• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月22日

トミカくじⅨ

トミカくじⅨ 21日から発売になった「トミカくじⅨ綺羅星」に
限定版の「bB」が入っています♪

ブルーメタリックのボディーカラー、
屋根がつや消しの黒でファントムトップかな?
どこかで見たような・・・(爆)

全20種なので、単純には1/20の確立なのですが
2個買えばbBを入手できる方法があります(謎)


くじになっている箱に、縦4コ×横5コに並んでいます。
ランダムに並んでいるのでなく、法則性をもって並んでいるので、
その並びを確認できれば目的の車種をGET出来ます♪

基本的に左から「1・2・3・4・5」と並んでいます。

例えば、あるパターンでは・・・
「A・B・C・D・E」
「D・E・F・G・H」
「I・J・K・L・M」
「N・O・P・Q・R」
と並んでいるとします(くじを引いてみるまで判りません)

ちなみにbBは「13」番です。

並びのパターンを確認するために最初に1個引いてみます。
仮に「C」を引くとしましょう。
この「C」が、もしも「18」だったとすると
「P」が「13」という事になります。

つまり・・・
「16・17・18・19・20」
「1・2・3・4・5」
「6・7・8・9・10」
「11・12・13・14・15」
と並んでいる事が判りますね♪

私はこの法則を見つけてbBをGETするのに4台も買ってしまった(爆)
ブログ一覧 | ヲタネタ | 日記
Posted at 2006/12/22 23:39:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

この記事へのコメント

2006年12月22日 23:46
浜○の棺桶ですか??(爆)
コメントへの返答
2006年12月23日 0:06
こりゃっ!

ハッキリ言っちゃダメでしょ(笑)
2006年12月23日 0:45
トミカクジは近くのトイザラスで1箱丸々売ってましたね~

1箱丸々売っていてクジの意味が無いし…(^o^;
お構い無しに自分は一昨年の物を買っていました(笑)
コメントへの返答
2006年12月23日 23:48
市内のオモチャ屋でも、

1箱で売ってましたよ~

バラでは売らないそうで・・・

それじゃぁクジじゃないじゃん!

って思いました(笑)
2006年12月23日 0:46
WiLL ViかCYPHAは入ってませんか?
コメントへの返答
2006年12月23日 23:51
入ってないですねぇ~凹

今回のは、トヨタ車は3車種だけで

#10 S800
#13 bB
#14 Vitz

だけですね・・・
2006年12月23日 9:56
 おはようございます。
 王様が数学者に見えたのはモルだけ!?
istはあるのかな?
コメントへの返答
2006年12月23日 23:53
「新婚さんいらっしゃい♪」で

YES/NOマクラを当てるよりも

簡単でしょう(爆)

プロフィール

「@m.c.M・T
当然、行くに決まってる。

てか、開場の一番乗りで投票箱の確認プレイもしてきたお♪

2年前の、入院中にも半日の外出許可を貰って

車イスで投票に行った私に死角は無いっ(キリッ!」
何シテル?   05/26 16:13
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
121314151617 18
1920 2122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

静岡ホビーショーに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 16:38:05
カムリのミッションが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:10:24
CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
仕事用の軽箱
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation