この3連休は台風の影響が凄かったですね。皆さん無事だったでしょうか?
どうもarawnです。
私と愛車はどちらも無事でしたので一応報告を。
でも代わりに(?)PCが不調で10分くらいで電源が落ちるorz
PCに詳しい友人に相談したら「電源の電圧低下かな?ショップで診断してもらったら?」って言われたんでPCショップの方で見てもらったんですが、特に以上なし・・・。でも確かに電源の劣化が一番可能性が高いかも?と言われました。
しばらくはこのまま恐る恐る使い続けて様子を見ようと思います。
電源交換→マザーボード交換→CPU交換→etc....って感じで怪しいところを順番に交換していく感じになりそうだなぁ・・・。
というわけでいつ電源落ちるかわからんのでブログはなるべく簡潔に行きますw
日曜日に遠出してきました。
以前ディーラーでもらった日本自動車博物館の無料チケットを使って、小松の方にある自動車博物館へ。
ちょうど歴代スカイラインGT-Rの展示をしているってことで興味があったので。
今まで何度も写真を上げているので常設展示の車種は極力少なくしますw
3Fに上がってまずAE86。今回の趣旨とは違いますが、やっぱりレビン乗りとしては上げとくべきでしょってことで。
FDとか180SXとかもあって何かやっぱり90年代の車は親近感沸くな~って思っていましたが、このNSXはかなり状態が良くて、印象に残りましたね。このまま乗って帰りたいほどにw
やっぱりこのリトラの初期型が良いなぁ!!
んで今回のメイン「スカイラインGT-R」コーナー。
日本自動車博物館に行ったことのある人ならご存知だと思いますが、スカイラインとクラウンは常時歴代モデルが展示されていて、結構優遇されている車種なのですが、今回は「歴代GT-R」ということで、かなりスカイラインGT-R好きには堪らん期間限定展示です。
いや~、やっぱりこの第2世代GT-Rホンマ好きやで!!
今でこそトヨタ信者ですが、昔は日産信者だったので。
特にR33、34は今でも好きですね~。
特に信者が多いR32。個人的には33,34の方が好きですが、GT-R信者の方では32信者がやっぱり多いんでしょうね。今でもたまに街中で見かけます。
個人的に好きな33R。32~34の中では一番不人気でしたが、私は好きですよ~。特にこれの後期型は今でも一番フロントカッコイイと思ってます。
そしてスカイラインGT-Rの最終型R34。これもかなり人気で今でも中古車市場ではかなり高い価格で取引されているようで・・・。やっぱり買うならR34やなぁ。文句無くカッコイイ。今でも乗りたいと思う理想の1台です。
第2世代GT-Rの心臓RB26DETTエンジン。個人的にはこの直6ツインターボエンジンは国産車で一番のエンジンだと思っております(4AGとか4GRじゃね~のかよwww)。
先程も書きましたが、この博物館はクラウンとスカイラインは優遇されていまして、歴代モデルが常時展示されているんですが、今回はスカイラインGT-Rということで、見に来た甲斐がありましたわw
歴代スカイラインの方もちゃんと展示されてますよ。こっちはこっちで好きな人がいそうですね。
このブログでは年1回くらいで定期的に書いてますが、スカイラインGT-Rに乗るのが幼少の頃からの夢でして、実はマークXを買うときに中古でR34のGT-Rを買おうか悩んだ時がありましたが、結局「10年以上落ちの中古の車に400万とか勿体ない!」ってなって結局GT-Rは買わず、マークXを買ったってことがありました。
あの時GT-Rを買っていたら・・・って思うことは今でもありますが、あの時GT-Rを買っていたらいたらで新車を買いたいってコンプレックスを抱えていたと思うので、まぁどっちもどっちwどちらにしても心残りはあったかなぁと思います。そういう意味では新車でマークXを買った今のカーライフの方がトータルで考えると(維持費とかね・・・GT-R買っていたら年式的にそろそろ各部消耗部品とか交換で金が飛んでいたでしょうwレビンがまさにそれだから)良かったかなと自分では納得していますが、未だに街中で走っているのとか見るとちょっと未練がましくなっちゃいますね(汗)。
結局長々と書きましたが、でも今回マークXでドライブしたんですが、道中マークXはマークXで運転楽しいし、やっぱりこいつはこいつで買ってよかったなと思えますね。
理想→スカイラインGT-R
現実→マークX
って感じなんですが、マークXのカーライフ!全然悪くないさ!!って胸張って言えますね!
そんなことを考えさせられる日帰り旅行でした。
あと最後に
この博物館の主役と言える「トヨタ2000GT」いつもは1台あるか、どこかイベントに出展していて1台もないか?ってことが多いんですが・・・
今回は2台展示されていてこれもかなり嬉しかったですね!
2000GTはやっぱりカッコイイ!!
以上
結局長くなったけど奇跡的にPC電源落ちなかったんで結果オーライ!!
アップした直後10秒後くらいに電源落ちましたw
あぶねぇ!!間一髪!!
イイね!0件
トヨタ(純正) プレミアム純正 フォグカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/16 12:55:49 |
|
車検のためのレカロシートの保安基準適合証明書 カテゴリ:チューニング 2024/06/09 07:31:11 |
|
[トヨタ スプリンター]TOYOTA 純正アルミペダル カテゴリ:チューニング 2024/06/07 15:08:30 |
エックス (トヨタ マークX) 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ... |
|
BZ-R (トヨタ カローラレビン) 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ... |
|
サニー (日産 サニー) 営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ... |
|
FZ (トヨタ カローラレビン) 免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!