• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月27日

毎年恒例の宇都宮遠征 今年は前夜祭から

とあるOB界隈が集まるってことで、宇都宮まで行ってきました。



出発は23日12時前。

alt
お土産を片手に、珍しく完全課金で真岡まで向かいました。

alt
あきる野のあたりで渋滞に捕まりました。
圏央道、お前いつも混んでんな。
しかしETC割引、五霞から降りて一般道を使うルートと真岡まで高速を使うルートでほぼ料金が変わらいのはウケる。

道中「出、出た~~~~~追い越し車線をノロノロ走りながらスマホを触るよくばりセット奴~~~~~~wwww」とか思いながら、
未だに追い越し車線に親を頃されたような人種が存在することに呆れていましたが・・・



井頭温泉に宿を手配してもらっていたので、夕方に前夜祭メンツと合流。
奇跡的に、このときの(直前で来れなかった人も含めた)御一行となりました。

ペンタゴンさんの新しい相棒レガシィB4に横乗りし、向かった先のファミレスで
alt
alt
無事に宴会が始まりました笑
しかし誰だよ、チキンカツの3枚セットを注文する奴は・・・
部屋に戻ってからも酒盛りしていましたが、正直そんなに体が酒を要求していなかったので、
翌日に影響しない程度に楽しんで寝ました。




翌日(ほんぺ)
移動中にルートを誤って行方不明になるアクセラが登場する事案。
ナビが古くて新しい道が表示されてなかったし仕方ないか・・・

alt
大通り脇の畑の軽トラ、ナンバー消えてるんだが(写真は無加工)
あ、後ろはナンバー消えてませんでした。

alt
今回の参加メンツは6名(約1名前夜祭だけ参戦した人が居ますが)
これだけ見ると、何の集まりなのかこれもう分かんねぇな。


主催の坂道さんに予約を取ってもらい、珍しく5人乗り仕様だったうちの子とランエボを出陣させて、2台で例の場所に向かいました。
しかし裏道ルート、交通量がそこそこあって裏道感が皆無だったなぁw
コインパーキングに車を置いたら、ミドリムシが黒塗りの高級ミニバンに黄色いステッカーを貼っている現場に遭遇してたっけか。


今回の個人目標は
alt
昨年予告していた(らしい)5店舗焼き餃子完全制覇。
ってことで、


alt
飲み比べ食べ比べの時間ですね!

alt
まずはめんめん(奥)とさつき(手前)

alt
先に注文した龍門が来ないまま、第2陣へ。

alt
香蘭が来てから

alt
やっと到着した龍門

alt
4皿平らげてしばらく待ってからの

alt
最後にみんみん


計30個を食べ比べた結果
alt
どれも美味しかった!(コ並感)
・・・こうして無事に映す価値なしになりましたwwww
真面目な話をすると、各店の辣油の主張が強すぎて食べ比べってレベルじゃなかったような・・・
(個人の問題とか言わないの!)
個人的には、某料理研究家を真似て米酢と醤油でタレを作るのが最近のブームです。誰も聞いてないと思いますが。





ドンキで名物レモン牛乳等々お土産を調達して、インパに戻って第1部終了。
ん?第1部?




・・・こちらも恒例になりつつある(?)
ジョイ本でのオイル購入イベントが第2部として待っていましたwwwwww
あ、買うのは新潟のあの方ですが


alt
ジョイ本の屋上駐車場に移動した結果、謎のソーシャルディスタンス状態になっていました。
しかし車種もメーカも違えばボディタイプの統一感も無いあたり、本当に何の集まりなのか、これもう分かんねぇな。(2回目)

alt
オイル購入を済ませたら、フードコートで千本松牧場のソフトクリームを堪能するまでがテンプレ。
餃子30個を食べてからまだ食うのかっていうツッコミはダメです。

alt
解散前に、セダンやクーペのトランク事情で盛り上がる御一行。
エボXのトランクの狭さにはびっくりしました。
その後に見たレガシィの広さと言ったら・・・



16時に解散し、4号を下って一部CPを回収してからこちらに向かいました。
alt
山田うどん系列のタンメンのお店です。

alt
タンメンといえばやはりサイドメニューには奴が控えているわけで・・・

alt
案の定スルーすることはありませんでした。
はい、これで餃子33個です!

タンメンと聞くとどうしても岐阜タンメンのイメージが強くて、麺の太さのギャップに驚きましたが、美味しければヨシ!ってことで、
次の関東遠征(いつだろう?)は山田うどんでパンチを食ってから山田太郎でタンメンを食うプランが微レ存・・・?
でもどんでんとんでんも行きたいし、選択肢がなぁ・・・

alt
4号から環八方面に抜けて、給油して東京ICから高速に乗りました。
渋滞に2回くらい巻き込まれましたが、日付が変わってから帰宅しました。



往復920kmの遠征でしたが、相変わらず楽しかったので、また来年も突撃不可避ですね。
開催されるかどうか、いつ開催されるかは、主催されているあの方次第ですが・・・
お世話になった皆様ありがとうございました&お疲れさまでした!!
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2024/03/27 23:33:12

イイね!0件



タグ

関連記事

豊洲に行く途中に大黒PA ...
どんみみさん

今日の朝は、大黒PAまでドライブに ...
雁さん

東名横浜青葉からの・・・
SHO@CA18DETさん

9月最初の土曜日
チョコ父さん

明日はお墓参り2ヶ所
のら改めNOGAKさん

静岡・伊東温泉ドライブ
トヨタ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 11:51:54
[スバル XVハイブリッド] 導電性アルミテープでスピーカー音を改善しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 23:38:27

愛車一覧

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation