オイラも普段から結構ネガティブ発言というか、「仕事行きたくね~、寝ていたい。」とかよく言ってますが・・・
ゲームの名前でそれを主張するくらい荒んでいるのはどうよ?
やるきなしお VS.大学行きたくないって(汗)二人とも頑張って行こうぜ。
どうもarawnです。
10月も終わりですね。巷はハッピーハロウィンですかね?
さてハロウィンといえばハロウィンジャンボだったわけですが、皆さんどうでしたか?
私はいつも通り安定の(?)ハロウィンジャンボに関しては掠りもしないぜだったわけですが、ハロウィンジャンボミニの方に関しては・・・
な、何と!!
1等の最後1桁外れorz残念な結果でした。
まぁ組違いだけど、組違いでも500万円だったわけで・・・。
500万円ならGRマークXかGR86、あとはケイマンの中古のどれか買えるんだけどなぁ・・・。
まぁ良い夢見させてもらいましたよ。いつも通りのオチになって良いブログネタだZE!
ってこのまま終わらんよ!
絶望した後に待っていたのは・・・
3等10万円来ましたわ!!!!
やったぜっ!!
これは嬉しかったですわ!!
今まで1万円までしか当たったことなかったので!
良い臨時収入だよ!!
これを元にマークXのスタッドレスを新しいVRX2に履き替えようかね?←現実的過ぎるww
ここで
「今まで宝くじにいくらつぎ込んだ?結局トータルマイナスじゃね?」
とか絶対に言ってはいけない。
そんな言葉は聞こえない!!
以上
2Lターボというとエボ、インプ、タイプRという国産の優秀なスポーツカー系が日本人ならまず思いつくと思いますし、それ以上の車はそうないだろうと思っておりましたが、最近はすっかりそのお株も外車勢に奪われている感はあるようですね。
特にここ数年のドイツ勢はスペックおかしいことになっとんね。
もちろん値段もそれだけ高いわけですが、それでもかなりのハイスペックで、オイラ度肝を抜かれました。
>最高出力421PSの2リッターターボを搭載 「メルセデスAMG A45 S 4MATIC+」登場【東京モーターショー2019】
2Lターボで421PSとか・・・まぁ最初からエボ、インプがチューニングされている状態で売られている?みたいなもんかな。それでもちろん4WDで安定感も抜群。
こうなってくるとさすがにNA厨のオイラでもターボやっぱスゲーなぁと思わずにはいられない。やっぱりパワーに関してはターボは凄いわ。
前述したエボ、インプ、タイプRもコスパ等の話をすると結構高いわけだが(汗)
エボ・・・生産終了
インプ・・・名前変わってWRX。何だかんだで400万円くらいみとかないといけない。
タイプR・・・本体価格450万円・・・なお高い。FFなのにWRXより高い。
こうしてみると国産車も十分高いわと思った。
86とかロードスターでも高いわwスイスポコスパ最強www
って思ってましたが、86&ロードスターって結構お得な値段というかまだ良心的だったんですね(錯乱)
スペックが高くなっていくのは良いことなんだろうけど、そのぶん値段も上がって買える人が減っていくのは売り上げ的にどうなんだろう?と思うarawnでした。
ノシ
今月も何とかダイヤ帯に入れました(←レジェンドではないw),
ヘタレデュエリスト、arawnです(誰がヘタレじゃ!!)
今年に入ってからブログ上でも勝手に盛り上がり、記事を上げている「ドラゴンクエストライバルズ」。
11月でサービス2周年ということでいろいろと記念ボーナスイベントをやるということで、いや~めでたい!!
詳しくはこちら↓
ドラゴンクエストライバルズ2周年記念公式サイト
記念イベントでかなりお得なパックチケット&ジェム配布などあるので、前々から気になっていた人やドラクエ好きな人、今流行の「ドラゴンクエストウォーク」やっている人でドラクエに興味持った人とか、これを機会にぜひぜひやってみて欲しいですね!
11月2日から毎日ログインするだけで「各パックチケット」「レジェンドレア確定パックチケット」「英雄カード確定パックチケット」とあと今は「勇者姫アンルシアのヒーローカード」も無料配布していますので。
9月27日から次の勇者杯の錬金カードが出るまで必ず貰えますのでとりあえず貰っときましょうw
これらを受け取る&ゲームのチュートリアル&トレーニングをやってもらう、「ゴールド」で、無課金でもかなり序盤からカードを揃えられると思うんで。
とりあえず基本無料だからドラクエ好きな人はやってみてください。
「こういうスマホゲームは課金しないといけないんじゃないの?」って思ってなかなか始められない人もいると思うんですが、
ぶっちゃけこれに関しては・・・
余程カード揃えたいor早く上のランクで戦いたいって人以外は課金しなくても良いんで。オイラも基本無課金です。
つまらんかったらアプリ削除すれば良いんでw
とまぁゲームの布教活動の宣伝して終了。
さて、そのうちみん友さんと対戦できる日を夢見てデッキ強化に勤しむかノシ
東京モーターショー始まりましたね。
新型フィット、レヴォーグなどが注目されてますが。
モーターショーの前なら新型ヤリスとかもですが。
個人的に気になったのは意外や意外(自分で言うなw)スバル。
泣いても笑ってもこれが最後のEJ20だ!「スバルWRX STI EJ20ファイナルエディション」【東京モーターショー2019】
WRXのEJ20エンジンがとうとう終わるようで、次期型WRXは新世代エンジンになるのかな?
EJ20エンジンといえばインプレッサWRXを始め、スバルの車ならお馴染み(?)のエンジン。30年間続いた伝統のエンジンらしいです。
それのファイナルバージョンということで限定車が発表されて、最後のは予約抽選のようです。それと共に現行型のWRXの方も年内で生産終了のようです。
「ランエボ」と共にWRCで活躍し、4WDターボの車の代名詞となったWRX。
ランエボはなくなったので、これ系の車好きにはWRX一択になっている感じがしますが。
とりあえずこれ乗っていればそうそう他の車にスペックで遅れを取る事はないよって感じの車です。
これ買えば「さいつよ(最強)」になれまつか?
最近歳のせいか昔に比べてスペ厨ではなくなってきていますがw
こういうの乗ればいいんかな~?どうなんかな~?ってちょっと思う今日この頃です。
ポルシェセンターの前を通り帰路へ・・・どうもarawnです。
今回はお馴染みポルシェの話題満載です。
>「最速」より「興奮」…ポルシェ 911 GT3ツーリング 新型をスクープ!MT採用は?
先代にも設定があったGT3ツーリング。現行型にも設定されるようで。ツーリングの最大の特徴はMT設定があることなんで今回も採用されるとは思いますね。あの6気筒NA9000回転までぶん回るエンジンをMTで操る楽しさよ。
>ポルシェ911 GT3 RS(RR/7AT)【試乗記】
そして既に先代モデルとなってしまった991後期型のGT3RSの試乗記。
やはりこの991型が個人的には最高のカッコ良さ!!
992型が出てもオイラは永遠に991型が好きやで。
>ネットで話題の「サビだらけポルシェ」を買ったオーナーに会ってきた
最近流行っているらしい?錆びのラッピングのポルシェ。何かアメリカで流行っているんだっけ?錆びラッピング。個人的には綺麗な方が好きですが。特に991だし。
>新型ポルシェ718スパイダー初試乗! 原点回帰のハードコア志向【GENROQ Web】
こちらは718ネタ。718でもGT4とスパイダーは6気筒NAモデル。そしてMTあり。運転が超楽しい1台ですよね!!
宝くじ当たったらポルシェ買って、鈴鹿サーキット貸し切ってみん友さんらとオフ会&走行会したいな~と夢見ながら社畜の日々を頑張るかな~(泣)
プロボックス最後の洗車など カテゴリ:興味深い内容 2024/03/04 12:01:03 |
|
乗りかえました♪ カテゴリ:裏山鹿 2024/03/04 11:59:56 |
|
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ カテゴリ:興味深い内容 2024/01/27 15:05:23 |
エックス (トヨタ マークX) 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ... |
|
BZ-R (トヨタ カローラレビン) 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ... |
|
サニー (日産 サニー) 営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ... |
|
FZ (トヨタ カローラレビン) 免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ... |