メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラツーリングハイブリッド ハイブリッド G-X“プラス”(CVT_1.8) (2020年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | サスペンションがダブルウィッシュボーンになったことでかなり乗り心地が良くなった。 |
不満な点 | 最近のトヨタ車はハンドル、ステアリングスイッチ周り、シフト周りが大体一緒。カローラ、クラウン、ハリアーで一緒ってどうかと思う。シートが合わなくて、長距離ドライブしていたら腰が痛くなった。 |
総評 | 特に突出して優れているところはないけど、不満も出ない。良くも悪くも万人受けする、正にカローラと言うに相応しいモデル。 |
デザイン |
4
今までのカローラに比べて商用車感がかなりなくなった感じがする。ボディが大きくなったからかフロントのデザインも相まって迫力が増した。でも前よりは好き嫌い分かれるデザインかなとは思う。個人的には結構好き。Cマークがでかいのはどうかと思うけど、レーダーの都合上仕方ないのかな?
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走行性能 |
3
モーターのトルクで加速は不満がないけど、CVT特有の踏み始めのかったるさは若干感じる。日常使いでは特に不満を感じることはない。排気量の大きい車とかこれよりパワーのある車から乗り換えない限りは十分。
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乗り心地 |
4
今回のカローラの一番良いポイントとも言える。先述したシートがもうちょい良ければ、もうクラウンとも遜色ないのでは?と言えるレベル。
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積載性 |
4
ツーリングなだけあって奥行は結構あるし、開口部もなかなか。後部の左右に若干段があるのが気になるけど。ボディサイズにしては結構載る方かなと思います。
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燃費 |
5
ハイブリッドなだけあって凄く良かった。700km無給油でいけるのはガソリン車乗っている人間からしたら感動する。
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価格 |
3
車格的にもカローラと言うよりはオーリスの新型って感じなんで、正直カローラでこの値段は高い。しかし、車の出来は良いし、最近の車は軒並み値段が上がっている傾向なんでしょうがないかなとも思う。
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故障経験 | 代車で3週間と、1日が数回ってレベルだったので特になし。 |
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