• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月29日

すーぱーりふれっしゅたいむ!

また1ヶ月間が空いたブログ・・・


最近、大人の事情で本業が多忙です。
更に、9月末と10月頭と続けざまに、オフ会遠征がタイフーンにより消滅、という。。。

alt
こんな悪循環じゃ、レイプ目になっても仕方がありません。

alt
そんな中、オプミからのはしごで久々にスバル成分を補給して正気を取り戻しつつあったわけですが・・・
運良く有休を取れたこともあり、10/27~29までいろいろと満喫してきました♪
(簡単に言えば秋休み状態ですwww)



10月27日。
本来であれば、洗車する以外は我が家でのんびりしようと思ったのですが・・・

alt
なんか美浜に行かないといけない使命感が湧いてきたので、
alt
alt
気づいたときはカメラを回していましたwww
というわけで、ケイちゃん3月末のグリーンピア以来でした!
また東海か関西で、のんびり駄弁りたいっすね。

alt
この黄色い(スペCじゃない)GRBは・・・
はーちぁんさんは昨年の偲ぶ会以来!?ご無沙汰でしたm(_ _)m
今回は叶いませんでしたが、次回こそ並べたい・・・ですねw

その他、まっしスマイル、よこスマイル、こうきスマイルの93年組トリオを拝んだり、
3月のグリーンピア、4月のSAB岐阜でお会いして以来のGVB乗りの大和さんに再会したりと、
2時間弱の滞在ながら濃ゆい時間を過ごし、洗車して帰宅しました。

ろどさんはさておき(おくなw)、さわらさんも久々に会いたかったですが・・・無念。




10月28日。
前夜は早く寝ようとしたのに、日本シリーズが延長12回引き分けで試合終了が23時を回っていたため、寝られずw
6時起床、6時半出発で、トゥースリーを走って浜松方面へ・・・
道中、参加者のなるぱさんを追い抜かす珍事があったのは内緒(笑)

alt
その前に寄り道。豊橋で寿司モーニングを食べました。
いなりが入っているので某クレーマーもご満悦ですかね?w
ただし、オーダーから出てくるまでに20分弱かかり、思わぬタイムロス。


alt
8時半頃に到着しました。
舞天島・・・ではなく弁天島です!

alt
alt
30台弱のXVが揃うわけなので、圧巻なのであります。
GH型はいなかった・・・残念・・・。

alt
開会式で、何故か主役っぽく目立つことになった自分のXV。
おかしい、こんなはずでは!?


ということで、写真を適当にうp。ハンネを併記していないのは半分わざと。
(問題あれば画像削除しますので連絡ください)


alt
USDMでアゲアゲなXVはカッコいいです!

alt
ガチなtSに出会えるとは思ってもいなかった・・・
なおランプポッドを見た瞬間に両手を広げそうになったのは内緒(笑)
(ネタが通じるのは、現地ではsakuy@さんくらいしかいないと思うw)


alt
ケンスタフルエアロ(+ケンスタマフラー)装着は、XVでは初めて見たかもしれない・・・
本当は自分も欲しかったですが、我慢します(´・ω・`)

alt
SUVなので、ある意味でこれが一番正しい使い方なのかもしれない。
一度この状態でドヤ顔参戦してみたいと思いましたが、自分が行くとだいたい枯れ葉とか草まみれになるオチしか見えない・・・
先日のスリーファイブトゥーじゃないですが←

alt
黄色いPOPSTARが来るとは事前に情報を仕入れていましたが、
まさかのゲレンデタクシー仕様・・・
しかもお子さん連れの女性オーナー・・・
ちなみに、このカッティングは手切りカッティングということで、
某ゼロカーの方も驚愕のクオリティかもしれません。
女子力ってすげー!(かがくのちからってすげー風に)

というわけで・・・
alt
ま、参りましたー!
中の人は十八番、DO☆GE☆ZAで完敗を認めました\(^o^)/

alt
alt
「似てるけどどこか違う」
何故かSignの歌詞の一部が思い浮かびました(同じ匂いがするとは言ってない)。

やっぱね、同じ色が来ると並べたくなるわけですよ!!
某あひるさん曰く、北関東でとある2台が待っていそうなので、早い事そちらにもお目にかかりたいものです(^o^)v
この思い、「届いてくれるといいな」
・・・とまあ、強引にSignで締める必要はないですけどねw

alt
alt
alt
alt
その他、気になる小ネタ、お似合いのルーホイなど、お腹いっぱい満喫しました。

alt
この並び、素敵(-д☆)キラッ
XVらしさあふれるこの4色。どの色も大好き♡

・POPSTARでお馴染みサンライズイエロー
・ハイブリッド専用色プラズマグリーン
・E型以降の希少色(?)ハイパーブルー
・SUVらしさあふれるタンジェリンオレンジ
いずれも現行GT型には採用がないですが(オレンジも違うオレンジ)、
マイカ系よりもマット系のボディカラーのラインナップも見てみたいです!

alt
また、XVではないですが、
レオーネのオーナーさんから、すごくありがたいお話を聞けました。
すべてのルーツがレオーネ・・・すごく重い言葉のような気がします。


alt
今回色濃かったのが、USDM。
一括りにUSDMと言っても、地域ごとのこだわりまであるわけですから、素人の自分にはついていけません←
ハワイはなんとなく分かった気がしますが・・・
たまたま会場の弁天島が、リゾート感あふれるエリアでばえ^~なロケーションなのですが、
これだけマッチする写真も珍しいのではないでしょうか?


alt
中締め後、隣接するバーガーショップへ。
こんなばえ^~なハンバーガーを食べました。
食べ方は・・・上から潰す(物理)


alt
alt
alt
お昼から戻ってきたら、なんか始まってましたwww
これがSUVの使い方的ななにかですね!!

alt
フォレスターも加わり、桜Trickが始まりそうな状態に・・・!


知らず知らずのうちに、GPオーナーさんがいなくなってしまったので・・・
alt
alt
alt
alt
悔しかったので、黄色1台で撮影会敢行しましたwww
夕方まで粘りたかったですが、粘る気にはならず・・・

結局15時頃に離脱。
と見せかけて、

alt
alt
2次会(セルフ撮影会)。
なぜか、一度冷めたはずのカメラ熱が再点火してしまいましたw


alt
帰り際、かれこれ3年近く放置していた駅CPを見つけたので・・・
alt
取りに行ったのは当然(笑)

alt
ワンで帰宅したので、18時半をすぎて日本シリーズを車内観戦していました。


alt
すっかりお疲れでしたが、
完全に感情を取り戻すことができたので、ひとまずよかった!
そして、さらなる進化を目指してネタも見つかり、妄想も捗ったので収穫は大きかった!
こにゅうどうさん、西のYASUさんをはじめ、皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
関東も関西も、頑張れば日帰りで行けるので・・・呼ばれたら行きますよーヌッ
東海エリアの開催であれば、次回は何かとお力になれればと思います。


ひとつ残念だったこと・・・首周りが焼けた(´・ω・`)
この時期も侮れないっす・・・





10月29日。
朝からステルスで名古屋へ。

alt
休日用のメガネ(8年使用)がそろそろやばくなってきたので、メガネを新調しました。
上が仕事用(入社以来4年半愛用中)。下が新調した休日用。ケースは内装に合わせてオレンジ。
お気づきの方はいないと思いますが、オプミのときから仕事用のメガネで休日走り回っていましたw
・・・まあ、一応裸眼でも免許上はOKなんですけどね。右だけが悪いので。

その他、郵便局でリコールのお見舞金を受け取り、
体がガチガチだったのでマッサージを受けに行き、帰宅したら夕方でした\(^o^)/


alt
来月から更に大人の事情で休みが取りにくくなるので、
年末までノンストップで仕事に励むことになると思います。

休日、感情を失った自分を見かけるかもしれませんが、仕様なので気にしないでください()
呑みのお誘いは大歓迎です(行けるとは言ってない)


年末は・・・もう○○○をキープしました!
仕事年内最終日はサボりますが、お許しくださいw




GHインプに乗っていた頃は、周りがレガシィやWRX等走る(珍するとは言ってない)友人が多かったですが、
XVに乗り換えて、SUVのアドバンテージを活かした違った方向のオーナーさんをたくさん見られたのは新鮮でした。
GP/GJという括りよりも、世代を問わずXVという括りのほうが、個人的にはあっているのかもしれませんね?


今回のオフ会を受けて、インスタとCARTUNEはアカウント持っておくべきかなあと思いました。
Twitterはこちら。

半分先入観ですが、
関東組はアラフォーアラフィフのみんカラユーザーさんが多め、
関西組はアラサーのインスタ/Twitterユーザーさんが多めなイメージでした。
作ったところでROM専化するのは目に見えていますが、ひとまず作ったら一旦こちらでも報告させていただきますm(_ _)m
あと、2015verのGH時代の名刺がようやく完売したので、新しい名刺を3年ぶりに作ろうかと思います!
こちらは年内めどに・・・
(あと、アイコンも3年ぶりにリニューアルしました。GHインプアイコンもいよいよお別れです)

お話した方のお友達申請は大歓迎でございます!!
自分からは、多分名刺をいただかないと申請には行かない・・・気がしています_| ̄|○ il||li
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/10/29 18:35:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯✨
sa-msさん

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

レビューいたします!
どらたま工房さん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2018年10月29日 18:53
土曜日は来ていただきありがとうございました!
その上お写真まで撮っていただき感謝です^_^


XVオフのロケーション最高すぎて、個人的に行きたい場所やな〜とおもいました!

また遊び行きますー
コメントへの返答
2018年10月29日 19:00
美浜に来てるんだったら、お散歩圏内だし見に行くよ(笑)
丁度いいタイミングで走行だったのがラッキーでしたね♪

弁天島のこちらの駐車場、410円になります。
バーガーショップ利用で150円引きになります。

いつでも歓迎しますぜ。
2018年10月29日 19:36
読み進めて手切りのところで止まるのはやはり病気なのか…(手遅れ)
はぇ〜、すっごい丁寧なカッティング。
やはり女性の器用さが出ていると言いますか素晴らしいです。
じゃけんすぎさんもリフトアップしましょうね〜(意味不明)
コメントへの返答
2018年10月29日 19:41
おっ、さすがプロ。観点が流石です。
こうきくんも知らない方でしたか(^_^;)
ちなみにチェック部分は重ね貼りとのことで、細かさがパないやつでした。

最後の一文の唐突さに草。やっぱ好きなんすねえ!
2018年10月29日 19:46
やっぱり93年生まれはヘンタイしかいない←
コメントへの返答
2018年10月29日 19:48
お、おう…
ワタクシの妹も93年生まれなので、一緒にしないでくださいね?(なお無免)
2018年10月29日 20:17
すぎさん@さんらいずさん
こんばんは🌆
二週連続のオフ会参加、ありがとうございました😊

山中湖、浜名湖共に快晴に恵まれ、リベンジが果たせて良かったですね〜😃

写真の件、全く問題無いですよ〜👍
昨日も個性的なXVが集結してました。
やはり関西の方々のクルマは凄いですね!
また、女性オーナーのタクシー仕様は驚きました‼️
参考になるクルマばかりで刺激を受けました。

次回は来春です。
またご参加お待ちしております!
コメントへの返答
2018年10月29日 20:49
お疲れ様でした!

すぎてしまった台風はどうしようもないですが、挽回には十分な天候で何よりでした。

XVはクルマ自体が個の塊みたいなものなので、そこからさらに派生させると面白みが増す車だなあと実感しました。

また次回も参加させていただきたいです!
2018年10月29日 23:33
昨日はお疲れ様でした😄
そして全くガチじゃない、ほぼノーマルの我が愛機を掲載していただきありがとうございます😅

やっぱり黄色のPOPSTAR乗りは全員ヘンタイ💖だと言うことをあらためて確認できた楽しい一日でしたwww

またお会いしましょう(^_^)v
コメントへの返答
2018年10月29日 23:39
お疲れ様でした!
いえいえ、名前の響きだけでもインパクトはありますから…

黄色は危険を意味する色ですからね、オーナーは例外なくヘンタイですよ(笑)
いつか、黄色だけをあつめてオフ会やりたいくらいです←
2018年10月30日 0:41
こんばは^^
写真掲載ありがとうございますw

楽しくブログ読ませていただきました、私も購入のタイミングが合えばイエローにしたかもしれませんww
以外に樹脂のブラックとイエローが合うんですよねー

あと、イエローは金運UPの色なのでスニーカーやスマホケース、財布など使ってましたよw
コメントへの返答
2018年10月30日 6:48
お疲れ様でした!

自分は初回車検のタイミングを狙って、3年落ちの中古を買いました。
樹脂部分をつや消しブラックにすれば良くなるんですけどね…
サンライズイエローのケンスタフルエアロ…妄想だけで止めておきます(^_^;)

他に黄色いパーツ…意外と無いです(笑)
2018年10月30日 4:48
すぎさん来るのわかってたら帰らなかったのに…
コメントへの返答
2018年10月30日 6:52
基本行動は前もって言わないのと、
今回は月曜有休で時間に余裕ができたので冷やかしに行く余力ができただけ…
2018年10月30日 9:50
先日はお疲れ様でした。
そうそに離脱し山へ登りに行ってました(汗)

関東組の推測はよくお分かりで(^_^;)
アラフォー、アラフィフ、みんカラユーザーが殆どです。

私の知る限りではどうも黄色のポップスターは他とは違うイジリで圧倒されてますが、皆さんとてもナイスなセンスで綺麗にまとまってます♪

またオフ会で遊びましょう♪
コメントへの返答
2018年10月30日 12:45
お疲れ様でした!

関東組の話は、こにゅうどうさんから聞きました。
東海圏は…関西寄りですかね?w

黄色はボディーカラーのアドバンテージ的な何かがあるんですかね?
自分もカラー指名で買った身なので、最大限に活かそうと思いつつ妄想にとどまる今日この頃です←

またお会いしましょう♪

プロフィール

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

修理見積金額 170万税込 終わった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 15:59:26
綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 11:51:54

愛車一覧

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation