• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2020年02月08日 イイね!

オートサロン行きました。

オートサロン行きました。病み上がり(12月のインフルから)で、少し歩くとハァハァするのですが、息子が行くと言うので同行。
息子も高校1年生になって、あと3年すれば家を出る事になる。
そしたらと思うと…(T ^ T)

出遅れた感あったので、現地の駐車場でゴタゴタ時間が…
もう少し早く出ないと駄目ね。

入り口にはこんな展示。

今回はスープラ見に来ましたが、2.3台見ると👀もういっかな。って感じでした💦

佐藤琢磨さんがトークショーしてました。


お姉さん鑑賞したり。


ホイルになる工程見たり。

あんとんトコのイベントポスター探したり。

ドリフト見たり。
(人混みでモニターしか見えなかった。しかもチョロQ的な💦

綺麗な模様が浮き出てるの見たり。


は!
紗弥加ちゃんだ!!!!
って思ったけど、彼女みたいな有名人様に、私などが声掛けてはいけない!って思ってこっそり盗撮を…💦
相変わらずかわいい⤴︎💕
これでドリフトしちゃうんだから萌ぇるよね✨


は❗️こっち見た‼️



インタビュー中だと言うのに、【わぁ〜〜〜お久しぶりです‼️】って声掛けてもらっちゃいました💕
【私が初心者だった時に南千葉でお会いしましたよね❣️】って、覚えておいででした⤴︎✨

あれは忘れもしない。
筑波でエンジンブローにより、3型から4型に乗り換えたてで、にっちもさっちもサイドターンが出来なくなった時。
コソ練しに某インテ乗りさんにお付き合い頂き、南千葉にお稽古行ったのです。

そこに!
美少女がそこにいた!
初心者マーク🔰(確か貼ってた気がする)で、免許取って半年とか言ってた気がする。
が、ドリフトしてるの。
しかも上手い⤴︎✨

片やサイド出来ずに、ABSが4型にはついてるからあれが邪魔なのか?
外すだの何だのゴソゴソしつつサイドの出来ない女が私💦

懐かしい…
を、覚えて頂いていたので、感動しました🌟
一緒にパチリ📸



嬉しかったので、記念にかわいいマグカップをこっそり買って…ってバレちゃったけどご購入❤️
お気に入りマグです(//∇//)

で、スパルコでセールのビニール加工?したやけにグリップのよいグローブ買って帰って来ました^ ^

今回オートサロン行って痛感したのが、偏った車にしか興味がなく。
特に車好きでもなく。
単純に走らせるのが物凄く好きなんだな〜っと。
だから、メカ的な事にも興味が持てず、メカ音痴のまま。
だから駄目なんだって色々な人に言われた事ある💦

Posted at 2020/02/19 20:32:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年02月06日 イイね!

Rushな柴田ゆーさくドラ広場練inFSW

Rushな柴田ゆーさくドラ広場練inFSWプロドライバー柴田優作様のドラスクに参戦して参りました。
プロドライバー様をお迎えしてなので、エントリー費はいつもの練習会よりは少し高めでございます。
で、この季節ですから…
当日の予報は雪予報☃️だったんですよ。
周りはザワザワしていましたが、私が晴らします❗️🌈宣言。
風が強くとても寒かったけど約束通り晴らしました^ ^

が、家を出る時は小雨?ってよく見たら小雪舞う中SWにタイヤを4本積み込み荷物を積み込み、準備万端で出発⤴︎
自担で頑張ったので、1時間くらい前に着く予感^ ^

。。。。


コトコト

コトコト

駆動かけなくてもコトコト。。。

異音が…
30分位あーだこーだ様子見するけど原因わからず…
SWは今日は駄目だ…(T ^ T)

そうなると…アバルトとM3どっちだ???って考えて…
リア描きだしって事で、【君に決めた!】





※家に帰ってきて暫くして、ウチにはもう一台MRがあったじゃないか‼️って気づいたのは後の祭り。
N子ね。
カバー掛かってて存在忘れてた💦


で、下道でえっちらおっちらして、6時50分富士ゲートには30分位余裕で着く^ ^
早起きしておいてよかった(//∇//)



富士山が神々しい✨
光り輝いてます‼️


コースは日陰で寒い🥶
そんな中コース設定。


電子制御の全オフはこれでいいのかな?
とりあえずわからないから、全部光らせておくw


これを全開にするらしい。


🅰️ボタン着いてる。
Mボタンも押して。
これで全オフ全開らしい。(多分


で、実際走らせてみた。
すごーくすご〜く寒くて路面冷え冷え。
スタートしてすぐにホイルスピン。
やるなMw

動画はないけど、Mと私のチューニングタイム。
どうも電子制御全オフにしてる割に、へんてこ〜な感じがする。
何かが介入してるとしか思えない。
リアが出るから、そのままドリフト状態に持って行こうとアクセルを開けると、素直に車がドリフト続けてくれない。
車には慣れたけど、これ以上はお手上げ〜って所で、柴田優作先生に乗って頂く。
流石プロ!
すぐに乗りこなされる。
優作さんも介入があるみたいだから、あと1段階オフがあるんじゃないかな?って。
かなり難しいよって。
リアが出たらドリ状態に持ってくではなくて、いなしながら走るが正解らしい。
午前の後半にはいい感じに走れるように。
(心の中で)リアも出しつつカッコよく走らせてる(当社比)感たっぷりです‼️⤴︎


優作さんに車のこう言う感じです。って伝えると、正解だったっぽい。
【見てたけど、あれだけ走らせること出来るんだから、相当うまいですね】って褒めて頂きました(//∇//)
【けど。。。難しくて再現性なくて…】って言うと、【変に介入するから再現するのは難しいですよ】って。
そう考えても、1発目から自由自在に車を動かす。
本当にプロって凄いんだな。って思いました。

Mボタンだけもチャレンジしてみたけど…
ホイルスピンもしないし、無理も効くし、楽だし、ラフに動かしても何も起こらなくて扱いやすい。。。
速く走らせるなら全オフはいらないけど、車を操る楽しさって考えるなら全オフだな。
リスクはあるけどw
全オフにしないと、駆け抜ける喜びは全開で満喫できないな。って思いました。

SW2台乗せて頂きました。
2台とも全然動かし方、感覚が違うの。
SW置いて来たから、SWに乗れると思ってなかっただけに嬉しさって言ったら❤️
SW最高でした⤴︎✨
やっぱりSWですよ^ ^
Mもいいけど、昭和の私には電子制御は扱いきれませんから💦

お昼はリッチなお弁当でした^ ^


優作さまのMドライブ。
この人ヤバイね💦
https://youtu.be/NDYBp7ilz2c




途中まで書いて…
思い出したら書くね^ ^

Posted at 2020/02/09 00:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation