• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2021年02月25日 イイね!

SWで行くRushのFSWドリパレッスン

SWで行くRushのFSWドリパレッスン今日はRushさんのお稽古の日です。

こんな時期なので本来なら自粛しないとではありますが………Rushさんのお手伝い要員が私だけ…😱って事で、抜ける事は出来ない……今回もお手伝いにて参戦です。

その前に、朝からお団子の買い出し🍡です。
朝3時からやっていると言うので、差し入れするときはいつもここ。
Azurのみんなもいつも楽しみにしているので、せめてお団子だけでも〜って、朝から数種類のお団子の組み合わせで30本ご購入〜^ ^
20本は秒殺に。10本はRushさんに差し入れ用です⤴︎
(一度山が崩れてシャッフルされたのか?Rushさんにはきな粉あん団子🍡だけでしたが💦

富士山が綺麗なお姿でお迎えして頂きました^ ^



1番乗り〜
待ち合わせより早く着くのはいつものこと^ ^
それにしてもコースが凍っていますが…💦

あ。レイラが登場〜






アバルトのお嬢さん方がとっても上達していてとても嬉しかったです^ ^





http://profumo-aroma.jugem.jp/?eid=471


Posted at 2021/03/04 10:31:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2021年02月23日 イイね!

祝・みんカラ歴15年!

祝・みんカラ歴15年!2月27日でみんカラを始めて15年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

15年!
早いもんだ💦
この一年コロナであまり動けてないし、走ってない。
それでも、アバルトが繋いでくれた、アバルト女子とのご縁がピカイチだったな(๑˃̵ᴗ˂̵)⤴︎✨

早くコロナが終息して、女子の皆さんとまたワイワイしたいな😍💕

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/02/23 06:38:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年02月20日 イイね!

Attack筑波2021 【1’5”758】

Attack筑波2021 【1’5”758】エントリーは非常事態宣言前。
今回こんな時期だったので中止かも…とも思っておりましたが、開催となりました。
こんな時期に呑気に…と思われても仕方ないのですが、基本、モータースポーツは屋外イベントですし、感染し辛いとは言われています。
だからという訳ではありませんが、この日を迎えるにあたって体調も万全で。
必要以上にコロナ対策はして行こうと気合を入れて参戦です。

———

前回の参戦は、2020年なでしこクラス(女性限定12秒以内であれば参戦権利あり)だった。
とても場違い感はあったけど、耐久仲間全員が参戦していてとても心強くて楽しかった。
ただ、心配事があると言えば、サポートが息子(中3)1人であったこと…
とは言っても、サポートにやって欲しいことって言ったら車載ビデオをポチってやって欲しいってことだけなんだけどね💦
途中でエアを変えたりってこともしたことないし、ポチだけ💦
結局当日になったら、あめちゃんが手伝ってくれたのだけど^ ^
(その節はありがとうございました😭)

で、今回のサポートは、180SX乗りのちょこちゃん💕
いつもTかはしレーシングさんのサポートもしてるし、Attackのサポートも慣れたもの。
当日だけでなく、随分前から準備するもの何から何までフルサポートです。(感謝😍
で、慣れないのは、サポート慣れしてない私の方でオロオロし通し(当日含む)。

———

前日の洗車〜
コーティングして頂いたので水弾きもバッチリ✨




———

思い立ったように、運転席と助手席こカーペットを剥がして頂いたり。
シートも外して頂きました!
整備不良で御用になったら困るので、アバルト用に確保してあるシートをダミーで置いておく💦グラグラ〜


———

当日。
7時半ゲートオープン。
早く着く💦


今回は諸事情で参戦出来なかった某さんが、入口でお出迎え。
早くからオフィシャルさんお疲れ様です❗️
知ってる顔を見ると落ち着くね^ ^

左チームではポールポジションで、Rushのゆこさんに支持された、ピットに1番近い、いい場所をGET✨

ポツーン



これも、早く行ったがいいですよ!ってちょこちゃんのアドバイスによる成果である^ ^

走る10分前までタイヤを日干しして、タイヤを温めたり内圧がどうのをして頂き。
もう身に余る高待遇。
そもそも…
今回は甘い感じの基準タイムにして頂いていたので、こっそりノーマルのSWが紛れて参戦させて頂いていて…
なんか…すみませんね…って感じなんですけどね💦

↓大ごとになってる💦↓
ありがいです💦


師匠のゆこさんも向きを変えてタイヤを満遍なくほかほかして下さっていますm(_ _)m

出走前なんて耳から湯気が出てて、わ〜ってなりつつもピース✌️💦

そろそろ走るよ〜💦

走る直前‼️
ピットロードで待機。
…にしても暑い🥵

ジムカーナの時からやってるのですが、走る直前で窓が上がらなかったら困るので、出走前はなるべく窓は空けません。
助手席はいいけど、運転席の窓が閉まらなかったら出走出来ませんからね!
なので、ドア空けて外の空気を入れて涼みます^ ^
窓開けるより下の方からも外の空気が入るので涼しいし⤴︎✨



出走前どんだけあわあわしてるかはこんな感じ💦
人の話し完全に聞いてない状態です。
こんなんで走っていいのでしょうか…💦

https://youtu.be/BL7a-ICErNI

自分で見てもドン引きなので…以下自粛💦

で、こんな状態だからか?
走りもこんな💦

と、言うか?
車の動きがおかしい💦
何せいつもと違う。
コーナリングでステア切ってって、外側に荷重を乗せた所で踏んでく!
その喰ってくれるはずのタイヤが頑張ってくれない。
A052ならもっと安心感高いはずなのに!
リアはバンバン出てくるし。
プチパニック状態💦
なんでなんでなんでなの〜(T ^ T)
あちこちで飛び出そうに(T . T)
こんなとこでリア出た事ないよ〜な場所で、ぴゃーぴゃー出て来ます💦
最終コーナーでなんて💦
もうこの状態じゃとてもじゃない怖くて踏んでいけないよ。。。

まっすぐ走ればいいコースを鰻みたいにクネクネ走ってる自分…
かなり痛い子ちゃんに仕上がってます💦
【うなぎレーシング】ですよ(T ^ T)

1/16から走らずに何度もイメージしていた、謎のイメトレがよくなかったのかな?
最近試してる、昔のSWが速かった人の走りのイメージがおかしく変換されてた?今回は裏目に出た?(T ^ T)

アライメント取った後に、何の対策もなしに思い付きで外した助手席とカーペットがよくなかった?
緊張しすぎ?!
アドレナリン過多?
シフトもまともに出来ない…のは、太ったから?💦
なになになに〜(T ^ T)


https://youtu.be/C5StS2QvvDI

もうこりゃあかん。
いつも朝一番の2.3周目でその日のベストタイムが出るのに…
完全に美味しいトコ逃してるからもうタイムは諦め………てる場合じゃない❗️

仕方ない!
攻めずに置きに行く走りに変更にします。
ぬるくても、取り敢えずタイムを残さないと💦
の、アタック=その日のベストの動画です。


【1’5”758】


https://youtu.be/xame1x8P_FY

走りはアレかもしれませんが、気温とか色々考えたらこんなもんなのかな?💦
よく無事に戻って来れました💦

と言う事で、車はまともだったって事ですよ‼️
よくよく考えると、舞い上がって私の中のセンサーが飛んでた気がする。

気温でも気圧でも他の条件でもない。
原因は、ただただ私がSWをまともに走らせてあげられなかったのだ…

SWごめんなさい(T ^ T)
リベンジしなきゃ❗️
このままじゃ終われないよね⤴︎💕


かっこよく撮って頂きました^ ^








午前はタイム削ろうと、フォグでライトオン❗️のつもりが、フォグのスイッチ忘れてたので、スモールアタック💦

午後は、更に気温が上がっていたので、プロモーションビデオの為wに、ライトオンやら色々やりつつ、走り方やラインのおさらいをしつつ走っていました。



他の車とは出会わなかったので、みなさん早々に走行終了していたようです。
私もチェッカー前には戻って来ました^ ^

この走行を以て、今期のサーキットシーズンは終わりです。

Rushの今さんとゆこさんには、何から何までお世話になりました。
タイヤ削りデビューもさせて頂きました!
やばたん耐久レーシングのみなさんにもアドバイス等色々助けて頂きました。
また、今回サポート頂いた、ちょこちゃん、高橋レーシグさん、935Racingのみなさん。
お写真下さったみなさん。
主催者&スタッフのみなさん。
筑波サーキットのスタッフのみなさん。
応援して頂いたり、ご一緒頂いたみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、無事で走りきってくれたSWくん…
ポテンシャル引き出してあげれなくてごめんね。
だけど、本当にありがとう💕
このままじゃ終われないよね⤴︎✨




サポートありがとうございました😊
打ち上げは出来ないので、打ちクレープ^ ^



【師匠のブログ】
https://ameblo.jp/rushfactory/entry-12658042429.html?fbclid=IwAR1jswK9GUPT-NEhOdB7qrCVKazlBP_1xy8S7qbJZuEx7T6nuD4GNWR2PmQ

【オマケ】
今回の1番の課題はダイエットかも…
ギアを2速に入れる時に、腕がシートのショルダーに当たって、きっついのよ。
5キロ太って、スーツの上着を脱ぐ時に、引っ掛かって抜けないくらい。
なんなら鍼灸院に行ったら別人みたいですね。
霜降り肉になってますよ。赤みを増やさないとモータースポーツでもいいパフォーマンスが出せませんよ。って言われてた位💦

もしくは、シートポジションを見直すか。だな。
シートポジション変えるとなると…負けた気持ちがするのは多分気のせいだと思う💦

【オマケ2】
本当にごめんなさい(T ^ T)
コーティングバリバリにしてったお陰で、ゼッケンが…両方剥がれてしまいました(T ^ T)
受付に申告に行ったら、ズミーさんの奥方が逆に気遣って下さって…

本当に申し訳ありませんでした(T ^ T)

【追加】
初参加はなでしこ枠で。
今回はゆるい基準タイムだったから。
来年は基準タイムを厳しくするって聞いたので、きっと今回が最後のAttackになると思う。
きっとチューニングカーのお祭りなのに変なのが混じったりするから…に違いない💦

って事で、来期は4秒狙うならライセンス取っちゃうか?

この間、Rushさんのコンプリートカー2台に乗せて頂いたのですよ!
やはりサーキット専用に作った車は違うね。
その後自分の車に乗るのが怖くなるくらいかっちりしててとてもいい車だったよ。

もしかして…ちょっと…もうこの車では限界かもと思ったり…
ご老体だし…

来期まで時間があるので、少しゆっくり考えてみるかな〜^ ^

【追加】お写真頂きました。
S10かずくん
ありがとうございます😭









【うちの子がいたので貼っておきますね^ ^】
この記事は、Attack筑波で目の保養♪について書いています。


【オマケ】
この記事は、TC2000 タイム狙い その3について書いています。

【オマケ】
ネットで落ちてたので拾って来ました^ ^
パドックの様子が映っています。
お隣のM子がカッコいいお陰でオマケで映り込んでます💕
https://youtu.be/qUvgBr0qRQg


【オマケ】
Rushさんのご好意で、削りデビューさせて頂きました^ ^









ハイスタ様の所から〜
カッコいい⤴︎✨
ありがとうございます😭


【追加】Misakiちゃんに、かっこいいお写真沢山頂きまして😍












師匠のRushゆうこさんとゴニョゴニョ😍





Posted at 2021/02/28 06:35:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122 2324 252627
28      

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation