• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

L-draイベント!梅雨対策企画☆ミ

L-draイベント!梅雨対策企画☆ミ今回のL-dra企画は、メンバーさん企画の梅雨でも楽しめる企画でした❤️
梅雨も明けたし、晴れ女効果でか?むっちゃ ど⭐️晴れでしたけど^^

今回ご参加のメンバーさん

☆TTSさん
☆みかんさん(86
☆S3さん(今回は、どこぞで調達したロリンザにて参戦!
☆きみさん(S3さんのロリンザに横乗りで参戦!
☆RX-8さん(今回はみかちのさくらに横乗りで参戦!
☆mikachu♪(アバルト


8さんが、Rushさんに車を預けに行くってので、Rushさんに迎えに来いやぁ~~~~!って言われたので、今日の始まりは、Rushさんへ8さんを迎えに行く事。
で、事前に「じゃ~乗せてくんだから、ナビ頼んだよ!」ってお願いしていたのに。のに。

で、じゃ~行くよ!って、さくらに乗ったら、8さんが、ナビセットして下さいよ!って・・・

ナビ任せたよって言っておいたのに><。
相変わらずやりたい放題な酷い子さんです。

って事で、自力でおナビ様をセットして珍道中は始まる・・・(^^;
高速苦手だから、ほんっとナビ頼むよ!って言っておいたのに・・・
肝心なトコで、盛り上がる話を持ってくる彼女・・・
で、ワタワタアタフタして、8さんにどっちどっち?って聞くと・・・

フリーズ・・・orz

で、明らかにわかるトコだけ、道案内・・・
道案内になっていない…駄目だこりゃですよ><。
むしろ邪魔されてるってね><。

で、高速降りてからは~
googleナビ様に、怪しい地元の人でも通らない道を案内されて~
この道、さくらじゃなきゃバックだよ。って道でドキドキして。
農道みたいな場所に間違えて入ってバックして~
ワイワイしながら無事?現地着♪

ランチの場所は~期待を裏切らないお洒落~なロケーションのお店でした♪
三浦最高☆ミ



お洒落なお店で、お洒落なお食事!
大好きな女子のみなさんとワイワイタイム☆
最高なひと時~



素敵なお庭で記念撮影したり~
みなさんワイワイし過ぎて纏まらないけど纏まっている?



次の予定まで後4分ですよ!って言うまで盛り上がっていました。
ワイワイタイムは、時間の進みがあっという間です💦

で、お隣の工房に移動~
(工房もお洒落!


かなーり暑い日だったので、これから釜を前にガラス吹きをすると思ったら、若干不安を感じましたが・・・



ガラスを溶かす香炉、ボーボーです!



真剣に作りこんでいきます!



ガラスに息を吹き込んで行くのですが、前回の健康診断で、肺活量年齢18歳を誇る私には楽勝でした!
流石一発で決められただけありますねっ♪って、褒めてもらいました^^

で、とったどー!w
こんな感じで仕上がりました!^^



仕事後の水分補給も工房での作品。
とっても涼しげで、グラスもお洒落♪
素敵グラス🥂での水分補給。
美味しかった💕



ハートなの♪




で、ひさびさに海へ来たので、折角なのでって、海辺へ~ワイワイと移動します。
8さんだけ、海パン(みたいなの)にお着替えwww

今回ガラス作るので、サンダル不可👡で、危ないのかな?って思って、足が出ない格好で行ったので、ズボンが邪魔で👖水に入れなかった(T ^ T)










海に赴くのはやっぱりこの二人w
みなさんは、前回同様、砂浜には入らず遠目で眺めています。
折角なので、海辺に行かなきゃっ♪

そして海辺と来たら、ビーチコーミング❤️
使う予定はないけど拾っちゃうの💦

8さん遠慮なしに水に入るので、帰りアバルトちゃんに乗るのに、お着替えしてくれたけど、シートは濡れるし、乾いた後は白いお塩が…潮吹き状態に(T ^ T)
やりたい放題(T ^ T)






で、場所を移して~



暗い?


って事で、最終的に合流したのが、86.TTS.蠍.ロリンザの4台で・・・
あ。写真ないわ(T ^ T)

って事で、今回のお洒落ツアーは終了。
ワイワイしてくれた女子会の淑女のみなさん。
どうもありがとうございました^ ^

次回の女子会は、来月の定例会です。
いつもと違って箱根で集合ですのでお間違えなく^^



*********************

で、20018.7.1.
毎年恒例の、GarageT2さんトコの、記念祭な、A5肉deBBQの会でした♪
今回のお肉はコレ!

前回のお肉には花子とか名前が着いていたような・・・?(^^;
この子は何子?w



ど~ん!


どど~~~ん!!!


焼いてるシーン話してたら撮ってなかったw
焼きそばしかとってなかった(^^;



で、プチ女子会が始まる。
あ。いなゆ!さんがおらんがなっ(^^;

みなさんL-draメンバーさんで、走り系女子である♪




って事で、いつもの仲間と(ジムカーナ)ワイワイもぐもぐ楽しく過ごせました。
今回は、大人の事情で、子ぶたちゃんもこっそり参戦だったのは内緒w


追記
グラス届きました。



Posted at 2018/07/02 11:38:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 女子会 | 日記
2018年06月29日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:知らなかった

Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:汚れ取り

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/29 16:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月22日 イイね!

週一運動始めました!(続くかなぁ💦

週一運動始めました!(続くかなぁ💦あちこち山登りしているママ友のお誘いで、朝登山をして参りました。

だって、体型気にしてて、体重は絞ってるからアレだけど、体脂肪がアレな感じ!ってなったら運動しかないじゃない?
これからも、週一で何かしら運動する予定。

で、朝ご飯だけ用意して、みんなが寝てる間に家を出る。

そこそこハイペースで登ってく。
気候もちょうどいい感じで、暑くも寒くもない感じ?^ ^
親友を含むママ友と一緒なので、ワイワイするからお慣れな2人に着いてくのは若干無理気味で。
汗だくな2人と違って、日頃運動しないから汗もあまり出ない(T ^ T)
きつい割には、ハァハァもならない。
何でかな?

って事で、1時間ちょいで山頂✨🏔
癒されるね〜〜❤️


そんなこんなで、みんな慣れたもので、日陰に陣取ってお茶タイム🍵✨

頂上の椅子が空いてたから、私は椅子に座ったけど、座りきれなかった子は、シート広げて。

で、私は水筒にお水入れて来ただけだけど、みんなはそれぞれ人数分のコップと飲み物を慣れた手つきで入れてくれる。

今年漬けたての梅ジュース。
うちの何年ものかの梅ジュースと違って、まだ若くて、梅の風味いっぱいでとっても美味しい💕
それから〜ミルクたっぷりのアイスコーヒー☕️
コーヒー☕️苦手だけど、これはとっても
飲みやすく、美味しかった^ ^
今回は、コーヒー飲んでも気持ち悪くならなくてよかった^ ^
そっからお菓子が🍪出て来て〜
塩クッキーがめっちゃ美味しくて、ウマウマ頂いていたら、次々出して頂いて、コレ、せっかくカロリー消費したのに駄目なんじゃない?って言ったら、山はそう言うの気にしちゃ駄目なんだよ!
山に入らせて頂いて〜お邪魔してるんだから、目先のことを考えちゃ駄目!(確かこんな事だったと思うw
って、何かよくわからない事で説得され、思い切りもぐもぐ❤️美味しい😍✨

帰りは基本下りなので、サクッと^ ^

富士山登山🗻した時に、帰り調子付いて、ジャーンプ!ジャンプで降りて膝を痛めてとんでもない事になった事で学習したので、丁寧に降りていく^ ^

ママ友との朝登山。
むっちゃ楽しかった❤️
ちょっとクセになりそう⭐️

で、速攻でお風呂に入って〜普通にお仕事。
で、お仕事終えた後は〜
お楽しみの〜
車女子との🚗おデート❤️

とは、言っても、今回は彼様をご紹介頂く兼なので、女子会じゃないけど^ ^

って事で、ともち、彼様の35GT-Rにて登場!
バーーーーーン⭐️

35の存在感!
私はお仕事帰りなので、お仕事グッズ満載な営業車のさくらたん🌸で。



彼様と初めましてなので、少し緊張しつつお会いしたけど、波長の合う女子の彼様だったので(〃ω〃)✨

彼もみんカラでグループの管理人さんをやっているので、グループを持つあるあるで盛り上がったり。
とっても真面目な好青年(しかもイケメンさん)でした!

で、車好きが集まると、走りたくなっちゃうよね?
で、彼のホーム(ドライブコース)に行く事に✨

今日はさくら🌸なので、足手纏いになっちゃうけど、そこは我慢してもらおう💦
(さくら🌸のブレーキ、ヘンテコなの着いてるから、ブレーキ多用の私の運転だとフェードするのよ(T ^ T))

で、彼様のグループの人やら、私のみん友さんが集まり、普通のオフ会みたいに(〃ω〃)

35GT-R(彼様&ともち
アバルト🌸(みかち
インプ(ちきちきさん
TT(ザキさん
レボーグ(べーぐるさん

で、写真ない💦

みんなで徘徊。
先頭のレボーグさんが、少しハイペース気味だったので、フェード気にしつつのドライブだったけど、わちゃわちゃしつつ楽しかったな😍
あ。けど、勿論制限速度内ですよっ💦

そんなこんなで、楽しい時間を満喫していたけど、名残を惜しみつつ解散(T ^ T)

朝の登山から始まり〜
お陰様で、長くも楽しい一日を過ごせました(〃ω〃)
ありがとうございました❤️










Posted at 2018/06/24 06:37:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年06月13日 イイね!

あじさいツアーとか、FSWの35祭りとか、地区戦とか^ ^

あじさいツアーとか、FSWの35祭りとか、地区戦とか^ ^2018年6月13日(水)




いつものパイレーツ(小学校からのドッヂボールクラブからのママ友達)のママ友メンバーで、あじさいツアーが立ち上がったので、振替休日余りまくりなので、行って来ました!
去年も行って楽しかったので、今年も参戦出来てよかったわ^ ^
けど、おば○ちゃんたちが公共機関で…去年に引き続き、申し訳ないけど、ほとんど公害ね💦

朝、早く準備して、早く出て待ってようと家をてくてく‼️って思い出して、朝ごおにぎり🍙にぎにぎして家を出…‼️
日焼け止め!日焼け止め‼︎‼︎
そしてワタワタしてたら、お迎えが‼️
外で出迎えたかったのに(T ^ T)
で、ピンポン鳴らされる前に家を出たけど、靴を指摘され👟、再度家で履き替えてバタバタと出発💦

あじさい満喫でした✨
ワタワタして、一眼レフの充電していないので、スマホね^ ^
このメンツなら、少なくともカメラ部隊が2人入ってるからどっちか持ってくるかな?^ ^










去年は、しおれかけだったけど、今回は満開❤️

で、その後にハイキングでハァハァしたり、お弁当広げて(私はおにぎりひとつだけ🍙)カラスと戦ったり、食べ歩きしたり、みんなでワイワイ✨







大殺界を追っ払う意味合いも込めて、皿割ったった笑っ‼️








ちなみに去年は、散財女王が一緒だったので、結構お買い物したけど、今年は女王様の欠席につき、適度にショッピングしたり。
楽しかったな😍

@@@@@@@@

2019年6月17日(日)FSW

前日は朝から晩までフルにお仕事して、少し眠いながらもRashの今さんのGT-Rで、ゆうこりんと3人で、35の集まりに行って来ました^ ^

因みに、旦那様と子豚ちゃんは、ミニ四駆の試合に出場らしく、朝5時起きで家を出ました。
朝ごおにぎり🍙として、ソーセージ入りのと、おかかおにぎり🍙を持たせました。
(私と旦那様と子豚ちゃんの6個作りました^ ^
受験生なのにこんなんやってていいのかしら?💦

で、今さんのブログ
https://ameblo.jp/rushfactory/entry-12384615045.html


(お写真は今さんトコの35ね)






で、なんだか動物も来てたり。






ポルシェの
そのついでに〜〜(私はメイン
ジムカーナ場で開催されている、JAF公式戦の地区戦を見て来ました。



もうね。
こっちは86.BRZのオフ会状態笑



私の好物なトコ^ ^

SWも現役よ😍



走らないときは気楽に見てられます^ ^






曇天だが降ってない(ここ大事



昔からのお友達や、同じクラブの仲間に会えてワイワイ出来て嬉しかったな😍
で、気になるのは、元 SW乗りのみなさん。
それと、後半ゼッケンのみなさんの走り。
86クラスなんてよ?30台くらいエントリだって。
旦那様が出てた頃も…
懐かしいなぁ。
旦那様は私にタッチしてくれたけど、みんなまだまだ現役で走ってるんだもの。
感慨深い(〃ω〃)そんな所で、今さんから帰れコールが💦

途中、みかんさんと🍊合流して、将来有望なお孫さんに少々ちょっかい出したり(〃ω〃)
ポルシェ70周年に、ご夫婦でエントリの女子❤️とワイワイしたり、お昼にカレー🍛頂いたりして帰って来ました(〃ω〃)

それにしても、35に乗ってないからか?
単品で見るとおお!!!!ってなるけど、たくさん集まると、なんだかありがたみが…💦

あ。会場を後にする時、みかんさん🍊のご主人でありみんともさんのkonchiさんとハイタッチ出来ました✨
横乗りなので、ご挨拶も出来ずごめんなさいでした^ ^

今日のスコア?
今回は、横乗りだったのでNSXをチョイス✨


Posted at 2018/06/18 18:04:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年06月10日 イイね!

FIAT FESTA 2018

FIAT FESTA 2018FIATのお祭りに行ってきました。
(2018.06.10(日))

いつもSOCJさんのイベントでお世話になっている、某雲越さんに(笑)どんなイベントなんですか?
去年とかもやってたんですか?って聞いたら、25周年ですって💦
失礼致しましたm(_ _)m

って事で、行くのは確定。
あとは、どう形態で行くか。だ。

1.旦那様とラブラブ💓デートの一環でFESを満喫する。
2.スラロームにエントリして、参加しつつ楽しむ。
3.雲越さんにお願いして、お手伝いで行けるように頼み込む!

悩みに悩んだ末、某雲越さんの『25周年だから主催の方も気合入ってるよ!』に負けて?2.でエントリー✨

何気に、さくらちゃんは営業車として、頂き物のアルくんの代わりにお嫁に来てくれた子なので、スポーツ走行の予定はなかったのにね💦
大丈夫かいな💦

って事で、タイヤがスポーツ走行するには微妙なタイヤだったので、某所で頂いた2016年のZ2⭐︎に履き替えて参戦!

タイヤ屋さんに交換に行くのに、タイヤ4本乗るか心配だったけど楽勝でした(〃ω〃)






脱着料ケチって、現地でタイヤ外して〜くっつけて〜

で、なんかね。
さくら🌸たんね。
おかしいの。

ナット🔩の棒が4本出てないの。
リフトするのにも、奥の辺にジャッキアップポイントあって、サイドステップあるからうまくあげられないの。
(何とかしたけど)

使用前





使用後


で、これになった!
キチャナイ画像ですんません💦


って事で、天気予報は雨☔️。
タイヤ的には溝ないからドライがいいけど、ドライになったらさ?595とかさ?弄ってる子達のが有利じゃん?
お祭り楽しみたいけど、折角なら勝ちたいよね?(勝てるはずもないけど)
さくら🌸女の子でおしとやかだけど、ちょこっとおてんばさんぶり発揮してくれないかなぁ〜なんて(〃ω〃)

って事で、蓋を開けたらウエット☔️でした〜
しかも寒い💦

さくら🌸のデビュー戦?は、ウエットでした〜💦
旦那様や色々な方から画像頂きました(喜っ💗
疾走するさくらたん🌸
健気でかわいいな❤️







午前3本。
午後3本。
午後は3本で一番よかったタイムで競いあう方式。
全部で6走ったけど、何が正解か分からずモヤモヤ…💦
雲越さんに聞いても、FF分からない言うし。
いつもお世話になってる速いオフィシャルさん達に聞こうと思ったけど、みんなリア駆ばかりだし。。。


けど、さくら🌸はサイド引いたらおそいって事だけは学習してる(当社比
かなりリアが出辛い。
死ぬほど引いて、後から遅れて出てくる。
出ないことの方が多い。
仕方なしに、オーバー気味で侵入してムリクリしないと出ない。
こりゃあかん感じ💦
で、今回は引かないを選択。

それと、リアを動かそうにも全然動かせない。
どうやんの???
インテ子の時は、リア少しズラして走るのが好きだったのに、この子おにぎりみたい🍙で、どっしりしてるから?
それとも単に仲良し度が低いから???
も〜〜後半になればなるほどモヤモヤですがな(T ^ T)

って事で、ウェットになったりドライになったり。
で、ウェットの時がベストだったってね💦
どうなってるんだ???

コレその日のベストね。
パイロン触ってるけど、生タイムでって意味合い。
まだまだツッコミどころ満載だから、まだまだ縮まるね(〃ω〃)

https://youtu.be/ujbikpyfEM0


そんなこんなでリザルト
うーん
みなさんの仕様が、ジムカーナ車両やら何やらあまりに幅広く、いいんだか悪いんだかちっともわからない(苦笑っ💦
けど、もうちょっと引き出してあげれると思ってたのは内緒🤫
さくら🌸たん、ちゃんと出し切れなくて ごめんね(T ^ T)



25周年だからか?
ジャンケン大会やビンゴ大会等、賞品が太っ腹でした。
例によって、カスリもしませんでしたが💦

ゲストのお兄さん(レーサーだってよ!)がイケメンだったので(〃ω〃)
このお兄さん、ほんとに感じよかった!
だって、レーサーなのに、誘導とかやってるの。
好感持てちゃうよね😍



ウロウロしてたら頂いたり❤️



そして、最後にサプライズの…言えないけど、一気にテンションマックスで帰途に着きました^ ^

現地でお声掛けて頂いた蠍の皆さん。
お友達の皆さん。
いつもお世話になってるオフィシャルさんのみなさん。
主催の皆さん。
1日旦那様と一緒に満喫した時間が過ごせました。
ありがとうございました😊💞

とっても楽しかったので、来年も必ずエントリーで参戦します(〃ω〃)✨

ザッと書いたので、とりあえずUP✨
後で直します〜





Posted at 2018/06/16 16:53:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
345 6789
101112 13141516
1718192021 2223
2425262728 29 30

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation