• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤の乗り手のブログ一覧

2019年06月22日 イイね!

年男記念!(ほぼ)誕生日奈良ダム巡り~平日限定カード有升~後編

年男記念!(ほぼ)誕生日奈良ダム巡り~平日限定カード有升~後編どもども!べろたんです!ヽ(・∀・)ノ

では、さっそく先ほどの続きを!
後半まいりましょう後半しゅっぱ~つ!←ドリフ


さて、七色ダムの写真を撮り、次に目指しますは池原ダム!

しかし、この辺の詰めの甘さがワシのだめなところで…

七色ダムと池原ダムのダムカードをくれる北山川電力所の場所がよくわかっていなかった。でも、グーグルマップを見たら、池原の天端周辺に見える。
とりあえず池原の天端へ行こうと車を走らせます。

嫁は、ダムめぐりの移動中、大半は寝ています。
この時も、七色を出てからずっと寝ていた。

あと少し走れば池原ってところで、ふと嫁が起きて、「あれ?池原発電所って書いてある。ここじゃない?」って言ったのです。
(´・ω・`)

しかし、ワシの記憶ではカードをもらえる場所は「北山川電力所」のはず。しかも、池原の天端にもまだ到着していないので、紛らわしい似たような施設だと判断して、「これはちがうよ」といってスルーしました…
( ・ε・)

んで、結論ですが、そこでしたね!←
いざ、池原について、ナビが「目的地周辺です。音声案内を終了します」といったので、停止して地図を確認。
グーグル先生は今いる場所のすぐ近くのほっそい道の先にあるように言うけど、これ、明らかに細すぎるし、ましてや今工事中じゃ!

そう、さっきの嫁が目が覚めた時のあそこだったのですわ!
(´д`|||)


仕方なく引き返します…


んで、ここです。




いかにも発電所チックなかっこいい外観!!
そして矢印の部分!
わかる?池原ダムのクレストゲートのすぐ下なのねここ!

そして、この建物でカードはもらえます。




実は、ここでもう一つ大きな賭けが待っていたのですわ。
何かというと、池原ダムからさらに北上すると、今度は坂本ダムという、こちらもJ-POWERさんのダムがあり、同じくダムカードも配られています。
しかし、坂本ダムは先ほど池原ダム天端周辺で判明しましたが、現在崩落のため通行止め!ダムへはいけません。
そして、坂本ダムのダムカードは紀伊半島の東側、尾鷲市にある施設で平日だけもらえることになっているのです。

でも、ネットの情報では、公式にはここでは七色・池原だけだけど、坂本も含め、3枚もらえた!っていう情報もあったのです。
時はすでに4時近く、この後尾鷲へ向かってももう無理。

何とかここでこの機会に坂本ダムカードを!!
(*`Д´)ノ


…で、もらえなかったんですけどね。
(´・ω・`)


まあ、公式にここにはないことになっているから今回は仕方なくあきらめましょう。
しかし、坂本ダムカードだけのために平日休みとって今後尾鷲に行くかというと…←

とりあえず、管理所周辺の写真を撮らせてもらいました




なかなか来れないしね!
これは減勢工かな…



こちらは・・・副ダム??




あのね、池原は焦っていたせいか、ここまで。
ダムの天端やその周辺の写真全然ないの。
焦ったせいで、やらかしておりますww

んで、ホテルに向かうにはちょっと余裕があるので、ホテルに向かう途中にある、1日目は時間切れになるだろうから2日目に行くはずだった大迫ダムに行きます。

ハイここです(・_・)




大迫ダムは、近畿農政局のダムで、1973年完成の…



アーチダム!!



またアーチよ!!
熱い!!熱いわ!!
ヽ(・∀・)ノ

今回の旅はあっちっちアーチダムめぐりね!←何言ってる

ちなみに、管理所の脇にて、エスクード新旧祭りが開催されております!←うそです




あれ?でもちょっと待って!
これ、角じゃなくって?
大迫って角ダムでもあるの?奥さん←誰が奥さんか




あの下久保さんの角と同じ目的かどうかわからないけど、確かに角があるように見えますね…
なんなの?

しかし、赤いゲートがかわいいいいダムですが、今のところよく見えません




天端からみおろすと…




あそこまでは行けそうだね。
直下からみられそうだし行ってみようか…

と移動します




はたして!








キタ━(゚∀゚)━!


傾き始めた太陽を受けて、ほんのり染まったいい感じの大迫ダム!


かっこいい!!(*゚∀゚)=3





もっと寄って!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






もっとよ!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






ずっぎゃーん!!!(*`Д´)ノ!!!







はあはあ…(*゚∀゚)=3



いやいや大迫半端ない!!←
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





半端ないって!!←臆面もなく…
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






先ほどの池原の失態はなかったものとなるような、半端ない大迫(←)を満喫して、1日目は終了!

この後、ホテルに行って、飯食ってトイレ行って温泉入って寝て途中起きてお菓子食ってまた寝て…←全部言わんでいい




2日目の朝です!

2日目は予定では1日目で時間切れになって寄れないだろうと考えた大迫ダムからのはずでした(来たほうへ戻る方向)が、すでに行きましたので、大滝ダムからスタートとします。



ハイここ!
ヽ(・∀・)ノ





いえね、ちょっと時間が早かったので、正面側に回ってみましたが、見事の逆光…
そして、こちらから行けるのかと思った会談等の施設は現在は閉鎖されており、天端へは車で戻る必要がありました…




ちえ…( ・ε・)


せっかくなので、今回は見られなかった正面からの写真も…




じゃ、もどってきましたよ





天端を渡った対岸に管理所があります。

まだ少し早いので、とぼとぼ歩いていると…




ダムの中道とな!?Σ( ̄□ ̄;)

何やら興奮しますが、9時半からというので、まずはカードをもらいましょう


大滝ダムは2012年完成の近畿地方整備局のダム。
重力式コンクリートで、堤高は100m、堤頂長は315mとまあまあ長いめ…

広いね!( 〃▽〃)



眺めもいいな…




見えないけど、かっこいいゲート!




見学会があればぜひ来てみたいね…
去年、チャンスはあったけど、ちょっとこれなかった…

そして、建設時のケーブルクレーンも残っているのね!




さ、管理所でカードをもらいます




ここで、カードを渡してくれるためにドアが開いたら、結構な大きさのゲジゲジがドアの下から飛び出してきて、嫁と二人、そちらに気を取られて、カードいただくとき、気もそぞろだったことをお詫びいたします←その人見てないよ

さ、ダムの中道まで戻るよ!


ここから降りるのね!




おお~さっきとはまた違う視界!




あ、あそこが、このダムの特徴でもあるカスケードね!




カスケードは西武ライオンズのピッチャーで、150キロ超の速球が武器の助っ人右腕。昨季は先発として5勝をマークしました←それはカスティーヨだろ



去年の見学会のときは、大変貴重なあそこからの越流も見られたそうよ!


んで、ここが中道です




いろんな掲示物があったよ。
それ以外は、特にこの場所らしい眺めもなく…←

あ、エレベータは乗っちゃダメって書いてあった




では、次に行きます。

途中、正面から見られるかな?って思ったけど、こんな感じの場所しか見つけられなかったので残念…




でも、いちおうゲートも見えたし…




はいつぎ!(*`Д´)ノ




ここですが・・・





ここは津風呂ダムです。

いえね、ここもダムカードはあるものの、平日のみの配布だったため、ルート的には無理だとあきらめたものの、大滝からはほど近いので来てみました。
しかし、どうやらこの日はブラックバス釣りの大会か何かやっていたみたいで、「JB」ってステッカーを貼った車だらけで、駐車場も満車。
途中からずっとそんな感じだったので、ある程度予測したのですが、車を止められなければ見学もままならないので、滞在は数分で移動します…




残念(´・ω・`)




はい、ここで次は猿谷ダムです。

実は、昨日の旭ダムより北側に位置していて、昨日寄れば良かったともいえるのですが、なにしろ、1日目は「平日限定」の目的地を回りきるというミッションがあったため、あえて二度手間の2日目に回しています。
※前篇の地図参照のこと



ハイつきました(・_・)




さっそく、管理所でカードをいただくのですが…
何やら嫌な予感が…
(;・ω・)




天端ではたまった流木などのごみをクレーンで除去する作業が行われております。どう見ても、天端への道はふさがっていて、近寄れないような…

管理所の方に伺うと、やはり今日は立ち入り禁止だそうです。

なんという!!
( ;∀;)


仕方ないので遠目に撮った写真で…




じゃばーん





お!とれた取れた…






ぐすん…( ;∀;)


でも、ここには癒しがありました。
この子らです…





木陰のベンチにバナナをかじろうとしていることお尻をプリッとさせている子(←その動作か?)の2種類が交互に配置されていて、大変かわいかったです。

ではあきらめて移動します…




はい、この後、道の駅で食事して到着したのは…





滝畑ダムです。

そして、ここもなんか、到着したとき、駐車場が満車でして、嫌な予感がしたのですが、すぐに車は空きました。

後から知ったのですが、この日はふるさと納税をした人対象のダム見学会があったようです。
見たかった!!

でも、納税してないしね!←

カードはいただき、天端へ行くと、先客の親子がいます。



お父さんが熱心に写真を撮っています。
お嬢さんは連れられてきただけかと思ったけど、コンデジらしきカメラで、こちらも一生懸命写真を撮っていてほほえましかった…

天端はこんな感じ…




あれ?(・o・)

気づいちゃったかな?

そう!この滝畑ダムの天端は独特のカーブを描いていますね…


ではみなさんご一緒に!
この滝畑ダムの形式は…( ̄O ̄)





曲線重力式コンクリートダム




ってなにそれ!?( ̄□ ̄;)


いやいや騙されましたね?
ここは、重力式コンクリートダムなんですって。
つまり、緩やかなカーブは描いているけど、アーチ式とは構造が違うらしいですよ奥さん←誰が奥さんか


下流側を覗き込むとこんな感じ…



なんか独特だなあ…





んで、ダム湖側をのぞいたら、こんな風になっていました





これって、あの滋賀の青土ダムのダム穴に似ているね!

ほんとなんか特徴の多い気になるダムだな!
ぜひまた見学会をやってください!
( 〃▽〃)



さて、最後に向かいますは、狭山池ですが、まあまあ街中なのと、ホームページでは駐車場がない情報があったので、困惑しています。

んで、やっぱりよくわからなくてウロウロしちゃいましたが、何とか狭山池北駐車場を発見して停めます。

意外と空いているなあと思ったら、遠い場所だったからで、炎天下、結構歩く羽目に…
(´д`|||)




あまりに熱いので、カードももらえる狭山池記念博物館では喫茶室があるようだから、入ったらまずそこに行こうと嫁と話します





中に入るにはなぜか結構うろうろさせられます…





なんなのこのつくり…
さっきから上ったり下ったり…(-""-;)




ようやく中に入って、カードをもらって、すぐに館内地図で喫茶室の場所を確認。どうやら三階ですので、階段とエレベータの位置を確認して移動…


します…が…





奥に合った会談は閉鎖。
またもや上ったり下ったりさせられてなんなの!?って思ったら、やはりそういう意図的な作りだったようで、喫茶室に行きたい場合、外から直接向かうことができたと分かったため嫁が不機嫌に!

…なるかと思ったらそうでもなく、穏やかにのどを潤しました…
(;・ω・)




お店はお姉さん一人で切り盛りしているようでしたが、感じもいいし、たぶんどれも手作りなんでしょうね。近くにあればまた行っていろいろ試してみたいいいお店でした。


そして、おつかれさま!
ここで全日程終わりです!
ヽ(・∀・)ノ

ここまで読んでくださってありがとう。
このあと、ヘロヘロになって帰宅。
すぐに寝落ちしました。

でも、事前には2日とも雨の心配だったのが、晴れ間こそ少なかったけど、ほぼ雨はゼロ。いい旅になりました!

さて、ではもうじきもりみず(森と湖に親しむ旬間)がやってきますので、嫁にどれにするか告げるまで、ドキドキの日々を過ごします←なんだそりゃ

では股!!( 〃▽〃)
Posted at 2019/06/29 22:53:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダム巡り | 日記
2019年06月21日 イイね!

年男記念!(ほぼ)誕生日奈良ダム巡り~平日限定カード有升~前篇

年男記念!(ほぼ)誕生日奈良ダム巡り~平日限定カード有升~前篇どもども!ベロたんです!
ヽ(・∀・)ノ

いやいや行ってきましたよ!
やってやりましたよ!←

我が家はご存じのとおり「あまり無理しない」のがモットーでダムめぐりをしており…。以前よりはずっと柔軟性を持って車中泊などもしてまいりましたが、段々と比較的近場で行ってないダムが減ってまいりまして。

そんな中、紀伊半島周辺は前回の三重ダムめぐりからはちょっと足を延ばした先だし、何とかなりそうということでちょっと前から検討しておりました。
どのあたりに宿が取れそうか等…

しかし、いろいろ検討が進むにつれ、意外とネックとなる要素が多いことに気づきます。
( ・ε・)

まず、宿があまり多くない。
民宿などは多いけど、古い建物にハウスダストアレルギーを感じがちな我が家には少し厳しい可能性もあり…

また、このあたり、意外と平日限定でダムカードを配布しているダムが多いようです。

ダムカードをもらうためにダム見学をないがしろにすると気持ちが荒む←
とはいえ、せっかく遠出したなら配っているダムではもらいたいというのが人情というものw

どうしようかなあって思っていたら、ある日嫁が
「前から気になってた杉の湯ホテル、平日なら結構とりやすいみたい」と言ってきました。
場所としては大迫ダムと大滝ダムの間あたりに位置する道の駅と隣接するホテルで、リノベーションもしてきれいで評判も良い様子のこの辺りでは格好の我が家のターゲットホテルですが、結構先まで週末は埋まっている様だったので、なかなか難しいと思っていたのです。

そして嫁は普段有給を取得することをあまり積極的にしないのですが、「金曜日あたり有給とって1泊2日で行こうか」って提案してくれたのです!

キタコレ!!(〃∇〃)

さすがはできる嫁!
さっそく6月21日の金曜日に予約を取り、一生懸命プランを練ります。

平日限定のダムカード配布ダムは意外と多く、しかもルート的には効率が悪くなりがち…何とかひねり出したルートはこちら!!

【1日目】
自宅~旭ダム~風屋ダム~戸津川電力所(第一発電所)~二津野ダム~七色ダム~池原ダム~北山川電力所~坂本ダム~ホテル
※地図は予定変更済み




【2日目】
ホテル~大迫ダム~大滝ダム~津風呂ダム~猿谷ダム~滝畑ダム~狭山池~自宅
※地図は予定変更済み




ではいよいよ当日!
朝5時に出発します。

…それでも、第一目的地まで5時間ちょっと見込んでいるので、遅いくらいですが、まあ何とかなるでしょう!



しゅっぱ~っつ!!
ヽ(・∀・)ノ









はい、つきました(・o・)←




ここが第一目的地、旭ダムです。

実はお正月に行った「インスタに!」でおなじみ(?)福島県の旭ダムと同じ名前です。…まあ、割合一般的な言葉一文字の名前なので、かぶることは普通にありますよねw



残念ながらここは天端には入れさせてもらえませんが、ダムカードもいただけるのですぞ。

さっそく管理所でいただきます





そしていよいよダムの写真よ!←もったいぶるな



はいどうぞ!ヽ(・∀・)ノ




はい、ワシのブログで勉強してダムに興味持ち始めた人(←いるのか)はもうお察しかと思いますが、そう!ここはアーチダムです!←

ちょっと引いて広角で…



旭ダムは1978年完成の関西電力さんのダムで、アーチダム!堤高は86.1m、堤頂長は199.4mあり、もちろん発電専用です。
実は、この上流のほうに「瀬戸ダム」というロックフィルダムがあり、そことの間で揚水発電を行っているそうですが、残念ながら、瀬戸ダムは数年前から(?)崩落により通行止めとなっているそうで、行くことはできません。

しかし、こちらの管理所さんで2つのダムカードをいただくことができます!

さっそくパチリ!!




やっぱりアーチダムはかっこいいのが多いね!
残念ながら正面から見える位置もないし、せめて天端から満喫させてもらいわ~
←勝手いうね



眼下にはホロージェットバルブも…



アップにしたら、三菱のマークが見えたわ




そして、ダム湖側からも…




どうしても見える場所が制限されるので、写真はこのくらい…
そして、この時すでに11時ごろなので、今日の詰め詰めスケジュール的にはもう次に行かねば!

…ところで、この看板の関電坊やは、現在の青基調のデザインとなる前のタイプの坊やを…描いた人が真似して描いたら微妙な感じになった…っていう雰囲気がかわいくて思わず写真を撮りましたwww




じゃ、次に行くよ!!
ヽ(・∀・)ノ







ハイつきました(・_・)←



はいここは、風屋ダムです!

風屋ダムはJ-POWERさんの重力式コンクリートダムで、1960年完成。
堤高は101m、堤頂長は329.5mあります。

じつはここについたら、天端前の広場に工事の関係者の方々がちょっと早いお昼休憩で集まっていて、車もたくさん停まっており、遠慮して隅っこぎりぎりに停めました。

風屋ダムってば、なんかもやもやする感じがあると思ったら、同じJ-POWERの、我らが佐久間ダムに雰囲気が似ているよね。
でも、佐久間ダムがコンクリートでできている部分が金属でできていて、まるでメカゴジラみたいな印象なのだわ!って気づいた!





ほら、金属感がそういう…

他にもそう思った良い子はいるかな?←



しかし、佐久間ダムがイメージできない人はすんません、ぐぐってみて。
自分で撮った佐久間ダムの写真は今、なかなか見つからなかったので…

さっそく天端に行ってみます




むこうに取水口があるのかな




はい、アップよ~






なんか無駄にかっこいいけど、堤体自身はよく見えないというジレンマ…




まあまあ水位も高かったかな…




あ、でも、下流側の正面に道路がありそうな…?

行ってみようかね。





・・・んで、来てみた結果がこちら





やった!‹‹\(*´ω`* )/››

かっこいいい!!




もっと近づいて!
!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





ずっぎゃーん!!!
(*`Д´)ノ!!!





ホロージェットバルブも!




よし!では次に行きましょう!!

(〃∇〃)





はいここです(・_・)←



ここはね、風屋ダムと次に向かう二津野ダムのダムカードがもらえるという戸津川電力所(第一発電所)よ!

じつは、公式にはここでは風屋ダムのカードがもらえるという場所なのだけど、どうやら二津野ダムの分もくださるらしいの!

入っていいのかな~?って不安になりながら奥の建物まで行くと…
中に入ろうとしたら、ちょうどお昼時で後ろから職員さんが戻ってこられて、「なにか~?」って声をかけてくれました。



さっそくダムカードをもらいに来たと告げ、やはり2つのダムカードをいただくことが出来ました。

これで予定が少し短縮できる!

では次に行くわよ!!
ヽ(・∀・)ノ






ハイここです( ・ε・)←




ここは二津野ダムよ!
二津野ダムも、なんとJ-POWERさんのダムなの!

そうか、ここらは彼らの縄張りね!←おい



二津野ダムは1962年完成のアーチダム!今回2つめ!
堤高は76m、堤頂長は210.6m。もちろんこちらも発電専用。

放流しているね…




実は二津野ダムの写真はどの方が撮ったやつもここから吐いているので、たぶん、河川維持放流なのかな…?
なんにしろ、放流はテンションがちょっと上がりますw

ちょっとアップで




はい、さらに!






…そういえば、ゲート横と下と、2つのキャットウォークが見えるけど、その下にももう一段あったのかな?っていう何かの金具の跡があるね





さて、天端に行ってみます




アーチダムらしいこの湾曲写真も醍醐味w


見上げると…




ゲートピアの上にある巻き取り機の端っこが




ちなみに、放流してるゲートの上からの写真
まずは、下流側…




すみません、なぜか写真が縦になっちゃって直せない…

そして、ダム湖側…




矢印のところに水が見えるね


対岸に来ました

こっちからのアーチもかっこいい!




ところで、ワシのブログでダムめぐり中の飯についてはあまり触れない傾向があるかもしれないのですが、取り上げるまでもない場合と、忘れてる場合とw

今回は、平日限定を一気に巡るという目的があり、嫁の提案で途中の道の駅でお弁当を買っていました。なんとかっていう地元のお店のやつよ!←
そして、この二津野の駐車場で急いで平らげ、次のダムへ向かいます!





はいここ( ・ε・)




ここは?

はい、ここは七色ダムよ!

ああ、手塚治虫の!←七色いんこじゃないよ

ここに限らず、実は関西方面のダムはブラックバス釣りの盛んなところが多くて、ワシも上司でバス釣りやる方がいた時期は情報をよく聞きました。
…ええ、今はやりません。
( ・ε・)

七色と、この後行く予定の池原もよく聞きますね。
そのせいか、このあたりのダムは古くて脇の道も狭くてうねうねしているのにバスボートをけん引した大きな車が走ったりして結構ドキドキするようです。

幸い、この日はそうでもなかった…この日は←

さて、堤体は意外と小っちゃいね…




小っちゃいって言っても、大きさは十分あるのですが、なんか小っちゃい印象←

七色ダムも、おなじみJ-POWERさんのダム。もう見慣れたみんなは何となくこれがどの形式のダムか分かったかな?

では、せーので言ってみましょう。


…せーの!





「重力式アーチ!」
ヽ(・∀・)ノ





!!?Σ( ̄□ ̄;)

そう!!

この七色ダムは、全国でも12?13?(←)しかない、貴重な形式のダムよ!
強固な岩盤があって、コンクリートを節約できるなどの利点があるはずのアーチを、あえてコンクリートの厚みが必要な重力式コンクリート形式も兼ねているというあれ!

これでワシは二瀬、大鳥、高山、七色、鷲、石徹白と6つ目の訪問となりました。

でも、七色さんってば、堤体からはそのことがあんまりよくわからないのよね。

痩せたアピールをするおっさん上司みたいな感じ?←わかんねーよ




そして、狭い天端なのに、結構交通量も多いです

慎重に天端を歩きながら写真を撮ります





うーん、水の音もしてるけどよく見えないな…
( ・ε・)



グーグル先生によると、結構離れてるけど、正面に回り込めそうなので、行ってみますか。






そして…






きたきたきた!キタ━(゚∀゚)━!



みえたよ!!





かっこいい!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





もっと寄って!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






もっとよ!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚







っずっぎゃーん!!!←
(*`Д´)ノ!!!





はあはあ…



さて、では次に向かいますか…

ってところで、いいかげん結構なロングうねうねブログになってきたので、そろそろここでいったん締めますかね。

ほんとは、1日目終了まで行きたかったけど、逆に2日目は結構数も少ないので、内容が薄くなりそうだし、苦渋の決断で←それほどのもんか


では、股のちほど~♪♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2019/06/29 17:49:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダム巡り | 日記

プロフィール

「パーツレビューに挙げた様に、今までのサイバーナビCZ-900Mを嫁カーに移設して貰いました
しっかりやって頂いたと思うのだけど、SIMカード買って差し替えたので来年3月までは使えるはずの3G回線のスマートループが機能してない様だ

日曜夜に作業が終わったので確認時間が…😅」
何シテル?   02/25 23:21
CX-5の時にベロシティレッドマイカに乗っており、グループ内でも稀少なため、いつのまにか「ベロたん」が本人の愛称となりました。 ダム巡りにハマり、最近ではブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RED戦隊CX-5 第269話(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 19:03:40
取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 21:07:32
中華製 アルミペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 19:51:26

愛車一覧

スズキ エスクード 2代目ベロたん (スズキ エスクード)
新たなるベロたん号!ヽ(・∀・)ノ← ちっと小さくなり、排気量も落ちたけど、パワーはそ ...
スズキ アルト ターボRS アル子たん( ・ε・) (スズキ アルト ターボRS)
新嫁カーヽ(・∀・)ノ 小さくても力強く、白と赤とメッキのコンビネーションもカッコいい ...
マツダ CX-5 ベロたん (マツダ CX-5)
平成24年8月オーダー→同年10月納車 令和元年5月18日、乗り換えのため、手放しまし ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁のクルマが車検切れで買い替え。 CX-5がでかいので、小回りが利くクルマでちょっとは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation