• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2020年12月18日 イイね!

雑昨日の秒殺に参戦予定でしたが、予定が上手く調整出来ず…(T ^ T)

と言う事で、もやもや走行な前回のペン銀🐧走(筑波)が走り納となってしまいました。
…無念(T ^ T)


今月は、セミウエット(6日)と気温の高いドライ(12日)。
無事に帰れた事が1番の収穫かな^ ^
それと気になるのが走り方。
何が良くて何が良くないのか?
サーキットは明らかにヘンテコな走りならわかるけど、良し悪しも正直あまりわからない。
気温が高くてタイヤも終了間近?ってのもあったとしても、セミウエットの方がタイム出てた言うのもよくわからない…
ジムカーナならある程度違いはわかるのにな。

車のセッティング?仕上がり?も正直わからない。
車はどう?って聞かれたら絶好調です!ですし。

じゃぁ〜例えば、アンダー気味?オーバー気味?聞かれても、対象を乗り比べれば違いは多分わかるかもしれないけれど、車がアンダーなのか?自分がアンダーにしてるのかの違いがわからない…
なので、セッティングどう?って聞かれても困っちゃう💦

いじってる車ってこの辺をクリアに詰めていかないと、きっと上手いこと車が前に進まないんじゃないのかな?って思ったり?
正解がこれです!って言われた車に乗るのがいいな〜🙂
なので、最低限の弄らなくていいノーマルで十分な理由はそこにもある。

と言う事で、今まで乗って来た車はノーマルに毛が生えた程度の車ばかり。
私がガチ組みたいな車で私が走ったらどんなかな?
パワーのある車…それこそ分切りの車に私が乗ったらお祭り騒ぎになっちゃうのかな〜💦
それは困るな(T ^ T)
けどとても興味はある。

宝くじ当たったらカリカリサーキット仕様の…買っちゃうよ⤴︎^ ^
Posted at 2020/12/20 11:57:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年12月12日 イイね!

ペン銀走な筑波【1’6”263

ペン銀走な筑波【1’6”263銀ちゃん主催のペン銀走に参戦して来ました^ ^

今回はアレなので、ザザ〜だと行くよw

走行開始は11時10分〜ですが、ドラミの9時にって思うと、前回のズミー走の時に7時に現地に着いたら既に遅い感じで、遠くのパドックになっちゃって、暗い中荷物下ろしたりでどうも勝手が悪く、走行前にバタバタ落ち着かなかったので、同じ時間の3時半に出発。
今回は前日に洗車を終えてたから洗車もなく。
(前回は機械洗車で窓しか拭いてない💦
前回の様に下道を制限速度きっかりで走らなかったからか?6時には現地入り。






お陰で好きな場所が選べる⤴︎
場所も選び放題だったので、3回場所変えしてピット前をGET❗️
前回同様ちょこちゃんの横です^ ^

外でドラミ?と思ったら室内…
ですが、会場はドラミも窓も空いてるし、SDに気が配られていました^ ^







そんなんでコレ💦
まず、ズミーさんのトコよりクリアを取る技術が高くないとクリア取れない💦
コースイン2番目に出てったけど、最後尾に追いついちゃった💦

コースから1度出て〜調整するも…
(混んでるとこと空いてるトコがあったらしい。

で、5秒入らない💦



セミウエットで5秒で、ドライで5秒入らない現象🥶

何が正解で何がダメなんだかさっぱりわからない💦
前の赤いのが見えてこれは綺麗にパス出来ない…って、アクセル抜いたか?ブレーキ掛けすぎだったのかな?
気温が高いのとタイヤが今回で終わりってのも関係してるのかな?💦
う〜ん…沼💦

https://youtu.be/FQWPNaD1D9M


ゆうこ師匠に雑って言われたので、その辺も修正していかないと💦
息子には最終コーナーカッコ悪いって言われました(T ^ T)


2本目はも気温も1本目より上がるし、タイム出ないと思って、課題に取り組む事に。
その後タイヤが冷える前にすぐに出走した3本目も同様に、課題に取り組む。

出口で斜めに飛び出して行くイメージ❗️
結構勇気がいるし、怖いけどチャレンジ。
なかなか思い切れない…💦

あと、2ヘア後。
前回でいいLINE見つけたんですよ。
ダンロップ前で、左ギリギリから奥でアプローチ。
そしたら、カントがおかしいから、フワ〜って嫌な感じしてリアが💦
ここはよく飛び出てぐっちゃりコースの場所。
なのであまり挙動見出したくないんだけどな…(T ^ T)

あと、最終コーナー。
他のコーナーは、少し車に曲がっていいかお伺いしてコーナリングに入る。
最終だけは決め打ちで飛び込んで行く‼️
怖い…
一度詰めすぎて、外に飛び出るかと思った💦
そんな時は、フリーズでグリップ戻って‼️って祈るだけ💦
SWは優秀な子なので、耐えてくれました。

今までは何となくこんなんだろ〜って感覚的に走ってたけど、走り方を考え出すと、課題が色々と山積みだ💦

で、実際どれが正解なんだろな???


かっこいいお写真あちこちで頂いて来たので、最後に気分上げるためにあげておきますね💦
お写真ありがとうございました😊🎶

あと、後でオマケ動画も載せる予定です^ ^

























主催の銀ちゃん
ご一緒して下さったみなさん
ありがとうございました😊🎶













Posted at 2020/12/15 07:32:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月08日 イイね!

女子会では珍しく?

女子会では珍しく?先日の🦂アバルト女子部の時に、ボンネットを開けて頂く事に。

殿方の置き系の集まりとは違って、女子会ではあまりボンネットを開けるって事にはならないのですが、車のお話になった時に、特にちょらさんとかおりんが幅広い車の話をしてくれて、そこで、何気筒?って話になり。
あの車が何気筒。とか、多岐に渡りとても詳しいの。

自分は、そもそも自分の車が何気筒かもわからないし💦
何となく気筒ってのと車がリンクしない。

で、見ればわかるって〜ので、勉強会スタートだ^ ^



あぁ。そっか。
スパークプラグ?(ぐぐった!)の数がエンジンの気筒って事なのね‼️
何となく分かったつもりだったけど、イマイチ繋がっていませんでした。
実際ここだよ!って見てわかる。
何度か分かったつもりでいたかも?だけど、話だけだと頭に入ってこないみたいだ。
困ったもんだ。

けど、これでバッチリリンクしました^ ^

MはV8だから8気筒!^ ^
そもそも気筒って何?。
空気の筒?って事じゃ〜ないわよね?💦

基本ボンネットの中は触れてはいけないゾーンだと思っています。
他の星の👽生物なのです!

Posted at 2020/12/08 07:39:43 | コメント(7) | トラックバック(0)
2020年12月06日 イイね!

SWアタック筑波‼️【1’5”734】セミウエット

SWアタック筑波‼️【1’5”734】セミウエット今日は筑波サーキットにお稽古に行って参りました。

土日は祭日割引があって、深夜割引を使わないでも同じって事らしいので、4時に高速に乗らなくても大丈夫👌✨
でしたが、なにかあって慌てるのも嫌なので、朝3時起きの3時半出発。
途中GS寄ってフル満タン⤴︎
時間に余裕がありそうなのと、あまりにSWが汚いので洗車機💦
この一年で洗車機に抵抗がなくなって来ました。
それまで可哀想なので、洗車機は使ってなかったけど、汚くいるよりよっぽどいいかな?って💦

で、1ヒートを迎えるにあたって…
ロガーを忘れてしまったんですよ…😱
これは走ってる時タイムわからず走るのか…って思っていましたが、HKSのサーキットカウンターが着いているので、すっかりデータもフルだし、計測してもはちゃめちゃなタイムを表示するし使えないと思っていましたが、ご近所のまださんが来られていて、同じのを使ってるとの事で助けて頂きました(T ^ T)
ありがとうございましたm(_ _)m

【1ヒート】セミウエット1’7”099

これから乾いていくんだろうな〜と言う感じで、信用ならない様子。
実際、1コーナーで、目の前でスピンの車両がいたり。
飛び出てぶつかってる車いたり。
怖いです😱
なのでこんなもんかな?💦

アライメントをRushさんでやって頂いたので車は最高です♪⤴︎✨

【2ヒート】セミウエット1’5”734
まだ所々ウエットです。
ここでも飛び出ちゃってぶっかってる車両が…
油断なりません😭

因みにサーキットカウンターは動いてないので、何秒でてるかわからずも頑張ってアタック!
今の走りはどうか?は、リザルト出てのお楽しみです😱

5秒出てた‼️
あのコンディションで、タイヤも段々ベスト出した時よりも悪い中、いい結果でした^ ^
(この時はまだ5秒出てた事は知らない💦


【3ヒート】1’6”562 セミウエット(ほぼドライに近いけど所々路面は濡れてます。)

前の走行からほどなくすぐに次の走行です。
バタバタ💦

2ヒート目のリザルトも出てない頃にコースイン‼️だったので、これまた5秒出てたのも知らずに、いいのか悪いのかわからずに出走💦💦💦
タイヤ冷えてないよ〜(T ^ T)


あと、黄色と赤の旗が2箇所ずっと振られてて、これはアタックしていいのか?どうなのか?よくわからず、何となく走っていたのと、他の車がライトオンでアタックするのを見て、いいのかな?って踏んだらリアがズルズル〜で、終了〜🥵
まともにアタック出来ませんでした💦

今回ブレーキの掛けてからの、ハンドルの切るタイミング。
そしてアクセルまでは、何だか見えた気がします。
そしてもう一つの課題が、今一歩❗️
怖さもあるので、これが決まればタイムも上がるし、カッコ良いSWの走りが出来るはずなんだけどなぁ〜💦
難しいですね💦(当社比


と言う事で、今日のベストは5秒7。
ベストのコンマ4落ちの成績でした^ ^

今回はちょこちゃんのお近くパドックだったのだけど、彼女も走るのに色々とお気遣い頂き助かっちゃいましたm(_ _)m
アワアワしてる私とは大違い。
場慣れしてる感じ。
羨ましい💦
私は余裕ないからね💦



実はAttackエントリーしてるんですよ。
でね。
サポートを彼女にお願いしています。
心強い😍💕


で、帰って来て前日交換した4本タイヤを交換して〜
洗車して〜

無事帰って来れてよかったです。
SWはいい仕事してくれるんだけど、ドラが…あとちょっとなんだよな。
あとちょっと❗️
みかち。頑張るよ‼️SWもう少し我慢しててね‼️💦

今日は応援の緑さんが来られてました。
相変わらず小柄で愛くるしい😍
女子の番長さんをご紹介頂きました❤️

その他にも、緑さんにご紹介頂いた方に、私の事知ってるよ。Attackの時見てたよ!って😆
いい走りしてたね。あの普通のMR2って話してたんだよ!
MR2であそこまで走れるのはなかなかいない!って言われて嬉しかった✨

だが…MR2で走ってる人口自体が少ないのを私は知っている💦








⭐️今回、ズミーさんとこの走行会だったのだけど、ここの走行会はとても走りやすいし、クリアラップが取れる!
本当にありがたい走行会です。
エントラントのみなさんもとても周りが見えてて譲り合いの優しい運転をしていらっしゃる。

アタックの時はライトオン‼️
ライトオン来たら、レコードラインにいない様に務める。
変に頑張って抜かさせない❗️みたいな人がいなくて、優しい空間を楽しく走れます^ ^
お陰様で今回も気持ちよく走ることが出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m

⭐️やまけんさんにお写真頂きました😆✨
半目、ライトオン、全閉。
コンプリート✨
かっこよく写して頂き感激です‼️








ありがとうございました🙌⤴︎✨

⭐️この記事はjzasenkichiさんの記事です。 ズミさん


⭐️動画
所々ウェットでハラハラ走行。
それにしても見返すと酷い運転だ…😭



⭐️お写真頂いて来ました💦
フォグなら空気抵抗なしで、アタックしてるアピールが出来ます😆⤴︎
ちゃんと点灯してるのは見えるのかな???💦







Posted at 2020/12/15 07:09:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月05日 イイね!

第1回アバルト女子部(関東)Mtg

第1回アバルト女子部(関東)Mtgアバルト女子部プチは何度か?あったけど?
正式?な女子部としての集まりは今回初です⤴︎✨

で、私はと言いますと…相変わらずノーアバルトでの参戦…
今回もとっても楽しみにしていたのだけど、イマイチテンションの上がりが…😢
と言う事で、アバルト仕上がってないのでどの子で参戦しようかな?って思ったけど、翌日が筑波サーキットなので、帰り洗車して帰ろっかな?って感じでSWにて参戦です😆
もはや、この人アバルト持ってないんじゃない疑惑が…😱

最初場所はどうする?ってなったけど、あ〜でもないこ〜でもないで、大黒で集まることに😍

ゆかちゃん、かおりん、さえちゃん、すみちゃん、キムキム、たまちゃん、私のアバルト6台と、SW1台。



ノリノリ〜^ ^


自己紹介が終わるとランチ場所に移動〜
高速苦手な私を先頭にアバルトちゃん達を引っ張ります^ ^
アレしてからと言うものほぼ制限速度で駆け抜けます❗️
ナメクジみたいな速度でごめんなさい💦

こちらに少し立ち寄って〜


こちらに移動です。









アバルトはおしゃんてぃ〜で映えるのよね✨
SWは…そう言うんじゃないのよ!
女装してっても、なんか違うのよ!(T ^ T)
やはりSWはサーキットがお似合いです💕



ランチは貸切状態。
このお部屋は我々で占拠しました🦂
週末だと言うのに、SD保てる感じでよかった^ ^



お行儀よくランチw


ダイエット本気出始めるよ!
次からね(T ^ T)💦
量が少なくてデザートついてないのにする!






サラダとスープと紅茶付き^ ^

ゆかサンタ🤶から美味しい素敵なサプライズプレゼント🎁頂きました。



ありがとう⤴︎😭
昂まる💕
何て女子力高いの???✨

最後にゆかちゃんの車のお勉強をさせて頂いて解散となりました。



晴れ女のはずなのに、雨予報なんて聞いてないのに雨☔️でしたが、ほとんど影響なかったでふ。
それより何より女子ならではの、テンポよい会話をワイワイと楽しめました♪

帰りは…横横に乗るはずが中山何とか有料道路に行っちゃったり。
横横から保土ヶ谷バイパスに行くとこで間違って降りちゃったり。
Uターン2度のミスコースでしたが無事?帰宅できました💦

明日は筑波でお稽古なので、帰宅してから4本タイヤ交換。
荷物積み込んで〜

ほっとして今日の楽しい出来事を思い返してニヤニヤしてるとこです😍
ご参加の皆さん今回もご一緒頂き、ありがとうございました😊✨





⭐️ゆかちゃんの日記

https://minkara.carview.co.jp/userid/3161273/album/1008098/

Posted at 2020/12/05 18:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1234 5
67 891011 12
1314151617 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation