• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

25才のブログ一覧

2020年11月24日 イイね!

群馬サイクルスポーツセンター練習会

最後の一本はろくな事にならん。

クラッチブローで終了

幸いにもレッカーの手配も直ぐにつき、夜9時には帰還。

S2000のクラッチ交換ってみんなやりたがらないのな。
リフト持ってるのにな、リフトあれば簡単だと思うのだが。
あれはめんどくさい。丸2日は絶対にかかるからね。
年内は無理かな?

しかしβ02はライフ短いね。
これと言って052みたいに爆発的なグリップは感じられないし。

おしまい


走行距離4万キロ  戸田強化
兆候はやけにマイルドにつながるようになります。
そうなったら注意が必要です。
Posted at 2020/11/24 06:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月15日 イイね!

すぽやまとβ2

ベストは38秒893 でした。
なんとも言えない微妙なタイムでした。
1コーナーと10R苦戦しまして、タイヤの扱いがわかって来た頃には時既に遅し、タイヤの磨耗が進んで終了みたいなあれです。いつものパターンですな。

区間3が特に遅いみたいです。
最高で12.4秒でした。
区間2は色々工夫して11.6でした。

このタイヤ開発した人って、ひょっとしたら、まっ平らの所しか走ってないのかな?


以上


Posted at 2020/11/15 21:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月09日 イイね!

アライメント変更メモ

フロントトータルトー -20分
キャスター      5度40分
キャンバー      -3度40分

リア キャンバー   -2度30分
   トー      +15分(リアに関してはトータルって概念がありませんので1輪ずつの数値になります)

β2がおもいのほか固すぎるのでキャンバー立てました。
フロントはレスポンス重視です。

一昨年あたりから3ヶ月毎にいじくり回してますが、意味がわかってきました。

絶対に外してはいけないのがリアのトーです。
リアはトーイン以外あり得ません。
フロントはトー0かトーアウト
トーインはあり得ません。
あとはどーでもだいたいあってれば。
キャンバーは右回りのコースで左だけ寝かせてってのもありです。

あとお店毎に若干数値が変わりますので、色んなお店でやらないこと。
G何とかはキャンバー多目に出ます。

嘘っぽいなw
Posted at 2020/11/09 19:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月02日 イイね!

群サイ ペン銀会 激やばでしたー

昨日はぺんぎん会 群サイ タイムアタック大会に行って来ました。
タイヤはβ2をチョイス。
正直予選通過危うしでしたが、なんとか通過はしました。
色々スケジュールの都合で1回しかタイム計測ありませんでしたが、2分43秒でした。
運転してる時は2分48秒位な感じしかありませんでしたが、わからんものですね。 
多分10番手位だったと思うんですが、1位2位がs2000 で
2分38秒 39秒 40秒台からターボが一杯で、俺が43秒台で
10番手位ですよ。
もーね、うまい奴はうまい、速い奴は速い。
以上いうこと無しだな。
俺なんか一本走ったら手が震えたぞ。

S2000 2台ともエンジンノーマルだな。

コーナーでは情けなくなるほどガンガンはなされて負けました。
敗北感満載。
あー面白かった。

Posted at 2020/11/02 08:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2022年1月 サスペンションの改造はじめました。 25才は通称25才です。 やりすぎてもどしません。 もどしたくてももどせません。 マイナスから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234567
8 91011121314
15161718192021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

Aアームの耳がもげ始めました。第1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 12:00:37
すぽやま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:45:09
テクニカルボディー品川 AP2リア強化サブフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 18:16:42

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
合い言葉は金が続く限り走り続けるwwwww フロントリア 255 40 17 初期型 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
曲がらんな。 タイヤ太いのはいらなかったんで 基本205-50-16 最後に225-50 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
あまりの非力さにやになって1ヶ月で売却。 今から考えると惜しいことした。 2003年の大 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
足回りはかなりがっかりしました。 結局10ヶ月ちょっとしか乗れませんでした。 フロントの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation