車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
平成の子猫ちゃん 

皆さん めっきり空が明るくなった今日この頃
如何お過ごしでしょうか?

 







最近の僕は 休日に国立公園でアイス屋さんをしていたりします









こう見えて心身共にナイスミドルな僕ですが、



普段見ることが無い 子猫ちゃんを見ると やはりテンションが上がります。



キレのある セールストークできっかけを作っては 
子猫ちゃんに 
「あなたに大切な時間を少しだけ僕にください」 とお願い。





足を止めると殆ど買ってくれますね


色々と世間話へ わざと脱線したりして・・・










ジェラートって ソフトクリームより 高い材料で出来ててグレード上なの知ってました?   あ、 あと コレ僕の開発ね♡  こっちは先代の研究員の配合のやつ
先代は雪〇の研究員だったんだけど、 そうですね・・・ うん! どっちも買ってくれるとうれしいです!!











色々と口説いていたら

平成生まれの子猫ちゃんは 僕のことを バイト だと思っていた事が判明 (爆)












さらに、 平成生まれの子猫ちゃんは 顔に似合わず、 抹茶味のスィーツが好きという情報まで入手致しました。


まっちゃ好きにゃ♡  









子猫ちゃん : 「このアイスで抹茶味作ってくれたらあたし通いますよ♡」






僕 : 「ホントですか!! 抹茶 作れるんだけど、 僕がそれほど抹茶スィーツを好きじゃないという問題点が~」







子猫ちゃん : 「えー!!! それ、人生の半分損してますよ!!」








僕 : 「 ・・・・ (´・ω・`)しょぼーん」








子猫ちゃん : 「うふふ♡」



















3時間後・・・




子猫ちゃん : 「あれ? 抹茶味 まだないんですか?」







僕 : 「無茶ぶりーーー!!!」







子猫ちゃん : 「ふふっ♡  じゃあ おすすめのください♡」









と、仙人村で修行をしているナイスミドルが15歳以上も年が離れた 子猫ちゃんに転がされているのですね










子猫ちゃんの人懐っこさもあり、

アバンチュールな予感を感じつつも、 







同じ境遇の他社のキャストから 

「あの店の人 かなり踏み込んでたよ」 と言われると後で色々と問題が起きるので、 それ以上はできないのです。








ホントに ルールを重んじるクリーンな人間ですね 僕







なんにせよ 現地での設定が 下請け店のキャストとお客様 ですから仕方ありません…












しかし、灯台下暗しとはこのこと、




有料のバカみたいに広い公園に 
心優しそうな子猫ちゃんが子猫ちゃんだけのグループで何組も来場しているのです…




家族連れが一番多いことに変わりはありませんが、





平成の子猫ちゃん2~3人組 が結構いるんですよ















きっと暇なんですね















それから、 結婚してるのにかわゆい猫ちゃんもおりましたね








仙人村勤続10年ですが、


この10年で 殆ど見なくなった子猫ちゃん








まるで 蛍のように激減したと思っておりましたが





どうやら 仙人村にいないだけという 驚愕の事実が判明しました




来週から またしばらく週末は バラ祭りで その場所に出動です







次は恋の予感が訪れてもいいように 



しっかりと身だしなみを整えて臨みたいと思います



もうラインのフルフルは使い方わかるぜ!




こうご期待!!


おわり

Posted at 2017/05/21 21:32:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | ひこたけ ジェラート | 日記
2017年05月21日 イイね!
新潟のグランピング in 地元の川辺

昨年辺りから  『グランピング』 というものが

ブームになり始めましたね







時代が効率化を求めるようになると、

便利の代償として 心がすさんでいくもので


皆がそれぞれに 闇を抱えるようになります















ですが、ご安心ください


心は自然との触れ合いや 

人との触れ合いで 原点を見つける事が出来ます




能で自然のサイクルに戻りたい人が徐々に増えていますね


我々、ド田舎に住んでいる者が驚く

え!? こんな場所に 人??? を 


よく見るようになりました














そんなこんなで、 人里離れた近くの川辺で  グランピング?  させていただきました。








グランピングとは
グラマス × キャンピングの略



よーするに、 キャンプのいいところだけを堪能する
リッチなやつです !(^^)!









と、 いいましても ひこたけ仙人もシティーボーイの端くれ
 
基本的にインドア でしてね。
外食と家食と中間食以外は 選択肢になく、



そもそも虫とか苦手なので、 
自ら外で自炊なんてするわけがないのです











だから、 いっつも 御呼ばれ専門で

結果、 グランピングが流行る前から経験していたのですね






グランピング その①

・素人は 客人として もてなしを受けることに徹するのが作法









現地に付くと、 会場がつくってあってー










中に入ると
直ぐに 椅子に付く間もなく、 焼きそばが出来上がりました




↑ちなみにこのテーブルは 幼馴染なT君が毎日嫁の目を盗んではコツコツ手作りし、  半年もの歳月をかけて完成させた キャンプ用のテーブル (組立式)



キャンパーはこだわると、 自分が欲しいものを作ってしまうようです。







この日、参加された皆様は 僕を除き
皆がブランド品のキャンプ道具を集めている人、



道具が好きなのか、キャンプが好きなのかわからないほどに道具を大事にしています











ここで、グランピング その②


自分が出来ないことは 具体的かつしっかり褒める








そう、
褒めてるうちに 色々してくれるので
なーんも しなくていいんです♡











まぢ 殿の気分~♪







この面子の時は 飲み物は 各々が自分が飲む分を持参するシステム



差し入れや 奢り商品もここでお披露目されます





洋酒とか、 京都の日本酒なんかが並びました






キャンプと言えば

この秋に結婚が決まった
グランシェフのS君
(あ、hiiroのアニキ 昨年の夏にあったあの男です)




バイクにキャンプ道具をくくりつけ、 格安宿場がないときは野営で行き当たりばったりの 日本各地を旅した男だけあって  




必要最小限の道具で 南極料理人ばりに 拘ったものを作ります





さっそうと、 ディスポの手袋をして レタスを巻き、






粉の出汁を入れてしゃぶしゃぶ を作ってくれました



料理は 結局のところ
その人の人間力を映しておりまして、 

同じ材料、同じレシピでも作る人で全然違うものです。















グランピング その③


会費は気持ち多く支払う
だって、 彼らは私財を使って 場所を作ってくれているのですから・・・







グランピング その④

無理して テントで寝ない
(野宿はベテランの証です)




今回は 珍しく、翌日が休みだったので、 (野宿は出来ないので帰りましたが)

朝、片づけ(撤収) に行きました。





まーーーーー

キャンパーの皆さんの 疲れ果てた表情  というか、 体力回復のしてなさ (笑)





片づけてるときの覇気のなさは もう凄かったです









外で七輪でちょうどよく焼いて、

家に帰り、シャワー浴びて 安全なベッドで寝るのが一番、 

グランピングに興味のある方、 テストには出しませんが





ココ結構重要なので、


よーーーく、覚えておいてくださいね







おわり

Posted at 2017/05/21 00:51:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月14日 イイね!
全力を尽くしたヤツにしか 次のステップは見えてこない

みな様ご無沙汰しておりました

忙しいって 簡単に言いたくないんですが、
流石にちょっと忙しくしておりました・・・ (;´Д`)ハァハァ


では、 ブログをはじめましょう











絵に描いたようなゴールデンウィークの
 『ど真ん中』  で キャストとして活躍していた僕です






今日は イベント会場のキャストである

ひこたけヴィジョンで このGWを追ってみようと思います













渋滞がヤダ とか、








混んでるからヤダ とか、









そういう シアワセな悩みではなく、












体力と気力の消耗戦 

朝4時~夜は22時まで 休憩なしでやりきった 5日間







ありがたいことで

心も体も限界まで追い込むことができ


かなり、レベルが上がりました!!
















ひこたけジェラートは昨年 
本社の改築にかかるためテナントを取り壊すのを期に 
移動販売車を導入しました



ですが、 移動販売車をやってみて判った不便さは 固定店舗の何倍もありました




お客様からは せっかく問い合わせを頂いても 「〇〇のイベントにいます」 とか、

地元の借地での営業だと  
毎日の設置、撤収、準備が大変過ぎて、ワンオペではできず
色々と他の業務が振り回されるというデメリットが多く、 


夏ごろからはイベントがないときは仙人村で週末のみの営業に切り替えていたのですが

結局のところこちらのが 安定していることと、 体力的にも精神的にもとても楽であることがわかり、





本年は 勝てるイベントのみ参加し、

基本的には 仙人村での直売再開と 地方発送と イベントそして、卸しのスタイルにします。





実は、昨年わりと大きなご当地グルメグランプリで優勝してきまして、

大き目のイベントも結構お誘いを受けるようになっております。
(スタッフ不足なので 出来るものと見送るものがありますが・・・)





この為 今年は イベント&仙人村での 直売を両方平行でできるように

もう一度簡易テナントを仙人村につくる予定で動いております
(夏までには体制整います)  


と、いうわけですので 今年もよろしくお願いします












さて、 遅くなりましたが 本題に戻りますね  (´・ω`・)エッ?











僕はディズニーと同じく、 まずはジブンを犠牲にしても、  


 「お客様をもっと沸かせてみたい」



と考える奇特な男です












この度のGW、わが社は 長岡市にある国営公園の
特設会場で食事を提供するテント営業をまかりました・・・







皆様も経験があるかも知れませんが、


出かけた時に美味しいものに出会えると
その旅が2割も3割も輝くものです


僕は自分や一緒に遊んでくれる人たちがそうだから、 

その気持ちだけは裏切りたくないんです











だから、 任された仕事は
かなり念入りに仕込みや準備をします。





当然、スタッフからすれば 
ブラック社長が またブラック労働を求めていると解釈されていると思います。








簡単に言いますとね 僕の場合
自分ができる事の 二回りくらい守備範囲まではできるようにしておくのがいつものパターン 










恥ずかしながら
若いころから 責任やその後の処理に振り回され






失敗ばかりの人生から得た教訓



それは
 『 ピンチはピンチでしかない!!』 








基本
ピンチはチャンスではありません!


事件は自分が直接起こすにせよ、誰かからもらうにせよ

そこに至らぬようにできなかった己の準備不足と想定不足、確認不足で引き起こすことが圧倒的に多い。

交通事故と同じで 自分側で気づけてさえいれば未然に防げるものばかりだ



相手がいた場合 事件解決仲良くなるというより、
初めから丁寧で完璧な仕事をした時の方が再発注や追加率は高いものです。
(レスポンスよく、 値段以上の仕事をすることに勝るものはありません)



僕はできる限り多くのことを想定し、念のための領域まで準備をします。
結局はそれが心の余裕になると思ってます(爆) (;゙゚'ω゚'):グフゥ-











んで、 GW 本番






仙人村の朝は 時間の問題だけで四季を問わずいつでも雲海が出ることを知った 39歳の春 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 知らんかったぜ!



雲海は秋、冬だけかと思っていた 早起きが苦手な僕 (笑)







ここからは


スタッフには普段の130%頑張ってもらいますが
それでも 彼らの体調を考慮し、 





僕が自己犠牲を払い 早番~遅番まで通しで


体力の限界点を超えて220%の力で頑張ります _| ̄|○ハアハア…











毎日スタッフの出社前に炊飯器のスイッチを入れ、
直ぐに準備を始め、 5時半にはトラックで会社を出発





現地に付いて ひたすら仕込み作業…


9時半には駐車場の入場制限が始まり












そして一瞬で
広大な公園が 人で埋め尽くされる Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ











GWその①
10升のおにぎりが 10:30~ 
80分でソールドアウト  Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ











GW その②

・ご当地グルメ1位の味噌モツうどんより 
何故かその上の具材だけを乗せた丼物とおつまみのが圧倒的に出るという現象   |ω・`)そうなんだ…







GWその③


飯時が終わると なんやかんやで おやつタイム♡



常時行列が出来て
400人分のジェラートが16時半には 
ソールドアウト!!!!!  

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ













GW番外編

ジェラートの調温が間に合わず、 
硬いまま盛り付けたことによる  

筋肉痛!! ( ゚д゚ )クワッ!!












こんなんが 3日4日5日 と続きました。 

ちなみに
6日は雨で現地についてから中止発表
7日は最終日で1/3くらいの人出 って感じでした






7日は余裕があったので、 目の前のステージで肉体美を魅せていた女子をがんみ






やっぱし 関東の方に アイスとおにぎりの 
おかわりされますね (・∀・)うれしいニヤニヤ






4月に来た市内の人が GWに 「これを食べたくてまた来てしまった」 というのもありましたし、 公園のスタッフさんが狙い撃ちで買いに来てくれたり


通しても今回も 沢山の皆様に支えられて 本当にありがたい話でした。 





咲いた咲いた っていうか、
沸いた 沸いた って感じでした♡





超疲れたけど、 買っていただいた方に感謝されるとまた頑張れますね





まだ改装中で仙人村での販売はもう少し後ですが




再来週からまた週末はしばらく 長岡の国営丘陵公園のバラ祭りにおります♪



おわり

Posted at 2017/05/15 00:16:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | ひこたけ ジェラート | 日記
2017年04月16日 イイね!
過労がたたって 39度超え の高熱にうなされてます ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



喉が 超痛い

昨日は休日出社予定でしたが、流石にむりでした。

もう休んでられないので 今日は病院をはしごして、 初診のふりして風邪薬を2セット貰ってきました。

その後は職場で指示をして、風邪をうつさないようにイベントの買い出しをしてそのまま早退


お休みは2月にとったきりで、ずっと働いていたけど 疲弊は積み重なっているということですね (-_-)


今週末から GWのイベントが始まるのに準備がヤバい…

まさに SEのデスマ
生産性悪すぎら…




憧れの関東の皆さんは 7時に起きて1時間以上電車に揺られ、21時頃職場の仲間で飲みに行くのが日課なんですよね?

で日付が変わる頃御開き (+_+)
そこから 泊まるか帰るかなんて話
とても真似できません




スゲー 体力っす
まじ、りすぺくとっす (`・ω・´)





やはりこれくらいのバイタリティーがないと結婚どころか、彼女も難しいですね




田舎はね、
他人に頼っちゃいけない場所でしてね


かけられる保険は掛けておかないといけないことが多々あるのです

僕に至っては
その保険を使う比率のまー高いこと
これが休めない理由なんですね


具体的には
納期に間に合わない とか ドタキャン とかそういうのに振り回される (-_-)



結局 自分でやらせて頂くわけですね



過程もクオリティも 必要な時までに間に合わなければ、
0とか、 下手すれば費やした時間だけマイナスになるのが現実ですが、

田舎は当人達が
良くやったけど色々あって結局間に合わなかった、仕方ない
で済ませるから凄い話です


まもなく訪れる 超ホワイト企業時代は
会社組織よりも、一人親方の一人勝ちの時代になるかも知れません。


ブラックは 相手側には優良である

ホワイトは 相手側には 腑に落ちない



でも、体調を崩すまでやるのは、やっぱ違いますね
明日は熱が下がってるといいのだけど…

おわり
Posted at 2017/04/17 21:49:43 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
一週間遅れの・・・ (゚∀゚)(゚∀゚)(。A。)(。A。)(

みなさんごきげんよう ( ・∀・)ノィョ


ひこたけサンですよ♪







さて、 4月1日ですが、
みんカラ的には重要らしい クルマのキリ番? 

職場の駐車場でゲットというミラクルに見舞われました 








決して ウソ ではありません ( ・3・)








ふと気づいたらという偶然 123456だって(笑)







何度も言いますが、 ウソ ではありません ( ̄ー ̄)















仙人村は3月から大改修の真っ最中














ココでは自給自足が原則 

できることは基本的に 『DIY』


この村のルールです m9(・∀・)ビシッ!!





勿論 ウソではありません


2月には太平洋側の皆さまにスノーモービルをして頂いた場所はごらんのとおり今は除雪され鉄工所になっております (爆)




あと2か月位は 仮設仕様っすね 皆さまにはご不便をおかけします 













それから コーヒーを飲むと夜寝れなくなる僕が
久々に仕事の合間に珈琲を飲みましたね





本当ですよ?




特に感想はないけど、
僕は お札の顔を狙っているので、 ここの場所は他の人に譲ってもいいと思ってます ━━━━(゚∀゚)━━━━!!














運転手で新潟市
時間つぶしに散歩・・・







魂の感じられない公園を発見 








こんな処でも、地域の誰かが奉仕活動で交代で整備してるんだろうなぁ・・・ (´・ω・`)









以上 本当の出来事でした



おわり

Posted at 2017/04/08 18:28:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「[パーツ] #RXハイブリッド リモコンスターター WT33A http://minkara.carview.co.jp/userid/198714/car/442150/8233236/parts.aspx
何シテル?   01/29 21:52
仙人が住んでいそうな山奥で日々精進をしている 田舎者です。 特技は ・ 流行の波に乗り遅れる。 ・ お店で店員さんと間違われる です。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
BBQと猫と時々チーズケーキ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 07:07:40
ロックツアー、久々ではしゃぎすぎました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 07:03:59
機種変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 00:09:44
お友達
PV稼ぎの方はご遠慮願います

放置が多い方のご新規さんはお断りする場合はございます。



世間知らずなので

コメントに場違いなツッコミを入れる事ありますが、よろしくお願いいたします



87 人のお友達がいます
3k3k * ToshismToshism *
r1shuujir1shuuji * りんぺるりんぺる *
ヨシノボリヨシノボリ * MASA//MASA// *
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
2009年4月の発売前に契約し6月に納車になった デビューモデルのRX450hです。 ...
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
FJRは バイクの世界ブランドである  日本 が誇る 4代メーカーのひとつ 『YA ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
RX君へのチョイノリ負担を減らすために 増車。 便利な サンダル として、 その使命を ...
ホンダ モンキー ちびトラ (ホンダ モンキー)
こう見えて トレーラーヘッドとしての職務を持つ (笑) 小さいトライクだから ちび ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.