• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

8/31エビス耐久打ち上げBBQ

8/31エビス耐久打ち上げBBQ5252レーシング耐久メンバーさんで打ち上げして来ました!⤴︎





台風が来るって〜のでどうしようかってなってたけど、結構してよかった‼️
むっちゃ晴れました☀️

まずは買い出しから。
私担当はお肉🍖
とっても人気店なので、10時ゲートオープンから列が出来ます。
私は早くからスタンバッてたので、セカンドグリッドGET‼️
7チームのスタートです^ ^

しかも、まだ並ぶ前からお掃除していた店員さんに、こんなんですけど、足ります?どんなお肉がいいですか?とか相談にも乗ってもらってて準備万端です💦


(こんなんの図w

開店すると狭いお店の中はこんなん。


【ここまで書いて下書き放置していて10月になっちゃっててアレなのでアレですが💦💦】


で、ワイワイしててあまり画像もないので適当にw

テントも大きいの持ってる人いて〜
(耐久で使ったやつかな?



釣りしたり〜
意外なお嬢さんが釣りにハマってた⤴︎


ご夫婦で助け合いつつの釣り🎣


因みに…
昔はなんともなかった釣りの餌。
ウジみたいなウニウニしてるやつ。
触れなくなってた…
まあまあキャーキャー言いつつ頑張ったけど…
掴めたとしても、針刺すのがエグ過ぎでかわいそうでムリでした💦

あぁそう言えば、軍手貸してくれたらできたんだっけかな?
何せあの感触とかも…【白目

ボーイスカウトリーダー様は、やたらと釣ってたよ💦
ドヤ顔‼️
しかも捌くのも瞬殺で、他所の人のまで捌いてあげていたとか💦



で、焼いているところのお肉🥩の写真はないってね💦

何せ耐久メンバーのみんなは、気遣える子ばかりなので、片付けまでみんなで協力!
あっという間に片付けまで済みました。

実はあまりバーベキューって好きじゃなかった。
女子が野菜切って〜
準備して〜片付けて〜ってイメージで💦
なので最後まで気持ちよく楽しかった^ ^

記念撮影〜はちゃんとしてた⤴︎


河川敷に乗り込むので低いのは辛いよね?
私はさくらちゃんで🌸


夕焼けなお空綺麗だった〜


耐久号燃えちゃって悲しかったけど、10年目のこのタイミングでってのは意味あったのかもしれないなって、単発でお仲間に入れて頂いた分際ですが、そう思いました。
そして、最後RUNに参戦させて頂いて恐縮ですが、本当にありがたかったなぁ〜っと。

頑張ってくれた耐久号。
ご一緒させてくれた5252レーシングのみなさん。
ありがとうございましたm(__)m



Posted at 2019/10/14 06:53:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年08月30日 イイね!

葉山なプチお蕎麦ツ〜

葉山なプチお蕎麦ツ〜お誘いを頂き、タイミングがバッチリだったので、大好物なお蕎麦を食べに、仕事の合間でしたが参戦して来ました^ ^

朝出勤後、某コンビニにてお待ち合わせ。
そっから葉山に向かいます‼️
(お飛ばし過ぎです…ボソっ💦

で、行ったのはここ。



海老の🦐なんとかって言うお蕎麦にしました!
めちゃめちゃ美味しかったです⤴︎💕
スープも完食✨



そこから少し見晴らしのいいとこに寄って〜



お茶をしに🍵
お茶はここかと思いきや…


バレーサービスを初体験😍
ドキドキしました💓



ここからの景色も最高です⤴︎



あっという間の時間でしたが、夕方のアポイントがあるので、横横東名を使ってアポイント先に。

その後会社に戻って事務仕事。
今日は所長のやまでぃのお隣に止めました。



お誘い頂きましたri-co父さん。
ありがとうございました✨
大好きなお蕎麦が美味しく楽しく頂けました。
そして、バレーサービス初体験出しました!

とっても気に入ったので、次は旦那さまとデートで来よう⤴︎💕っと(//∇//)





Posted at 2019/08/31 22:18:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年08月24日 イイね!

8/24真夏のやばたんアルテッツァ耐久レースin筑波

8/24真夏のやばたんアルテッツァ耐久レースin筑波あんとんさん所有の【やばたんレーシング】の【アルテッツァ】にて、ズミーレーシングさん主催の耐久レースに参戦して参りました。

サーキットの朝は早い。
3時過ぎには家を出る。
4時までに乗れば深夜割引で、若干早かったかな?って感じでしたが…
レース仲間は前日入りだ。
ここの所イベントが多いので自粛💦

本当は荷物が多いのでMで〜って思ってたら、まさかの当日パンクしたのメールが💦
貸してって言った時に、え〜(ᯅ̈ )って言ってたから、きっとパンクしたんだわ💦
そもそも私が買って私名義なのに、え〜(ᯅ̈ )じゃないし😱

で、仕方なく夜中にゴソゴソとアバルトに荷物を積み込む。
トランクには、テント、クーラーボックス、椅子、着替え。

さくらちゃん🌸小さいけど容量は何気に大きい。
けど、満載感満載💦

Mが楽でよかったなぁ〜
燃費走行するのもオートクルーズ的なのないから、一定速度で運転するのって難しい。
練習になるからいいのかな?



朝2時過ぎに旦那様がお仕事からお帰りで、Mの音で目が覚めたら遠足前の子供症候群で、寝れなくなっちゃったのでそのまま出発。
6時過ぎ頃に着いたと思う。
銀たんがポールw
さて一寝入りするかな^ ^




さて、こちらの耐久レース。
ガチ系でなくて、エンジョイイベントで、どなたでも楽しめるイベントになっています。
レースを楽しくする為に、意味なくペースカー入れてみたり。
計算ドリルを解かないとならなかったり。
問題はこんなん。
去年は3桁の掛け算があったらしいけど、間違え殺到で足し算だけになったらしい?



ドリルも作戦の中で大切なイベント!

銀たん頑張ってた⤴︎
パーフェクトじゃなかったけど、ちゃんとしてた^ ^


⤴︎敵チームが邪魔しに来るので、こっそりひっそりやってる山Pみたいな子もw
(パーフェクト💯おめでとうございます⤴︎

それとハンデが設けられているので、どの組みも優勝のチャンスはあるのです!
申請タイムより.5秒以上速く走っちゃうとドボンで、減点になったり。
車はリレー方式で、入れ替わり立ち代わり自車で走ってももよかったり?
趣向が凝っててかなり面白かったです❤️

https://www.zummyracing.jp/wp-content/uploads/2019/08/3tairule.pdf








午前のフリー走行。
1枠だけ申し込んでたけど、ズミーさんがいい頃合いで、1枠3000円で売るよ〜って^ ^
5周だけ走ったけど、こんなだったかな?
その間にこっそり自撮りw





で、結果w
3位でチェッカー受けたミラージュは5位
1位でチェッカー受けたシルビアは4位
2位でチェッカー受けたアルテッツァは【優勝!】
(山Pさんの文章転用してます)





初出場で優勝🏆出来ました⤴︎









アルテッツァを提供して下さったあんとんさん!
メンテしっかりやってくれた山Pさん。
一緒に走ってくれた耐久メンバーのみなさん。
応援サポートして下さったみなさん。
耐久レースだったみなさん。
当日筑波だったりえちゃん。
素敵なお写真撮って下さったカメラマンさん。
最後に、主催のズミーレーシングファミリーさん。

素敵な1日が過ごせました。
ありがとうございました⤴︎❤️






優勝の宴はモツ煮定食⤴︎
(私だけ麻婆ナス定食
優勝のお祝いであんとんさんがご馳走して下さいました♪

皆さんお疲れ様でした!




じゃんけんジュースは勝ちました⤴︎




帰りは!
SCOOTさんへ〜
ご近所なので載せて頂きました⤴︎
(ありがとうございます😊

前回の本庄の時にSW載っけて頂いて〜引き続きさくら🌸ちゃんも✨
らっくちん⤴︎



SCOOTさんトコで先生に化粧くらいしろ!
(剥がれてしまった
とか、土人みたいだな。とか散々な言われようをされたり、かっこいいスープラさんとお知り合いになったりと、長居をして帰ってきました。
帰宅は7時半頃だったかな?





じゃんけんはこれまた勝利でした!
ご馳走様でした⤴︎


オマケ
コースインして、車壊さないよう〜に。
タイムも出し過ぎないよ〜に。
こんなんでいいんかなぁ〜思ってたら、もう少し出していいよって。
つい、前に速いのがいると追っちゃうの。
コントロールタワー?過ぎる時にちょっとドキドキした💦

それにしても、走りがイマイチ。
毎回違うライン。
そして、インテ子で走ってたイメージが強くて、ついそのイメージで走る。
きっと違うんだと思う。
駆動だって違うしね。
ちょっと走りがダサダサで、楽しいんだけど、う〜ん。。。何かすみまへん。。。って思いながら走っていました。

走行中は、携帯のイヤホン繋げて🎧走っていました。
とっても心強く、楽しく走れました。
いいね⤴︎
気を遣って話してくれていてありがと〜✨

何せまだ3⇨2の時、4速に入る。
4に入ると、3にしか入らなくて、2に入れる時には後ろに付いた車に???って感じだった時もあったかも。
ごめんなさいでした(T ^ T)

アルテッツァね。
子供が出来て、インテ子の前に試乗したのよ。
おそ〜(タコメーターは早かった)ってイメージだけど、ちゃんとしてた⤴︎
遅くないし、カッコイイし⤴︎💕乗りやすくて最高だったわ✨

アルテッツァのシートね。
チームの皆さんまぁ〜まぁ〜中年のそれなりなのよ。
それに合わせてあるし、シートベルトも3点ベルトだからね。
走ってて身体がフラフラ振られるの。
コーナー終わった後に座り直すの。
1-2コーナーとか地味に身体がズレてう〜んってなるの(T ^ T)
体力と筋力もう少し増さないとな‼️

ピットでドライバーチェンジの後、そろーりそろーり出てったら、あほか!って怒られた(T ^ T)
あそこは40キロ以下とかじゃないのかね?
次からはちゃんとしたけどね^ ^





また何か思い出したら書き足しますね〜

※お写真いろんなトコから頂いていますm(__)m
Posted at 2019/08/28 11:01:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年08月16日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】

Q1. 装着予定車種のメーカー名・車種名を教えてください。
回答: フィアット アバルト500

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答: 205/45/16

この記事は 「みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】」 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/08/16 23:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月15日 イイね!

秒殺FSW 8/15

秒殺FSW 8/15さぁ〜て久々の秒殺です。

何だか台風が近づいて来ている様ですが、何となくそんなに雨☔️酷くないし…って事で、現地に向かいます。
5時少し過ぎに出発⤴︎
台風だからか?お盆だからか?道は空いています^ ^

そんな途中…怖い思いをしました。
大井松田抜けたとこ辺りの246の上り。
そんなにスピードも出てないし、雨もそんなでもないとこ。
トンネル出てすぐのとこで、リアタイヤを蹴られたみたいに、リアがすっぽ抜けたみたいに。
ドキ〜っ‼️ってしたけど、ちょこっとカウンター当てて回避。
そこから白目で運転。。。
何でそんななった?!💦

途中こんなんいた!
これいいね⤴︎💕
このままで高速乗れるのかな?
何かしらの免許いらないのかな?


で、雨☔️
途中晴れ間も見えたりするけど雨☔️


朝イチのオフィシャル走行は、遊びに来てくれたスイフト乗りのりえちゃん⤴︎💕をお隣に乗せて〜✨

で、イキナリスピンですがな(T ^ T)
そして、再度…ドリフトに繋げようとしたけどスピンですがな。。。
えっと。
真冬の寒い雨でもこんなにスピンしないのに。
これは酷い。
不器用にもほどがある‼️
もうSW乗りじゃなくなっちゃったみたい(T ^ T)
もしくはSWがスネてるの?
こんなんじゃ筑波とか怖くて走れません!
怖いよ〜怖いよ〜(T ^ T)
りえちゃん拙い走りでごめんなさいでした💦

そこから前半はオフィシャルお休みだったので、その合間に本コースにいる人を冷やかしに折鶴に…
かなり図太い感じで自宅のリビングか‼️って寛いでいました。
雨ちゃんちゃんとして!

雨が酷く☔️赤旗出てるみたいで、あーぁって黄昏てるおじさん達を撮るおばはん…💦

🦂さくらちゃん🌸のお友達がいました⤴︎
雨ちゃんの車は派手だなぁ〜
怖い怖い。


今日はき〜こさんと、PNの淑女の方々も参戦⤴︎
みんな速いのよ‼️
私も宴会&お泊まりしたかったなぁ〜
流石に続くので自粛です💦


夕方のオフィシャル走行は、き〜こさんが助手席に。
アドバイスを頂きましたよ⤴︎💕
ありがとうございます😊

今日は久々にS2000になってたよっちゃんに会えたり。
リア掻きになってた86のこみ〜に会えたりと、懐かしかったな。
みんな年取ってしまったり、子供ができたり環境が変わったりだけど、昔と変わらず(//∇//)
楽しかったな😍

帰りは走り足りないのとモヤモヤしてたので、怖いけど宮ヶ瀬経由で帰りました。
どうやら宮ヶ瀬の花火大会🎆だったらしかったけど、道は空いてたよ。
けど、あんな雨じゃ☔️中止かな?


ザザッとでも書いておかないと、忘れちゃうから。。。

7DAYも、群馬サイクルセンターも、本庄もまだ書いてない。。。
けど、今日は余裕があるからサクッとザザーっと書き留めておきます^ ^


今日ご一緒の皆さん
お疲れ様でした〜^ ^
お隣乗せて下さったみなさん、ワイワイのみなさん
ありがとうございました😊

雨は☔️好きじゃないけどタイヤ減らさず沢山リア流せて楽しかったわ⤴︎✨
Posted at 2019/08/15 23:04:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
456789 10
11121314 15 1617
181920212223 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation