライベートな通話をしてもOKだったら良いですね♪♪。

ご自分の携帯が通話なしならば、そうなるかな?

おっしゃる通り、マイペースで良いかもしれませんね♪♪。

私の場合、携帯はメールと電話とカメラが付いていればOKだから、スマートフォンはもったいないかもしれませんね(笑)。
2017年10月16日 20:59
数年前に優待勧誘されてスマホプランメインです。
パソコンは会社で飽き飽きしてるからほとんど使いやすいません。
ガラ携もiPhone5sもあるけどAndroidのGalaxyです。
ガラスマもあるし、そろそろスマホデビューしたらいかがですか?
アプリもWebもガラ携非対応になってきたから替えるチャンスじゃない…
会社にガラ携オヤジいますけど、そろそろスマホじゃないって気がします(^_^;)
肉巻きもみんな美味しそうでした( *´艸)
コメントへの返答
2017年10月16日 21:21
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

パソコンは会社で飽き飽きしていますか(笑)。

まあ、でも私だったら会社でパソコンを毎日使うとしても、やっぱり、みんカラも含めてSNSはパソコンの方が画面が大きくて見やすい感じがするので、たぶんパソコンでやります♪♪。

ギャラクシーは、実は母があんまり勧めてくれません(笑)。

「韓国製だから、すぐ壊れる」だって(笑)。

お肉の巻きも美味しいです♪♪。
作ってよかったですよ♪♪。
2017年10月16日 21:14
こんばんは♪♪

みんカラ、インスタグラムはiPhoneですよ♪
パソコンに比べたら画面は小さいけど、何処でも見れるから(^-^)
パソコンもあるけど、殆ど見ない(^^;
コメントへの返答
2017年10月16日 21:22
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

iフォンですね♪♪。

まあ、画面が小さいけど外でも見れて良いですよね♪♪。

私の場合は、パソコンだから、外に居る時にみんカラをチェックしたい場合はネットカフェからログインしています♪♪。
2017年10月16日 21:39
スマホでgalaxyは一番壊れない不具合の少ない製品ですよ(^o^;)
好き嫌いがあるスマホなだけじゃない。
iPhoneのほうがOSの不具合やSNSの対応も遅いです。
中華スマホはあれですけどねぇ…
気に入ったスマホ買ってケースをデコればマイメロもキティちゃんもお気に入りスマホに出来ますよね(*^-^*)
コメントへの返答
2017年10月16日 21:47
こんばんは♪♪。

ギャラクシーは一番壊れない製品なんですね♪♪。

もしかしたら、私の母の周りの人間がたまたまギャラクシー使っていて壊れやすい人が多かったのかな(笑)。

あとは、やっぱり当たり外れもあるのかな♪♪。

スマートフォン、ケースもキティーちゃん売っているし、可愛らしいケースを買うと良いかもしれませんね♪♪。
2017年10月16日 21:43
こんばんは<(_ _)>

ご両親凄いですね(゜д゜) 失礼を承知でですが年齢を考えたらなかなか覚えるのも難しい年齢と思われる中、使いこなせるとは、私も羨ましいですよ。
我が家の場合だと、妹がiPhone、私と母がAndroid、父がガラケーとタブレットの2台持ちと皆バラバラですね(^_^;) そうそう、みんカラはスマホですね。ガラケー時代からみんカラはちょこちょこ眺めていましたが、本格的に始めたのはスマホデビューしてからですね。
他の方のコメントにもありましたが、スマホはガラケーに比べてバッテリーの消費が早いですね(>_<)
コメントへの返答
2017年10月16日 21:51
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、ガラケーだったらお年寄りでも持っている人が多いかもしれませんが、スマートフォンなどになると、なかなか70代で持っている人は居ないですよね。

本当、すごいです♪♪。

あの年代で機械を使いこなせるんだから、私としては習えて便利です♪♪。

親が機械が強いと、色々と聞けるから良いですよね♪♪。

ビレッジマスターさんのご家族もみんなそこそこ機械は強いみたいですね、まあ、お父様はガラケーみたいだけどタブレットも持っているみたいですもんね♪♪

スマートフォンは、やっぱり電池がすぐ消費するんだね(笑)。
2017年10月16日 21:49
こんばんは
自分は自宅ではスマホですが職場のパソコンでたまにみんカラや他のサイトを覗いてまず。が、職場のパソコンは如何わしいサイトはブロックされていて一般的なものだけになりますがf(^_^)
スマホでも全ての機能をフルに使いこなせていないのでほとんどガラケーよりちょっとマシな感じかな…
追伸…何故か翔子さんのブログにだけいいね!が付けれません(;o;)自分のスマホが悪いのかな(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年10月16日 22:06
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

パソコンを個人的に使ってもOKな会社であれば、お昼休みなどに開くのも良いですね♪♪。

みんカラは、基本的に「まともなサイト」だから、OKだと思いますよ♪♪。

私のだけイイね!が付けられないですか?

全員のに付けられないならばともかく、誰かのだけイイね!が付けられないとは、変ですね(笑)。
2017年10月16日 22:03
お久しぶりです。(^^;

初代Xperia、Xperia acro HDと、2世代スマホを使いましたが、その後、ガラケーに戻って来ました。
戻った理由は、電話をかけるなら、スマホよりガラケーの方が使いやすいと思ったから。と、スマホの通話料+通信料より、ガラケー+タブレット(格安SIM)の方が安いから。です。(^-^;
あまり電話をかけないので、カケホーダイにはしてません。

今はP-01Fと、ASUS ZenPad 3 8.0の2台持ちです。
コメントへの返答
2017年10月16日 22:08
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ガラケーに戻って来たんですね♪♪。

そう言う人も居ますよね♪♪。

「スマートフォンを買ってみたものの、使いこなせなくてガラケーに戻って来た」と言う方はいらっしゃいます♪♪。

まあ、スマートフォンにはいつでも買い換えられるし、ガラケーはもう限られているから、ガラケーを使うのも良いかもしれませんね♪♪。
2017年10月16日 22:12
こんばんわ〜(*´∇`*)

うちも家族皆スマホですけど子供達がめちゃ使いこなしているのでいつも教えてもらってます(*´∇`*)

めっちゃ便利なんですけど老眼鏡も必要になっています(^-^;
コメントへの返答
2017年10月16日 22:14
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

子供さんがおいくつか分かりませんが、20代~30代であれば、使いこなせている方々が多いかもしれませんね♪♪。

私の家では、むしろ両親の方が機械に強いので、私は習っている立場です♪♪。
2017年10月16日 22:42
スマホも携帯も当た外れはありますよ。
中華は論外だけど、日本製だって機種やOSで不具合が多い機種ってありますから。
製造は海外工場だったりするしねぇ…
ショップで触って気に入ったやつ買うのが一番ですよね。
コメントへの返答
2017年10月16日 22:54
こんばんは♪♪。

機械だって完璧な製品はないですから、当たり外れはありますよね♪♪。

日本製が一般的に良いとは思いますが、日本製でも壊れやすい物はありますし、韓国製、中国製だって、必ずしも壊れやすいとは言えないですよね♪♪。
2017年10月16日 22:51
翔子さまこんばんは(^_^)
私はiPhoneのアプリからログインしてます。
最近会社のガラケーもiPhoneに替わりまして、会社のiPhoneの方が私用のiPhoneよりスペックが上になってしまいました…笑
私も、電話、メール、カメラ、連絡ツール(LINE)、ブラウザが使えれば十分な人間なので、全然iPhoneの機能を使いこなしてないです(^ω^)笑
基本機能があれば十分だなぁ〜と思います笑
コメントへの返答
2017年10月16日 22:57
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

会社のガラケーもiフォンになったならば、ご自分のiフォンよりも色々と機能が付いているかもしれませんね♪♪。

個人的に色々と使ってもOKであれば、会社のiフォンをメインに使いたいぐらいですね(笑)。

でも、私のように電話とメールとカメラが使えれば良い方であれば、ガラケーでも十分ですもんね♪♪。

色々な機能があっても、「自分にはもったいない」と言う人も居ますもんね(笑)。
2017年10月16日 22:52
スマホでネットしているよ。

色々と便利だからスマホです。

コメントへの返答
2017年10月16日 23:00
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スマートフォンだと、お出かけ中もみんカラが覗けますもんね♪♪。

ただ、パソコンに比べて画面が小さいですけどね・・・。

家に居る時はパソコンからの方が見やすくて良いですよね♪♪。

まあ、お出かけする時はネットカフェから覗くけど♪♪。
2017年10月17日 2:44
こんばんは♪

みんカラは家ではPCメインで外ではスマホでw
ハイドラはもちろんスマホ
ただしスマホでゲームはしないでPCのオンラインゲームw

嫁様は2ヶ月くらい前にガラケーの調子が悪くなりガラケーでも不自由してないみたいでしたがスマホになりましたw
わからない設定とか全部ほうり投げてきました・・・・

実際のところ何を使うかでガラケーかスマホか決まっちゃいますよね。
コメントへの返答
2017年10月17日 10:24
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

返信が遅くなりましたm(__)m。

やっぱり、みんカラも含めてサイトはパソコンの方が画面が大きくて良いですよね♪♪。

外ではスマートフォンで♪♪。

私は外ではネットカフェです♪♪。

奥様もとうとうスマートフォンに変えましたか♪♪。

まあ、使いこなせないともったいない気もするけど、ガラケーよりスマートフォンの方が色々便利かもしれませんね♪♪。
2017年10月17日 16:31
こんにちは!
僕も基本はみんカラはPCで
見たり書いたりしてて
スマホではやっぱりチェック程度ですね
ただ、そのスマホが現在
タッチパネルの調子がおかしく
マウスを使っています・・・
近々、機種編して来ます (^^;)
コメントへの返答
2017年10月17日 16:37
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

基本的にパソコンの方が画面が大きくて見やすいですよね♪♪。

それに、パソコンじゃないと使えない機能もありますし・・・♪♪。

ただ、外では見れないからスマートフォンでチェックする程度でしょうかね♪♪。

マウスもスマートフォンに使えるんですね♪♪。
2017年10月17日 20:11
釣り。車好きのためのSNSですよ。
コメントへの返答
2017年10月17日 20:29
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

それは、存じております。

みんなのカーライフ、つまり「車好きのためのSNS」と言うのは私も分かっていますよ♪♪。

たぶん、このブログしかご覧になっていないから、そう思ったのかもしれませんが、私の過去のブログを色々とご覧になって下さい。

いちおう「車の内容」のブログもアップしていますし、1つ前のブログはちゃんと「ドライブに行ったブログ」ですよ♪♪。
2017年10月17日 20:38
そうですね、失礼なコメントでした、、、。ありがとございました!
コメントへの返答
2017年10月17日 20:39
こんばんは♪♪。

いえいえ、こちらこそ、きつい表現で反論してすみませんm(__)m。

理解して頂けてよかったです♪♪。
2017年10月18日 3:37
アタスも頑としてガラケーでしたが、寿命も来たのとPCも買い換え時期、おまけに家買って引っ越しとなり、固定電話無しで居たためプロバイダーも解約しました。

しかし、ネットの必然性があったのでスマホにしました(笑)
しょせんSNSしかしないのでスマホでもいいのかなってそんな感じでしたが(^o^;)

スマホでナビ代りにもなるのは驚きで、カーナビより融通利きます。交通量情報と連動していてルート選択の正確さはカーナビを凌駕してます。


天気予報もピンポイントで予報できるもんですから、出先ではかなり助かってます。
やはりスマホなのかと思わされましたね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年10月18日 10:33
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

返信が遅くなりましたm(__)m。

ガラケー派だったんですね♪♪。

色々と事情があって、スマートフォンになったのかな♪♪。

現在は、固定電話がなくても携帯だけで何とかなりそうな感じですもんね♪♪。

そう言えば、スマートフォンって、考えてみたらナビに使う方々もいらっしゃいますよね♪♪。

みん友さん等とドライブに行く時、スマートフォンでナビを使っていた方がいらっしゃいました♪♪。

ガラケーだとナビにならないし、こう言う時に便利ですよね♪♪。
2017年10月18日 6:26
おはようございます(*^ー^)ノ♪
自分はみんカラは····ガラケーでもスマホでも
なくタブレット派です。
自分の使用しているギャラクシータブレットは
キーボードも付いているのでパソコン
みたいに使えるし持ち運びにも
邪魔にならない大きさだし便利です。
コメントへの返答
2017年10月18日 10:36
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

タブレット良いですね♪♪。

画面もそこそこ大きいし、それに持ち運びも出来ますもんね♪♪。

iパットも便利ですよね♪♪。

私も本当は買いたいです♪♪。
2017年10月18日 8:15
おはようございます。
あくまで私見と経験からですが、
私は、PC、iファン、スマホ、タブレットと
状況に応じて、使い分けています。
外でハイドラなら、タブレットがイチオシですね。
安いタブレットに格安SIMがベストです。
ディズニーは選択肢から外すこと。
ほぼ鉄則だと思います。
ディズニーシリーズは、性能的にイマイチ。
スペック主義の時は、不具合だらけ、
店頭では、クレーム率1番。
安定性、品質に問題あり多し。
特に富士通は避けるのが法則。
富士通の法則は、良い、悪い、いい、悪いループ
いい、悪い、悪い、いい、悪い、悪い‥。
富士通で昔から、火傷したり、
いきなり無限再起動のループなど
痛い目にあったので、避けています。
スマホなら、ディズニーシリーズ以外の、
Xperiaがいいですよ。
ギャラクシーシリーズは、最近品質に、
クレーム続発してニュースになりました。
海外製のスマホは安くて、高スペックですが、
アフターサービス、細かい所の使用感は、
よくないですね。
コストダウンの影響が見られます。
長文、乱文失礼しました。


コメントへの返答
2017年10月18日 10:41
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお♪♪。

パソコンとスマートフォン、iフォン、タブレットお持ち何ですね♪♪。

羨ましいです♪♪。

ディズニーはやっぱりイマイチなんですね・・・(笑)。

欲しいと思ったんだけど、やっぱり壊れやすいと迷いますよね(笑)。

富士通、実を言うと、私のガラケーが富士通です(笑)。

1回だけ壊れて(とは言っても5年間は使っていたけど)新品と交換しました♪♪。

ギャラクシーは、私の母があんまり勧めてくれません(笑)。

おっしゃる通り、壊れやすいみたいです(笑)。

エクスペリア良いですね♪♪。
これは、人気ですよね♪♪。

店員さんも、よく勧めて来ますよね
2017年10月18日 15:24
こんにちは、みんカラをはじめた頃は
PCの大画面ばかりでやっていました
今は、もっぱらiPhoneばかりですね
iPhoneとガラケーを持っていますが
僕はiPhone派です!
Androidも使いましたが、iPhoneに行き着きました
今はiPhoneが非常に使いやすいです

iPhoneのOSが、アプデが遅かったりも
ありますが
Appleはセキュリティが厳しく、Androidよりも審査が遅くなる為なんです
だからAndroidよりも安全だと自分は思っています。

みんカラは、iPhoneでもアプリではなく
PC表示でひらけば、文字をでかくしたり
色の変更もできますよ〜((*´∀`*))




コメントへの返答
2017年10月18日 17:20
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

パソコンの方がやっぱり大きくて見やすいですよね♪♪。

写真も大きく出来るし♪♪。

まあ、外に居る時はスマートフォン・iフォンでみんカラ開いてチェックするのも良いですけどね♪♪。

ガラケーよりは画面は大きいでしょうし、でも、私だったら外ではネットカフェからやります♪♪。

パソコンでないと出来ない機能もありますし、背景とヘッダー画像を設定するのもパソコンじゃないと出来ないですもんね♪♪。

文字をデカくするのも良いですね♪♪。
2017年10月18日 17:33
こんにちは😃
ピアノ上手ですね〜。
あり〜がと〜けいたい〜🎶ってやつですね。
電話だけなら断然ガラケーで良いですよね。
自分はiPhone5Cのブルーなんです。(ここ大事。笑)iPhoneブルーあれば乗り換えしたいなぁ〜。携帯調子悪くてね〜。みんカラPCからだと難しいんだよね〜。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
iPhoneブルーでないかなぁ〜。(笑)
コメントへの返答
2017年10月18日 17:40
こんにちは♪♪

コメント、嬉しいです♪♪。

ピアノも褒めて頂けて嬉しいです♪♪。

何かの内容のついでに、間にピアノ演奏を入れると楽しいブログになるかなあと思いましたので♪♪。

電話とメールとカメラだけだったら、ガラケーの方が使いやすいですよね(まあ、カメラはiフォンの方がきれいかもしれないけど)♪♪。

みんカラも含めてSNSはパソコンの方が画面が大きくて見やすいです♪♪。

ただし、外では出来ないからネットカフェからになりますけどね♪♪。

ブルーの携帯ですか♪♪。

178POWERさんはブルーが好きですもんね(まあ、男性はそう言う人が多いですよね)♪♪。
2017年10月22日 6:53
おはようございます🎵私はもちろんガラケー派です。今使っているのはNECの2009年モデルです。
コメントへの返答
2017年10月22日 10:10
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

携帯はガラケー、私と同じですね♪♪。

そう言えば、みんカラやっとパソコンからログインするようになったみたいなので、画面が大きくて見やすいでしょう♪♪。
2017年10月28日 14:20
こんにちは翔子さん。
お疲れさまです。

今日も台風で雨降りになりますね。

携帯はガラケイです。
もう滅多に電話も来ないからガラケイで十分。
2年縛りですがドコモでタブレットをもらいました。
アロウズ、エクスペリアと2台目です。

翔子さんガラケイとタブレット持ちはどうですか?

いま家は家のWi-Fi、
外では無料Wi-Fiスポットで使えば2GBでも大丈夫です。

来年タブレット2年縛り切れるのでエクスペリア継続か、
値段しだいでiPodの画面大きいのがいいか考え中です。
iPodが防水になればなおいいんだけどね。

いま不便なのはみんカラがガラケイから使えなくなり不便です。
なのでタブレットで写真撮ったり、
ガラケイで写真撮ったらマイクロSDからコピーしいます。

何にしてもガラケイからみんカラ使えないのは不便。
ガラケイから写真アップ出来るだけでも違うのに。

翔子さん台風に気を付けてください。
コメントへの返答
2017年10月28日 14:29
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

こちらも雨です・・・。

傘なしで外に居たら風邪をひいてしまいました(笑)。

私も、携帯はガラケーです♪♪。

電話とメールとカメラならば、ガラケーでも十分ですもんね♪♪。

みんカラはパソコンからログインしています♪♪。

タブレットもあったら便利ですよね♪♪。

ガラケーからみんカラをやっていた方々は不便ですよね・・・そのせいで、きっと私のブログを閲覧する人が減ったんでしょうね(泣)。

でも、ガラケーだと画面が小さすぎて、不便だし、ガラケーだと、みんカラの機能も制限されますもんね(泣)。

なので、みんカラはパソコンかタブレットの方が便利だと思います♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation