• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

お願いします!

毎年開催している人気のイベントなんですが!
練習して〜
お祭りみたいにワイワイして〜
最後に2台同時スタートのツインスラロームをして楽しもうってお気楽イベントあるの。

まだまだ募集してるのね。
是非ご一緒しませんか!
沢山の人とワイワイ出来たら楽しいし、人助けだと思って、僕と一緒に富士で握手!して下さい(〃ω〃)

私はエントラントとオフィシャル兼務ですが、みなさんが楽しめるように頑張ります!

是非是非よろしくお願います(〃ω〃)

http://www.garaget2.net/rensyu/20180811.pdf
Posted at 2018/07/30 19:40:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月29日 イイね!

ネオスピードパークデビュー戦!

ネオスピードパークデビュー戦!7/29(日)
ざざっと書き殴ってて、あとでちゃん見てからアップ予定だったけど、このままになっちゃいそうなので、そのままアップ(〃ω〃)
(書き足していきます


ちと千葉で遠いので、誰かの横乗り^ ^
なんて考えてたけど、結局さくらに横乗せで参戦🌸

で、雨だし☔️





このナンバーは?





ん?



ネオスピードパーク




走るよー
この頃になると、超絶な猛暑で、生命の維持がまずいレベルでした。
カート日和くない!

常連さんも、30秒切れずにいたらしいので、走る状況は最悪だったのかも💦
















タイム
大したタイム出なくて、8の女性に「私とmikachuさんのタイムは、1秒差しかないじゃないか!あんまり変わらないじゃないか!
あんた何年モタスポやって来たんだ!」と、叱られました (T ^ T)

カートはそんなにやってないから…ごめんなさい(T ^ T)

って事で、不甲斐なくて本当に申し訳ありません💦
けど、も〜〜これ以上は無理だよ〜〜 (T ^ T)

てか、女子レベル高すぎ💦
速すぎ💦

まぁ〜8の人はやんちゃだから、普通女子枠ではないけど…
おしとやかなお嬢さんと思ってた女子も…
勘違いしておりました!
失礼いたしました(謎






シャンパンでお祝い🍾✨
FD2のムロさん常連さんとは言え?速過ぎです‼️

速過ぎ💦


みんなで!




で、こうなる。






さくらたん🌸お疲れ様でした^ ^

あちこち痣だらけで痛いよ (T ^ T)



動画
ちょいちょいちょい!笑
Eggersさんに動画頂きました!
ありがとうございます😊

https://youtu.be/dmreofuQfUg


Posted at 2018/08/29 06:31:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート
2018年07月26日 イイね!

Nオフ(〃ω〃)

お知らせが来ました。
どかな?







Posted at 2018/07/26 11:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月20日 イイね!

久々けんぼーカップ🏆

久々けんぼーカップ🏆20日(金)21時半集合!
金曜日の夜は、久々の深夜のカート耐久レース⭐️
最近仕事やらで、走る人集める余裕がなかったので、快速さんトコの、S2000チームに乗っかりで参加させて頂きました!
当日までだれと組むか分からないけど、快速さんならうまいことやってくれるはず(〃ω〃)

って事で、夕飯作って家を出る。
場所はF1カートドリーム平塚だ。




新しいカートになって、一回走った???
確か難しくて全然乗れなかった気が💦
なんか?曲げられない?
だから流すと流しすぎちゃう。
調整がうまく出来ないよ〜〜💦

って事で、よくわからないまま先走って!って言われたので、慌ててコースイン(〃ω〃)
いつ帰って来ればいい?って聞いたら、いいからいいからって言うので、???ってなりながらコースイン!
慣れない〜
難しい〜 (T ^ T)
再現性ない走り…どうしたもんかなぁ?
って、周りがピットに入って行く。
私は???
キョロキョロするけど、チームの皆さんのサインは…ない💦
あまりに走る時間長いかな?って思って一度ピットイン!したけど、イケイケ言われる。
予選って、3分程度だと思ったけど長くない?

で、どうやら練習走行時間だったらしく、20分フル走り切っちゃった💦
まだまだ足りないよぉ。
うまく走れてないもん (T ^ T)
走れる兆しさえなし!💦
チームのみんなの足引っ張っちゃうよ〜〜 (T ^ T)

で、予選!
みかち行けよ〜って言われたけど、ここはお若い方に。って、25歳若手にお願いする事に^ ^
マッチョで背が高い方なので、目方はありそうですが、レースもやってる方なので、期待です⭐️

予選は…
何番手だっけな?
結構上位だった気がする💓

レースは進んで行って〜快速さん率いる1軍?は、トップを駆る!
我々は2番手をキープ!
ハラハラドキドキのバトル?
私走行も2回あるけど、どっちも2位をキープ!
後半で、快速さんが練習カーで、お戯れになり…3位に…💦
25歳激怒💢💦
で、そのまま3位キープでチェッカー🏁

表彰台ゲットです(〃ω〃)💕






みんなとワイワイ



なんてチーム名つけるんだ!💦
前回のチーム名よりましか💦


走行後、Sのみなさんのお車見たら…
S1人もおらんがな!



アルファカップオススメされましたが、さくら🌸が好きなので、買い換えませんから💦
しかも、さくら🌸ちゃんは、営業車ですから💦

軽トラ楽しそう。
この子は欲しい(〃ω〃)





桃頂きました。
黄色いのとピンクの。
どっちも美味しかったな〜〜
ありがとうございました!⭐️

カート耐久ご一緒して頂いたみなさん。
そして、S2000のみなさん。
同じチームのみなさん。
久々お会いした仁くん。
快速さん。
主催のけんぼー。
パーキング満車で、詰めて止めさせてくれた、けんぼーカップご参加のお仲間さん。
みなさんとワイワイ出来て嬉しかったです!
ありがとうございました😊

そして、21日はフルにお仕事〜
22日は、待ちに待ったL-draな、車好きの女性の会であります(〃ω〃)

続く!

けんぼーレポ
https://minkara.carview.co.jp/userid/189411/blog/41746447/



Posted at 2018/07/26 12:45:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート
2018年07月16日 イイね!

3連休憩

3連休憩しこたま長い!
だらだら思いつくまま書くからまとまりがない💦
読んでも疲れるだけなので、画像だけ見るってのが正解かも^ ^


14(土)
子ぶたちゃん🐷最後の個人戦って事で、先週の最後の団体戦に引き続き、観戦に!



ちと遅刻気味で着いたら、朝イチ試合だったらしく、子ぶたちゃん試合終わってた・・・
だが・・・!
勝ち進んでいたので、次戦が見れる!!

それにしても、猛烈に暑い☀️💦
試合も全然始まらない。
お昼過ぎても始まらない。
仕方ないので、コンビニで軽くおにぎり買ってもぐもぐ。
それにしても、灼熱の刺すような日差しの下、体力だけムダに消費。
こりゃまずいよ・・・><。

一向に始まらない猛暑のテニスコート脇で、次の予定が押してくる・・・
結果、最後の最後まで粘って、子ぶたちゃんが次の試合だってトコで、タイムアップ><。

次の予定へダッシュ💨
一度、会社に車を止めて駅までダッシュ💨
吹き出る汗><。
消費する体力><。

もうHPが尽きそう…
駅で待っててくれた同僚と、お仕事のアレで、カラーセミナーに向かう。
電車、涼しい、少し癒される(^^;

セミナー終えたらすぐに帰宅!
あまりにSWが気の毒(汚い)なので、最後の力を振り絞り、お昼もまともに取ってなかったので、ペコペコだし、クタクタになりながら洗車💦

明日の富士に備えてお風呂にって、髪染め液をセンターだけにヌリヌリ〜って…
って、18時55分。

LINEが〜って眺めてたら…
はっ!
19時15分に学校集合で、愛のパトロールだったじゃないか!!!!💦
ザザ〜っとアレして遅刻せず現地着!



到着するも…
集まってない…(T ^ T)
もう動けない…HP完全になくなったかも…どうしよう…一パトロール出来ないよぉって思って、一人座り込んで・・・・30分からテクテクパトロール始まる。
15分あったらもう少しゆっくり出来たし、何か食べれたのに・・・って思いつつ、パトロール開始!

歩き出したら少し元気が回復して来た!
これはきっと出際に飲んだ甘酒に違いない!
1時間程 テクテクして帰宅。
何とか歩ききった><!

でね。私ね。疲れがピークになると、よくお腹痛くなる。
もしくは、お風呂上りに髪も乾かさないで夜風に吹かれて冷えたのかも?
ゲリラ戦に苦戦しつつ…冷や汗半端ないよぉ(T ^ T)
お腹痛い><。
激しく痛い><。

一通りアレしたら(笑)再度軽くシャワーしてベッドに・・・
が、寝れない!
早く寝ないと!って思えば思うほど、色々な事頭に浮かんで来てあ〜〜でもない。
こ〜〜でもない。
寝ちゃダメだとすぐに寝ちゃうのに〜〜!!!
毎日寝ちゃ駄目なのに寝ちゃうのにぃ~~~~~><。

で、15日(日)
朝6時50分に富士スピードウエイゲート前。
家5時出発!
(子ぶたちゃんはミニ四駆で早起きして出て行きました^^)
普段アバルトに慣れきっているので、SWに慣れる為に、下道をチョイス。
仲良くなるタイム。
SW楽しい♪

6時半には着きました💦







午前は基礎練エリアで、昨日に引き続き猛暑の中、今回から講師補助から講師に格上げになったので、より張り切ってみなさんの横乗り。
今度は酔う前に降りる作戦で!
教えるのって難しいね💦

で、一本だけ走らせてもらおうっかな?って♪
けどね。教えてて何も出来なかったら気まずいなぁ。。。って思いつつtry✨
アレな感じだけど、まぁいい事にしてもらおうレベルで出来て、ほっ!💦とした所で、コースを出る時、むっちゃこっち見てて、むっちゃ満面の笑顔で ニコニコしてる子が…

その子。
SWで参戦の子でした!(//∇//)

持ち場に戻ると、いなゆ!さんが、SWの子が隣乗りたいって言ってたよっ♪(//∇//)って。
お隣、喜んで頂けたようで♪
その後は、彼の車で運転して欲しいって(//∇//)
サイドターン出来ないから、出来ない車なのかな?って思ったのかも?
アルアルですねっ♪

スタートに着いて、彼にもし・・・何もできなかったらごめんなさいね。って言いつつ、try!
マナトくんより乗りやすい❤️
この子サイドターン出来るんですね。って喜んでいました^ ^
ちゃんと出来ますよ♪


灼熱の午前の走行が無事終了し、最近体重落としてて、お腹減るとヘロヘロになるので、無理くり詰め込む!
ムリクリ飲む!
したら…胃痛が(T ^ T)
痛いよぉ><。痛いよぉ(T ^ T)
完熟歩行行かないとならないけど、行けない><。
女子のみんなと一緒に歩かなきゃならないけど、流石に歩けんばい(T ^ T)

超痛いけど、胃痛は動きをノロノロすれば何とか動ける!
って事で、タイヤ交換。
Z2⭐︎からZ3へ!
次のツインスラロームの時の為に慣れておかんと!って。
これがなかったら絶対に履き替えてない。
ノロノロタイヤ4本交換完了。
灼熱の胃痛のタイヤ交換><。
生命の維持が><!

慣熟歩行もしていないし、コースも覚えてるんだか?覚えてないんだか?
けど、順番回ってきたので、TRY!
Gが掛かると、胃が引き攣ったように痛みが激しくなるよぉ(T ^ T)
の、try動画頂きました。
ありがとうございます😊
動画嬉しいです!

最終セクションが忙しい!
3本スラロームのトコは、ハンドル回しても間に合わなかく、助走してからの〜ターン大作戦をしてるので、オーバーしてるけどなっちゃってるんでなくて、持ち札の中であぁなってるだけ。
因みに、間に合わなくて投げハンドルの技も駆使してます!💦(駄目じゃん(T ^ T)

https://youtu.be/EEWhZNqj1fs

で、痛いよ〜の時に、悪魔の影が忍び寄る。
サイドターン教えて下さいよぉ〜って。
いや。ごめん。いま胃痛が酷くて、自分の事だけで精一杯なんだよぉ。。。(T ^ T)
え〜でもーサイドターンは…サイドターン教えて下さいよぉ〜って(T ^ T)
サイドターン・・・・><。
サイドターンは・・・><。って・・・
午前で私のオフィシャル時間も終わっちゃってるし。
教えたいけど、G掛かるだけでキツイよぉ。
役立たずでごめんなさい(T ^ T)
本当に申し訳ないけど、ごめんなさいして、いなゆ!さんに振ってしまいました(^^;
ぇ・・・・サイドターン・・・・サイドターン・・・・切ない声が・・・・><。

こんな何とかヘロヘロと走っても意味あるのか?って走りしか出来ず、しかもZ3喰うようになって、リア出なくなるし・・・モヤモヤしてたけど、休み休み(待機中に寝る。順番待ちで寝る)走ってたら、中盤過ぎた位の所で、少し痛みは残るけど痛みが殆ど消えた!
って事で、フル回復ではなかったけど、、痛みが消えてよかったよぉ(T ^ T)

猛暑のお稽古は、ココで終了~
反省会にお誘い頂きましたが、大事を取って帰宅。




しもーぬちゃんと道志道で💕
山中湖と富士様が神々しい♪




綺麗~な夕焼けと三日月。
お月様と追いかけっこ♪(制限速度で。いや。渋滞で制限速度に達しないスピードで



道志道の駅経由で~
いつものセブン。

で、事件です><。
トイレを済ませた後・・・
Gパンをあげた瞬間。

ぽちゃんって。チャリって・・・orz

お尻のポケットに入れていたアレが・・・
何とか救い上げ、シャボネットで入念に入念に3回洗いまくったので大丈夫なはず><。




あ。峰君にこんなん頂きました。
ちょっとなんか違う?



で、赤ロドさんにも頂きました。
むっちゃ美味しかった♪



無事帰宅後、ザザ~っとシャワー浴びて、化粧落として~ご飯作って~
ちょっとだけ横になったら・・・・・

16日(祝)
目が覚めたら4時34分!!!!!!!!
この日の予定が、箱根だったので、朝箱しましょう!ってな感じだったので、5時半に西湘バイパスPAに5時半待ち合わせなのに!!!!
すぐにシャワー!!!
頭・・・・洗う時間ない><。
あの猛暑の中、汗たくさんかいて、メット脱ぎ着したのに!!!
数秒迷って、時短を選択!!!

グーグルナビ様のお告げ通り、制限速度内で走ったら、5時半きっかりに現地着(^^;


遅刻らなくてよかった><。
私より早く起きて、ちゃんと時間守っている人の時間をムダにしちゃいけません><。
遅れてしまったら、時間守った人は遅れた時間に着く様に、もっと遅く起きられたんですから><。
けど、ほんっと時間ぎりぎりで着いちゃってごめんなさいでした><。

で、海も見ずに、箱根を目指す。
西湘バイパス→箱根新道→大観山第Fパーキングを目指す!
今日は先導がいないので、心細いよぉ。。。
グーグル先生と、アバルトのさくらちゃんのナビ二つセットして、箱根を目指します!



で。。。
多分。。。。
ミスコース。
さくらのナビ信じたから?
私悪くないよぉ~~~~><。
って事で、西湘バイパスエンドまで走って~
降りて~戻って~箱新目指す。

途中で、コンビにあったので、朝食を調達!
ターンパイクの選択肢が出来たので、ターンパイクにするか?ケチって新道にするか?の会議で、新道って決まったところで、アバルトの群れが!!!!
ずっとアバルトだけ!
って事で、奴等きっとリッチにターンパイクだよ!どうする!って聞いたら、ターンパイクに決定!
アバルトのみなさんの中に紛れ込む大作戦!
も〜ね。
全然違和感ない!
最初から一緒に走ってるみたい❤️

ほら!



ほら!


ほら!



くすくす。



で、ターンパイク・・・スルーしてた(^^;

で、群れに飲み込まれるマイエイト(爆


目指すはスリーハンドレッドさんのアバルトミーティング♪




現地で、宮が瀬でナンパした黄色のアバルト優乃さんと合流してワイワイ♪
それにしても、むっちゃ暑い><!

スリーハンドレッドさんのイベント、初だったのですが、無料なのに気前よく振舞って頂きました♪





すごい!
無料でこんなゴージャスな朝食が用意頂いてました!
本当に
ありがとうございます!だ!

そこで、宮ヶ瀬でナンパしておいた優乃さんが到着!

で、試乗車をお借りすることに。
左ハンドルだし、デフが・・・
慣れないまま試乗コースへ。

左手がドアにコツコツ(シフトしようとするとシフトないみたいな(T ^ T))しながら、イケてない走りで、アタフタ車の動き見る余裕もないまま、イケてない走りの35GT-Rの後ろを、私の前にいるおバイクを🏍とまったり走る。。。

さくらと🌸デモカーで、足の違いを確かめたかったけど、もーなんかーまったりドライブー

で、ひだりのブラインドコーナーに入ったところで事件です(T ^ T)

35が、最初、コーナー曲がりきれなかったので、曲がれなくてブレーキなのかな?って思ってたら、その後停止した‼️
多分バイクも、曲がるブレーキなのかな?って思った風でブレーキ掛けて、オイ!止まるんかいな?!で、更に急ブレーキ掛けるも間に合わず…
おバイク🏍、35に衝突‼️
そしてリアリフトして、どうだったかな?背中35に当たったかな?ってとこで、左にドサっと…(T ^ T)
そんな大きな事故って感じてもなく、打身程度かな?的な感じでしたが、まったく動けない感じでもなく、だけど痛そうに…(そりゃそうよね?
でも、もしかしたらって思うので、救急車呼びますか?って聞いたけど、そこまでは…って感じでした。
対向車のプリウスとバイク数台止まって様子見してくれていて、安全確認が出来たので、次は自分の安全確保❗️
バックして見通しの良いところでハザードのがいいのかな?って思ったけど、バックが苦手でナメクジ這う位のバックしか出来ないし、試乗車で次のオーナーも決まってると聞いていたので、ごめんなさいして35の前に出させて頂き、仮に後ろから車来ても追突されないであろう位にアバルト止めて、同乗の社員さんにここに止めて、後ろのお手伝いして来ていいですか?と、お断りしてから、再度ドライバーに救急車いらないか確認。
倒れたバイクは、対向車のおバイク🏍なお2人が起こそうとしていたので、痛そうにして座ってる男性に、痛そうにしていて申し訳ないけど、安全な場所に動いて貰うようにお願いして、後ろからいつ車が来てもおかしくないので、おバイクの方に、後ろから突っ込まれたら大変なことになるので、ブラインドコーナーに入る前の見通しの良いところで、後ろの車が突っ込まないように立って貰うようにお願いして、現場で私が出来ることはもうないと判断して(試乗車でなければ最後まで見届けたけど)、試乗車である事、もし何かあったら一部始終見てたので、私に出来ることがあれば携帯に連絡下さいって、電話番号を残してその場を去りました。

会社でも話題になったけど、男性ってこういう時って、優先順位高いとこから一つずつになっちゃうのかね?って💦
自分がベストではないと思うし、自分の中でベストな行動はしたつもりだけど、もうちょっとね💦
私が地図が読めないように、仕方ないのかな?って?
なんちゃって💦

そんなこんなで興奮しつつ〜
クールダウン🍦





程々して〜
3人で離脱。
女子会開始だ❤️













そして同乗大会。
1台に3乗。
あ〜でもないこ〜でもない。
女子の空間だ❤️
(本物女子は優乃さんだけだったけど💦


👆優乃さんドライブ


で、この子❗️
むっちゃロールしつついいペースで走る。
我々は制限速度内で走るので、先に行ってもらいました^ ^



大観山で止まるかな?って思ってたら、すかさず降ってってた。
コレはアレしてる人だな💦
で、ドライバーさんは、のっぽさんの帽子を被ったおじいちゃんでした!
燻し銀か?!💦

で、アイス食べてたら、みん友さんな ともちが、伊豆別荘お泊りオフからの帰りもう着くよ〜〜って^ ^
で、合流してこうなる。





ついついワイワイ。
前回ベーグルくんの後ろがエキサイティングだったので、隣乗せてもらったり。
優乃さんの595コンペさん運転させて頂いたり✨
デロデロいい音して昂まる❤️

そんこんなんしてて、気づいたらこんな時間に💦
って事で、流れ解散になりました。
一応、ついてく方向で。

ターンパイクを下り〜出口の方で、皆さんは右に。

しもーぬちゃんどっち?って聞いてる。
わからないよぉ。
またナビが2人とも違う方支持するし…(T ^ T)
で、左を選択。
一度降りちゃう感じ?
ドキドキハラハラしつつ〜
これまたGoogle先生お得意の、狭くてくねくね変な道に案内されつつ〜
変なとこから小田厚に。
むっちゃ激混みだけど、ホッとするにはいい感じの渋滞です💦

で、コレを持って行くの忘れていたので、しもーぬちゃんがウチに来た!

やめて〜ドア開けないで〜
ピンポン押さないで〜💦
玄関のタイヤ山積み見ないで〜💦
金曜まで11本山積みだったのは内緒です🤫💦













オマケ:
ツイッター調べたら、ツイート頂いていました♪
嬉しい^^



帰り道、ここいらみん友さんのお家近くだ🏠なぁ〜って、ハイドラチラ見してたら、みん友さんハイドラ立ち上げてました。
気付いてたかなぁ〜

って事で、今回の3連休長々と書いてしまいましたが、本当に長々ね。
バタバタと時間に追われた日々でした。
奇跡的に?遅刻しないで済んでよかった。
けど、余裕を持って時間の前に着かないと社会人として駄目よね><
反省します~

連休中、仲良くしてくれたお友達のみなさん。
ご一緒してくれたみなさん。
お付き合い、どうもありがとうございました^^

お家大好きなはずなのに、何故かこんな・・・(^^;

手帳がね。
日曜エンドなのよ。
だから、日曜の予定と月曜の予定がこんなハードになってるって気づいたのは、週末に入って。
びっくり(^^;な3連休でした。

ざざ~っと書いたので、後で余裕があったら直す予定でございます^^



Posted at 2018/07/19 11:38:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123456 7
8910111213 14
15 16171819 2021
22232425 262728
29 3031    

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation