• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月08日

そんとき~お~れが~すーぱーひーろーさ~(宝くじ当たったらの予定)

Dream=頭文字DのDに込められた意味と知ったときのポカーン感( ゚д゚)ポカーン …
どうもドリームジャンボようやく買いました、夢を追い続ける男arawnです。
何か「夢を追い続ける」とか、何か急にいつまでも現実を見ない情けない感を感じるぞw
とりあえず恒例の当たったら「ポルシェ」は継続です。
いや~、ホント最近ポルシェ以外欲しい車が思いつかないんですよね~。
普通に今の給料じゃとてもとても買えんけどwww

とりあえず718ケイマンにもGT4が出たようなので、これを目標にしたいところ。

911と悩むところですが、その辺は当たってから考えたい。まず当たらないとか言ってはいけない。希望を捨てては何も生まれないのだ。

若者ほど現実主義でいかがなものかと思うんだよね。堅実な考えもいいけど、夢を若いときからどうせ無理だと早々に捨てるのはもったいないよ。夢を捨てるのはオッサンになってからでもいいだろ?

alt

この週末はマークXを点検に出して、相棒2台が不在だったわけですが・・・。

何気に2台ともディーラーに預けて愛車が2台とも不在とか初めてだったかもしれん(遠い目)。レビンに続きマークXまで居ないとさすがに寂しさを感じたね~。


代車はカローラフィールダーだったんですが、ホントよく出来た良い車でしたね~。

普段の足車としてはかなり優秀だったな~。でもやっぱりマークXには各所敵わんが。


しかも急遽ディーラーの都合で預ける日が延びましたしね(汗)

担当してくれているメカニックの友人Oのスケジュールの関係ですが。

alt

まぁ詳しくは整備手帳の方で書きましたが、点検を無事終えて戻ってきた我が愛馬。

そしてようやくタイヤも交換して足元も締まったね!

alt

やはり私の愛馬=ホイールはCE28Nというね。レビンもそうだけど。

それ以外はどうもしっくりこないんでね。ここは個性だから主張したいところ。


alt

あと北陸も桜の時期ということで富山も桜が良い感じで咲いていた週末。私も夜桜見物へ行ってきました。人がクッソ多かったですが、それだけ綺麗で見る価値のある景色でした。今年は天候も良くて花見には良い感じでしたね。屋台もいくつも出ていていろいろ食べれて満足!!

alt

富山にも桜の名所は県内いくつもあるんですが、やはりこの松川沿いが一番見応えがあると思いますね。市役所の展望タワーとのツーショットも可能です。街中にこれだけ綺麗で整備された桜並木があるのが素晴らしい!


>週末の飯テロwコーナー

alt

まずは金曜夜に「魂心家」の魂心ラーメン(大盛)。

大盛無料のライス無料で800円でお腹一杯になるコストパフォーマンスの良さよ。

味は正直こういう自分好みにトッピング&調味料で調整するのはあまり好きではないんですが、ここのスープは確かにご飯と合わせて食べることを前提にして作られている感じはしたね。ラーメン単体だと特に良さは感じず良くもなく悪くもなく、なんですがライスと合わせてとなると何か美味しく感じました。

alt

土曜の夜は地元のうどん処「かね久」の天ぷらうどんとねぎとろ丼。ねぎとろ丼何か前に食べたときよりイマイチだった(泣)まぁ一品500円で食べれるのは結構良心的な値段だと思うけど。

alt

日曜の昼は最近の定番?「番や」で寿司。満腹セット!リーズナブルな値段で美味しい寿司が食べられるありがたさよ。ここで寿司オフ会をして欲しいとのリクエストが2件ありますがwはてさて。

そして日曜の夜はおなじみ人気店の「つくし」の味噌ラーメン。

alt

今回は大盛+煮玉子。寒い夜には暖かいラーメンを。2月の麺オフ会以来でした。


こんな感じでした。レビンはまだまだ帰ってきそうにありません(爆)

気長に待ちたいと思います。


>レクサス LFA の再来か…フラグシップスポーツ「LC F」、2019年内登場が濃厚?

LFA以来スーパースポーツ不在のレクサスですが(GS-F、RC-F、LCはあるけど)、LCのF版が出るという情報がありますね。まぁ出ても買えない私には意味ないかもですがwww(それを言ったら大体のスポーツカーはそうですがwww)気になりますね。


ひっさしぶりにアップしましたね~(遠い目)

しばらくPC不調だったんでいろいろと復旧しておりました。

いや実際はまだ現在進行形(汗)


では本日はこの辺でノシ

2019/04/09 記事の一部を修正・追加しました。

ブログ一覧 | ラーメン | クルマ
Posted at 2019/04/08 23:04:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

ようこそハスラー
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年4月9日 21:58
うどん処 「山久」???どう検索しても魚津のラーメン屋しか出てこない・・・
コメントへの返答
2019年4月9日 22:51
おぉっと!これは間違いのご指摘どうもでした。どうやら山久のラーメンとかね久のうどんをごっちゃにしてしまっていたようです。
今修正しました。

プロフィール

「下がらないガソリン代、物価高、上がらないどころか下がる一方の給料、潰れそうな会社………昨年までの自分には想像出来ない状況の中で、欲しい車も買えない現実に絶望しながら、生きる意味を探し求め続ける哀れな自分。せめて今乗っている愛車を少しでも長く維持出来るように努めなくては。」
何シテル?   06/15 15:42
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検のためのレカロシートの保安基準適合証明書 
カテゴリ:チューニング
2024/06/09 07:31:11
[トヨタ スプリンター]TOYOTA 純正アルミペダル 
カテゴリ:チューニング
2024/06/07 15:08:30
プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation