• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月12日

1/500 宇宙戦艦ヤマト その3

1/500 宇宙戦艦ヤマト その3 模型製作記 兼 生存報告といったところでしょうか。
一週間で、一時間しか作れなかったことに凹む。
「坂の↑の雲」を見ながら、コソコソ進めよう。

今回は小物部品の塗装。
船体横の窓はシルバーの下地に、クリアーグリーンの重ね塗り。
窓はそのまんまクリアーグリーン。
艦長室は青のイメージがあったが、バランスを崩しそうなので緑で統一。

波動砲とメインエンジンは、グレーで塗りつぶし。

補助エンジンは赤くしようと思ったら、事件発生。
ノズル内部を赤くするのだから、中が赤で、外がシルバーが正解。
何を間違えたのか、中にシルバーで、外を赤に塗ってしまった。
これから中を赤塗装します。

話/変
実写版ヤマト、未だ見れず。
無念。
ブログ一覧 | 1/500 宇宙戦艦ヤマト | 日記
Posted at 2010/12/12 19:38:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年12月13日 0:46
製作進んでますね(^。^)
僕も買おうかどうか、悩んでるところです。
仮に買っても、いつ製作の順番が回ってくるか不明なので(^^;)
コメントへの返答
2010年12月13日 20:17
進んでると言えるのか・・・

この後1時間くらい組んだけど、感動的。
なんともいえない一品物です。

プロフィール

「hideのREPSYCLE、予約は本日まで。お忘れなく。」
何シテル?   03/10 19:48
初期型のFitに乗ってるっぽいです。 のんびりと正常進化を遂げています。 今後も突然変異は無いでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/350 宇宙戦艦ヤマト 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:28:51
 
タミヤ模型 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:27:41
 
FFC群馬組BBS 
カテゴリ:Fit
2006/12/27 22:24:39
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2023年12月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
若かりし頃のFitくん。 昔のネガからスキャナーで読み込んでみました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2019年9月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年12月納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation