• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月24日

6月24日にAlfa Romeoの4ドアクーペ Giuliaが発表されるようです(^^;;

6月24日にAlfa Romeoの4ドアクーペ Giuliaが発表されるようです(^^;; 6月24日にAlfa Romeoの4ドアクーペ Giuliaが発表されるようです(^^;;

Alfa Romeoのオランダの公式FBがティザー広告を出している様で、4ドアクーペのシルエットが伺えます。以前から言われているGiuliaではないかと見られます。Giuliaの名前は使わないことになったとの噂もありますが。

Giuliaは元々Giuliettaの兄弟車として2年ほど前に発売されると言われていた車ですが、Alfa Romeoをより上級シフトさせると言うFiat Chryslerグループの方針転換を反映して開発し直した様で、デザインテイストが159辺りに戻っている感じがあり、Giuliettaとはかなり異なったシルエットに見えます。
Maserati Ghibliとの兄弟車になるとの噂です。Ferrari製のV6エンジンを積むとの話も出ています。かなり高額車になってしまうのでしょうか(>_<)

Alfa Romeoの上級シフトに伴い残念ながらMitoは消滅してしまうと言われています。販売網を維持して行けるんでしょうか?
以前アメリカにも再進出するとの話も出ていましたが、こちらもどうなることやら。

Ferrari、Masertiの好調からAlfa Romeoの上級シフト戦略が出て来たんでしょうが、Fiatの戦略は場当たり的で右往左往している感があります。Chryslerとの統合も2転3転したものの、結果として業績的にはChryslerに救われた格好になっています。今度はPSA Peugeot Citroënグループとの統合を狙っているとの噂も出ていますがどうなることやら。しっかりとした中長期戦略に基づいて展開して行って欲しいものです

【Netで見つけたGiuliaのイメージイラスト】
ブログ一覧 | 車ネタ | クルマ
Posted at 2015/06/23 21:56:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dに行って焼肉ランチ♪😁
ワタヒロさん

実録「どぶろっく」42
桃乃木權士さん

GR86 vs ND幌2.0 SU ...
DORYさん

クローバーおじさん^_^
b_bshuichiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

2015年6月23日 22:50
フェラーリーエンジンを積むかもとなると、同じフィアットクライスラーグループのランチテーマ8・32を思い出します(^^)/ランチアテーマ8・32は非常に地味なセダンところがエンジンはF社と羊を皮を被った狼的でした。マツダのロードスターとの兄弟車を嫌ったアルファはやはりプレミアム路線として出したいのでしょうか~。イタリアでは十分プレミアムなんでしょうけど。
コメントへの返答
2015年6月23日 23:17
サーブトウカイさん、こんばんは。

最上級車に復活する予定のFerrari Dino用のV6を搭載するとか、C4の1750エンジンを300PSまでチューンナップするとか派手な噂ばかり出ています。

Maseratti Ghibliと兄弟車でFerrari V6積んだらとんでもない高額車になりそうですね。

Lanciaはスッカリ影が薄くなってしまいましたね。個性的なスポーティーな車が結構ありましたが、Fiatの無策で絶滅寸前となってしまい悲しいですね。

プロフィール

「松岡直也 Memorial Liveに続いて行ったのが、Alternative Rock ProjectのSouth Penguin @ 渋谷WWW✨
伝説のRock BandのPINKに共通する音楽性があり影を追い求めて😅遅れての参加で60分強/80分は観られました。」
何シテル?   05/10 21:43
ずっと日産車でしたが初めての輸入車になります。 よろしくお願いします。 車歴:ラングレー→スカイライン(R30)→スカイライン(R32)→プリメーラ(P12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イベント:V40オーナーズクラブ東日本オフ会(ボルボ全車OK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/13 06:54:57
埼スタオフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 21:47:27
イベント:2021年『新年の賀詞交換オフ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 15:44:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
事前予約していたにもかかわらず、契約から4ヵ月でようやく納車されました。
日産 ラングレー 日産 ラングレー
初めて乗った車 歳がばれる
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて乗ったスカイライン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ノンターボでしたが、コンパクトで4輪マルチリンクで非常に良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation