• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月15日

ホビーショー突撃 船編

今月初ブログ♪

予定が立て込んでるにも関わらず、幕張のホビーショーに突撃してきました。
1フロアと狭かったけど、人も少なかった。
(関係者日だからかな?)

船関係で、収穫あり。
トラ・トラ・トラ状態。

まずはタミヤ。
重巡の利根が新作。
「そろそろ大きいの(大和)をやってみない?」と振ったところ、
「期待してください!!」との回答。
過去3年くらい言い続けてたのが、やっと実を結んだ。

情報を引き出そうとしてもガードは固く、教えてくれない。
そこでリクエスト攻撃(笑)
最終の沖縄特攻仕様よりも、竣工時の副砲4門仕様が欲しいと伝えたところ
「折角金型を作るんだから、流用した商品は出したい」とのこと。
1/700みたいに大和が最終仕様で、武蔵で竣工時を出すかも。
艦橋後ろの階段や、煙突の蒸気捨て配管とかって、どうするんだろ<マニアックすぎ

次にアオシマ。
WLシリーズの長門・陸奥担当メーカー。
昭和の改修後の製品が多いけど、大正時代の屈折煙突が欲しいと交渉。
僕の他にも同じリクエストがあったとか(驚)
「資料がない」と言っていたので、山口県の陸奥記念館の存在を教える。
そしたら興味を示し、熱心にメモを取ってた。
「やっぱり陸奥って必要ですか?」って聞かれたけど、「必需品です」と重要さを説いておきました。

そんでもってバンダイ。
1/500の宇宙戦艦ヤマトが完成してた。
めっちゃ格好良い。
素組みでも、十分満足できる。
他の人が困るくらい、がっつり写真撮った。
船体に貼るイカリのマークと、主砲に貼る3本のラインは含まれてなかった。
入れる予定もないっぽい。
これの重要さを猛アピール。
・・・伝わったのかな?
アフターサービスでも100円程度だから、数十円程度でしょ。
12月に発売だから、ギリギリ間に合うかな。
期待しましょう。

珍しく写真無しでのレポートでした。
ブログ一覧 | 模型 | 日記
Posted at 2010/10/15 22:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年10月15日 22:48
これだけ艦船新製品ラッシュでも、1/350大和型だけはどこメーカーもタミヤとのバッティングを恐れて出しませんでしたもんね(^。^)
利根型も良いんですが、既存の最上型(鈴谷、熊野)のレイテ時を待ってるんですが、中々出さないですねぇ。1/700も、1/350も。

今回、1/350扶桑が驚きで、かなり気にはなってるんですが、置き場所を考えると中々手が出ません。(1/700は建艦中)
アオシマの担当者が陸奥記念館も知らないのも驚きですが(^^;)

僕はヤマトは初代で刷り込まれてるから、イカリやラインはない派ですねぇ(^^ゞ
コメントへの返答
2010年10月16日 17:45
「眠れる獅子が寝てる間に、リリースしちゃえ」ってそそのかしてるんだけど、なかなかそうもいかないみたい。
マイナーな改造でしたら社外品か、ヤフオクの個人のレジンパーツなどを物色しては。

1/350は熱いので、目標が定まらず・・・
陸奥も放置して、早2年・・・

あら、ヤマトは初代派ですか。
初期型ヤマトが真田さんの手によって主砲強化や連続ワープできるようになって、すっごい嬉しかったんですけど。
初期の実弾っぽい弾が、改装後の青のレーザーっぽくなったがツボ♪

プロフィール

「hideのREPSYCLE、予約は本日まで。お忘れなく。」
何シテル?   03/10 19:48
初期型のFitに乗ってるっぽいです。 のんびりと正常進化を遂げています。 今後も突然変異は無いでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

1/350 宇宙戦艦ヤマト 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:28:51
 
タミヤ模型 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:27:41
 
FFC群馬組BBS 
カテゴリ:Fit
2006/12/27 22:24:39
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2023年12月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
若かりし頃のFitくん。 昔のネガからスキャナーで読み込んでみました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2019年9月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年12月納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation