• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

雑⭐️まずはアバルトの事。
ヘッドライトはオンかオフしかない。
スモールとかないの。
坂道で相手は眩しいかな?って思っても、スモールないから消灯になってしまうから、ごめんねって心で呟くだけになる。

最近気付いたけど、ライトオンしていると、外の明るさによってインパネの光量が変わる。
トンネル入ると明るくなるし、出ると暗くなる。
それならいっその事、ヘッドライトのオンオフもやってくれればいいのに。みたいな💦
アバルト…変なとこ凝ってるのよね💦

リアワイパーボッシュさんのロゴが逆になってて気持ち悪い💦


⭐️SWターボに乗ってると、SWの癖が着くみたい。
普段気付かないのだけど、NAのそれなりのパワーのある車に乗ると、あれ?!ってなる。
初期のアクセルオンが雑💦

SWは、ターボはドッカンだけど、ドッカンまでがかったるい。
なので、自然と早踏みの癖になる。
早くアクセルを全開で開けて、ドッカンになるまで待って調整してるっぽい。
意識してないけど、↑にも書いたけどそれなりのNAとか、レーシングカートの時に、あ。こんな癖がついてるんだな。って。
あんまり良くなさそうな癖だけど、レーシングカートの時は顕著で、最初ロディオみたいになってビックリしたり…💦

外科医レーサー梅田先生にも、ウチの子特に下がアレだから、とにかく早く全開に!って言われました。
そのまま同じ踏力で踏んでると…あまりやりたくないかな💦
Posted at 2022/01/30 16:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2022年01月28日 イイね!

SWのギア⭐️Attackの〜届きました🎶

SWのギア⭐️Attackの〜届きました🎶先日の筑波…
大丈夫かな?大丈夫かな?って、心配してた1コーナーの4⇨3⇨2のシフトチェンジですが…
入る様になっていました!

六輪舎青木さん!ありがとうございます😭
調整だけで何とかなるもんなんですね!
けど、あまりに入らなくてダブルクラッチで繋いだり、あーだこーだしてシフトがド下手になってしまっていました!

ヒールトゥのせい?
シフトロックするですよ!(T ^ T)
いきなりリアが飛び出てくる💦
トラウマになりそう💦

梅走りで、ステアリングのタイミングが早くなったからかもだけど、ジムカーナで使うギアでこんなにド下手になった事ないんですよ💦
ここも青木さんのご指導があったので、とりまやってみるかな。
ヒールトゥなしで入ってくとか怖いこと起こったりしないのかな?
怖い。
今も怖いからどっちにしろ怖いなら、なしでトライしてみるかな?^ ^



いよいよなのにタイム出てなくてしょんぼり。
ただでさえそんなに速くないのにね。







ライセンス更新期来た。
どうしようかな…





Posted at 2022/01/28 06:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年01月26日 イイね!

SWで行く筑波フリーE2,E3枠①

SWで行く筑波フリーE2,E3枠①
筑波ライセンスだと、前の月の決まった日。
もしくは前々日、もしくは前日に予約が出来る。
この季節だし、埋まっちゃったら困るなって、前々日の所定の時間にポチッと。
E1は朝一走行なので、ガチ勢がタイム出しに張り切ってるとアレなので、遠慮してその次のE2.E3を抑える。
土日よくお仕事を頂くので、たっぷり溜まりに溜まった、振替休日を充てますよ〜!

晴れ女なので、お天気も見ずに抑えておいたのだけど…
ウェットでした(T ^ T)
予約は入れちゃうと3日前までしかキャンセル出来ないので、ライン取りを確認するだけでもいいかな?っで現地入り。

深夜割引使うので、4時までに高速に乗る。
80キロ巡航でゆったり燃費走行。
80キロ巡航だと筑波はとても遠い💦

1番乗りかと思ったら2番手でした💦
まだ真っ暗ですけど^ ^

8時の目覚まし鳴るまでぐっすりと。
背中に貼ったホカロンが効く。
防寒もバッチリなので、かなりぬくぬくで快適〜^ ^

白んできたよ〜
ウェットだけど💦

途中から〜最近お世話になってる外科医レーサー梅田さんが来られてびっくり!
ピットを2人で使う事に^ ^
先生のオレンジエキシ子。
今日もたくさんのレッスン&セッティング出しを抱えてるそうだ。
その合間に走るんですってよ。








(お写真ありがとうございました)

E2走行は完全ウェット。
怖いからご安全に。
ラインだけトレース(当社比)。
タイム出しもどきみたいのもトライしてみるけど、攻め切れず!(怖い

E3は、1コーナー以外のレコードラインはほぼドライっぽい。
所々路面の色がまばらなので、ブレーキ詰めたり、
課題をお稽古するにはレコードラインから溢れてしまったら終わりなので、あちこちここは怖いから〜捨てて〜って感じで、タイム出しアタックはちょっと💦って、最近こんなんばっかりなので、もう攻め込めない体になってしまったかも💦
困ったな…

って事で、ロガー計測で7秒3とかw
もうわし、駄目かもしれん💦

それでも色々課題にチャレンジ。
少し気付きはありましたが、全開時だったらどうなのかな?
ガッツリ踏んだらそのライン取れないんじゃない?とか出て来そうで、正しいデータじゃないから今後に活かせるのかな?
何とも…(T ^ T)

まぁ。ウェットでも無事何事もなく、帰って来れたからいい事にしよう!?

午後はY枠になるので、タイム差もバラつくと言うのと、そのタイム差ある中フルで入れられちゃうと、安全に走る自信がないので、後1本!はやめて帰ることに^ ^
今日はY枠5枠まであったみたいですね。

それにしても大盛況でした。
平日とは思えない感じだね💦


ここからまだまだ増えてたよ!

お腹空いたので、滅多にしないお一人様お昼にトライしようと、帰り道にある定食屋さん「まるい」に入ったけど、13時半で店内一杯だったので、コンビニに…
実は、E3枠走ってたら、お腹が空いて来てぐーぐー酷くお腹が鳴っていたんですよ。
走っててお腹鳴ったのは初めて。
緊張感ないな。なんて思いつつ走っていました^ ^

筑波フリー行くようになって、いつも見る顔の顔見知りが増えて来て、お一人様腕章をしなくて済んだのは嬉しかったな🎶

あと、フリー行くと予約はネットで。
けど、現地で毎回紙を書くんですよ。
面倒だから1枚持って帰って来てコピー。
寒い中あそこでカキカキしなくて済むように🎶
是非みなさんもやってみて^ ^
けど、コピーを取る時は、注意して⚠️必ず【表裏印刷】にしてね^ ^

お一人様つくばでしたが、お相手頂いたみなさん✨ありがとうございました。
特に、mid-fanさんが走り仲間さんに声を掛けて頂いていたので、伊藤自動車さんファミリーのみなさんにとてもお気遣い頂きました。
ご一緒の際も、そうでない時もお世話になっています。
ありがとうございましたm(_ _)m

【オマケ】
家の近所のスタンドに着いたのが15時位。
塩カリまみれだったので、高圧機械洗車。
そこから、明日アバルトの取材を頂くので、家前洗車は暗くなっちゃうから無理と判断。
同じスタンドでアバルトも機械洗車。
ギリギリで会社の組合会議(18時〜オンライン)に参加。
20時過ぎまで…夕飯を息子と2人で取って。
電池切れでお風呂にも入らず💦ソファでコト切れて…💦💦💦
朝、今からお風呂です💦

動画は後でUPするかも^ ^


2/1筑波フリー
2/2本庄フリー耐久号
2/8筑波フリー
2/17秒殺FSW
2/19Attack筑波
Attackまでラストスパートw
何せタイム出てないからお稽古。
タイヤは頑張ってくれるはず?!💦
1ヶ月で1年分走ってる。
こんなに走り込んだ事ないよ。
で、1番タイムで出ないってね。
ちょっと切ない…😭

終わったらペース落とすよ〜

Posted at 2022/01/27 07:33:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年01月20日 イイね!

SWで行くAzurさんの秒殺トレーニング🎶

SWで行くAzurさんの秒殺トレーニング🎶


まずは、こちらに向かう前に、みんなが大好きなお団子🍡を駅前で沢山買ってからFSWへ向かう。
今日から2022年度の新コースだ。
どんなコースかな〜?

お天気良くて風もない。
理想的なモータースポーツ日和。
パルシステム 注文日和😆


↑月と富士山🗻
月見える?
右にポツンと^ ^



お花🌸を植えて、コースをお花一杯のお花畑にして来ました🌼


エンジン終わったと思ってたら、パイプ抜けだった💦
ほっ


あ。で、午後の試走をする事に。
初のコース…
なかった事にしてもらおうかな?💦

最近秒殺でお見掛けしたりしていた、全日本に出られている広瀬さん(S2Kでチャンプだった方)に、ラッキーにも筑波のご指導を頂く事に⤴︎
筑波スペシャルのラインを聞いて来ました!
きちんとメモ📝してあります!
あと、柴田さんとAttackの青木さんのインカー動画を見て勉強する様に課題を頂いたので、擦り切れるまで見ておきます^ ^
ありがとうございました🎶


とりあえず、一度このセットで筑波走ってみる。
まずはそこからだ。
先入観なくSWを信じて走ってくるよ〜

筑波は7番手で走る。
空気圧は2k前後。


1/26.2/1.2/8筑波フリー狙ってます^ ^
2/19筑波本番だ⤴︎

2/27は本庄で軽耐久!




オートサロンのQRコードを入力すると20%割引になる!ってので、私は行かなかったので、安東様がGETしてくれました。
ありがとうございました🎶
で、コレをGET⤴︎
綺麗✨
こぶたちゃんのだけど💦
15,000円也💦



柵越える時に左脹脛攣った💦
加齢かな。
28歳なのにw

軽井沢の風がM子で本コース走るってんで、走行の合間にちょこちょこ車のセッティグとアドバイスを川村さんに聞きに来ていたのだが…
SWの次はM子でいいじゃん!って💦
ジムカーナコースもYしろくんの1秒落ちで走るし、サーキットも走れる⤴︎ですって。
現実的じゃないな〜💦
それにしても相変わらず、軽井沢の風のM子はカッコよかった。
GTウイング着いてたよ!
サーキットの時だけ着けるんだそうだ^ ^
Posted at 2022/01/21 11:01:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年01月18日 イイね!

SWで行く本庄サーキット

SWで行く本庄サーキットとは言っても。
ミラ子のお稽古で💦

今回のメインは、外科医レーサー梅田先生によるグループレッスンで、耐久レースでのミラ子のタイムの底上げ大作戦である!^ ^

グループレッスンのメンバーは、監督のmid-fanさん、メカ担当のなべさん、私の3人。
I先生は、お仕事で来れなかったのですが、ミラ子を貸して頂きました。

朝から梅田先生がミラ子のセッティングをしたり、隣に乗せて頂いたり、隣に乗ってご指導頂いたりと大忙し💦

私の番では、毎度ミラ子と私のチューニングから始まる所から同乗でしたが、実際にご指導を頂き、目から鱗!
ドラスティックにドライビングを変える事に⤴︎
私のイメージとしては、私が思うよりもはるか先でブレーキ。
奥までブレーキ我慢してるけど、ハンドルは切りはじめは手前の手前。
ブレーキは思った以上にずっと踏んでる感じ。
で、デフが入ってないので、デフない状態?にしてしまうと掻いてくれないので、待ってからアクセルって感じ?

53秒5までタイムが上がって来ましたよ🎶

で、ここに来てタイヤを太くしたり、ピロだか何だか入れてフロントのキャンバーが着く様になって、ミッションも調整してもらって、ここで初めてセットが決まった(ここから調整に入ります)ので、ちょこっとSWの話を…
SWでここまで来たのだけど、ちょっと私の思うSUPER OHLINSって感じではなくて、いなしてくれない…感じ?
番手は20段とかだったけど、高速のギャップでギャフン!って感じで底突きな感じがする。大丈夫かな?
ちょっと怖いかも。。。
これは…何か言付けを忘れてるか?私が言われたことを間違ってるのかしら?💦

梅田先生にも乗って頂きましたが、何せセッティングが筑波本コース。
外から見てるとどっかに飛んでけ〜ってなりそうな感じ💦
跳ねてる跳ねてる💦
13番手、空気圧2キロ。

とりま、明後日FSWにて秒殺があるからご指導を頂こう🎶



ミラ子沢山走ったね。
今日もありがとうございましたm(_ _)m



ミラ子と並べてみたり🎶



洗車して無事帰宅。
SWもお疲れ様だったね。
いつもありがとう💞



Posted at 2022/01/20 21:32:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2 34 5 678
9101112131415
1617 1819 202122
232425 2627 2829
3031     

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation