• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2023年09月30日 イイね!

FUJI FAN CRUISE 女性限定イベント

FUJI FAN CRUISE 女性限定イベント今週も女子会でしたよ〜

FUJI FAN CRUISEさん主催のイベント
ゆかがイベントをシェアしてくれたので早速エントリーして受理されたので🎵



SWでエントリーしてたのだけど。
SW不動だし
ABARTH汚いし、雨予報なのでN子は出せないので、オートマな気分だったしでM子で…
って、駐車場に行ったら超絶汚いので諦めてABARTHで♪

駐車場が離れてて、そこから高速に向かって🛣️走ってったら、道は空いてるし、9時集合なのに、高速使うと8時過ぎには着いちゃう…
下道で8時半前には現地着。


まだ誰も来てないの
トイレ休憩したかったけど、集合場所の駐車場からホテルまで歩くの面倒だし、主催の方に気を遣わせるのも申し訳ないので、富士スピードウェイ🗻へ。



ライセンスあるから入場料は無料だよ^ ^



さくら🌸かわいい(⑉︎• •⑉︎)♡︎

9時数分前に着くように富士スピードウェイからホテル駐車場に向かってたら、ゲート出る前の道から駐車場って見えるのね⤴︎
あら。まだ誰もいないよ。。。
萎ぇ…ってゲート向かってたら、主催の方がホテル直通のゲートで手招きを。
中で繋がっていましたよ😆🔗

で、1番に。
今日は先週の女子会でお会いした、ゆかとKらなさんが来るはず!
ちょっと待ってると続々と。

てか!
関谷さんが見えてるじゃないか!
お会いするといつも優しい三浦愛様もゲストで来られていて!かわいい😍

ジャーナリストの飯田裕子さんも来られていて♪
競女に出られている19歳免許取り立ての可愛い😍お嬢様が来られていたり。

ホテルミュージアムの館長さんもミュージアムツアーを特別にやってくださるとかで。

盛りだくさんな予感🏨

集まった台数は15台と思ったよりは少なかったかな?


ホテルデビュー戦!


オブジェにいちいち心踊らされる^ ^






花よりランチ🍽️







ランチの後はミュージアム探索。
1階と2階がミュージアム。
特別に館長さんのガイド付き。

スープラはレジェンド関谷さんが💞




愛ちゃんと💞

関谷さんと🎵
今回お話しさせて頂くことが出来て。
ファンになりました😍

Kらなさんと^ ^

ゆかと^ ^

みなさんと。


前回の筑波サーキット走行会でご一緒したガールズコレクションのみなさんも来られていて女性のお話できる人が増えて嬉しい感じです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

愛ちゃんからのプレゼントを参加賞で頂きました。
ありがとうございました😊

SWでエントリーしてたのにのに(T ^ T)


富士スピードウェイホテル🏨ご一緒の皆さん。
お話いただいたみなさん。
主催者様スタッフさん。
楽しい盛り沢山の1日になりました。
ありがとうございました😊

オマケ】
関谷さんを囲む会
お連れの男性が写っていますが、女子会限定イベントでぐいぐい入って来られるお連れ様が数名いらして…💦

奥さん映ってないのに💦
女性だけで映りたかったなたかったな。


関谷さん三浦愛さん佐々木さん飯田優子さんを囲んで^ ^




オマケ】
私が呑気に女子会でenjoyしてる間、旦那様はSWと戦っていました。
ビスが固くて作業の半分はビスとの戦いだったみたい。
毎日仕事も忙しく。
桃農家もやらなきゃで。
暑い中作業をしてくれる旦那様。
頭が上がりません。
神!✨

結局着けるだけ無駄になってしまった触媒。
これ着けてからまともにアタック出来ていない💦

白号オルタもつい先日お亡くなりになり。
あっちもこっちも…
神!頼り!


白号のタービンは生きていた模様。

黒号原因はわからないけどタービン欠けてた。
前回2年前にOHしたばかりらしいんだけど。
けど原因はこれだけじゃない予感ですと。




今週OHしたタービン届いてるよ!


旦那様非力なのに傷痣だらけになって頑張ってくれてます!
因みに昨日は肋が折れたかもwとか言ってて、今日も痛いって言ってたけど大丈夫かな?💦
 
生まれた























Posted at 2023/09/30 17:50:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 女子会
2023年09月29日 イイね!

きーこさんと一緒に女子会💞

きーこさんと一緒に女子会💞富士スピードウェイで走り系女性のお友達つくりましょ(⑉︎• •⑉︎)♡︎


この記事は、ジムカーナレディースドライバー参加大募集について書いています。
Posted at 2023/09/29 08:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 女子会
2023年09月26日 イイね!

外科医レーサー梅田練✨スポーツランド浅間台

外科医レーサー梅田練✨スポーツランド浅間台本日スポーツランド浅間台は梅練で貸切だよ〜☀️

R&Rなべさんの代打で参戦させて頂いた梅練!
私はこれで2回目?3回目?
2回目かな?

今回も走るのはオーバルコースです。
1日ひたすらぐーるぐるします。

SWは壊れているので、mid-fanさんのご好意で、ロド子(パーティレース号)でダブルエントリー♪


前回の学びはすっかり抜け落ちてるので、すっかり振り出しに戻ってるのは内緒です🤫

浅間台久々〜
先日息子の見学に来てるから走るのは久々って事で。
確か最後はいつぞやの千葉フェス
K藤さんのインテ子で。

今日は貸切だよ〜


お昼は豪華弁当🍱



少し暑いけど湿度低くていい感じの走り日和


先生のちょいちょいしてくださる、ありがたいお話し。


時には無線で指示を。
イケメンで凛々しい先生が指示を飛ばします✨


今回SWが不動でABARTHで来たのだけど。
mid-fanさんのロド子乗ってるウチに徐々に仲良しに。

だが、コースはとても嫌らしいコース💦
多角コーナー的にしか曲がれなくてとても気持ち悪い。
きっと何かが間違ってるはず!
2ターン目で梅田先生の同乗。
正解はこれか…
イメージ出来れば何となく真似すればいいけど、イメージわかない。
これは困ったね💦
イメージを固めて次の走行。
何となく?似て来た?
気持ちよさも上がって来たよ✨
梅田先生の「mikachuさんいい感じです!」も沢山頂ける様に🍀
嬉しい楽しい😆

ロド子めちゃめちゃ楽しいじゃないか!

あ。それと、mid-fanさんとドラチェンした時に、エアコン全開だったので、車かわいそうだよ〜って言ったら、今どきの車はエアコン入れてても、走ってる時は調整してくれるんですってよ!
あ。SWのECONみたいな感じかな?

梅練はめちゃめちゃ洗練されていて、コースに慣れて走れる様になった。と、ならない様に、工夫が沢山してある。
毎週コース変わったり。
右回り左回りと変化をつけたり。
さっき出来たことがもう出来ないとかね😁



それにしても今日はとても暑い🥵
けど、快適にお稽古励む。
と、無自覚でパイロン右リアの辺りで跳ねちゃいました!
この子!新車なのに!ピカピカ✨なのに!
かなりいい音したから、見るのも怖かったけど、恐る恐る車見たら…
こんな!(T ^ T)


mid-fanさんに駆け寄って、詳細を話すと、大丈夫だよ。
この車は走る車だからって(T ^ T)
車確認もしないの。
引っ張ってって、これ見て!ってしても、「大丈夫👌もしなんかなってても、耐久メンバーのR&Rなべさんとこで直してもらうから^ ^」
ですって!!!!(T ^ T)

何度も言うけど、この車新車でピカピカよ!

そこから、そのことは一切触れないし。
けど、ごめんなさいだしだし。

神✨

感謝です!

⭐️

お昼タイムに給油⛽️行って来たですよ。
どこでもいいよ〜言ってたけど、1番近いスタンド(個人店)はちょっとアレだったので、次に近いエネオスに。
ってか、レギュラーか軽油しかないって言うですよ!
ハイオク置いてないガススタ初めて!💦
ここから1番近いエネオスに急いで向かう。
店員さんに、ハイオク置いてますか?って聞いたけど、人生で初めてのワードでした💦

そこから数本走ったらmid-fanさん早退。
少しだけABARTHで走る。
梅田先生にも走ってもらったり。
多分これはミラ子に活かせるはず!

朝から日が暮れるまで走行。
学びの多い1日でした。
次までに忘れてないといいのだけど。


同じ目線?車をうまく走らせたいと言う目的に向かっている仲間と切磋琢磨しながらの時間は最高!
楽しかったです^ ^

ご一緒頂いた梅練のみなさんありがとうございました😊
mid-fanさんと梅田先生はSpecialサンキューでした!


靴忘れてる人おるよ💦



⭐️オマケ
浅間台のお嬢さんがいらしたので話しかけちゃいました。
相変わらず可愛い😍
だが、随分時は流れてる。
で、久々なんですよ〜って話しかけたら、mikachuのこと覚えてるって!⤴︎
インパクトありますもーんって。
嬉し恥ずかし😆でした!




Posted at 2023/09/29 16:52:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット
2023年09月23日 イイね!

秋の女子会in横須賀〜

秋の女子会in横須賀〜久々女子会を〜と、お声を頂いたので、女子会企画してみた^ ^
とは言っても私主催なので、大したプランも作れず〜ですが。



女子会メンバーさんがオススメのオシャレカフェに行く予定が、その日は埋まってると言うことで…
一度やった事あるけど、行った事ないメンバーさんもいるし、私も行きたいからここでいいかな?ってレストランの予約したら、思ってる場所じゃなかったけど…
結果オーライな感じに。

⭐️9時半大黒パーキング🅿️集合⭐️





8時半には現地着^ ^
って、mayumiさんが「早く着いちゃったよ〜」って、既にいらしてました。
多分GT-Rが速いんだと思います😆


続々と🎶
今回は、mayumiさんが連れて来てくださった「ゆり」さんが初参戦!
イカちぃ〜ドリフト仕様のS14から出て来たのは…
清楚な黒髪ロングの綺麗なお嬢様だった!😆
ギャップ萌ぇ。
軽く衝撃が⭐️

ゆかは、いつもの黄色🟡ABARTHでもなく、アルファロメオでもなくロドでの登場👀
お披露目です✨
マニュアル慣れないよ〜って練習機の紹介を^ ^
てか、増車組です🎶
相変わらずおばかたん💓

かほりさんも織戸Specialな86で参戦👀
こちらもやってるな。って車からエレガントなマダーム降りてくるのは、ギャップ萌ぇだわね😆


今日の大黒は、何となくお天気がアレだったからか?台数も心なしか少なめ。

そんなんしてたら、外国人の方2組とお話することになり^ ^

オーストラリア🇦🇺から見えた親子。
めっちゃ我々の車…みながらか写真撮っててね^ ^
親子でかなりカッコよくした86乗ってて。
エボ6も持ってて、サーキットも親子対決してるそうだ。
いいね〜🎶


あともう1人はアメリカ🇺🇸人
グランツで車を始めて、今じゃNASCARレース出てるってよ。
インスタグラマーで、10万人フォロワーいた。
日本には定期的に来てて、日本で34GT-R2台持ってるって。
英語できる女子2人いたので通訳からすると…だ😁
ちゃっかり富士スピードウェイを34GT-Rで走らせてる動画見せて頂きました^ ^



盛り上がってるところでしたが、急遽トラブルでかおりが現地組となったので、みんなで移動だよ〜
先頭は高速苦手なmikachu。
前回はゆかが案内してくれた気がする…
だが、今回は頼りになるゆかが、初のMT高速🛣️だから無理〜と言うので、拙い先導を💦
道空いてる〜
初っ端からミスコースするとこだったけど、マダームかほりさんがミスをお知らせ頂き回避!💦

無事現地着!

駐車場はいつも空いてるのに、今日は台数多くて車はバラけて駐車🅿️

ここで、らなさんと合流〜✨
らなさんの車はいつもながらセンスあってかっこいいわ😎

丁度お料理が運ばれた時に存在感抜群のラスボス登場🦹‍♀️
お腹いっぱいになる程この人オレンジなんですけど〜🤣

お腹いっぱいのお裾分けしますね😆

オレンジの🍊お車。
紺の幌屋根。
オープンじゃないと息が吸えないって!
この人…
毎回乗ってくる車違うんですけど!!!
誰がどう見てもこの人の車ですよ!😆

ボクスターから色が気に入ったとか言って、911眼を見張る様な黄色に乗り換えて。
やっぱり屋根開かないと死ぬって…
3ヶ月前に見かけて、私を待ってたんだって、オイル交換しに行って乗り換える??
半年ちょいの間に3台変えてますからね。
この人w


お食事始まるよ🎶


予約席

私はワンプレートの葉山牛ハンバーガー
美味しかった💓

ABコースの皆さんは




美味しそうです!

そこから〜
わちゃわちゃして無事?にこちらに。
横須賀って言ったら、マーロウのプリンは必須よね🍮





たまたま駐車場に空きが出来たので、並べて解散!
先にらなさんが帰ってしまって結局並べられなかったのは残念で仕方ない😢



でもね。
お別れの会も数度やって。
解散って数回言っても…そこから長い😆
楽しいしつい話しちゃうのよね。

って事で、楽しくてなかなか散開出来ないくらい楽しい女子会でした^ ^
集まってくださった淑女の皆様に感謝です💓
ありがとうございました😊

次回はmayumiさんが購入したばかりの軽井沢の別荘にお泊まりかな?
ワクワク☺️💓

👆mayumiさん33.34GT-Rお持ちだよ。


👆祝初参加美少女ゆりさん


👆🦂+🐍に+練習機増車⤴︎のゆか^ ^


織戸スペシャル86かほりさん


美魔女Kらなさん💓


🐍+NCロド+ポル子
噂の毎回車違う女子⤴︎かおり。


SW不動車なのでABARTHで参戦のmikachu



追記
23日会ったばかりなのに。
翌日も会っちゃうって言うね。
ランチだけのショートだったけど。
そして来週末も会う💓
好き過ぎる😍


昨日はポルシェ。
今日はドリフト号(ロド子出来てくれたよ🎯

ゆかのブログ→女子会で高速デビュー










Posted at 2023/09/24 07:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 女子会
2023年09月17日 イイね!

ミラ子】お稽古本庄サーキット

ミラ子】お稽古本庄サーキット今日はミラ子オーナー先生と2人でお稽古^ ^
それと、mid-fanさんファミリーBee🐝RacingさんのMT初心者🔰若手アメ車乗りのコンビさんのサポートです♪

いつもセッティングはバッチリで乗せていただくorセッティング出しつつのお稽古ですが、今回は煮詰め切れてなかったので、先生と私で煮詰めると言うミッション着き。
日頃、mid-fanさんと、R&Rなべさんのセッティングのありがたみをヒシヒシと感じることができる日でした。

まぁ。結果からすると、2人ともそう言うのはやった事なくて、結局コーナー中で侵入速度?が速いと?コーナリング中?加速出来ない感じでピョンピン跳ねる。
走り方で跳ねないようにする引き出しが増えただけになった感じで終わりました。
もう、セッティングで跳ねないのか?
跳ねないように走ってるのか、最早なんだかよくわからない状態に。
減衰力変えたり。
空気圧は、LINEでmid-fanさんと、R&Rなべさんの指示に従ったり。
あ。でも、空気圧は、前後2.1だと思って走って走り辛くて。
LINEにはリア高くと書いてありますよ!と、オーナー先生💦(mikachuが見落としてました)
リアを上げたらいい感じ。
もっと上げたら跳ねる感じ。
何書いてるかわからないと思いますが、自分メモとして💦

午前午後2本ずつ。
午前も午後も53.1がベスト。
R&Rなべさんは前回52秒4とかだったからごめんなさいな感じだよ。

Beeチームの先生方が面白い!
フレッシュでイケイケで、見てる方はドキドキだけど、色々起こって楽しかった^ ^

コーナーはニュートラルで入ってったら駄目?と言う質問を頂いたのですが、散らかした説明しかできなかったけど、オーナー先生がきちんと論理的にお話ししていて流石だな。って思いました^ ^
私もあんなふうに説明できたらいいのにな💦



S先生の赤子。
かっこいいし迫力満点。
色々とこだわりを聞けて、ジャンルは違ってもやはり車好きなんだな〜と^ ^



本庄のお母さんのカレー🍛
MTアルトで登場です!
前回頂けなかったけど、今日は食べられたよ〜❤️
400円で食べれるの。
焼きそばは200円。
是非お母さんのためにも買ってあげて〜😆


ミラ子今日も1日ありがとうございました😊


ご一緒頂いた先生方。
S先生缶コーヒーご馳走様でした!
お疲れ様でした。
ありがとうございました😊

最近、週末祝日は高速使うのだけど、3連休で混んでたし、帰りは秩父山越え正丸峠ナビでクネクネ選んで20時には帰宅。
途中まで迫力あるカッコいい赤子とランデブー🎵
(デカ!😆⤴︎




ミラ子も楽しかったけど、アフターサーキットも楽しかったわ🍀

シャインマスカット🍇
ご近所のお裾分け。
右のは日焼けしてしまった商品に出来ないシャインなのだが、コレ…日焼け=よく日に当たってるからなのか?
左のより味が濃くて甘くて美味しい😋✨
たまらん!😆⤴︎
美味しかった!!!


⭐️



⭐️

レーシングシューズ新調しました♪










Posted at 2023/09/18 09:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ子軽耐久

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     1 2
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425 262728 29 30

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation