• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2021年05月28日 イイね!

アバルトでプチ女子会

アバルトでプチ女子会休日出勤ばかりして沢山溜まると怒られるので、代休取って〜前回来た時もSD取れる感じのお店でしたので、少人数だったら…と、師匠と2人でランチして来ました。

この2台で⤴︎
アバベン😆


もぐもぐ〜




まずまずのお天気☀️


あぁ〜んなお話し、こ〜んな話し。
色々大変ですね💦(謎

食後のコーヒー紅茶をお替わりする程話は尽きなくて〜
しこたま話して記念写真撮って帰って来ました^ ^


色々と為になったり。
楽しいひと時。
ありがとうございました😊💕

ちょっと太ってムチムチなトコに、お腹いっぱいでますます大変な事になっていたのは内緒です💦
(ぽっこりお腹を引っ込めて撮影してます💦)

明日はお仕事なので、日曜に向けてちと今から洗車します!^ ^
Posted at 2021/05/28 16:53:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 女子会 | クルマ
2021年05月25日 イイね!

🦂】FIAT FESTA 2021 Trofeoslalom

🦂】FIAT FESTA 2021 TrofeoslalomFIAT FESTA 2021 Trofeoslalomに参戦して来ました。

いつから参戦してるのかな〜最初はアバルト買って4ヶ月のトコで、アバルトの操作から付いてるボタンから何もわからない状態での参戦でした。
知り合いも1人もいません。
あ。現地で計測等の運営をして下さっているザクロスさんの雲越さんや、スタッフさんは、SOCJさんで主催者側でご一緒させて頂いる顔馴染みさんですし、レベルの高いSOCJさんの大会で、スーパーセブンで表彰台常連さんの島○さんも参戦でしたね^ ^
(今回は大磯と重なりお休みでしたが…)
そこから会を重ねるたびに顔馴染みが増えて🎶


朝早くから深夜割引を駆使して現地入り。
サソリちゃん🦂いるいる^ ^
で、現地入り。

定番の撮影ポイントでパチリ✨



午前3本練習。
午後2本での戦いとなります。

午前の練習3本は、サイドは引かない。とか、サイド引く時はクラッチ切らないとか、いろいろ試してみるのですが、手足が勝手に余計なことをします💦

午前は、速い人達がパイロンに沈んでくれて2位をキープしていましたが、午後の本番になり煩悩が捨てきれず、午前の40秒5のベストタイムも越えられず…

そもそも色々考えてもどうもならない時は、本能で走る!が基本なのですが、それが裏目に💦
本能で走るとMR2になっちゃうんですよね💦
特に先週、MR2で走り込んだのも敗因かも💦
すっかりSWですよ。
ザクロスさんのスタッフさんにも呆れられちゃいますが、可哀想に思って美味しいどら焼きを😍
甘すぎずめちゃめちゃ美味しかったです✨

2本目には…途中1速に入れるところで左のふくらはぎが激しく攣ってしまい…最後まで走り切るも、タイムダウン!っと言うか、そう言うのどうでもいい位痛かった(T ^ T)
ゴールすると一旦停止がルール。
エンストギリギリで何とかクラッチを切り。
もう絶対に無理と思いつつ、後ろの人が来てしまったら赤旗出しちゃう(T ^ T)って思って死ぬ気でクラッチ。
自分のパドックで再度クラッチ踏んでニュートラルに…
涙がちょちょ切れそうです😭

もうホントこれ以上は無理って事で、近くにいたチャンプに助けを求めて叫ぶ!【足攣ったから車庫入れだけお願いしてもいい?(T ^ T)】
そしたら、すっ飛んでくれて、車庫入れよりもケアをしてくれました。
痛いって言ってるのに無理な方向に足を…ヲイヲイ何してんだよ〜痛い言ってるのに〜‼️と思ってるうちに痛みが和らぎました。
スポーツやってる人には当たり前らしいけど、帰宅部、経験なくてびっくりしたわ。
チャンプ本当にありがとう!!!

で、最終的には本番1本目のタイムでこんな人走ってましたっけ?順位で終了〜
波瀾万丈の競技でした💦

当日は、応援にゆかと、すみりんが来てくれたりと、青空の中蠍の🦂仲間と楽しい時間が過ごせました^ ^
応援に来てくれたゆか、すみりん。
美味しいコーヒーをご馳走してくれた水色組さん。
エントラントのみなさん。
特に本番2本目走行中に足が攣ってしまって死にそうなトコロを助けてくれたチャンプくん。
主催者の皆さん。
ザクロスの雲越さんとスタッフの皆さん。
ありがとうございました⤴︎💕

【オマケ

https://youtu.be/ENvdMhRvsJg

【オマケ
蠍女子部の🦂お二人がラリーにエントリー♪



【オマケ
これから走るよ!
40.5午前のこの走行がベストでした。
コンセプトはちっちゃく走る。



沢山のアバルトさん達


受付はここ↓


今回の講師は124スパイダーの小俣選手


お待ちかねのランチ⤴︎
相変わらず豪華なお弁当だが‼️
左上見て!!!


空…💦
未だかつてこんな経験ない!
絶対におかしい!って事で、他の人のお弁当を覗き込む…
切り干し大根が足りなかったのだ(T ^ T)
しょぼぼーん(T . T)







おしまい。


Posted at 2021/06/02 08:47:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2021年05月13日 イイね!

SW秒殺トレーニング【弱アンダー?

SW秒殺トレーニング【弱アンダー?定例のお手伝いな富士スピードウェイでした。

雨でした。
晴れ女のはずが💦
けど、意味があったからこそ、きっと雨になったんだと思います(謎w







小雨?霧?なので野草に露が綺麗に✨



添加剤投入からの〜
午後コースでのオフィシャルタイム。

雨となったら、タイヤの山が心許ないZ3ですから、流して遊んじゃいますよね^ ^
わ〜楽しい🎶
外周とかドリフトごっこで楽しいです♪

けど、タイムを読み上げて頂いちゃうので、激しく遅くて…
こりゃアカン‼️と、少しタイム出しを意識して走る。
雨だからセコセコ最短最速論で走ってみる。
リアも出て来そうになっても出しちゃ駄目。
地味ぃ〜に走ります。

そこで、もしかしてこれって【弱アンダー】っぽいんじゃないのかな?…と❗️
巷でよく聞く弱アンダーは速いと言うやつ???

まぁ聞いたからって、弱アンダーなんてよくわからないし、どうやったら弱アンダーになるの?!
そもそも想像すらできないんだから出来るはずもない!と言う感じでした。

が、最短で〜を意識してリアが出て来そうなのを抑えて〜何かしてたら、弱っぽいアンダーなので、踏める。
しかも、よくわからないけど、何か曲がってく様な感じ?
ただぬるかっただけかもしれませんが、もしかしてこれがそうかも?!と言う感じの状態になってて、タイムも上ってました!(当社比)

(後半は煩悩に勝てず気負ってやり過ぎでタイム落ちてたっぽいけど💦

相変わらず自分が何やってるかわからないし、わからないのだから再現性ないけど、もしかしてこれがそうかも?!と言う感じに‼️

これは雨だからそうなったのか?!
ドライで出来るのか?!わかりませんが、なんとな〜く気付きがあったので、楽しく猿走り^ ^
雨で気温も低いし、車の状態を気にせずバンバン走れます💕

【そうか、だから今日は雨だったんだ‼️】と思った1日でした✨

SW歴長いけど、こうやって気付き(勘違いかもしれないけど)をくれるSWは本当にいい車だと思う。
SWいつもありがとうm(_ _)m

お陰でドロドロだけど💦


地元に帰ったらドライだったので、洗車機にごめんなさいして入れてからの帰宅となりました^ ^

【オマケ
帰り道、GRヤリスくんが前を走ってたのですが、左下の方に何か引きずってる?飛び出てる感じで…それでいいの???と思い、気付いてもらおうとアピールしたのですが、気付いてもらえず、怪しい変な車になっただけになってしまった…(T ^ T)
なんだったんだろ?💦





【オマケ
こんな感じのがいた!



Posted at 2021/05/16 08:59:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ
2021年05月11日 イイね!

急ブレーキ

急ブレーキ先日アバルトに乗ってて急ブレーキの案件がありました💦

まぁまぁびっくりブレーキだったので、下り坂だったのも助けて普通にリアが少し暴れるわけですよ。
少し舵を入れて修正。
いつもならなんとも思わないのですが、この前のGRヤリスでのハードなブレーキ時の安定を経験したので、今回【あらま。】と言う感じに。

SWなんて、もっと顕著に暴れちゃいますからね。
右に出るか左に出るかはその時によって違うので、合わせてちょこちょこって修正をば…
少なくともこれは出るってわかるから対処できる(と思い込んでる)んですけど💦

まぁこれが普通でしたから、まったく何も意識してなかったんですけど、GRヤリスの優秀さを知ったからこそわかる?と言うか?
それとも?20年も前の車だからこんなん出ました!ってなるけど、今時の車はヤリスに限らず、あんな風に綺麗に何の心配もなくすーっと止まるのかしら?💦


Posted at 2021/05/12 21:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月11日 イイね!

6/25筑波1000走行会

6/25筑波1000走行会こんにちは。
6/25の筑波1000走行会ですが、大好評につきあと5台で締め切りだそうです!

ご協力ありがとうございました😊

https://sites.google.com/view/877racing?fbclid=IwAR2UGgWJi2ZiDohMDRSi0HWia6CglDpxbI4fupwvg3C5OoG1qKHTMCLevA8



お友達が 【安全に楽しく!!
ただ走るだけではなく様々な付加価値を提供していきます!】こんなコンセプトの走行会を主催するのでお知らせしますね。
この頃にはコロナが落ち着いているといいのですが…(T ^ T)


平日開催ですが、まあまあ安い(女性は特にお得だと思います。
クラス分けも6クラスあるので、タイム差があまりない様です。
そして、15×4と、16-17時はフリーとなってるので、お腹いっぱいに走れるんじゃないかな?
そして、ドローン撮影は今時で嬉しいですね^ ^

私も走らせて頂きます^ ^

⭐️↓以下コピペ↓⭐️

日付 6月25日(金)
時間 9時〜17時
場所 TC1000
募集台数 60台
走行内容 グリップ走行のみ
参加費 男性 14,000円
    女性 12,000円
    学生 12,000円
上記は保険代500円込みとなります。

走行時間 15分×4セット
16時〜17時はフリー走行

上記以外の内容としては
・昼休みにFJ1600,SFJのデモラン
・同乗走行有り
・キッチンカー出店
・講師 2名
・ドローン撮影(天候により不可の場合有り)

このような内容となっております。
ご興味のある方はぜひ下記リンク先をご覧下さい。
お申し込みも行えます。
是非ぜひご参加頂けたら嬉しいです✨

https://sites.google.com/view/877racing
 
Posted at 2021/05/11 10:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
910 1112 131415
16171819202122
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation