• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月29日

今日のケーキと夕食♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は、久しぶりにケーキを買いました♪♪。



まるでドーナツに見えるけど、直径15センチなので、家族みんなで分けて食べます♪♪。

お風呂から上がった後ぐらいに、みんなで食べようかなと思います♪♪。

さて、今日の夕食は、豚肉の紅茶煮を食べました♪♪。

豚肉の紅茶煮は、作った日から何日か冷蔵庫で味を染み込ませてから食べた方が美味しいです♪♪。

よかったら、作り方を下に書くので、ぜひ作ってみて下さいませ♪♪。

材料

*豚の肩ロース(ブロック) 400グラム
*紅茶のパック(プレーンタイプ) 2個
*水800ccから1000cc

*お醤油 大さじ4
*みりん 大さじ2
*酢 大さじ2
*粒マスタード 大さじ山盛り1

①小さな鍋に、お醤油とみりんを入れて、沸騰させます。沸騰したら火を止めて、20分ぐらい置き、冷まします。ある程度、冷めたら、酢と粒マスタードを加えてしっかり混ぜたら、ソースの出来上がりです。



②別の大きめの鍋に、水を800cc~1000cc入れて沸騰させて、沸騰したら紅茶のパックを2個入れます。



③再び沸騰したら、豚の肩ロース(ブロック)を入れて、20分煮ます。





③20分経ったら火を止めて、10分ぐらい置きます。

④10分経ったら、鍋から豚の肩ロースだけ取り出して、①で作ったソースの中に入れて味を染み込ませます。



⑤きれいなポリ袋(必ず、新品のポリ袋の中に入れて下さい)の中に、ソースと豚の肩ロースを入れて、しっかりと袋クリップで閉じます。



袋の口は、2回ぐらい巻いて、しっかり封して下さい♪♪。



⑥しっかり封したら、冷蔵庫に入れて5時間以上置きます。

5時間以上経ったら冷蔵庫から取り出して、豚肉を5ミリぐらいの厚さに切って出来上がりです♪♪。



※5時間以上とは書いていますが、1日~2日ぐらい冷蔵庫に置くと、もっと美味しいです♪♪。
1週間以上置いてもOKです♪♪。

最大2週間ぐらいおいても良いぐらいです♪♪。

ただし、2週間を超えてしまうと、逆に腐ってしまうので、程々な所で食べて下さいね♪♪。

あと、豚肉の紅茶煮だけでは足りないので、お肉屋さんに行ってお惣菜を買いました♪♪。



ちょっとしたことでありますが、今日、お肉屋さんの駐輪場にママチャリや自転車が合わせて5台ぐらい停まっていて、そのうち2台が風で倒れていました。

私がその2台を起こそうかと思ったら、他の方がすでに通りかかって、その方が2台の自転車を起こしてあげていました♪♪。

それを見て、私は、ほっこりとしました♪♪。

4輪車の場合、ちょっとでも傷が付くと一大事のようにみんな気にかけるのに、なぜかママチャリや自転車が倒れていてもほとんどの方々は素通りだし(泣)。

なので、今日のような出来事は、ママチャリ乗りとしては嬉しい出来事でした♪♪。

自分の自転車じゃなくても、倒れていたら気にかかる方はやっぱりいらっしゃるんだなあ、と思うと嬉しいです♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/29 19:45:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

翔子さんへのコメント From [ しゅう0107のページ ] 2018年6月1日 14:47
この記事は、今日のケーキと夕食♪♪。について書いています。 非常に悲しい…。 優しさで言ったつもりだったんですが コメント消されました…。 放っておけばよかったんですが、なんせ罵声を浴び ...
翔子さんへのコメント From [ キョロちゃん3のページ ] 2018年6月1日 20:09
この記事は、今日のケーキと夕食♪♪。について書いています。
みんカラへの恐ろしいほどの執着♪♪。 From [ 羊羽子零四壱四のページ ] 2018年6月2日 00:08
こんな足あと着いたら誰だってドン引きしますよね♪♪。 みんともさんを売る、って言うのにもドン引き♪♪。 そして、何食わぬ顔してナニシテル?書いたり・・・(笑)。 よく出来ますね♪♪。 こ ...
ブログ人気記事

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

新調しました。
ターボ2018さん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

HONDA Dio110 タイヤ保 ...
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2018年5月29日 20:03
(^^)d…うん✨これでビールでもあれば❗最高だね。翔子さん(*・ω・)ぉ邪魔したね。ばぃばぃ。
コメントへの返答
2018年5月29日 20:06
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

まあ、残念ながらお酒はちょっと飲めないんだけど・・・ソフトドリンクのコーラやメロンソーダなどは大好きです♪♪。

今日はキリンレモンを飲みました♪♪。
2018年5月29日 20:23
(*・ω・)…キリンのメッツなら会社で製造してますよ。( *´艸`)
コメントへの返答
2018年5月29日 20:34
こんばんは♪♪。

キリンのメッツ、今、グーグルで調べてみたら美味しそうですね♪♪。

かさなさんはキリンの会社に勤めているんだ♪♪。
2018年5月29日 20:42
こんばんは。

豚肉の紅茶煮、美味そうです^^
自分的には、酒のつまみに持って来いかな(笑)

後、プロフィール画像変えました?
涼しげですね♪
コメントへの返答
2018年5月29日 20:44
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

豚肉の紅茶煮、美味しいですよ♪♪。
ぜひ、作ってみて下さいね♪♪。

私も、今日はキリンレモンと一緒に食べました♪♪。

プロフィールの画像、気付いて頂けて嬉しいです♪♪。

梅雨の季節なので、傘の柄にしました♪♪。
2018年5月29日 21:18
こんばんば♪♪。
ヨレヨレの伸びきったシャツとめくれ上がったままの腹部分・・・(笑)。
ありのままの自分を曝け出した、普通の人には真似できないプロフ画像で素敵だと思います♪♪。
お友達の皆様、姫のご機嫌を損ねぬ様にしっかり褒めちぎってあげて下さいませ♪♪。
さて話は変わりますが、色合いも考えない盛り付けの雑さもとても翔子さんらしくて素敵だと思います♪♪。
コメントへの返答
2018年5月29日 21:39
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

随分とイヤミな言い方ですね(泣)。

ちぁーたさんは、毎回、ひねくれた物の見方しか出来ないのかな・・・?(笑)。

まあ、でも「素敵」と言って下さっているから、まだ良いか♪♪。

ちなみに、あのTシャツは、つい最近買ったので、まだ新しいんですよ♪♪。

ただ、アウトレット商品なので、ちょっと折り目が付いていたり、ちょっとヨレヨレはしているけどね・・・(笑)。

>さて話は変わりますが、色合いも考えない盛り付けの雑さもとても翔子さんらしくて素敵だと思います♪♪。

まあ、誰か家族以外の方々に出す料理ならばともかく、家族の者だけで食べる料理だから、雑でも良いでしょう♪♪。

プロフィールをもう1度、拝見してみたけど、だいぶお若い方ですね。

ちぁーたさんは、お料理をなさったことはありますか♪♪。
2018年5月29日 22:16
こんばんは、私は自転車を倒して逃げてきました。だいぶ昔?
歩いていたら自転車にぶつかり20台くらいが将棋倒し、流石に1台1台起こすのは無理かな?と諦めました。
コメントへの返答
2018年5月29日 22:21
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あらら(笑)。

自転車を倒して逃げて来ましたか(笑)。

もし、4輪車だったら、子供がちょっと当たって傷が付いても、やかましいぐらいですもんね(泣)。

その点、ママチャリや自転車は、たとえ倒しても、そこまでお咎めなしで終わる場合が多いですよね(泣)。

まあ、4輪車に比べれば簡単に買えるから仕方がないけどね♪♪。
2018年5月30日 1:50
はじめまして!
コメント失礼します、、

まず、翔子さんの名前の後ろの言葉は、削除された方が良いかと思います、、、
見てて気分が悪くなります、、、
嫌われゴミとかいう言葉を使うのは、いかがなものかとおもいますよ、

楽しくしたいとかいう前に自分が楽しめる環境を作り出すのが、先決だとおもいますが
、、、
ブログなので、何を書こうが自由だとおもいます。ただSNSなので、全てがあなたに肯定的な意見だけではありません。
否定的な意見がきて、それにいちいち反応して周りに愚痴るのは、見苦しいですよ、

車を持ってないので、みんカラするなとは私は思いません。ただその件に関しても過去のブログを見てると愚痴りすぎです、、

あなたはSNSに向いてないと思いますよ
コメントへの返答
2018年5月30日 21:44
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに・・・ハンドルネームはこんな感じです・・・皆様が私のことを邪魔者扱いしなくなったら、ぜひハンドルネームの後ろをプラスな表現にしたい所なんですけどね・・・♪♪。

私自身も、何度か後ろの言葉の変更を考えました♪♪。

>ブログなので、何を書こうが自由だとおもいます。ただSNSなので、全てがあなたに肯定的な意見だけではありません。
否定的な意見がきて、それにいちいち反応して周りに愚痴るのは、見苦しいですよ、

だったら、まずは、それを「ちぁーたさん」のような人に言ってやった方が良くないですか?

私に言わせれば、ちぁーたさんのようなコメントの方が見苦しいんですけど(泣)。

全てが私に肯定的じゃないのは分かっていますが、だからって、わざわざ、「ことさら」ああ言うコメントしなくても良いと思う♪♪。

そりゃあ、SNSだから仕方ないかもしれない。

でも、「わざわざ」誹謗中傷や批判のような表現を選んでコメントしなくて良いと思うけどなあ

>車を持ってないので、みんカラするなとは私は思いません。ただその件に関しても過去のブログを見てると愚痴りすぎです、、

>あなたはSNSに向いてないと思いますよ

SNSに向いていないのは、むしろ、ちぁーたさんのようにイヤミを言う方々じゃないですか・・・如何なる理由があっても、誹謗中傷などはいけないこと!!

もちろん、彼(彼女?)以外にも否定的なコメントやメッセージを送って来た人は何人か居るんだけど、博多の鬼さんも、1回だけでも誰かに誹謗中傷されてみたら、気持ちが分かりますよ。

あと、せっかくコメントして頂けるんだったら、このブログの内容に関するコメントも頂けたらよかったなあ♪♪。

どうせコメントを頂けるんだったらね♪♪。
2018年5月30日 8:19
お疲れ様です。( ・∇・)

洋風チャーシューですか?

味が想像出来ないです。(笑)

味が判らないのでブログを参考に作ってみます。
コメントへの返答
2018年5月30日 8:45
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、言うなれば、そう言う感じになりますね♪♪。

美味しいので、ぜひ作ってみて下さいね♪♪。
2018年5月30日 9:22
ちぁーた氏の意見を私は肯定はしてませんよ。
まぁ否定もしませんが、、、

ハンネまた変えましたね、、

典型的な構ってちゃんですね。
ハンネ変えて悲劇なヒロインきどり、、、
で、構ってもらって自己満足の世界ですな。

まぁせいぜい頑張ってください。

そのうち誰からも相手されませんよ🎵
コメントへの返答
2018年5月30日 9:29
こんにちは♪♪。

ハンドルネームは、今年の4月からは変えていませんよ♪♪。

今年の4月の上旬までは「ふん、どうせ嫌われ目障り女」でしたが、4月の後半ぐらいからは「ふん、どうせ嫌われ邪魔ゴミ」に変更しました。

もっとも、ブログタイトルはもっと長いけど(笑)。

>ちぁーた氏の意見を私は肯定はしてませんよ。
まぁ否定もしませんが、、、

その割には、まんま「ちぁーたさんの味方」のようなコメントでしたよ(泣)。

まあ、否定もしないとおっしゃっているあたり、そうでしょうね。

まあ、私のみん友さんたちも、きっと私のブログには飽き飽きしているでしょうから、せいぜい最後まで私の友達で居てくれている人を大切にします♪♪。
2018年5月30日 9:52
お久しぶりです(´ω`)

久々に見たら、荒れてますね…

料理美味しそうですね!
2週間もつんですね(゚ロ゚)
コメントへの返答
2018年5月30日 9:55
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、荒れています・・・(泣)。

ちぁーたさんのような人が居るだけでも「うんざり」なのに、さらに追い打ちをかけるように「博多の鬼さん」みたいな、ちぁーたさんの味方をするような人が居るのは、もっと残念です(泣)。

SNSって、どうも「誹謗中傷や批判する人間の味方」のような感じですね(泣)。

まあ、裏を返せばそれだけ私のブログに興味があるのだとは思うけど♪♪。

あっ、豚肉の紅茶煮、美味しいですよ♪♪。
ぜひ、作ってみて下さいね♪♪。

まあ、最大2週間ですね♪♪。

でも、だいたい1週間以内には食べています♪♪。
2018年5月30日 14:35
はじめまして🎵

すごく美味しそうですね✨
私は食べたいと思いませんけどww

噂で炎上してる人がいると聞いて来ましたが、
プロフィールとか読むと、めんどくさい臭がして倒れそうです。

誹謗中傷とかいう前に、翔子さんも誹謗中傷プロフィールでしてますよね?
日産のスポーツカー乗りに対して。

目くそ、鼻くそだと思いますよ。

まずは、腐ったハンネも含めて、今一度
なぜアンチが多いかよーく、考えられた方が良いかと思いますよ。

構ってほしいんですか???
ならば、他でやってください!!

車の運転もできないんでしょ??
コメントへの返答
2018年5月30日 17:08
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

もう、何なの・・・?

みんなで寄ってたかって(泣)。

あっ、豚肉の紅茶煮、美味しそうとおっしゃって頂けて嬉しいです♪♪。

食べたいとは思わないですか。

まあ、無理には進めませんが、ぜひ作ってみて下さいね♪♪。

>誹謗中傷とかいう前に、翔子さんも誹謗中傷プロフィールでしてますよね?
>日産のスポーツカー乗りに対して。

日産のスポーツカー乗りも含めてそうなんだけど、メーカー関係なくスポーツカー乗りは、どうしても拘りを持っているせいか、冷淡な人が多いんですよ(泣)。

これは、誹謗中傷などの意味ではなくて、私がその方のブログに「バナナがとっても美味しそうですね」と言うコメントをしたんだけど、なぜか冷淡に返されてしまったので、「そう言う人が多いなあ」と感じただけです。

けど、私はちゃんと、プロフィールの一番最後に「スポーツカーに乗っている人が、全員が冷たい訳ではありませんよ」と書いてあるでしょう?

スポーツカー乗りの全員が冷たい、と言う訳ではありませんよ♪♪。

それは、ちゃんとプロフィールに書いています♪♪。

私に対して冷淡な人が多いなあと感じただけです。

あと、スポーツカー乗りのみん友さんとも会って交流したことはありますよ♪♪。

そりゃあ、なかなか私とリアルで交流してくれる人は少ないけど(笑)。

>まずは、腐ったハンネも含めて、今一度
なぜアンチが多いかよーく、考えられた方が良いかと思いますよ。

腐ったハンネは、私が邪魔者扱いされなくなったら考えます♪♪。

>車の運転もできないんでしょ??

いちおう出来ます(免許を取って5年間は運転していたので)。

けど、現在はペーパードライバーだけど、それがどうしたのですか、車好きって何も運転することが条件ではないでしょう♪♪。
2018年5月30日 16:00
こんにちは(*´ω`*)
美味しいそうですね、これでビールが有れば最高でしょうね(≧∀≦) ただ余計なお世話でしょうが、アップで撮りすぎ、もう少し引いて構図を考えて撮った方がより美味しさが伝わると思いますよ😉

話しは変わって少し嫌味になりますが、リア友でもなければみん友でも無い第三者の私からみるとハンドルネームは変えた方が良いですよ。SNSの世界では少なからず誹謗中傷は存在します。それは考え方の違いや悪意など様々の理由によるもので本人には防ぎようの無い事も有ります。ただ、貴女の場合はハンドルネームのせいで余計な敵を増やしてます。また、マイナスイメージの言葉にはマイナスイメージの言葉による返答がどうしても増えます。心機一転してプラスイメージの言葉に変えてはいかがでしょうか?相手にプラスを求めるのでは無く、先ずは自分が変わらないとね(^-^) 同じみんカラをやっている仲間じゃないですか、楽しくやりましょうよ(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年5月30日 16:09
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お久しぶりです♪♪。

いつも拝見させて頂いています♪♪。

豚肉の紅茶煮、美味しそうでしょう♪♪。
確かに、お酒にも合いますね♪♪。

私はソフトドリンクしか飲めないので、ソフトドリンクと一緒に食べました♪♪。

飲み物にも合いますね♪♪。

写真は、もう少し離して撮った方が良かったかな(笑)。

ハンドルネーム、実は、みん友さんたちからも何人か指摘されています♪♪。

もう、だいぶ前からなんだけど、確かにこんなハンドルネームだと敵を作りますよね・・・(泣)。

私のことを、邪魔者扱いする人があまりにも多いもんで・・・。

私を歓迎して下さる方々が増えたらハンドルネームを変えたいんだけど、自分が変わる・・・難しいけど、確かにそうですね♪♪。

実はだいぶ前に、何度か「こんなハンドルネームにしてみよう」と頭の中では考えたのですけどね・・・♪♪。

いくつかは♪♪。

それにしても、イチイチ突っかかって来るようなコメントをして来る人たちには、いい加減に頭に来ています(泣)。

イヤなら戻るボタンを押せば良いのに!と彼ら(彼女ら?)には言ってやりたいけど(泣)。

いちおう、3人のうち1人はブラックリストに入れました。

あとの2人は考え中です。
2018年5月30日 16:06
翔子ちゃん
毎度、美味しそうな、そして良い話も交えて、楽しい投稿ありがとう(^^)♫
人は人、それぞれ価値観あるから、こうして楽しく読ませて頂いてる人間が大勢いる事、改めて思い出して下さいね♫

ちなみに僕も一応スポーツカー乗りですが、普通に優しく接して頂いてます。
全てのスポーツカー乗りに偏見持ってない証拠ですね(^^)

しかし本当美味しそうだなぁ( ´ ▽ ` )
紹介の載せ方も親切だし。

今後も楽しみにしてます♫
コメントへの返答
2018年5月30日 16:17
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

時々は、自分で作った夕食や、お肉屋さんなどで買ったお惣菜などを載せています♪♪。

興味がある方には、ぜひ参考にしてほしいなあと思いましたからね♪♪。

もちろん、外食した時は、それもね♪♪。

りゅうさぶろうさんも確かにスポーツタイプ乗りだけど、優しいし運転も安全運転しているイメージだし、素敵ですよ♪♪。

上の方で、九州新撰組さんから「あなただってスポーツカー乗りに対して誹謗中傷しているでしょう?」と責められているけど

私は「スポーツカー乗りはちょっと拘りが強いせいか、難しい人が多いなあ」と感じたから、そう書いただけの話ですからね。

りゅうさぶろうさんがおっしゃっている通り、スポーツカー乗りの全員が冷淡と言う訳ではないです♪♪。

ちゃんとプロフィールの最後に「スポーツカー乗りの全員が私に冷淡な訳ではない」と書いていますし♪♪。

豚の紅茶煮、ぜひ作ってみて下さいね♪♪。

説明が分かりやすいかどうか分からないけど・・・

2018年5月30日 16:28
翔子さん
なんだ、ちゃんと良いハンドルネームを考えていたんですね(^-^)なら是非、先ずはそのネームに変えましょ😉
今の世の中、力で相手をねじ伏せるか、それが嫌なら自分から変わらないと何も変わらない、むしろ悪化する世知辛い世の中ですから
コメントへの返答
2018年5月30日 16:33
こんにちは♪♪。

はい♪♪。

いちおうは考えていました♪♪。

けど、なかなか実行に移していないだけで・・・(笑)。

おっしゃる通り、残念ながら・・・SNSは色々と辛い世の中です(泣)。

誹謗中傷や批判をする人間の味方をする人まで居ますから(泣)。
2018年5月30日 16:42
こんにちは!
紅茶にちょっと意表突かれましたが・・・
むっちゃ美味しそうですね。

粒マスタードがアクセントになって
セレブなローストポークって感じですか♪

今度作ってみます・・・(^^♪
コメントへの返答
2018年5月30日 16:57
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

紅茶が好きな方にとっては、美味しいかもしれませんね♪♪。

ぜひ、作ってみて下さいね♪♪。

もっとも、紅茶の匂いは飛んじゃうけど(笑)。

粒マスタードは本当、ソースには美味しくなるには大切な物です♪♪。

ローストポークにも似ていますね、もし、近くだったら、まゆさんにも持って行ってあげたいなあ♪♪。
2018年5月30日 17:06
こんばんは(^_^)

しかし毎回拝見してますが、

料理上手ですよね(^_^)
コメントへの返答
2018年5月30日 17:09
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

上手とおっしゃって頂けて嬉しいです♪♪。

豚肉の紅茶煮、案外と簡単なので、ぜひ作ってみて下さいね♪♪
2018年5月30日 17:21
こんにちは🎵

ブラックリスト入りうれしいです✨

ほらぁ親切なお友達からもハンネを変えるように言われても変えないあなた❤️
私が邪魔者扱いされなくなったらかえる?

あなたは、相当自己中ですね🎵

そのハンネや自己顕示欲が強いブログをやめない限りはあなたは邪魔者、、

それすら理解できないですか??

今ハンネを変えるように言ってくれてる方々は
あなたを本当に心配してくれてる善良な方々

ただ単にあなたをよいしょするばっかりの方々とは違うと思うんですけどね

そのふんべつすらつかないですかね??

ちぁーたさんと一緒にまたブラックリストいきですかねwwwwwwww
コメントへの返答
2018年5月30日 17:41
こんにちは♪♪。

あら、また再登録して帰って来たんですね(泣)。

もう、手を打つ手がないや(泣)。

あっ、そうそう、ハンドルネームね♪♪。

実は、いくつかプラスの言葉のハンドルネームを思い浮かべていて、その中のどれにしようか、今、考えている所なんですよ♪♪。

ただ、ちょっとまだ決まらないので、このままのハンドルネームで(笑)。

>今ハンネを変えるように言ってくれてる方々は
あなたを本当に心配してくれてる善良な方々

それはそうですね♪♪。

例えば、上のleviathan6467さんのように、本当に私を気にかけて言って下さる方だったら、すぐ分かる♪♪。

けど、九州新撰組2さんたち3人の場合は、「言い方」がね・・・(笑)。

>あなたは、相当自己中ですね🎵

残念ながら、九州新撰組2さんも、自己中かと思った(笑)。

なぜならば、まず、「物の言い方」「これを言ったら相手がどう思うか」を考えずに物を言っているから(笑)。
2018年5月30日 17:41
じゃあ今すぐハンネを変えてはどうですか??
コメントへの返答
2018年5月30日 17:44
先ほども書いたけど、今、どれにしようか考え中です♪♪。

いくつか候補があるんだけど♪♪。
2018年5月30日 17:58
まぁハンネだけが原因ではないんだけどねww

過去の行いが、全てヤバいwwwwwwww

それを指摘されても反省しないww

あと四人組?の投稿は辞められた方がいいですよ🎵うざいんですよね!いつまでもイジイジしてブログにあげられるのww

一番いいのは、みんから離れて、自分のスレを立ち上げたらどうですか??

だったら信者に囲まれて、安心して余生をすごせますよ🎵
コメントへの返答
2018年5月30日 22:13
こんにちは♪♪。

もう、イヤになっちゃいましたよ(泣)。

これは、もう、延々と続きますね(泣)。

キリがない(泣)。

例の4人組のことだけど、別に愚痴っても良いじゃない。

イヤならば戻るボタンを押して見なければ良いだけ♪♪。

九州新撰組2さんは、ああ言った嫌がらせを受けた経験がないのかな?

例の4人組の嫌がらせは相当だから、もし、同じことを受けたら気持ちが分かりますよ。

あの、私のブログにあまりにも突っかかって来るんだけど、何か私に相当な恨みでもあるのかな・・・そうじゃなかったら、これ以上の批判は勘弁して下さいませ(笑)♪♪。
2018年5月30日 22:32
これってクックパッドじゃね?(笑)

でも、美味しそう。参考にしてみようかしら。

二輪車はバランス崩したら倒れるしかない、でも、駐輪場でなぎ倒れてる自転車には「あ~」としか声が出ないけど、四輪車がどっかでひっくり返ってたら多分みんな駆け寄るよね。
でも、四輪車に少し傷がついたらギャーってなるのに、2輪車に少し傷がついても、あちゃーって感じ。なんでだろー。転んでの傷は2輪車には勲章のようなものなのかな?
コメントへの返答
2018年5月30日 23:18
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

クックパッドじゃなくて、これは料理の本を見て作りました♪♪。

でも、クックパッドにも載せたいなあ♪♪。

よかったら、参考にして作ってみて下さいね♪♪。

おっしゃる通り、4輪車が横転していたら、みんな「何事」と駆け寄るよね・・・(泣)。

でも、自転車じゃあ、「ふ~ん」ぐらい(泣)。

でも、昨日の方々みたいに、親切な方々もいらっしゃいますよね♪♪。
2018年5月30日 22:33
あなたがかわらない限り、続くでしょう。

他人は変えられません。
おこがましいです。
コメントへの返答
2018年5月30日 23:22
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

他人は変えられないけど、少なくとも「わざわざ、誹謗中傷や批判をして来る人たち」だけには、これ以上ネガコメはごめん、とは思います(泣)。

もう、その方々に関しては、いちおうブラックリストに入れてしまったけど♪♪。
2018年5月30日 23:32
再びのコメごめんなさい。

あっちゃー、現車オーナーじゃないのかー。

まあみんカラといってもSNSなのでどう使うかは翔子さん次第ですが、あくまでも車ありき、車に関する情報のやり取りの場なので、その辺をひとつ。まあ自転車も軽車両なので車両ということで引っくるめてしまえば、仲間に入りますが…(笑)

でも、今回のようなブログ…料理関連に関する技術をお持ちなのであればクックパッドのような料理関連のブログにアップするのもありかと…

ただ、車オーナーから離れて外から見る車の乗り方?第三者的な意見も必要かとも思いますので。やめる理由もないかなと。

はじめましてなのに色々とごめんなさい。

助手席からでもEnjoyカーライフ。出来ますよ!
コメントへの返答
2018年5月30日 23:38
こんばんは♪♪。

車の楽しみ方は人それぞれ、助手席が好きでも「車好き」の1つです♪♪。

車好き(に限らず趣味は)「狭義」にとどめてしまうと、面白みがないです(泣)。

色々な楽しみ方があるけど、1つだけみんなが共通しているのは「車が好きである」「人間が好きである」、それだけです♪♪。

そう言う人たちが集まるサイトだと思いますよ♪♪。

あと、ブログの内容も、例えば「種類別」で「グルメ」などもあるんだから、投稿してOKだと思いますよ♪♪

ダメならば、まず、「グルメ」と言う項目があるはずないですから♪♪。

おっしゃる通り、助手席からでも車ライフは楽しめるので良いと思います♪♪。

「最近運転しないけど、助手席にお邪魔する方が好き」と言う女は、居ると思います♪♪。
2018年5月31日 0:39
物わかりが悪い翔子さん✨
自己顕示欲強い翔子さん⤴️
いつも暇してる翔子さん😴

こんばんわ🎵ご機嫌いかかですか???

相変わらず変わろうてしない翔子さん👍
正論に弱すぎる翔子さんは、明日は何を作られてブログにアップして下さるのですか?
日中暇でいいですよねぇ🎵

社会に出られた方が良いですよ✨
いつもお家におられると、妄想がはじまり大変でしょ🎵社会勉強してみて下さい❤️

もう手遅れかもだけどwwwやらないよりは
マシですよ✨

ではおやすみなさい✨よい夢みてくださいね✨
コメントへの返答
2018年5月31日 0:47
こんばんは♪♪。

もう、いい加減にして下さいませ(笑)。

さすがに、もう「うんざり」だよん(笑)。

>正論に弱すぎる翔子さんは、明日は何を作られてブログにアップして下さるのですか?

「正論」と言うんだったら、それこそ私が申した「如何なる理由があっても誹謗中傷はいけないよ」と言う正論も、新撰組3さんには通じませんね(笑)。

あっ、ブログのネタですか、何をアップしようか・・・明日かあさってあたりに、考えます♪♪。

>社会に出られた方が良いですよ✨
いつもお家におられると、妄想がはじまり大変でしょ🎵社会勉強してみて下さい❤️

はいはい

さて、今日はあまりにもブログがどうなるのか気がかりだったので、いつもよりもマメにみんカラを見ていたんですよ。

いつもは、こんなに1日中みんカラを見ている時ってそうそうないけど、今日はあまりにもネガコメが多かったので、それを対処するために、ブログが気がかりだったのでマメにみんカラを見ていたんです。

だから、暇に見えたんでしょうね(笑)。

いつもは、こんなにマメにはみんカラに居ないですよ(笑)。

さて、いつもはもう、とっくに寝ている時間だけど、今日はブログが気がかりで見張っていたために、こんな時間になっちゃいましたので、今日は寝ます♪♪。
2018年5月31日 1:18
こんばんは。
そして、はじめまして。
あまりに酷すぎるので、コメント失礼します。

あまりに書き込みがひどい!!
相手は、女性ですよ!!

それを考えたらよくそこまで書けますよね!

ハンネは確かにひどすぎて、ヘドがでますが
しょうがないじゃないですか??嫌われゴミと自覚されてるだけ、マシです!

自己顕示欲??そんなの翔子さんにあるわけないじゃないですか!ただ、家で働かずに親のすねかじって生きてるだけなので、かまって欲しいだけです!

皆さん!ネガコメはやめなさい!!

むしろかまってくれて、喜んでますよ!!

むかつき、うざいのは、一連の流れをみるとよくわかります。更に抜群にめんどくさいのも
よくわかります。

だからこそ、放置プレイが一番です!!

相手する時間がもったいないですよ

あとひとつ、翔子さんをフォローされてる方は
本心からフォローしているのですか??

①過去ブログみてると、免許更新でアシに使う男を募集したり、、(そんな身分か)
②足跡きもいといわれ、発狂したり、、確かに
私は邪魔ですよね的な文言を足跡でみるとキモいどころか、恐怖をかんじる、、
③ブログ写真変えて、きづかなかったらはぶてる(どこの中学生)
④四人組?知るか!自己解決しろや。そもそも実在するのか?

あげたらきりがありません!

ここはみんカラですよ!!カーライフのSNSですよね、、③とかよそでやればいいんじゃないんですか?

人格的に翔子さんが素晴らしい方ですか??
庇う価値がある方ですか??
ただ独り身の女性だから、、憐れみですか??

皆さんが庇いすぎるから、こんなモンスターがいるんでしょうが、、、
よーく考えてみてください
コメントへの返答
2018年5月31日 8:42
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

遅くなりましたm(__)m。

本当、ひどい状況になっているけど・・・(泣)。

ネガコメは本当、辞めてほしいです♪♪。

今は、それで精一杯です

>人格的に翔子さんが素晴らしい方ですか??
庇う価値がある方ですか??

>ただ独り身の女性だから、、憐れみですか??

人格的に素晴らしい人間かどうかは、みん友さんたちに決めて頂きましょうか♪♪。

確かに私は独り身だけど、30代前半で独身の人なんて、今時、普通にたくさん居ますよ?

2018年5月31日 2:18
僕な翔子さんと友達をやめました
なんかブログとか振り替えってみると

翔子劇場のような気がするのですよ

炎上→愚痴→心優しい方の助言あり→自己満足の無限ループですよね。

皆さんも、友達やめられた方がいいですよ。

みんカラの本来の趣旨はカーライフの共有です。

料理なんてどうでもいいし。いつも飽き飽きしますよね。料理サイトでやればいいと思うんです。
あと、いつもドラえもんに泣きつくのび太くんのような愚痴
自分にも責があるにも関わらず他人の責だけせめる。

皆さん、この方と会話して、つるんで

本当に良かったと心からおもいますか?
正直めんどくさいんじゃないんですか?

女性だから、楽しいと思ってるんですか?

僕はありえないと思いますよ

真摯に助言された方もいましたが、
返答は言い逃れですよ。

皆さんも友達やめる事
いいねをつけない事
コメントしない事

をおすすめします。でもそれを決めるのは皆さんですから。
この方の過去を振り替えってみたら、どうするのがいいか見えてきますよ
コメントへの返答
2018年5月31日 8:30
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私と似たハンドルネーム(笑)。

上の方と同様に、返信が短いですが、「私は車好きです」それだけは言えます♪♪。

いちおう、車に関するブログもたまには書いていますよ♪♪。

皆様が私と友達を辞めてしまったら・・・。

もう、それは仕方がないから、他のサイトで友達を作るしかないです
2018年5月31日 8:52
さよなら、翔子さん。
私も友達やめます。
コメントへの返答
2018年5月31日 8:54
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

仕方がないですね(笑)。

って、そもそも友達じゃなかったじゃん(笑)。

はい、それだけ♪♪。
2018年5月31日 9:10
ひとつ聞きたいんですが、皆さんはなぜ翔子さんとみん友になったんですか?

あなたの名前は他サイトでも以前お見かけして
そこでも炎上、、でみんカラに根をおろしました。

車がすき?嘘をつかないで下さい
貴方が好きなのは、車でもなく料理でもなく
皆が自分に反応して、よいしょしてくれる事に対して得られる快感でしょ。

仕事もしてらっしゃらないようですし、毎日
SNSとにらめっこ、、

典型的なニートじゃないですか??

これで、何だかの(障害者給付金など)もらってたら私たちが納めた税金の使い道にしては最悪な結末ですな。。。
コメントへの返答
2018年5月31日 9:18
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

もう、ダメだ・・・手を付けられないほど荒れてるわ(泣)。

なぜ皆様が私と友達になったのか、それは、私のみん友さんたちに1つ1つ聞いて下さい♪♪。

>車がすき?嘘をつかないで下さい

本当に車に興味がなかったら、まず、みんカラと言うサイト自体を知るはずがないし、いや、仮に何かで偶然知ったとしても、わざわざご丁寧に手続きまでして登録しません。

だって、このサイトは(このサイトだけじゃないけど)登録制でしょう?

まあ、荒らしなどが、わざわざアカウントを使って登録する方も居るけど(笑)。

あと、車に関するブログもたまには書いていますよ♪♪。

ドライブの話、あとは、道路で見かけたお車の写真なども貼っています♪♪。

他の方に比べたら、車ネタよりも他のネタの方が多いだけで。

>仕事もしてらっしゃらないようですし、毎日
SNSとにらめっこ、、

>典型的なニートじゃないですか??

余計なお世話!!

あなたたちに、何かしましたか?

いちおう、私は去年の12月まで郵便局でコールセンターの仕事をしていました。

今は辞めているけど、今年の夏ぐらいからまた始める予定です(採用されれば、の話だけど)。

マスカットスタジアムさんは、私のブログにコメント下さったのは初めてのようですが、もう、いい加減にネガコメは「うんざり」しているので、そろそろ何とかしてほしい・・・♪♪。


2018年5月31日 17:28
こんちは!


何だかやりとりが、あらぬ方向に行ってしまっていますね。


私は、この中での投稿について、特別「車」、「バイク」に関係する必要ばかりで無くとも良いと思っていますよ。
実際、グループ内では、全く関係ない話しでもりあがりますしね。


それから、「利用規約」には、

第2条(本サービスの目的)
本サービスは、ユーザー同士の意見交換を通じて、ユーザーが知識を深め、視野を広げる場を提供することを目的としています。


と、有ります。


ユーザーID規約の禁止事項には、

9.一人のユーザーが複数のメンバーズIDを持つ行為



とも有ります。
ブロックをすり抜けて、またくるって事は上記規約に抵触しているという事?


なにわともあれ、偏った見方をする事もあるでしょうし、そのことに対して反論もあるでしょうけれど、不愉快にならない情報交換をしたいですね。


因みに、私にも車に関して苦手と言うか、譲れないトラウマ的な事があります。

直接会う人でないと、言いませんけどね。




ペーパードライバー、自宅の車、個人所有でなくとも、車が有るのですから、それだけでも十分だと思います。
コメントへの返答
2018年5月31日 19:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、なぜでしょうかね・・・?

思わぬ方向にヒートアップしてしまって、反応に困りました(泣)。

おっしゃる通り、ブログって基本的に内容は自由だと思います♪♪。

そりゃあ、車関連のサイトだから車が好きなんはみんな共通していますし、そこはみんな同じなんだから、みんなが尊重してやり取りが出来たら良いのにね・・・♪♪。

ブログって基本は「日記」だから、車ネタばっかりじゃなくて、食べ物ネタがあっても良いと思います♪♪。

そもそも、グルメネタが本当に規約違反だったら、とっくに運営から削除されているはずです

例えば、他人がイヤになる投稿(誰かを差別するような投稿など)じゃなければ、ブログは基本的に自由に書いて良いと思います♪♪。

>ユーザーID規約の禁止事項には、

>9.一人のユーザーが複数のメンバーズIDを持つ行為

そうそう、ブロックしたのに、またすり抜けて入って来る人が居るから困ります(泣)。

これは本当、まいったなあ(泣)。

ペーパードライバーでも車好きなのは共通しているんだから、権利はあると思います♪♪。

もし、私がダメだったら、「免許を持っていない奥様」などは、どうなっちゃうの?と言う話ですよね。
2018年5月31日 19:41
はじめまして

かなり荒れてますね。

でも客観的にみて、どっちもどっちですね

貴方に対しては、お友達も批判的な方々も指摘されてるように
ハンネは論外だと思いますよ。
私がみても、どうかと思います。

上のお友達が指摘されてるSNSは自由投稿という指摘がありますが、それでも最低限のマナー、礼節は必要ですよね、(ネガコメ?されてる方も論外ですが、、)あなたは、人として、マナーにかけている、自分だけ良ければ理論が目につきます。

ハンネの件。皆さんが私を邪魔者にしなくなったら変えますとありましたが
なぜ人に変わる事を求め、自分は変わろうとなさらないんですか?
あなたは何様ですか??

だからこういうネガコメがいつまでたっても続くんですよ。

社会経験がないんですかね?
今一度①から人付き合い学んだ方がよろしいかと思いますよ。自分は変わりません、あなたは変わりなさいは世の中通用しません。

ネガコメいれてる方、やりすぎです。
失礼を承知でいうと、私も翔子さんとはお友達になれないです。
ただ表現のやり方、手段があります。
私はあなたがたのやり方をよしとはしません
コメントへの返答
2018年5月31日 20:07
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、ハンドルネームに関してはご指摘の通りです。

私のハンドルネームのカッコ書き、決して良い表現とは自分では思っていません!!

でも・・・1つだけ言わせて頂きます。

ハンドルネームに関しては、あくまで「自分自身に対して」の表現だけど、ネガコメに関しては・・・明らかに個人攻撃ですよ。

>上のお友達が指摘されてるSNSは自由投稿という指摘がありますが、それでも最低限のマナー、礼節は必要ですよね、

最低限のマナーと言うんだったら、ネガコメ、誹謗中傷もマナーに反することになりますが・・・。

「ブログは自由」と言うのは、もちろんマナーなどを守っては大前提ですよ♪♪。

だから私は「誹謗中傷や誰かを差別するようなブログじゃなければ、基本的には自由でしょう」と言ってます♪♪。

>ハンネの件。皆さんが私を邪魔者にしなくなったら変えますとありましたが
なぜ人に変わる事を求め、自分は変わろうとなさらないんですか?

>あなたは何様ですか??

これに関しては、もう、質問が多いので告白します。

いくつか変更のハンドルネームの候補は上がっているのですが、今の所はまだ決まらないので、あとでじっくりと決めようと思っているのですが

とりあえず、質問されたから、適当に「皆様が邪魔者扱いしなくなったら、変えます」と返答しただけです。

特に深い意味があるのではなかったんです。

>今一度①から人付き合い学んだ方がよろしいかと思いますよ。自分は変わりません、あなたは変わりなさいは世の中通用しません。

これも、逆に言えば、ネガコメを入れて来た人にも同じことが言えるんだけど・・・。

ネガコメや誹謗中傷をする人は、「相手(ブログ主)」を選べますが、ブログ主(この場合は、私)は、ネガコメや誹謗中傷して来る相手を選べません。

もう、ネガコメはちょっと疲れました・・・♪♪。

マナーがどうこう言うならば、誹謗中傷?して来る人に言ってやったら?♪♪。
2018年5月31日 20:26
こんばんわ

いつまでたっても、都合の良い言い訳がきてるので、楽しみながら見させてもらってます。

イジイジしたり、言い訳したりする前に
まずハンネ変えてみたらどうですかねー??

あなたの場合、行動がともないませんよね。

ほんまに虫酸がはしりまーす

まずハンネをかえて、新しいブログ立ち上げてみたらどうですかねー??

新しいブログ立ち上げて、またネガコメきたら怖いですか??
でもお友達ぎょうさんいらっしゃるのに、皆さん対岸の火事なのか、積極的に介入しませんねー

なんででしょうかねー?

翔子さまにも非があると思われてるからじゃないですかねー
それとも、あなたを助ける事で被害がくるのが怖いんですかねー

翔子さんがまずハンネをかえて、自分は正しいんだと堂々と新しいブログたちあげてみなはれ

ハンネかえることにより、多少は正当化できますからな

まぁそれすらできない?しない?んであったら
あなたは、まさしくゴミ以下だわねー
コメントへの返答
2018年5月31日 20:32
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

もう、ネガコメはいい加減、疲れたよ・・・(泣)。

でも、ハンドルネームは、遅くなっても、遅かれ早かれ変えますから、楽しみにしていて下さいね♪♪。

変更したら、教えます♪♪。

>新しいブログ立ち上げて、またネガコメきたら怖いですか??

そうですね(泣)。

どんな投稿をしても、イチャモン付けて来る人は居ますからね・・・(泣)。

不安はあります(泣)。

>でもお友達ぎょうさんいらっしゃるのに、皆さん対岸の火事なのか、積極的に介入しませんねー

>なんででしょうかねー?

そうですね・・・(泣)。

上の「のぶ爺さん」や「りゅうさぶろうさん」みたいに、介入して下さる方もいらっしゃるんだけど、少ないですよね(泣)。

今回は、ネガコメで精神的に疲れているので、手短に返信しますm(__)m。
2018年5月31日 21:04
ハンネ考えている最中なら、とりあえす後半を削除したら?

またみんなにブログで多数決をとるのですか?
コメントへの返答
2018年5月31日 21:32
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

とりあえず「翔子0414」だけにすると言う意味かな?

味気ないけど、その方が良いのかな♪♪

自信がなくて、(やっぱり邪魔者な気がして)今の所はまだ実行に移せていないですが、早かれ遅かれ変更するので考えておきます♪♪。

>またみんなにブログで多数決をとるのですか?

そこは、まだ分かりません・・・候補をいくつか出してブログに挙げるかもしれませんが、だいぶ先になるかと思います♪♪。

2018年5月31日 23:02
えっ

邪魔者と感じないているのだったら、そう感じない場所に移ればいいと思います。

料理をのせるのなら、クックパッドに行けば?そしてたまーに車ネタを乗せればいいのでは。

みんカラは苦しむ場所ではなく、楽しむ場所です。
苦痛を感じながら続ける意味がわかりません
コメントへの返答
2018年5月31日 23:22
こんばんは♪♪。

>邪魔者と感じないているのだったら、そう感じない場所に移ればいいと思います。

それを言わなくても(笑)。

あっ、いちおうですが、色々と考えて、まずはハンドルネームをほんのちょこっとだけマシにしました

(と言うより、元の状態に戻しました、と言った方が良いかな)。

「ふん、どうせ嫌われ邪魔ゴミ」→「ふん、どうせ嫌われてます.」

本当は「翔子0414」だけを考えたのですが、とりあえず邪魔ゴミを省いた感じです。

以前のハンドルネームが、これだったので、とりあえず元に戻しました

>料理をのせるのなら、クックパッドに行けば?そしてたまーに車ネタを乗せればいいのでは。

そうですよね♪♪。

でもね、私のみん友さんたちの中には、私のブログを楽しみにして下さっている方々もいらっしゃるので、みんカラにも投稿したいんですよ♪♪。

もちろん、中には「興味ない」と思う人も居るでしょうが、興味がないならば見なければ良いだけど、でも私のみん友さんは興味を持ってくれているからね♪♪。
2018年5月31日 23:40
こんばんは、翔子ちゃん


一つ一つ丁寧にコメントのお返事してる翔子ちゃん、凄いと思うなぁ…
(*´ω`*)

で?明日のご飯何作るの🎵?
((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2018年5月31日 23:44
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、あんなネガコメはもう、たくさんです(泣)。

うんざりしています・・・(泣)。

本当は、あんなコメントは即、削除したい所なんだけど、あまりにも表現がひどかったもんだから、こっちも言いたいことを言ってやろうと思って、あえて返信したのです・・・。

でも、本当は、即、削除してブラックリストに入れて通報が一番ですよね♪♪。

あっ、明日の夕食はね、牛肉を使って作るつもりです♪♪。

何を作るかはまだ決めていませんが、小間切れの牛肉を使った料理です♪♪。
2018年6月1日 2:43
こんばんわ🎵

コメント差し上げます❤️

キョロちゃん2さんが良い事いってますね✨
邪魔者だと御自身が感じるなら、それこそ
他にいくべきだと思いますよ🎵

確かに翔子さんのブログを楽しみにされてる
信者の方もいらっしゃるでしょうけど、

質問
①なぜにみんカラに固執するのですか?
(私のブログを楽しみにしてらっしゃる方がいるので、、という建前回答は不要です)
②翔子さんがブログをする理由は何ですか?
(これも建前回答は不要です)
③なぜにいつも、ちょっとした事でスネ夫君になり、何してるに投稿してるのですか?
④ハンネに関して、なぜに固執するのですか?
邪魔をつける理由を教えて下さい!
(邪魔だと思うんであれば他にいけばいいし、過去にあったトラウマがとかの回答はいりません)
⑤なぜに、自分の尺度だけでしか、物事を考えないんですか?
最終 貴方は何を求めてみんカラしてるのですか?

時には出会い系?時にはクックパッド?
時には信者達に慰められたい?

そろそろお消えになる潮時かもしれません。

また、新たなSNSでの活躍をお祈りしております✨
コメントへの返答
2018年6月1日 8:10
こんにちは♪♪。

いい加減、しつこい(泣)。

もう、何回も続いていますよ(泣)。

さて、もう疲れたので簡単に

① 車が好きだから
② 見てほしいから
③ のび太かな?ちょっとした事って言うのは新撰組さんが決めることではない。何シテル?でぶつやくことで、気が軽くなる
④ もう、邪魔ゴミは省いたので、「ふん、どうせ嫌われてます」だけにしましたよ。邪魔を付けていた理由・・・それは邪魔者扱いさ
れてたから
⑤ それは、誹謗中傷して来た人間にも言える(一方的に自分の尺度だけでコメントしている)誹謗中傷して来た人に自分の意見を言っただけ

終わり

これ以上お断りします♪♪。
2018年6月1日 9:50
おはようございます💦

ひどい荒れようですね💦💦
それにしても、そこまで書かれてもみんカラに固執される翔子さんのタフさには、驚愕させられます✨よっぽど居心地が良かったんでしょうね✨
でも、一回壊れてしまった物を立て直すのは、難しいですよ✨
本当のお友達も、実はすくなかったみたいですね🎵そろそろご隠居されて、クックパッドあたりでのんびり料理でも作りながら、我々がおさめた税金でのニートな生活を楽しんで下さい✨
コメントへの返答
2018年6月1日 16:57
こんにちは♪♪。

ひどい荒れようです(泣)。

だいたい、私以外にも料理のブログあげている人など、数えきれないほど居るのに、なぜ「わざわざ」私にだけ言うんでしょうかね(泣)。

たまたま私のブログが目に入ったのか、他の方々の料理ブログにはたまたま目に入っていないのか分からないけど、何だかね(泣)。

名前を出したらいけないかもしれませんが、私のみん友の「ピロリンちゃん」だったかな、その方も私に負けないぐらいの料理ネタ多いですし、しかも参考に見てみたらどうですか♪♪。

プロ並みに美味しそうで私も参考にしているぐらいなので、よかったら、ご覧になったら♪♪。
2018年6月1日 11:59
トップから失礼します。

荒らしの方の迷惑行為はさる事ながら、言い逃れる為とはいえ、大切な「友達」を売るのはどうなんですか?
人としてサイテーって思いました。
コメントへの返答
2018年6月1日 12:22
こんにちは♪♪。

「売る?」・・・。

あまりにもしつこいから、私だって悩みに悩んで質問に答えているんですよ(泣)。

友達を売るって・・・どこからそう言う考えが♪♪。

例のまみchanさんとよく似たハンドルネームだけど、ご本人とはきっと違いますね(笑)。
2018年6月1日 12:25
こんにちは!

負けるな!頑張って下さい!
コメントへの返答
2018年6月1日 12:28
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

応援、ありがとうです♪♪。

本当、負けずに頑張ります♪♪。

次に挙げるブログでは、誹謗中傷は問答無用で削除することに決めました(発見次第)。

今回のブログまでは、仕方がないとして(本当は、今回のブログでも誹謗中傷コメントは削除したいんだけど)。
2018年6月1日 12:33
勘違いしないで下さいwwwwwwww

超うけるんですけどwwwwwwww

頑張って欲しいのは、アンチ翔子軍団の方々🎵

簡単に、友達のブログに行ってみてください??
アホですか?
貴方の今の立場は腫れ物ですよWWWW
腫れ物に紹介されたら同類だと思われるじゃないですかwwwwwwwwまじ勘弁して欲しいんですけど、、

あと、まみちゃん??大丈夫🎵貴方はまみちゃん②号機だから❤️
コメントへの返答
2018年6月1日 12:35
なんだ(泣)。

そうですか(泣)。

かしこまりました♪♪。
2018年6月2日 10:14
日本人のダメなところですね~
見て見ぬふり・・・

先日、どしゃ降りの中、駐車場で歩行器を押しながら歩いてたお婆ちゃんがスッテンコロリンして、旦那さん(二人とも80代)の力じゃ起こすに起こせなかったみたいで、当たり前だけどお助けマンしました。

お婆ちゃんとは言え、女性だからセクハラにならないよう気を付けて♪ww
コメントへの返答
2018年6月2日 10:22
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、日本人って「見て見ぬふり」が多いですよね(泣)。

寂しいことに、近所の方々でさえ「あまり接点を持つな」と言う風潮です(泣)。

お婆ちゃんを助けてあげた、素敵なことですよ♪♪。
ぜひ、誇りを持って下さい♪♪。

メガGさんは人として「良いこと」をなさっているので、堂々と誇りを持って良いと思う♪♪。

「助けてあげること」がセクハラになるなんて・・・何だか、寂しい時代ですね・・・異性になるとそうなるのかな・・・(泣)。

むしろ、女性に優しく親切な方は素敵だと思いますよ、メガGさんのような方は絶対にたくさん欲しい♪♪。
2018年6月2日 12:05
わたしも以前のアカウントの時に、お友達登録から外された者です。
700人ものお友達を登録されてらっしゃるので、外した記憶すらないでしょうね。

みんカラ上で嫌悪される行為について、男性側の意見を聞いたので、まとめてみました。


1.自撮り写真が表示される、それを強制的に見ざるを得ないこと

( →容姿に自信が無いという割に何故見せたがるのですか?)

2.変なハンドルネーム、それを強制的に見ざるを得ないこと

( →言わずもがな、しかも変える気は無い。変える素振り商法では?)

3.車と関係の無いネタが繰り返される

( →コレが一番嫌われている理由、ワッペン作りは免罪符と思っていますか?)

4.写真のクオリティが低過ぎる

( →この時代にあの画質で、しかも写真のアングルなど全く気を使う気無いですよね?)

5.ズレた持論の展開

(→言わずもがな、周囲の助言を聞く耳持たないですよね?)



残念ながら、もう何年も拝見していますが、本当にこれらを改善する気は無いのですか?

例え1人しか賛同する人がいなくても、御自身の承認欲求が満たされる限り、ココで炎上商法を繰り返されるのでしょうかね?

どうしても気になって、厳しい指摘を書かせていただきました。
日々、時間は過ぎていきます。リアルなお友達やリアルな生活を獲得される事を同じ女性として切に願っています♪♪。
コメントへの返答
2018年6月2日 13:25
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

プロフィール拝見した感じ、女性の方ですよね?

女性のみん友さんは、自分から解除した記憶がないんですけどね・・・。

今回も、質問だけ簡単に

>1.自撮り写真が表示される、それを強制的に見ざるを得ないこと

>( →容姿に自信が無いという割に何故見せたがるのですか?)

まあ、どうしてもトップに出て来ますもんね・・・

ただの記号と言うか「翔子のアカウント」を言うのを、パッと分からせるための写真です(まあ、月に1回ぐらいのペースで変更しているけど)。

>2.変なハンドルネーム、それを強制的に見ざるを得ないこと

>( →言わずもがな、しかも変える気は無い。変える素振り商法では?)

これは、トラウマなど色々な理由があるけど、いちおう「ふん、どうせ嫌われ邪魔ゴミ」→「ふん、どうせ嫌われてます」に戻しました。

>3.車と関係の無いネタが繰り返される

>( →コレが一番嫌われている理由、ワッペン作りは免罪符と思っていますか?)

車ネタもたまには書いていますよ。

そりゃあ、料理やスイーツなどのネタの方が多いけど。

でも、別に「車ネタオンリーじゃないとダメ」と言う訳ではないはず!!

>4.写真のクオリティが低過ぎる

>( →この時代にあの画質で、しかも写真のアングルなど全く気を使う気無いですよね?)

ガラケーで撮った写真だから仕方がないです!!

>5.ズレた持論の展開

>(→言わずもがな、周囲の助言を聞く耳持たないですよね?)

そもそも、ブログの内容から脱線させたのは、どなた(たち)ですか?

そもそも、このブログはケーキなどの内容だったはず。

それを、誰かが勝手に批判のような内容にすり替えたら、話が違う方向に進んでしまっている状態なんですよ。

ブログなどの内容を通して、趣味など色々と会話したり、車を通して、リアルで交流できるお友達が出来たら良いなあと思っています♪♪。

返信は、それだけ





2018年6月4日 5:49
翔子さん!おはようございます!!
以前友達登録させてもらってたのですが!覚えてないですよね(汗)
久しぶりにブログ拝見させてもらったら、荒れてますね(涙)

みんカラでの誹謗中傷は初めて見ました!!
いたずらなコメントはスルーした方がいいですよ!!
悪化しますから!

ワッペン拝見しましたが!凄いですね!!
コメントへの返答
2018年6月4日 9:20
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

返信が遅くなりましたm(__)m。

お友達登録、覚えがあるようなないような・・・でも、何となく記憶があるような気がします♪♪。

あっ、ちょうど思い出しました♪♪。

確かに2017年の1月にお友達になって下さっていましたね、いつの間にか解除されてた(笑)。

何となく覚えがあるページだし、お友達になったのは、そんなに昔ではないはずと思ったら、ちょうど1年半ぐらい前でしたね♪♪。

おっしゃる通りです!!

無視が一番♪♪。

今回のブログはうかつにも返信してしまいましたが、「ああ、あんな荒らしなコメントは無視して、どんどん削除すればよかった・・・」と、今になっては思います。

あんなもの、1つ1つ返信するだけバカらしいと、今になっては思います、早い段階で削除しておくべきでした・・・。

すぐに削除してブラックリストに入れておけば、早い段階で荒らしも居なくなってたかもしれないのに・・・と思います。

ワッペン、ありがとうございます♪♪。
ロードスターのワッペンも作ったことありますよ♪♪。
2018年6月9日 23:12
こんばんは。
かなり荒れちゃってますね。

翔子ちゃんの場合は、ブログの内容や写真はともかく、ハンドルネームで損している印象を受けます。SNSは、ある意味「目立ってなんぼ」というのもあるかもしれないですし、実際に長いハンドルネームで、インパクトはあると思います。でも、それを不快に感じるという声も一定数あるのは事実だし、翔子ちゃんもハンドルネーム検討中ということなので、暫定的に「翔子0414」でどうでしょう?

こんな状況が続くと、せっかくのこのページも更新しにくくなってしまいます。それは、翔子ちゃんにとっても本意ではないと思いますし、更新を楽しみにしている友達にとっても寂しいことなので、今一度、ご検討いただければと思います。
翔子ちゃんの言い分もわかりますが、ちょっと譲歩してみませんか?
友達の多くはポジティブな判断を期待してると思うよ。
がんばれ!!

コメントへの返答
2018年6月9日 23:48
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ありがとうございます♪♪。

色々と気をかけて下さっているんですね♪♪。

けど、すみません・・・。正直に申して、ネガコメや誹謗中傷があまりにも何日も続いたので、精神的にちょっとまいっている状態です(泣)。

ちょっと心が折れてしまい、その件はちょっと、あんまり考えたくない状態です(泣)。

けど、間違いなく、おっしゃる通り確かに、ハンドルネームはひねくれていますよね・・・。

それは、否定しません♪♪。

でも、実を申しますと、あんまり詳しい内容は後で話しますが、ちょっと私なりの事情があって、こう言ったハンドルネームにしていまして・・・。

色々と事情があって、(説明すると難しくなるので省きますが)、ちょっと色々と理由があるんです・・・。

ハンドルネームはこんなふうで「ひねくれ」がありますが、そもそも、今回のブログの内容はケーキなどの内容だったはずが、いつの間にかそう言った話題になってしまっていて、何だか・・・想定してなかった状態が続いて、ちょっと精神的にまいってしまっているんです(泣)。

なので、今の所は、ハンドルネームがどうこうのことは、あんまり考える気力がないんです・・・なので、そこはあんまり触れずに、前みたいに「いつも通りに普通に皆様にはコメントを頂けたら嬉しいなあ」と思うんです。

誹謗中傷やネガコメは、もう、体調を崩しそうになるので、即、削除することに決めましたが・・・。

すみません・・・ちょっと心が折れているので、そんな気持ちなんです♪♪。
2018年6月14日 23:00
お久しぶりです。

前にこのブログに『いいね』つけた時はこんな荒れ方はしてなかった様な・・・
普通にドーナツとお肉料理と自転車の話だったはず・・・ですよね?

所詮と言ってはなんですが『ブログ』なんて物は自己満足の世界だと思っているので、利用規約に引っかかり削除される様なことがなければ何でもいいと思うんですけどねぇ?
ただネットの世界の怖いところは誰でも・どこでも・いつでも見れるし、誰が誰に対してどんな意見を言ってもだれも責任とってくれないのも事実です。だからどこに言っても炎上話はよく聞く話なんだと。

翔子さんもご自身のHNが良いものではないと思っている様ですので新しいHNにネガな部分がなくなり、またいつもの日常が書ける様になると良いですね。
コメントへの返答
2018年6月14日 23:52
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、そうですよね(泣)。

そもそも、ケーキなどの内容のブログだったはずです。

それを、誰かが要らぬことを言ったために、周りの人間までそれに便乗して文句を言って来たために、荒れてしまったんだと思います(泣)。

「なぜ、そんな話になるんですか?」と言ってやりたかった(泣)。

私が、彼ら彼女らを指名して「私のハンドルネーム、どう思いますか?」と意見を求めたんだったらともかく、招待した訳じゃないのに人様のブログにいちいち、突っ込むなと言う話です

本当、頭に来ました(泣)。

どんどん、爆発しそうな気分です(泣)。

精神的にもまいっているけど・・・。

おっしゃる通り、ブログの内容は(良識の範囲であれば)自由なはずです♪♪。

誰かが差別するような発言したり、アダルト系のような内容のブログじゃないんだから、放っておけば良いのにね・・・。

見たくない人は見なければ良いだけ。

ハンドルネームは、残念ながら理由があってちょっと今の所変える予定がなくて・・・。

けど、またブログを書きますよ♪♪。

次からは、荒らしや誹謗中傷のコメントは(発見次第)すぐに削除することに決めました。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、はい…(+o+)。ネットカフェでお泊まりする羽目になっちゃいました(笑)。まあ、昨日はどうせ両親が家に居なかったと言うのもあって、帰った所で1人だしお泊まりでもいいやと思い♪♪。やっと起きたので、せっかくだから今日もお昼ぐらいまで福岡市を回ろうかなと。」
何シテル?   05/21 09:29
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation