• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2020年01月22日 イイね!

Rush練

Rush練SWサーキット仕様に付きお手伝いで参戦⤴︎

富士ゲート前6時50分集合。
って事は、6時半には着かないとね💦
って事ですんごい寒いの。



あ。因みに曲は勝手にiPodに引っ張られてこの曲になっちゃってるだけですからね💦







寒々しい☃️





けどわかってた事!
なので、かなり着込んでの参戦。
未だかつてないほどの厚着。
現地で着ようと思ってた上下は着なかったくらい準備万端⤴︎

かなりもっこもこ。
今日はいつものスーパーお母さんではないよ。
体力まだ戻ってません(T ^ T)
普通のお母さんです!



で、上は〜ヒートテック→ヒートテック→薄いセーター→ヒートテック→タートルのセーターピンクのフリース→裏もしっかりモコモコのジャンパー→オレンジのG6ベンチコート‼️
あれ?8枚着てたから何かが一枚足りないな。

下だけでも、タイツ→スキー用のスパッツ→靴下→レッグウォーマー2枚を靴下から少しずつオフセットしながら〜の腹巻‼️→Gパン💦

あまりの着込みであまり寒くなる事はなかったけど、座るとついうとうとモードに💦
とよぴーごめんね💦

ドラミもみんな寒そう💦



アバルト、ターボ治ったからやっぱり走っちゃうよね💦
因みにガッツリ踏むとホイルスピンするんですけど!
もしかしてかなーーーーり前からホース穴空いてたのかな?
かなりパックリだったけど💦



https://youtu.be/Akkv_Qy4WIY

ウエットならリア出るみたい〜^ ^

午後はドライで出ないので早々に走るの断念。

レイラでドリフト〜(//∇//)
動画もらったけど、床しか映ってなかった💦
FRただリア出すだけのドリフトなら案外楽に出来ちゃう^ ^
伊達にSW乗ってません⤴︎
けど、速いドリフトとかそーゆーのは出来ませんよ💦





寒い中みなさんお疲れ様でしたm(__)m
風邪ひかないでね^ ^
Posted at 2020/01/27 05:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2020年01月18日 イイね!

ベスト更新筑波2000ズミー走⤴︎【1’5”304

ベスト更新筑波2000ズミー走⤴︎【1’5”304まずは16日の秒殺FSW。
あけましておめでとうございます!をしに行って参りました。
かなり早く出たのだけど、早く出過ぎでのんびりしてたらギリギリの時間に…
って事で、フロント星なしのZ2。リアZ3。両方とも山が…(T ^ T)な感じだったので、高速使って参戦!(内緒で

当日は勿論晴れ☀️


30分早く着きました。
で、パルシステム(生協) 注文です!



そして、定番の場所でパチリ✨



で、様子見で走ったけど、何せ様子見するも路面は冷え冷えだし、タイヤがへんてこ〜で微妙(フロント逃げ逃げ)なので、こんな感じに。


https://youtu.be/04TqFeTqhDk
りえちゃん撮影感謝です⤴︎

🌟AZURさんのチーム員なひろしくんが2020年〜お店をオープンしました!



愛鷹焼きそばって言うらしいです。
大好きなもちもち麺。
とっても美味しかったです⤴︎✨
近かったらリピートなんだけどな。
朝からお腹いっぱいじゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご馳走様でしたm(__)m


秒殺女子率高し⤴︎
りえちゃんから女子コラボ写真頂いたので(//∇//)






👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣

で、迎えた1/18(土)
12/14走ってインフルになって12/21フラフラで走れなくて…
去年出す予定だった5秒台は、年越し課題になって。
待ちに待った筑波トライ!
今日絶対に出る!って根拠なく思っていたので、雨とか雪予報だったけど❄️、晴れる気しかしませんでした。
勿論晴らしましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


で、気合の1ヒート目。【1’05”304



アタッククラス1番遅い黄色いクラスで走ったのだけど、走る時間的に気温上がってないか?と心配していましたが…



とっても気温が低くてとっで寒い❄️
いい感じのコンディションでのスタート!

ピットに帰って来て、今回から投入した、走行中にほっぽって足もとに転がっている携帯のアプリ、Circuit Timer Proの画面拾いあげて見てびっくり!!!
ベスト更新!してました!
しかもサクッと5秒台3!でした❤️

Bライ競技ばかりなので、抜きつ抜かれつとか?
他車に接近するとか苦手なので、なかなか上手に抜かしてあげれない。
ここは課題なのかもってモタモタしてて前半はタイム出せずに水温だけ上がってしまいヤキモキ💦

で、その他のアクシデント後wに途中でエアコンがONなのに気付いて、切ろうとしてたら全開になってしまい、結局携帯引っぺがしてってやったら、吸殻入れ根こそぎ取れてそっから走ったのがベストだった模様(๑˃̵ᴗ˂̵)

ベスト動画
ハッキリ言って動画見たけど地味だし、今までとあまり変わらないし、よくわからない💦
けど、1番の見所は、ゴール?して、1コーナー入って、やり過ぎなのと、タイヤがもう無理垂れてるみたいですよ〜って、はちゃめちゃになってる所かも💦



https://youtu.be/P8YnLtJe-Aw

先ほどの動画…足元、気になりますよね?
私は気になります💦
(走ってる時は気にしてる余裕ない
で、その他のアクシデントの動画がコレ💦

https://youtu.be/2lwv3NWpJvo

2ヒート目【1’05”683



3ヒート目【1’05”464



コンスタントに5秒台出まくり(๑˃̵ᴗ˂̵)⤴︎
しかもコース入って2周目できっちり出ててるってのが嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)⤴︎


けど、いつもは目一杯走行枠走り切る(当社比で高いお金払ってるから走らなきゃ損な気がして💦)のだけど、走行枠目一杯走る私の周回数がみるみるうちに減っている事。。。

もうね。
怖いのよ。
目標があるから怖いけど踏んだけど、目標タイムの5秒クリア出来たし、これ以上頑張って車壊すのも嫌だし、そこまで怖い思いして踏むってのも精神的にリミッター効いて踏めなくなっちゃいました💦

ま。最終ヒートは、2ヘアでガス欠ランプ点いて、ガス欠症状出たので帰って来ちゃったのだけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

何にしても無事走って帰って来れて。
ベスト更新出来て。
本当にありがたい事です!

アドバイス頂いた方々、お世話になった方々に感謝です(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございましたm(__)m


🌟EF9に乗ってた頃からの懐かしいお友達が遊びに来てくれました!
サポートして頂きありがとうございました😊


ささやかでアレだけどお汁粉で温まって頂きました❤️


🌟12/14に新品タイヤ投入しています。
前日の夜確認したら225タイヤが205になってた。
干渉するから変えてくれたみたい。

🌟前々日洗車した!
少し道中降られたけどしておいてよかった。



🌟車の片付け終わってSWに感謝のハグしてる所(๑˃̵ᴗ˂̵)



🌟前日タイヤをA052に変えました。
(17インチ車内に安全に2本乗らない
今回はフロントにスペーサー入れてね!ってのすっかり忘れてタイヤ交換6本也💦

🌟翌日全身筋肉痛(T ^ T)
あっちこっち痛い💦
年末インフルで40度3日。
そっから動けなくてトイレにしか起きてなかったら筋力落ちちゃってて疲れ度が激しいな💦

🌟センターズレてて気持ち悪い。

🌟スピード出るとハンドルガタガタする。
スピード乗ってる所だから怖い💦

🌟冷間1.5スタート 1.6 1.8目標。
毎ヒート空気抜くけど、空気あった方がいいような気がしないでもない。

🌟番手は3.3。前回3.6だったけど、3.3のが安心感ある気がしないでもない。

🌟ブレーキ変えてみた。と言うか?意識してみた!
Rushさんのトコでデジスパ見てご指導頂いたのだが、ドカンと短い距離でって。
まだ調整出来てなくて今後もお稽古が必要な感じで再現性がない。
どひゃ〜ってなって曲がれない〜ってなって、グリップこぼす事が多々💦
けど、前回との改善点はここなので、タイムアップ出来た要因として高いと思う。

🌟1ヘアから2ヘアまでが超絶怖い(ᯅ̈ )
最終コーナーもかなり怖い。
けど、まだ詰めれる感じはある。
だが何せ怖い(T ^ T)

🌟何故かわからないけど、今回5秒出る気しかしなかった💦(根拠ないです。
だから必ず晴れると思っていました^ ^
強く信じると叶うんですね⤴︎

🌟吸排気とコンピュータパワー上げることやってません。。。の割には頑張ったかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)
(当社比

🌟ズミーさんにお祝い頂きました🥂



🌟ズミーさんとこお写真UPしてたので🎶
ありがとうございます😊



Posted at 2020/01/20 21:40:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年01月17日 イイね!

先輩の納車お披露目

先輩の納車お披露目会社の先輩が車を買い換えたので、ちょっとの隙間時間を使ってちょろっとね💦
Mを安く買えたってお話ししたら、ゴージャス先輩も同じ所でご購入〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
拘りのベンツCLA180サンルーフ付きの白。
AMGなのかな?
走行距離乗ってないし。車とっても綺麗だし、ルーフあるし、安かったしほんと良かった〜言うてました^ ^
首都高金子ファミリー誕生ですw

筑波前日だったので、SWで通勤。
お隣に😆


パイセン運転で某所を目指す!


ここで撮影会をして〜
お野菜買って〜
ぐるぐるして〜













ランチする時間はなかったので、おぎのパンきた。


ちょこちょこって感じだったけど先輩と過ごす時間は楽しかったな😍⤴︎
もぐたん(モスグリーンのミラジーノ)みたいに大事に乗ってくれるといいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

ペーパードライバーだからって、教習所通い直して。
路上では怖い怖い言ってたら、【えー怖くないですよー17kしか出てませんから!自転車に抜かれるレベルですよー】って言われたのよ〜の状態で、ベンツ買いたい!ってのを、まずは慣れよう!ってすすめたのがもぐたん(ミラジーノ。
思った以上に気に入ってくれて、2台持ちにしようかな。。。なんて事もあったな。
懐かしい。
何にしても拘りの詰まった車に出会えてよかったですね。
納車おめでとうございます㊗️🎊




Posted at 2020/01/20 21:36:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 女子会
2020年01月05日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!1月10日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
何もつけてない
あ。タイヤをインチキラジアルにしたかな💦

■この1年でこんな整備をしました!
覚えてないけど何もなかったような?

■愛車のイイね!数(2020年01月05日時点)
637イイね!

■これからいじりたいところは・・・
このまま維持かな。
維持が厳しい💦

■愛車に一言
5年なんだね。
あっという間だね。
いつもありがとう‼️

今年こそ5秒台出すよ!
車は最高だからあとはドライバーだね💦

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/01/17 20:54:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
1213141516 17 18
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation